まったりポケモン奮闘記

現在このブログは休止中です。更新未定です。





明けましておめでとうございます。

卯年統合

昨年は大変お世話になりました。
今年もまったりと、もそもそ色違いをゲットしていけたらなぁ…
と思います、どうぞ皆様宜しくお願いしますm(_ _)m

それでは。


※追記
画像の無断転載・複写・自作発言は禁止です。


夢特性コンプ企画第一弾も大詰めです。

山の方の協力によって夢特性第一弾も後少しでコンプという所まで来てます!!
こうなってくると新しい子達の夢特性が待ち遠しいですねー。
ミニゲームも4種類から増える予定らしいし(攻略本より)、あとはひたすらポイント貯めて
次のステージ用に木の実も半減実も増やしておこうっと♪
努力値下げる木の実もPDWで出てくれないと厳しいですからねー><;
私も微妙に2匹程振りミスしてます。(笑

て、最近は沢山の方のイベントにも参加してきたりで、育成は大分落ち着いて来ました。
ひとまず気になってた子達を育成してみて色んな子達と組み合わせてみたり。
それでも育成した加速バシャーモさんが半端無く使いやすいです。(笑
リザードン危うし!!って事はなくてパーティに炎を2匹入れてるんですが、
最近はブラッキーを選出する事がめっきり減ってしまいました><;

理由は沢山ありますが、やっぱり虫と格闘ポケの強化です;
受けきれず、かと言ってブラッキーの攻撃力じゃ落としきれず…
黒まなバトンやしっぺ返しの仕様変更にも頭を悩ませます。
こうなってくるとブラッキーよりもサザンドラを優先的にパーティに入れる事が多いです。
どうにかしてこの環境で活躍出来るブラッキーを見つけ出してあげたいです。

そういえば、最近周りの方が国際孵化をどんどん成功させてます。
成功報告を見るとやっぱり国際孵化をしたくなってくるんですよね…!!;
でも私の国際孵化は大体が千個越えてしまうから…成功確率がとんでもなく低い気が…。(笑
忍耐はポケトレで鍛えてる(←)からやはり孵化の色運が無いのか…。
そんな事を思いながらモノズとヒトモシの卵を300個弱程孵化したけどそんな簡単には出ないってね;
欲しいBWの色がありすぎてどうにもなりません…ホントにポケトレがあったらなぁ…orz
ポカブ・クルミルたん・チュリネ・モンメン・ヒトモシ・モノズ・エモンガ・ゾロア…。
全部ゲットするまで何年かかるんでしょうねコレ。(笑

とまず夢ロコン♂(ハイリンクで厳選済み)を進化させて炎の石が残り2個しかない事に気付いたので、
金缶150本程持ってセッカシティからネジ山に入って砂誇りから…
雷の石×2、光の石×1、闇の石×1、炎の石×4、変わらずの石×6、太陽の石×1、月の石×1、
その他ジュエル多数にモグラゲット。←

まぁ月の石と太陽の石はもの拾いが拾ってくるのでどちらも60個越えしているし
闇市ではリーフの石と水の石が売っているのでこちらも50個程まとめ買いをしてますが、
そんなに育成しないから持っててもな…って感じです。(笑
私としては炎の石が一番消費が激しいので、地道ですがこうやって砂埃から集めてます。
色ガーディもこちらで進化させてW図鑑登録させようと思っているし、
夢ロコン♀が手に入ったら厳選して何匹か育成してみたいです♪

て、今回のポケモンは…

sinonome.jpg

色違いトリトドンです。
ピンク色のカラナクシからの進化です。
BW発売前に水色の色トリトドン紹介してたから、進化をかなり待たせてしまいました><;
通常色よりも明るくて可愛いです、NN「東雲(しののめ)」にぴったりな色合いです♪

この子はBWからの仕様変更した特性呼び水で、炎が多い私のパーティを助けてくれます。
育成するまで気にも留めなかったけど、BWで動いてるとすごく可愛いです…^p^もっちもっち
それでは。


クルミルたんかわっうぇええええええ!!!!

あああもう昨日のポケモンアニメの次回予告のクルミルたんの可愛さと言ったらもう!!
しかもすごいもちもち動いてサトシの頭に一回バウンドどどどどどどどど!!!!
ピカチュウに虫食いとかピカチュウそこ変わってくれぇええええ!!!←
確かクルミルはゲットするんですよね?
手持ちがもうサトシは埋まっているからクラブみたいに一度オーキド博士の所に預けられるのかな?
誰と入れ替わるのかな~?ピカチュウは絶対手持ちから外さないから
私としてはマメパトが危ないかな(?)と勝手に思ってますが、空飛ぶ要員は必ず冒険には必要なので
タイプのかぶるツタージャか卵から産まれたばかりのズルッグか…
私としてはミジュマルバイバイでいいと思うんですが
BW御三家を手持ちから外す訳ないと思うので。

てPDWではあれから新しい夢特性♀がゲット出来ずにいます><;
ロコンなんか出てくる気配すらしないorz
というか森に全然行けない感じです…;;
やっと海で出て来たウパーは♂…、後少しだからこそ集まりにくいものですね><;

気を取り直して以前の夢ロコン♂を育成してみました。

hiderikyukon.jpg

夢キュウコン(臆病)25-21-28-27-17-25 HS振り
ハイリンク厳選ではこれが限界だったのさ…;
厳選面倒だったのでドリームボールでゲット、可愛いから良いよね?(笑

何かこの子1匹いれば晴れパは充分な気がしてきた。(笑
あ、でも炎晴れパを作るならロコンで晴れさせて後ろに貰い火キュウコンなんて良いなぁ…。
物理受けギャロップも作りたいしな~…。
しかしここで問題が…
晴れパ用のポケモンがいないぜ…!!(え
もう控えめ眼鏡リザードンでブラストバーンぶっぱしよう、そうしよう。←

もう1匹は…

kasokusamehada-.jpg

夢サメハダー(おっとり)03-07-18-25-22-28 C252 S調整残りA振り
イケメン四天王ギーマさんマジかっけー!!よりNN(ry
貴重なPDW産の悪の波動を覚えた加速キバニアをハイリンクでダイブボールで厳選してました。
ただ単に迷子探しで♀のキバニアが出なくて運良く悪の波動覚えてた♂を持ち帰っただけです。

襷持たせてアクセルアクセルうっ!!でも命の珠で火力あげた方が良さそうなんですよね。
サメハダーはまたちゃんと孵化厳選したいです。
身代わりと守るを入れた加速型と鮫肌型を育成したい。
水ポケモンだけどこのアタッカー種族値と打たれ弱さが良いですね!!(笑
悪タイプってところも良し!!b
次は夢パチリスと夢ギャロップを育成したい所…。
それでは。


ボクの 全身から あふれる クルミルたんへの ラブ!!

ルミルたんが可愛すぎて生きるのが辛い。
bokukaraderukurumirutannhen.jpg
クルミル!クルミル!クルミル!クルミルぉおおううわぁああああああああああああああああああああああん!!! あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!クルミルクルミルクルミルぉううぁわぁああああ!!! クルミルたんの葉っぱのお洋服の下の体をモチモチしたいよ!モチモチ!ぷにぷに!ペトペトモチモチ!カリカリモチモチ…きゅんきゅんきゅい!! ヤグルマの森のクルミルたんかわいかったよぅ!!余りに嬉しくて間違えて倒しちゃってごめんねええええあぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふわぁぁあああんんっ!! 冬でも森で会えて良かったねクルミルたん!あぁあああああ!かわいい!クルミルたん!かわいい!あっああぁああ! 公式イッシュ図鑑完成ガイドも発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!!ぎゃああああああああ!! ぐあああああああああああ!!!図鑑なんて現実じゃない!!!!あ…ゲームもポケモンもよく考えたら… ク ル ミ ル た ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!! そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!ハルモニアぁああああ!!← この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?公式絵のクルミルたんが私を見てる? 公式絵のクルミルたんが私を見てるぞ!クルミルたんが私を見てるぞ!ドット絵のクルミルたんが私を見てるぞ!! 戦闘に出したクルミルたんが私に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ! いやっほぉおおおおおおお!!!私にはクルミルたんがいる!!やったよアーティーさん!!ひとりでできるもん!!! あ、ヤグルマの森のクルミルたああああああああああああああん!!アニメ早くぅうううああああああ待ちきれなんんいやぁあああああああああああああああ!!!! Nぅううううううぁあ!!フウロちゃああああん!!ギーマさばああああ好きです結婚してくださいいいい!!!チェレンァぁあああ!! ううっうぅうう!!私の想いよクルミルへ届け!!ヤグルマの森のクルミルたんへ届け!


サイズだけでも自重した。(笑
bokakura2.jpg


真面目に。
bokukaraderury3.jpg

わさび  「メロメロになった男(♂)なんてそんなものよ。」
くるみりゅ「僕…男の子なんですけど…;」
クーガー 「俺が飛び膝蹴り入れといてやるから泣くな…。」

頭打って終われ。


えぇ………?

\ またこのパターンかよwぷわ~ /
omairohuwanteeeee.jpg
うっうわあああああああああああああ (;゚Д゚)
なんでお前が光るんだよおおおちくしょおおお
ふざっけんなあああああああああ(#^ω^)ビキビキ


しかもこれ受け取って一個目の卵なんだぜ?…はは…はははっ…嘘みたいだろ…嘘にしたいよ…
直前までダルマッカの孵化厳選してたって言うのに…モノズの国際孵化も休憩してたのに…
夢フワンテの♂親作ろうとメタモンと預けたら…konozama!!
masakanoihikime.jpg
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(壊
国際孵化の新記録だぜこれ!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ


masakanoirohuwantekawaiina.jpg karuwazxaeeeeee.jpg seikakuirohuwante.jpg
平均以上のCSVの2Vだってよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \…
海外メタモンと預けたから国際孵化だってよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \…
色フワンテ4匹目だけど初の軽業だぜ!!だけど遺伝技なんて何も無い!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \…
無欲レーダーへし折ってしまいたい…旧作の色ポケェ…orz

もう呪われてるとしか思えない…コリンクか?コリンクの呪いなのか…。
すみません、この記事に関してはコメントは返せそうに無いです…。
ショック半端無いです…BWコワイ…orz
それでは…はぁ。


配布の準備なんかをやってます。

孵化中に思わずサプライズが来ましたが、ひとまず夢コンプリートも残す所ネイティ1匹のみ…!!
私一人ではコンプリートなんてかなり時間がかかった事でしょう><;
これも常連さん達のお陰です!!信頼出来る方達のお陰で安心して配布イベント準備が出来ます!!
ありがとうございます!!>∀<♪
実はコンプ後、企画の方も少し修正を入れようと思ってます。
理由は2つ、同じ方が何度も協力して頂いてくれていたのでその方達を優先させたいんです。
もちろん企画の方に参加していない常連さんも交換はOKなのですが、
何かアイテムを付けて頂くなど条件付きになるのかな?それぐらいしないと申し訳ないですよね;
もう一つはこまめにコメントをチェック出来ないかもしれないので時間帯も変更かな、期間限定的な。

そうそうアンケートも初設置してみました、投票の多い2つを今回の配布内容として考えています。
と言っても夢特性配布はほぼ決まっている様な物なのですが、どの子達を中心に孵化すれば良いか
参考程度なのでコメントにポケモン名を書いて頂けると助かります。
今の所今回のコンプイベントに関係のない色違いの票が多くて驚きです。色ポケって良いよね。(笑
最近はポケトレもしてないし何を狙うかターゲットが決まらないんですよね><;
牧場の方を覗いてみるかなー?まだ7ボックスぐらいは色違いいたはず…。(笑

私としては追加ポケモンや低スペックPC涙目だったので飛行レースのポケモン中心や
個人的に注目してる夢特性の子になるかな?3、4匹ずつ♀を用意しておけば数が足りるかな?
ただ…今化石の夢特性孵化してるんですが全然♀が来ない!!!やっときても夢特性じゃないとか…。
2時間孵化しても1匹も♀夢特性が出ないので難航してます…。
ボックスもそんなに空いている訳じゃないからなー…2ボックス分くらい…?
お一人様2匹まで…か…もう1匹付けれるか…;うーん;
でも今回のイベントではちょっと特別な子もクジ配布に回そうかと考えています♪ふふふ…


て、今回のポケモンは
irohitomosi.jpg
色ヒトモシのオリヴィアちゃんです!!
マジ可愛いいいいいいいいいいい!!!>∀<♪

irohitomosigettobasyo.jpg hitomosiirotigaiwohikaku.jpg
Yossiさん宅のイベントに参加して冬休みダークライをちゃっかり謎の実ごと頂いて、
おまけの色ヒトモシ抽選に当たってしまいました!!(笑
色シャンデラにしたいのですがどんな型にしようか悩み中です~。
小さくなる痛み分け型とかが良いのかな??せっかくの色違いですので変態型にしたいです^p^←

さて今日はまだありますよ~!!
sannpawa-vorukano.jpg
じゃーん!!ぴあ限定サンパワーヒトカゲ!!しかも臆病SV!!
こたつさんがハイリンクで粘って下さいました!!;∀;マジで感謝!!
しかもめざ氷65!!特攻もあるしサンパワーでC↑+命の珠持たせようと思っています♪
これでウチの晴れアタッカーが出来る!!モンボで粘ってくれるなんて流石分かってらっしゃる!!
「ヴ」って良いよね!!BWから色んなポケモンに付けまくってます。(笑

もう1匹は…
youryokusodane.jpg
ぴあ限定葉緑素フシギダネ!!しかも相当優秀粘って厳選済み!!
アイ★さんにこのフシギダネを交換する約束をしていたのですが、色々事情がありまして
譲って頂く事になりました><;なんとお礼を言って良いのか…。
結果アイ★さんには加速アチャモと葉緑素フシギダネという貴重な2匹を頂いてしまいました><
本当にありがとうございます!!フシギダネはサンパワーヒトカゲが手に入ったので、
是非一緒に晴れパに組み込もうかと考えています。草の誓い+炎の誓いとか面白そう…。
ちなみにフシギダネはNN募集中です~♪何か良いNN案がありましたら宜しくお願いします。

yossiさん、こたつさん、アイ★さん、貴重な子達本当にありがとうございます!!
ずっとずっとずーっっっっと大切にさせて頂きます!!m(_ _)m

それでは。


  TopPage  



Copyright ©まったりポケモン奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

