まったりポケモン奮闘記

現在このブログは休止中です。更新未定です。





わーいメイキング2だ~!!

き続き、奇妙なテンションでお送りしたいと思いますっ^p^
という事で今日は色塗り編っ!!(大雑把)

完成した主線とは別にレイヤーを作って色を塗っていきます。
mei5.jpg
こんなおふざけもしてみたり。(笑

4*パーツごとに塗り分ける
mei6.jpg
私は一個ずつ塗ったりはしていきません、気が持ちません。(笑
ので、先にパーツごとにレイヤーを作り塗っていきます。
これが一番嫌いだったりします。(笑
でもベースになるのではみだしとか気をつけながらっ…て、そんな事は気にしない。

5*便利な選択ツール
mei7.jpg
そうなんです!!これを使えばはみ出した所もあら不思議!!
           
mei8.jpg
ちゃっちゃら~ん♪

6*ベース色完成
mei9.jpg
選択ツールを使いながら、ざかざかとゾロアも塗っていきます。
微妙にはみ出たりしている所もここで全部修正します。
…うん、何か濃過ぎたので色調調補正で明度を上げますね。
次は影入れ編です!!
それでは。


わーいメイキングするぞーっ(!?

ーいもう国際孵化なんて知らなーいっ!!
多分3700個越えてる~。(笑
出て来なさ過ぎて違う事をしようと思います。
という事で、いつも私が描いているイラストのメイキングを紹介します~^^

まずはソフトとかは…
RINさんのと全く同じなんで、
説明が大変面倒なので省きますね^p^←

いきなり色々描いちゃいます☆
もうホント、気が病んでるので勘弁して下さい…orz

基本好きな音楽を付けてテンションをあげます!!(その日の気分にもよる
あ、飲み物は紅茶が良いな…。(笑
サイズは600×500(ホント適当)!!解像度!!?たぶん200くらいっ(いい加減←これはひどい
さて…

mei1.jpg

何にも考えてなかった!!(笑
とりあえずポケモン…ポケモン…

よし、ゾロアとコリンクを描こう!!

言っておきますが、私の下描きは悲惨です。(笑
いつもこんなんですけどね~

1*下描き
mei2.jpg
レイヤーを作って、そこに青で図鑑とかを見ながらさかさかっと描きます。(5分かかるかな
大体の形が取れれば良いのでホント適当です。
これを元に主線を描くので、こいつのレイヤーの不透明度を下げます。うすーくね。

2*主線入れ
mei3.jpg
さっきの下描きの上に新たに主線レイヤーを作り、はっきりとした黒で描いていきます。
ここで形をきっちりにします、一番大事な作業ですね。丁寧に…丁寧に…。

3*主線完成
mei4.jpg
描き残しが無いか確認する為にも、薄い下描きレイヤーを消します。(目隠しで良いと思います。
次回は色塗り編!!続く^p^


DSまだかなー…。

日はイオリさんからリクエストを頂いたアニメのライバル達を…。

animeraibarus.jpg

シンジ&レイジさん、シュウ&ハーリーさん(ハルカコスプレヴァージョン)です。(笑
カオスすぎる…;;;;
段々荒くなってきてるし…orz
しばらく更新止めようかなぁ…。(爆

シンジはポケモン界に激震を起こしましたね。
廃人の様な厳選…、徹底的なレベル上げ…、サトシとは全くの正反対のタイプ…。
私はてっきりジンダイさんと親子関係だと思ってましたよ。(笑
打って変わってお兄様のレイジさん…中の人好きです。
シュウもハーリーさんもキャラ濃かったなぁ…。

追記はシゲルの組み合わせです^p^///
私のシゲル好きが明らかになるので、引き返すなら今のうちです。(笑
それでは。


続きはこちら >>



雪が降った!!

いと思ったら雪が積もってました!!
うひょー、雪合戦したいなぁ~。(笑


て、さらなる下僕さんからリクエストがあったので…

korosiamuzu.jpg

ポケモンコロシアムの主人公とエーフィ&ブラッキー(ミニキャラバージョン)です。
ダークルギアの主人公も大好きですね私は~。
もちろん相棒はブラッキー。(笑
ってか、それ以外に進化させた事無いや;
さらなる下僕さん、お収め下さいm(_ _)m
それでは。


ポケトレしたいなぁ…。

戦よりも、私はポケトレや育成の方が向いてるかなぁ…なんて。(笑
DS帰ってくるまで絵しかないな…私には…。
あうぁ~…、ポケトレ死…。(壊

とりあえずジョウトジムリーダーズです。

jyoutojimu.jpg
マツバさんの劇的変化には驚いた^^;;でも好きだ。(笑
ハヤトは石田彰ボイスでしたね~、あとはあんまりアニメ覚えてないや^^;;
確かイブキがケンゴの声だったはず…。

カントーはもう少しお待ちを…。
モチベーションが…。(笑
それでは。


新作…だと…?

ケモン新作発売決定~!!
是非、舞台は中国・四国地方で。(笑
まさか新作が来るとは思ってもみませんでした。
だって…アルセウスという神が出たから…。
ポケモンはどこまでいくのでしょう…。
ポケトレ出来ると良いな…♪
そして炎の先制技を!!炎ドラゴンというタイプを(特性:浮遊)!!
新たなる炎ポケモンと悪ポケモンを!!
そしてブイズにドラゴンタイプを!!(笑



回のイラストが余りに好評(?笑)だったので…
今回はシンオウジムリーダーズを描いてみたり。

sinou@.jpg

うん、なんかメリッサさんが一番いい出来だ。(笑
デンジさんの目つきの悪い事悪い事^^;
あと、マキシの仮面てどこまでが仮面なんだろう…。

それでは。


DSがやっと向こうに着いたらしい…今から修理?orz

いう事でっ(どういう事だろう?w)、溜まったイラストを…
今回はヒロインズだ!!!!
アニメ視点&私の大好き補正を(?)とくとご覧あれ!!(や、むしろスルーの方向で…;


buru-.jpg
「やったねっ、初代にも女の子デザイン!!」
これには驚きでしたね、結局私は男主人公しか選びませんが。(笑
とくにそこまで思い入れが無いキャラ。(あ

kotone.jpg
(イラッとした)~ってコトネ!!」
ヒロインになるには、やはり口癖が必要だったのですね。(笑
その点カスミは何も無かったなぁ~…。
以前のクリスデザインとは大幅に変わってしまった…。
マリナはマリナ、コトネはコトネなんですよね…。

haruka.jpg
「ヒロインズ最強!!」
ここまでバトルの才能に秀でた女の子はいないのではないのでしょうか?
流石お父さんがジムリーダー、しかしコンテストの腕はすごい。ゼロからですよ。
最終的にはサトシと引き分けとか、うん…。
とても仲良くなりたいトレーナー、一緒に食べ歩きとかしたい。

hikari.jpg
「一番可愛いヒロイン」
服装のデザインも可愛い、ピンクと黒とは…セイントテールを狙って
髪が紺色も良いし、何よりバトルがそこまで強くないので好感が持てる。
一番女の子らしい気がします^∀^

ふ~…、私の愛情補正がよく分かります。(笑
ジムリーダーズとか描きたいなー、女の子だけとか…あ、カスミは無しの方向で。(笑
さすがにそれは可哀想なのでとりあえず皆真面目に描こうかと…。
でもそれだとシンオウ組が描きたい…っ。
ミュウももう配布されてるのかな?早く受け取りたいよー…。
それでは。


あけましておめでとうございます!!

nenga.jpg
皆様、今年もよろしくお願いします!!

私はというと、昨日からガーディのポケトレをやっていますが
中々続きません!!!!!!
ありえないぐらい切られています!!
25、18、39、37、2(笑)と切られてます><;
これじゃぁお年玉配布は厳しいですね^^;

ヤミラミ孵化は720匹を越えました。(笑
今年もこんな感じでまったりとやっていきますので^^
それでは。



おめで~とぉ~!!RINさんよ~!!

rintanjyoubi.jpg

多分今日で合ってるはず…。(笑
あれだ、日付が違ったら自分で直してもらえば良いんだ…。(←ヒドい

私のときもイラスト描いてくれてたから私も描いたよ!!
てか、この子が描きたかったから描いたよ!!(笑
なんかー…別人になって自分でもビックリさ!!
あと、フシギダネちっちゃくね?この子もっと大きかった様な…。

ホントはこう…フシギダネを両手で抱えて…ってしようとしたら
背中のタネが肉まんにしか見えなかったのでやめたという…。

そして、わっふーい色が死んじゃったぜ~!!☆(笑
フォトショで自分で開いたら色が全然違うよ~…。(涙
とりあえずお納めておくれ…orz
私は寝るから…お茶飲んで…。
こんな日もあるさ…(遠い目

また夜にポケモンの記事をあげますので~。

それでは。


やっと出来た…ライバルズ…。

ケパークのポケモン達に癒されながら、でもアドベンチャーだから
かなり酔ってしまって寝込んでました。(笑
これだからロールプレイングやアドベンチャーは…orz
早くリザードンに会いたい…。


さて、大分前にライバルも描こう描こうと言ってたのに
中々描けなかったので頑張りました~。
うん…とりあえずグリーンとジュン君の愛が大きすぎる…。(笑
愛情補正というヤツですかね?


green.jpg
「この俺様がカントージムリーダー最強」
もう「好き」という文字以外思い浮かばない程大好き。
初代の強さは凄かった…3年前のウザイ所も可愛くて好き。(←重症

シゲルとは別人で今でもとんがっていて好き。
私が描くと13歳に見えない件について。(笑



silver.jpg
「ライバルに待ち望んだツンデレキャラ」
サカキ様の息子キター!!彼には色々不憫な所があるなぁ~…。
でも弱い。(笑

あと、ラジオ塔脱衣事件は笑いました。
私男の子だよーっ!!(笑



mituru.jpg
「大人しそうだけど実は強い」
ラルトスをパートナーとするあたりが可愛くて好きだった。
唯一のライバルでまともな常識人だと思う。(笑

彼のパーティーは可愛かったな~^^
チルタリスと♂のサーナイトが好きでした。



jyun.jpg
「ダディ発言に吹いた」
アニメでの足の長さと腰のくびれに一目惚れ。(笑
空気?何それ美味しいの?ってぐらい人の話を聞かない。

でもPtのグレッグルの看板に顔を突っ込んでいる所が可愛かった。(笑
むしろ主人公デザインこっちの方が良かったと思っている、うんマジで。

次はヒロインズかな?ジムリーダーズも描きたい…。


近テイルズオブグレイセス…ちょっと気になる…。
でもテイルズシリーズはアビスをちょこっとして詰んで、しなくなった。(笑
ロールプレイングは全く出来ないので…うーん…。
ヴェスペリアのユーリが好き過ぎてもう…。
それでは。


黒くないコウキ君…だと…?

オリさんからリクエストがあった色リオルとコウキ君のイラストです。
ってか思いっきり漫画になりました。(笑
最初は笑ってるコウキ君と色リオルのアルエのツーショットにしようと思ったんですが、
私がいつも見に行く、ポケモンイラストの多いサイト様が
面白い漫画を描いていたので、私も自分のポケモン達に当てはめてみました。


*タイトル*
「コウキ君に新たな仲間、こんにちは色リオル!!」


konnitihairorioru@.jpg

っパチリス先輩いいいいいいい!!(笑
何だか物凄くシュールで不憫すぎた件について…。

ボルフ(ムクホーク)は言った、
「俺なんていつもポケトレの連鎖&空飛ぶ要員ですよ…、悪あがきまで使われて…
霧払いまで覚えさせられて…、良いですよね…ぱっちん先輩は…」

ぱっちん(パチリス)先輩はグラスを置いてこう語る…
「…俺なんか、仲間が谷間の発電所で特性が物拾いが出るまで乱獲されてさ…
ゲットされたと思ったら、物拾いのレベルの為に育て屋に預けられてよ…
気が付いたらレベルが100になってたんだ…。もっと割り切らないとな…。」

みかん(色違いマッスグマ)は…
「むにゃむにゃ…私なんて…色違いなのに育成されない…ぐぅ~…」

ぱっちん&ボルフ
「みかん…。」

…なんだろうこの不憫オーラ全開…。(笑
イオリさんリクエストこんな感じになりました!!
色々つっこむ所は満載ですが気にしないで下さいねっ(←無茶を言う


日のモザイクポケは現在13匹ゲット中です。(前の2匹合わせたら15匹。)
あと、3匹は欲しいかな~、頑張ります^^;
それでは。


すっかり忘れていた。(笑

RINさんからリクエストを貰っていた「ポッチャマ」が完成しました。
私に水ポケモンを描けとか…無茶をおっしゃる…。(笑
私が描いた水ポケモンはヒドいんですよ!!!?
目が死んでるというか…ね…?

て事で…はい、RINさん♡

potya@.jpg


これでいいんだろ?(笑
きっと私は水ポケモンが描けないんだ…orz

はイオリさんのリクエストだ~♪
もう頭の中に構図は出来てるんだ!!(笑
今日はポケモン紹介もします♪


それでは。


レックウザのリクエストを頂きました。

つもお世話になってるシリウスさんからイラストのリクエストを頂きました。
色レックウザです。
初めてレックウザをちゃんと描きました~^^;難しいですね…。

今まで自分がヒドいレックウザを描いていたんだな~って思いました。(笑
シリウスさんどうぞ、お納め下さいm(_ _)m

irorekkuuza.jpg

こんな出来ですみません。
色レックウザのリセット頑張って下さいね!!
応援しています!!



て昨日から久しぶりに孵化をし続けています。
リオルとルカリオ、あとまたリザードンも育成します~。
でもレントラーもちゃんと孵化させたいな~。
色をゲットするとそれで満足しちゃうので孵化を中々しません。(笑
皆さんの孵化の個体値が凄くて圧倒されまくりです!!
どうしてあんな無駄の無い個体値が…羨ましい…。

それでは。


アブソルのリクエストを頂きました。

今日はイオリさんからリクエストを頂いた絵が完成しました!!
さぁ!!こんな絵を描いた私を叱って下されえええ
おやかたさぶぁああああああああああ!!(←何?BASARAです。笑


イオリさん、こんなんですが貰ってやって下さい。m(_ _)m
abusoruirasuto.jpg
アブソルは色違いも通常色もかっこ良くて大好きです^^♪
今日はもうひとつ記事をあげます。
それでは。


今日は美味しい親子丼が作れました。

つもは鳥胸を使ったヘルシーなヤツを作るんですが、
今日はエリンギも玉葱もたくさん入れて、鳥モモ肉と卵を足し
美味しく食べました~!!^^
次はおでんがいいなぁ~、人参や竹輪に大根卵…ぐうううう。(笑
気付いたら8000Hit越えてた!!色ケムッソただいま2匹ゲット中


CACOさんからリクエストを頂きました!!
モミさんとスボミーですっ!!

わわわわわ私が描くとこんな感じになってしまいます…orz
スボミー若干大きいかな??^^;
CACOさんどうぞお納め下さい。
momi.jpg

う一つは誰もが一度はやった事はあるのではないでしょうか、
「ピカチュウでライチュウを倒す」という事!!

そしてふういぬさんがHGSSでマチスのライチュウを
波乗りピカチュウで倒す!!という計画を立てました。
見事ピカチュウでライチュウを撃破しました!!
ロマンですよね…私も初代はヒトカゲ(炎)でタケシやカスミを倒したりしてました。

そして今回のイラストは
電気玉ピカチュウの脅威!!

あれ一個で攻撃・特攻が二倍とか…羨ましい!!(笑

とりあえず大きすぎるのでサムネで…
pikavsrai.jpg
どうして私が描くと黒くなるんだ…?;;
いやでもオチは友人が考えました(最後の一コマ)!!
ちなみに私が考えた最後の一コマは
「こんな強いピカチュウがHGSS同梱のポケウォーカーでゲット
出来る!!君も会社に行くお父さんに一万歩歩いてもらおう!!」
(ただし道具は一つまでしか持てません。)…的な事を考えてました。(笑

ふういぬさん、波ピカの努力値・レベル上げお疲れさまです!!
もうこのままあの御方のピカチュウも波ピカで倒しちゃって下さい!!(笑

私もレベル上げしなきゃなー…
そしてこんなイラストですみませんm(_ _;)m
それでは。




Copyright ©まったりポケモン奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

