まったりポケモン奮闘記

現在このブログは休止中です。更新未定です。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このシリーズまだ続いてたんだ…。

近涼しくなってきましたね~、秋晴れというやつらしく過ごしやすいです。
さて、国際孵化のモンメンは1600個を越え一時ストップ…^p^;
ちょっと遺伝技がアンコールしかなかったので、
晴れアタッカーワタッコを育成するついでに置き土産を遺伝させようかなと…。
特性がもし…すり抜けだった場合…追い風or晴れさして置き土産で散らs(ry


、久々に育成紹介でもしていこうかと…
育成はかなりしてるんですけど紹介記事が中々書けなくて…
というかランダム潜るよりも育てて眺めるのが好きって言うね…。(笑

vurumerioikusei.jpg

NN:ヴルメリオ(ポルトガル語で赤)
種族値:77-120-90-60-90-48

個体値:31-31-29-9-28-31
努力値:HA252 S6振り
50ステ:184-189-109-62-109-69

戦法:ゴツゴツメット+鮫肌ですごい削れる削れる!!(笑
耐久もかなりあるので受け出しが出来ます、あと不一致冷凍ビームとか耐えれるよ!!
素早さの種族値が低いケド、ヘビ睨みがあるので気にならない!!不意打ちGJ!!
とある生主さんのクリムガンに影響されて孵化したら素晴しい子がいきなり来たので即採用。
(ホントは♀よりも♂が良かったんだけど…、こんなに厳ついのに女の子ってキュン2しますよね←)
横取りとか入れたり、もう一つの特性の力ずく型も育ててみたいなぁ…いつか。

私はこの型が一番使いやすいですね~、って言ってもクリムガンがこの子しか居ないという…。(笑
サザンドラは4匹、オノノクスは3匹、キバゴ1匹、…そしてクリムガン1匹、
BWで育成しているのですが、選出は一番高い気がします。(もう孵化して約1年かぁ…)
オノノクスやサザンドラは完璧アタッカーって感じのごり押しが多かったりするんですが、
クリムガンは使ってて変則的で楽しいんですよね~…。
あとオノノクスは後ろ姿の体の節々が虫の様に見えてきて…(;´Д`A ```
使うのを躊躇ってしまいます…ごめんよぅ。
と、いう事で…
皆もっとクリムガン使えば良いと思うよ!!(笑
それでは。

追記は拍手コメントへの返信です。


続きはこちら >>

スポンサーサイト


大好きっ!!

kaaiikurimugan.jpg

クリムガン熱が冷めやまない。(笑
クリムガンかわいいよおおおおおおおおお!!!!
それでは。


ベジタボー!!

ブウェイマスターがカッコ良かったです…!!
あとカミツレさんがすごいクネクネ動いてたんですけど…クールビューティー??
声も何だかイメージと違ったり…。
聞いた限りでは多分小林由美子さんだったような…。
どっちかっていうとフウロちゃんが小林さんな気が…するようなしないような…。
それでも楽しみですけどね!!

あとポケモン玩具のDVD買いました^p^
もちろんツタージャゲットでメロメロのやつです~♪
なんてったって無印のはぐれポケモンヒトカゲが入ってますからね!!!!
他にも無印のサトシの手持ちポケモンゲット編があるのでお勧めです~。

ヒトカゲ可愛いなぁ~、そしてサトシの声がえらい高かったです。(笑
梨花さん本人もサトシをやってて大分声のトーンが下がったって仰ってましたもんね。
そしてカスミとタケシのやりとりが懐かしい…。
BWはデントのキャラが迷子で面白いのですが、一体彼はどこへ向かっているのだろう…w


て今回のポケモンは…

irokurimugan.jpg
色違いクリムガン!!
GTSで見つけて交換ポケモンもエルレイドで、預けている人と親名が同じで
経験値も入ってなかったので怪しい所は何も無い感じです。
「うわなんだこの変なクリムガンは!!」っ的な勢いで預けたんでしょうか?(笑
海外の方は色ポケあんまり好きじゃないのかな…。
なんにしても色ポケ好き廃人にはありがたや~ですね(^人^)ふふっ
irokurimuganmemo.jpg
ボールもベジタブルボール!!←(ネストボールね)
しかし性格せっかちとはどう育てたものか…。
野生産なので遺伝技も何も無いですしね…力ずくだったら両刀とかに出来たんだろうけど…。
スカーフ巻いてどこまで抜けるのかしら…。

でも自然遭遇良いなぁ…今だBWでは一度もしてない身…。
どういうことなの…^p^;
あ、あとPGLで新しい夢島が追加ですね!!wktk!!
古びた洋館という事でゴーストポケモン達が出てきそう…♪
それでは。


BW発売して一年経ってたのかぁ…。

山の子達を孵化して育成して…対戦はあんまりしてないけど…。(笑
トレーナーカードとか見てみたら自然遭遇数13714…孵化数10894個…
育成したポケモン数103匹…結構育成してるなぁ…と、しみじみと感じました。
しっかし色ポケ自然遭遇しないなぁ…。

ポケモンの新作がポケパーク2らしいですね~。
楽しかったけどあれすっごい酔うんですよね…orz
かなりグロッキーになった覚えが…。(笑
でも可愛いっ!!>∀<*
ポケモン達がどれくらい出てくるのか分かりませんが楽しみだなぁ…。
というか早うバトレボ2出して欲しいんだけどなぁ…^^;
後ミュウツー配布とか…。伝説ェ…。

て、かなり前に産まれて来てくれた
色ツタージャのヨハン君を育成しました。
irotutasinka.jpg

irojyanobi-gasinnka.jpg
            \ ドヤァ /
yohanikuseimemo.jpg

ロイヤル~な色ジャローダ様になりました。
努力値はH調整S全振り残りBだったかな…?
遺伝技はヘビ睨みが優秀なのでそれを残しました。
ミラーコート型も作った事はあったのですが、せっかくのSが活かせない事が多かったので
消しちゃいました。遺伝技って消すのすっごく悩みますよね…。
でもこれでバトルで活躍出来たら良いなぁなんて…。
バトレボ2が出たら使ってあげたいと思います。(笑
それでは。

画像が多くなったので、追記にて色比較図鑑です。


続きはこちら >>



ご利用は計画的に…。

\  もんっめえええええええんっ!!!  /
iromonnmentan.jpg

可愛いオレンジ色が産まれましたあああああ!!!!
産まれてくる瞬間がまじまじと見れましたのでうおおおおおおと叫んでしまいました!!
丁度ウテナ見ながら樹璃先輩カッコいいなぁ…と思ってDS画面にこの子が現れたのでもう運命としか…←
しかも女の子です(。╹ω╹。)♪1966個目の誕生でした。ホッとしました~…。

iromonnmennzukan.jpg

しかーし安心出来ません!!
特性は…?性格は…?
monnmennmemo.jpg

す り ぬ け た 

変わらずの石も仕事してくれませんでした…orz
よし、2匹目逝ってきまーす ε=ε=ε=ヘ( ^p^)ノ


りあえず残った卵全部割ったけど2匹目は居ませんでした。
休憩がてらGTS漁ってたら食べ残し持ってるタブンネちゃんがいたので
ヤナップ♀10未満を用意しようとヤグルマの森でヤナップをゲットして
国際孵化用のモンメンを引き取って海外産のメタモンはそのままにしてヤナップと預けました。

そうしたら…

\ ナップー♪ww /
iroyanappu.jpg
あれ…ヤナップってこんなに色薄かったっけ…?
ちょっと待て、嘘だろ…?嘘だと言ってくれ。
iroyanasute.jpg
☆マーク!!!色違い…だと!??!
iroyanaxeten.jpg
何、色モンメン用の海外産メタモンの変わらずの石が
お前に働いとるんじゃこらああああああ!!!!!(叫

ははは…ヤナップに変えた途端3匹目で色違いだぜ…?
遺伝技何も用意してなかったよ…。モンメン…モンメンが…。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
呪いだよもうこのパターンやめてよおおおおお!!!
何で2千個孵化した後にこんなにあっさりと出てくるのさああああ!!!!
ホントこのパターンもう勘弁してくれええええええええ!!

……

orz


♂ならまだしも女の子がリーゼントになるんだよね…。
観賞用にしよう…うん…そうしよう…。
なんでヤナップにしたかなぁ…。
はぁ…皆さんも海外産メタモンのご利用は計画的に…(☍﹏⁰。)
それでは。


  TopPage  



Copyright ©まったりポケモン奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。