まったりポケモン奮闘記

現在このブログは休止中です。更新未定です。





どの夢特性が好き?サンっパワーっ!!←

BWからのPDWの夢特性!!
今までの特性も仕様変更されてるのでまとめてみました。
夢特性イベントををする前にどんな特性なのか把握しきれてない人もいるかもしれないし、
どの子がどんな夢特性になるのかあると便利かなと思って、メモ的な物です。
間違い等ありましたらご指摘お願いしますm(_ _)m

※追加特性、仕様変更旧特性のみまとめています。
★小さな森
コラッタ  (張り切り)
ニドラン♀ (張り切り)→ニドクイン(力ずく:技の追加効果が発動しない代わりに技の威力が1.3倍)
ニドラン♂ (張り切り)→ニドキング(力ずく:技の追加効果が発動しない代わりに技の威力が1.3倍)
ナゾノクサ (逃げ足)→クサイハナ(悪臭:戦闘中に10%の確率で相手を怯ませる)
 →ラフレシア(胞子)orキレイハナ(癒しの心:毎ターンの終了時に1/3で味方の状態異常が治る)
マダツボミ (食いしん坊)
ポニータ  (炎の体)
カモネギ  (負けん気:能力が下降すると攻撃が2段階上昇する)
ドードー  (千鳥足)
タマタマ  (収穫:ターン終了時に使った木の実を1/2で回収する、晴れの時は必ず回収する)
ベロリンガ (ノー天気)
モンジャラ (再生力:ひっこめるとHPが最大HPの1/3回復する)
ガルーラ  (精神力)
オタチ   (お見通し)
ププリン  (フレンドガード:自分以外の味方へのダメージを3/4にする)→プクリン(お見通し)
メリープ  (プラス)
ハネッコ  (すり抜け:リフレクター/光の壁/神秘の守り/白い霧の効果を受けずに技を出せる)
ヒマナッツ (早起き)
オドシシ  (草食:草タイプの技を無効化し、攻撃が1段階上昇する)
ポチエナ  (びびり:悪・ゴースト・虫タイプの技を受けると、素早さが一段階上昇する)
 →グラエナ(自信過剰:相手を倒すと攻撃が1段階上昇する)
ハスボー  (マイペース)
スバメ   (肝っ玉)
アメタマ  (雨受け皿)→アメモース(緊張感:相手を緊張させ木の実を食べさせない)
ビッパ   (ムラっけ:ターン終了時に能力のどれかが2段階上昇し、どれかが1段階下降する)
コリンク  (根性)
コダック  (すいすい)
ガーディ  (正義の心:悪技を受けると攻撃が1段階上昇する)
ストライク (不屈の心)→ハッサム(ライトメタル:自分の重さが半分になる)
ケンタロス (力ずく:技の追加効果が発動しない代わりに技の威力が1.3倍)
マリル   (草食:草タイプの技を無効化し、攻撃が1段階上昇する)
ウソッキー (びびり:悪・ゴースト・虫の技を受けると、素早さが一段階上昇する)
キリンリキ (草食:草タイプの技を無効化し、攻撃が1段階上昇する)
ミルタンク (草食:草タイプの技を無効化し、攻撃が1段階上昇する)
ジグザグマ (早足)
ラクライ  (マイナス)
パチリス  (蓄電)
ミミロル  (柔軟)
ニャルマー (鋭い目)→ブニャット(負けん気:能力が下降すると攻撃が2段階上昇する)
ロコン   (日照り:天気を日差しが強い状態にする)
ニョロモ  (すいすい)→ニョロゾ(すいすい)
 →ニョロトノ(雨振らし:天気を雨が降り続いている状態にする)orニョロボン(すいすい)
ネイティ  (マジックミラー:変化技を返す事が出来る)
エレキッド (やる気)
エネコ   (ミラクルスキン:変化技に対して2段階回避率が上がる)

★ひらけた空
バタフリー (色眼鏡)←トランセル(脱皮)←キャタピー(逃げ足)
ポッポ   (鳩胸:相手から防御を下げられない)
オニスズメ (スナイパー)
ズバット  (すり抜け:リフレクター/光の壁/神秘の守り/白い霧の効果を受けずに技を出せる)
プテラ   (緊張感:相手を緊張させ木の実を食べさせない)
ホーホー  (色眼鏡)
レディバ  (びびり:悪・ゴースト・虫タイプの技を受けると、素早さが一段階上昇する)→レディアン(鉄の拳)
ヤンヤンマ (お見通し)
ヤミカラス (悪戯心:変化技を先制で出す事が出来る[優先度+1])
 →ドンカラス(自信過剰:相手を倒すと攻撃が1段上昇する)
グライガー (免疫)→グライオン(ポイズンヒール)
デリバード (不眠)
キャモメ  (雨受け皿)
チルット  (ノー天気)
ムクバード (捨て身:自分も反動でダメージを受ける技の威力が1.2倍になる。)←ムックル(鋭い目)
エアームド (砕ける鎧:物理技で防御が下降し、素早さが上昇する)
トロピウス (収穫:ターン終了時に使った木の実を1/2で回収する、晴れの時は必ず回収する)
フワンテ  (熱暴走:火傷の時に特攻が1.5倍になる)
ペラップ  (鳩胸:相手から防御を下げられない)

★かがやく海
ヤドン   (再生力:ひっこめるとHPが最大HPの1/3回復する)
クラブ   (力ずく:技の追加効果が発動しない代わりに技の威力が1.3倍)
タッツー  (湿り気)
トサキント (避雷針:電気技をすべて自分が受ける。電気技を無効化し特攻が上がる)
アズマオウ (避雷針:電気技をすべて自分が受ける。電気技を無効化し特攻が上がる)
ヒトデマン (アナライズ:ターン中で一番最後に技を出すと、技の威力が1.3倍になる)
コイキング (びびり:悪・ゴースト・虫タイプの技を受けると、素早さが一段階上昇する)
 →ギャラドス(自信過剰:相手を倒すと攻撃が1段階上昇する)
オムナイト (砕ける鎧:物理技で防御が下降し、素早さが上昇する)
カブト   (砕ける鎧:物理技で防御が下降し、素早さが上昇する)
ウパー   (天然)
ハリーセン (威嚇)
サニーゴ  (再生力:ひっこめるとHPが最大HPの1/3回復する)
テッポウオ (ムラっけ:ターン終了時に能力のどれかが2段階上昇し、どれかが1段階下降する)
マンタイン (水のベール)
ホエルコ  (プレッシャー)
ドジョッチ (潤いボディ)
パールル  (びびり:悪・ゴースト・虫タイプの技を受けると、素早さが一段階上昇する)
 →ハンテール(水のベール)orサクラビス(潤いボディ)
ジーランス (頑丈:HP満タン時に一撃で倒されそうになってもHPが1残る)
ラブカス  (潤いボディ)
ブイゼル  (水のベール)
ケイコウオ (水のベール)
メノクラゲ (雨受け皿)
キバニア  (加速)
ヘイガニ  (適応力)
リリーラ  (呼び水:全ての水タイプの技を自分に引きつけ無効化し、特攻が1段階上昇する)
アノプス  (すいすい)
ヒンバス  (適応力)→ミロカロス(メロメロボディ)
カラナクシ (砂の力:天気が砂嵐の時に岩・地面・鋼タイプの技の威力が1.3倍になる)
ラプラス  (潤いボディ)
ミニリュウ (不思議な鱗)→カイリュー(マルチスケイル:HPが満タンの時、受けるダメージが半分になる)

これ以上の夢特性はいつになったら追加になるんだろうか。
個人的にお勧めなのが、夢パチリス・夢グライガー・夢キバニア・夢ロコン・夢ニョロモ・夢リリーラ・
夢トサキント・夢ミニリュウ・夢へイガニ・夢テッポウオ・夢ニドラン♂♀・夢ネイティ・夢ヤドン・
夢ヤミカラス・夢ムクバード・夢ラプラス
です。
この辺りを配布出来る様に今孵化してます~。
他にもこの子孵化して配布してほしいってあったらどんどん言って下さいね^∀^
新特性&旧特性の仕様変更などもあってバトルでも活躍できるんじゃ…?

何か2ボックス配布とか言って色々副産物とか詰め込んでたら
4ボックス行きそうなんですが…(苦笑
これ一人で配布しきれるのだろうか…。
いや、余ったら逃がせば良いのか…うん。
それでは。


夢特性コンプリート企画!!(自分用メモでもある←)

ivent1kurumirusyuuryou.jpg
最新記事:2/2は、1つ下の記事になります。
夢特性コンプリートです!!
ご協力ありがとうございました!!

常連さんのみ2月いっぱいまで夢特性の交換を受け付けています。
応募の注意事項も修正しましたのでそちらをご確認下さい。


つか募集記事を作ろうと思ってましたがついに…っ!!!
題して「持ってない夢特性♀同士で交換」しませんかー企画兼メモ(笑
コンプ魂って怖いね、育成するかまだ分からないのに。(笑
ただしポワルン、てめーはだめだ。あとヒトデマンとケンタロス

夢ポイントが半分仕様になってもPDWをする時間がない、
ポイントがまだ足りない、欲しい子が全然出て来ない、
PCスペック涙目;;、♂ェ…、etc…人それぞれ事情があると思います。(笑
夢友も募集します~♪|壁|・ω・`)ちらっ←

こちらが出す子達は私と私の友人がPDWでこつこつ集めた子達です!!
また信頼出来る方と交換で頂いた子を親とし、
新たに孵化したものもあります。(`・ω・´)キリッ


ゲット済み夢特性♀一覧(New!灰色は未ゲット)
★小さな森 コンプリート!!
ポチエナ・ナゾノクサ・メリープ・ヒマナッツ・アメタマ・ポニータ・ベロリンガ・モンジャラ・
コラッタ・ビッパ・オドシシ・ニドラン♀・ププリン・コリンク・ハスボー・ガルーラ・オタチ・
カモネギ・ドードー・ウソッキー・スバメ・コダック・タマタマ・ハネッコ・ニャルマー・ミミロル
パチリス・マダツボミ・ストライク・マリル・ミルタンク・ジグザグマ・エネコ・ガーディ・
エレキッド・ラクライ・ニョロモ・キリンリキ・ロコン・ネイティ

★ひらけた空 コンプリート!!
ヤンヤンマ・バタフリー・ポッポ・ホーホー・ムクバード・グライガー・レディバ・ヤミカラス・
デリバード・フワンテ・トロピウス・ペラップ・オニスズメ・ズバット・キャモメ・プテラ・
チルット・エアームド

★かがやく海 コンプリート!!
タッツー・ヤドン・オムナイト・カブト・トサキント・ケイコウオ・ドジョッチ・カラナクシ(東西)・
テッポウオ・ラプラス・キバニア・クラブ・サニーゴ・メノクラゲ・ミニリュウ・コイキング・
マンタイン・リリーラ・ヘイガニ・ラブカス・ジーランス・ヒンバス・ブイゼル・アノプス・
ハリーセン・パールル・ホエルコ・ウパー

て、誰でも交換が出来るという訳ではないです。
交換希望の方は追記の注意事項をよくお読み下さいm(_ _)m



続きはこちら >>



夢特性コンp(ry)イベント~!!!(笑

konnpuibentoirasuto@.jpg
ついに皆様のご協力のお陰で夢特性が
コンプリート出来ました~っ!!>∀<♪
コンプ記念としてBWで初配布イベントを
開催したいと思います~っ!!
アンケートにあった夢特性や高(?)個体値の孵化余り、色違いとアイテム
もう全部一気に詰め込んじゃいました!!(笑
配布内容も注意事項も長文ですが目を通してやって下さい。
それでは応募スタートっ!!
イベントは終了しました!!
沢山の応募ありがとうございました!!

************************************************
☆夢特性配布一覧☆(全て♀)
レベルは1、1V~3Vまで。ムクバードは夢特性確認のため進化しています。V無し数匹いたはず;
※ロコン・ニョロモ・ミニリュウはどれかお一人様1匹までで、夢ポケは計3匹までとします。

ロコン×6→1     ニョロモ×5→1        
ミニリュウ×5→1    キバニア×4→1
ネイティ×3→1      エアームド×3→1
ジーランス×3→1     アノプス×3→1
リリーラ×3→1      ガーディ×3→1
マリル×3→1       パチリス×2→1
トロピウス×2→1     ミミロル×2→1 
ストライク×2→1     キリンリキ×2→1 
ラプラス×2→1      コダック×2→1
キャモメ×2        プテラ×2
ポチエナ×2        ニドラン♀×2→1
ミルタンク×2→1     グライガー×3→1
チルット×3        ヤドン×3→1
ヤミカラス×3       フワンテ×3→1
トサキント×3→2     ヘイガニ×2→1
ヒンバス×2→1      オニスズメ×2
コイキング×1       テッポウオ×1
ポニータ×1        ムクバード×1
オタチ×1         エネコ×1

************************************************
☆副産物一覧☆(赤は♀)
※お一人様何匹まででもOKです、ただし夢特性配布一覧と合わせて計6匹までとします。
売り切れました!!

・ヤミラミ不意打ち/メタルバースト遺伝
(意地っ張り)29-31-16-17-28-31♀鋭い目…Yossiさん
(やんちゃ)31-31-22-23-31-06♀後だし…誠さん
(ゆうかん)31-31-16-04-20-31♂鋭い目…なぎさん

・夢パチリス
(臆病)23-[25~26]-31-30-21-31♀蓄電
…マロンさん

・エモンガエアスラ/甘える遺伝
(臆病)23-23-11-31-31-31♀…リトルさん
(臆病)12-[05~06]-23-31-31-31♂…みゆりさん

・バオップ
(控えめ)28-25-31-31-24-31♂…オーロラさん
(せっかち)31-13-31-31-11-31♂…ゆきのこさん

・シキジカ悩みの種/草笛/バトンタッチ/高速移動遺伝
(陽気)25-31-15-19-30-31♀草食…白野威さん
(陽気)27-31-17-17-28-31♀葉緑素…CACOさん
(陽気)30-29-10-31-30-31♂葉緑素…朔菜さん

・モノズ悪の波動遺伝
(控えめ)23-13-31-31-29-31♀…ましろさん
(控えめ)25-31-17-31-29-31♂…いちごさん
(臆病)31-19-10-31-20-31♀…シュナさん
(臆病)31-21-16-31-16-31♂…マロンさん

・チュリネ
(臆病)31-19-15-31-31-31♀葉緑素…オーロラさん
(臆病)31-29-20-31-31-30♀マイペース…マロンさん

・技遺伝or親用ポケモン
ムックル…捨て身タックル遺伝
 陽気ASV♂…かずさん、意地っ張りHSV♂…Nさん
ミニリュウ…神速/竜の舞遺伝 陽気ACV♂×2→1…かずさん、みゆりさん
ポカブ…欠伸/馬鹿力遺伝 照れ屋ABCSV♂…イクさん
ガーディ…インファ/フレドラ/朝の日差し遺伝陽気ADSV♂…がぜるさん、陽気HASV♂…オーロラさん

************************************************
らに!!アイテムを、水の石・リーフの石・太陽の石・月の石・深海の牙・鋭い牙・ハートの鱗・
綺麗な鱗・メンタルハーブ・奇跡の種・プロテクター・ポイントアップ・広角レンズ・黒いヘドロ・
半減実
の中から全員にランダムに持たせてあります。
アイテム目的でも参加は全然大丈夫♪何が当たるかお楽しみ♪
もしかしたらポイントMAXの子が…!?

そしてさらに!!夢特性の子達を希望した方にはWチャンス!!
色フワンテが当たる抽選に参加出来ますっ!! (副産物のみ希望の方は参加出来ません。)
ibentoirohuwante.jpg
固定リセットで粘ったハロウィンの日ゲットの色フワンテの詳細はこちらから。
個体値あんまり良く無いよ、それでもOKって方のみどうぞ♪
その他、急きょ色ガーディ色ナックラーを追加!!>△<;うひぃ
つまり3名様にどれか1匹ずつ
当たるチャンスがあります!!

抽選結果は全ての交換が終わった12日(土)に発表します♪

今回はBWの配布ですので色違いを期待してた方はごめんなさいっ
流石に2つのROMを使って120匹以上を一人で交換は無理があるかなと思って…^p^;グフッ
ではイベントに参加される方は下記の注意事項をよくお読み下さいm( _ _ )m



続きはこちら >>



沢山のご応募ありがとうございますーっ!!

夢特性コンプ達成記念配布イベントはまだまだ応募出来ますよー!!
下の交換時間表を見ながら空いている時間を希望して下さればさくさく交換が進みますので。
それから色フワンテ達の抽選結果は全ての交換が終わった12日(土)に発表します♪^^
このハード交換が終わって一息ついたらクジを作りますね♪(笑

て、この記事は皆さんとの交換時間を書いておきますー。
希望時間を色々と調整してみました。
あれ、自分の名前無いよーとか間違い&不都合等がありましたら早めにコメントお願いします。
尚、交換時のコメントはこちらにお願いします。

こちらのコードをもう一度貼っておきますね。
*BWのコード*
3481-8137-9617@ジン


BWから回線が急に不安定になったのでお一人様30分程交換時間を取らせて頂きます。
極力努力はしますが手間取るかもしれません…><;
あと地味にNN変更場所が遠い…姓名判断師ェ…。(笑

※交換が終了した方は打ち消し線を入れさせて頂きます。
2/5(土)
20:00 シュナさん
21:00 朔菜さん
21:30 ぎんさん
22:00 オーロラさん
22:30 たまきさん
23:00 Yossiさん
2/6(日)
19:30 くじゃくさん
20:00 なぎさん
21:00 マロンさん
21:30 リトルさん
22:00 イクさん
22:30 しょうごさん
23:00 ましろさん
23:30 ゆきのこさん
2/7(月)
20:00 かずさん
20:30 さつきさん
21:00 みゆりさん
21:30 誠さん
22:00 フェルさん
22:30 青空ミントさん
23:00 ALIさん
2/8(火)
21:30 ソルトさん
22:00 ソルさん
22:30 Nさん
2/9(水)
20:00 白野威さん
20:30 CACOさん
23:00 ちぇんさん
2/10(木)
20:00 がぜるさん
20:30 頭マンさん
21:00 かまきりさん
22:00 ふみさん
2/12(土)
13:00 たろーさん
14:00 いちごさん
連絡待ち
ゆいなさん

大丈夫だと思うのですが、時間には遅れないで下さいね><
それでは皆さん宜しくお願いしますm(_ _)m


イベント終了ーーーですのっっ!!!!!!ξ( ・∀・)ξ←

事(?)イベントを終える事が出来ましたーっっっ!!
たくさんの応募ありがとうございました!!
がっ、至らない点も多々ありました…。
過去最高の配布数でしたが、私初のNN付け忘れをしてしまいましたあああああ!!!orz
ごめんなさいいいいいいいいいい!!!私一生の不覚っっっ…くっ
調子にのってこんな無理な数を用意するなって事ですね、はい…。
ハイテンションで周りが見えてなかった←
数が多過ぎてイレギュラーな事態が起きた時に冷静な対応が出来てなかった気がします。
次からは今回の反省も踏まえもう少し数を抑える方向で…しようと思います(´・ω・`)


てさて!!皆さんお待ちかねの…
色フワンテと色ガーディと色ナックラーの抽選です!!
クジは以前にもやった空箱に皆さんの名前を書いた紙を入れて引いていくというシンプルなものですw
くじ引き応募数は31人…この中からたった3人にしぼります!!

では…

……がさごそ

…………がさごそ

当選者は…!!!!



パンパカパーン:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:♪

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜
色ガーディ  ソルトさん
色ナックラー 誠さん
色フワンテ  ちぇんさん

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜
当選者はこの方達ですーっっっ!!
おめでとうございまーすっ!!
当たらなかった人はごめんなさいー><

******************************************************
という事で…
当たった方はお手数ですが、以下のテンプレを使いコメントをお願いしますm(_ _)m

コード:
名前:
時間:
NN希望:
その他:


交換時間は21時~23時の間でお願いします!!
こちらのコードは、
*パール*4983-7775-3045@ジン
になります。

もし、BWの方で交換したいと言うのならばこちらでポケシフターで送っておきます。
*BW*3481-8137-9617@ジン
それでは。


しまった、すっかり忘れてた…。

トシのズルッグ受け取り損ねた…!!!!
いや、受け取ってたとばかり思ってたんですけどさっきバークアウトのゾロアークをWifiで受け取ったら
不思議な贈り物カード欄にズルッグが居なかったんですよ…!!!!orz
あ、あるぇ~?…はっは…イベントですっかり日にち忘れてた…/(^o^)\
サトシ好きの友人はショック過ぎて言葉を失いました。(苦笑
ごめんよぅ…受け取ったばかりだと思ってたんだぁ…ガンガン!!Σorz (←頭突きドラム
アイテム狙いだったけど、力の鉢巻ならいっか…。
それよりもサトシのクルミルたんの配布はまだですか?(笑


てイベント中にたくさん色違いをゲットしたので紹介を…
ougairopokabu.jpg
色違いポカブっですのっ!!!
すみれさんから頂いてしまいました…おおお色炎御三家コンプリート…っ!!!!
頂いたときは石だけの交換と聞いてて驚いてきちんとお礼が言えていなかったので、
改めて貴重な子を頂きありがとうございました!!

NNの「オウガ」も一目見て気に入りました!!>∀<
イナイレ脳の私には、オウガ→オーガ→ジ・オーガ!?に変換されました。(笑
漢字に当てはめると王牙なのかな?エンブオーは炎武王ですよね?
無邪気な子はまだ育成した事無かったので二刀流として育成したいと思います!!

iroraikoukaigaisan.jpg
こちらはがめさんから頂きました海外産色違いライコウ!!
現在は色エンテイの配信期間でしたっけ?
前売り券で色ライコウ1匹しかゲット出来なかったから
海外ROM持ってない私には嬉し過ぎます…;;
ライコウ可愛いよライコウ♪本当にありがとうございます!!

そしてイベントに参加してネゴで色違いをゲット!!
こちらはイベントの時の残った夢特性達を消化して…
irotoropiusu.jpg irohitodeman.jpg
色トロピウスと色ヒトデマンをゲットしました。
うん…炎系とかドラゴン系とかもっと可愛い色が良かったな。

よーしちょっくらニャース孵化してブルジョワール家を狩るネコに小判部隊作ってみようと思います♪
ちょこちょこブルジョワ狩るより一気に+デルパワーネコに小判で50万以上近く稼ぐ方法…ごくり。
2、3匹沖縄振りしてみようかな。(笑
それでは。


  TopPage  



Copyright ©まったりポケモン奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

