まったりポケモン奮闘記

現在このブログは休止中です。更新未定です。





冬将軍が来たー!!

い、寒過ぎる!! {{{{(+ω+)}}}}ううぅ~ ...
あったかいお鍋が食べたくなりますね~、締めはうどんか雑炊で…。

さてさてポケモンはBWの方も大分落ち着いてきて、
PDWもウッディーな家にしてから夢ポイントも12000ポイントあたりで止まってました。
その間はPtの方でポケトレしまくってました。(笑
poketorematome.jpg
ほい、もういっちょーう!!
poketorematome2.jpg
Ptの方ではどれも初挑戦のポケトレばかりでした。
パールではクサイハナとニャルマーをまたまたゲット。
BWに連れて行こうと思ってたんですよね~♪
しっかしおかしいなぁ~、最初はアリアドスのリベンジをしようと思ってたのに
他のに浮気しまくりですね、これ。(笑

2週間ぐらいの結果は…
色ココドラ4匹ゲット(端揺れ終了)
色ユキワラシ13匹ゲット(誤爆で終了)
色モルフォン8匹ゲット(飽きて終了←)
色クサイハナ9匹ゲット(飽きてry)
色ネイティ6匹ゲット(飽きry)
色アーボ20匹ゲット(捕まえすぎて十字キーの指ががが)
色ベトベター9匹ゲット(連鎖するつもりなんて無かった)
色ガーディ12匹ゲット(端揺れええええ!?orz)
色ニャルマー5匹ゲット(色ニャルマー可愛いよね)

…え、合計86匹…!?;ΣΣ(゚д゚lll)
久々のポケトレが楽し過ぎて乱獲しすぎましたね…;
この時友人も色ロコンの連鎖をしてて、33匹ゲットしてました。(笑
ボックス見て「気持ち悪っ!!」と叫んでしまいました。←お前が言うなってね

ユキワラシのポケトレでどうしても臆病の♀が欲しかったのですが、
ゲットした中に1匹だけリリバの実を持った♀がいて、その子の個体値を測ったら…
(臆病)29-28-31-26-26-30…w(゚ロ゚)w!?
なん…じゃこりゃああああああ!!!!!
何これ怖い…;惜しくも最速ではないのですが、昔ゲットした子のSが最速90族抜き
ぐらいだったのでかなり大満足です♪(さーて、昔の子はクビにするかな←)

あとは色ガーディの最速へラクロス抜きの子もゲット出来たし
二刀流として育成してみたい子もちらほら…♡
BWで頑丈の仕様が変わったから色ボスゴドラも育成したいし、色アーボックも…^p^
ポケトレした子をどういう風に育成するか考えるのが楽しいですね~。
育成した後もちゃんとバトルで使わないと…^∀^;
それでは。


照美が足りないんだ…切実に。

ーんかイベントしたいけど、何が良いかまったく決まりません~。
色ポケ配布も微妙そうだし、かといってBWで配布出来る物なんて無いしなー…。
何か目玉になる物があれば良いのだけど…。
クリスマスイラストも描きたいけど…RINさんの誕生日イラストも描かないとね!!
明日だけど何にも下描きとか考えてないよ!!^p^←
イナイレクリスマスとか描きてぇ超描きてぇ。ヒロトと緑川とか超クリスマス。 何が良いかなー??
リクあれば言ってねRINさん!!いつになるか分からんが←

今日はPDWのメンテをすっかり忘れてましたー。
メンテ終了まで待ったんですが、今日は輝く海でポケモンはアズマオウにしか会えませんでした。
3周してポケモンがアズマオウ1匹て…どういう事だってばよ…。
♀はホント出ないですねー、1万5千いけばまたポケモンが追加されるのですが、
あと千ポイント…やっぱ夢友募集すべきなのか…。BWで配布出来る物なんて…(二回目
てか夢ポイントの仕様が変更されたってどういう事!!!?!?!

追記
なんと必要夢ポイントが半分仕様に変更になったそうです。
2万ポイントまで貯めようと頑張っていたのに…orz

・『畑の畝が3列に』
1800P→900P
・『畑の畝が4列に』
4200P→2100P
・『ゆめのかけはしからランダムで「ひらけた空」に行けるようになる』
5000P→2500P
・『ゆめのかけはしからランダムで「かがやく海」に行けるようになる』
10000P→5000P
・『それぞれのコースでポケモン出現リストに(ry』
15000P→7500P
・『それ(ry』
20000P→10000P

実際、夢P7500の友人が輝く海に行けて、森の追加ポケモンのウソッキーと出逢ったそうです。
はぁー…ショック…。
いや、でもこれで夢ロコンとかと出逢える…のかな?(笑
それでは。


おめでぇ~とぉ~♪

マツバ&ゲンガー

日遅れたけど、RINさんハピバ!!
俺の愛を受けとっれえええええっっっ
そおおおおおおおおおおいっっっっ!!←


描いててゲンガーって結構可愛いのね。(笑
…今思った、これヒトモシ見切れてるんじゃね?
それでは~。


※追記
ポケアニメクルミルたんんぎゃああああああ
ああああああああああああああああああああ
かぅわっっええどぅえええええええええええ
ええええええええええええええっっっ!!!!!!!!

それでは~。


めりぃいいいいいいいいいくりすますううううううううううう!!!!

ibenntoe.jpg
皆さん久しぶりの配布イベントクリスマス.verです!!
いやね、ホント配布しないとヤバいんだボックス…;
今回も牧場からちょこちょこと色違いを厳選してきました!!
そして今回は私の友人のしゅしゅさん合同配布企画です!!
その数合計107匹!!(笑
BWに転送しても良し、色パを作ってもおk!!
どうぞ私達からのクリスマスプレゼントを受け取って下さいな!!>∀<♪

応募は終了しました、
たくさんの参加ありがとうございました!!


☆色ポケ配布一覧☆
しゅしゅさんより…計20匹
*ダイヤモンド*
色ヤミカラス×3→2
色ケンタロス×4
色ジグザグマ×2→1

*Pt*
色ロコン×9→7
しゅしゅさんのはダイヤモンドの色違いポケモンと
Ptの色違いロコンの1匹ずつの計2匹のセットとなります。



あいぼりーより…計87匹
*パール*
色ガーディ×2→1
色ニューラ×2→1
色メタモン×2→1
色ムウマ×3→1
色イーブイ×3→1
色ズバット×2→1
色ムチュール×2→1
色ケムッソ×2→1
色ゴース×6→1
色カラナクシ(東西ランダム)×6→4
色バクーダ×3→1
色サニーゴ×3→1
色キリンリキ×3→1
色クサイハナ×3→1
色イルミーゼ×2→1
色ニャルマー×4→1
色マタドガス×1
色ユキワラシ×1
色ユキメノコ×1
色デリバード×1
色ムクバード×2
色ナックラー×3→1

*Pt*
色ユキワラシ×5→1
色アーボ×7→1
色ネイティ×2→1
色ベトベター×2→1
色ノクタス×2→1
色モルフォン×3→1
色サンドパン×3→1
色ガーディ×6→1



あいぼりーの色違いプレゼントか、しゅしゅさんの色違いプレゼントか
どちらかから1つ選んで下さいね!!

ちなみにDP/Pt/HGSSのみで交換対応してます。BWでは無理ですので、
交換後ポケシフターを使って各自で転送作業を行って下さいね^^
色違いの性格・特性・個体値・性別など全てランダムですのでご了承ください。

もっと夢特性とか孵化して配布したかったのですが、
夢ポイント半分仕様になってきっと皆さんももう各自でPDWでゲットしてるだろうと思って
今回は色違いのみの配布になります。
またBWで副産物配布が出来れば良いなと思います。

ではイベントに参加される方は下記の注意事項をよくお読み下さいm( _ _ )m



続きはこちら >>



まだまだたくさん残ってリーヨっ(笑

たくさんの参加ありがとうございますっ!!
まだまだイベントはこれからなのでまだの方はどしどしご参加下さい^^
これでボックスの空きが出来てまたポケトレが出来r(ry←
余ったら…GTSにでも流すかBWでネゴ用にするかな←

て、この記事は皆さんとの交換時間をまとめて書いておこうと思います。
皆さんの希望時間を調整してみました。
交換される方は確認の方お願いしますm(_ _)m
不都合、間違い等がある場合はお早めにお願いします。
尚、交換時のコメントはこちらにお願いします♪

交換時、Wifiが繋がりにくい場合は交互に募集を(ボイチャオフで)→
それでも繋がらない場合はボイチャON(※ゲーム自体の音を切っておきますのでご安心を)→
さらに繋がらない場合は一度Wifiルームを出たりしますので。
どうしてもWifiの調子が悪くて交換が無理だという方は、お早めに連絡お願いします。

度こちらにコードを貼っておきます。
登録ミス等無いようご確認下さい。
あいぼりー
*パール* 
4983-7775-3045@ジン
*Pt* 
3952-9964-8108@ジン



※交換が終了した方は時間とお名前に打ち消し線を入れます。
12/24(金)
23:30 朔夜さん
24:30 みりんさん
25:00 すみれさん
25:00 ゆきのこさん

12/25(土)
13:00 76人さん
13:15 ゆようさん
18:00 瑠璃亜さん
18:30 スーさん
18:45 たいやきさん
19:00 ふみさん
19:30 ソラさん
21:45 こなんさん
22:00 くじゃくさん
22:30 ごんべえさん
23:00 ましろさん
23:30 Sakiさん
23:45 オーロラさん
24:00 深緒さん
24:30 ユウスケさん
25:00 RINさん

12/26(日)
22:00 いちごさん
22:15 イクさん
22:30 頭マンさん 
23:00 リトルさん
23:15 ナーバスさん
23:30 kurouさん
24:00 カレンさん
24:30 Mさん

12/27(月)
22:00 Nさん

今回配布数が多いので、一人あたり30分の交換時間を設けさせていただきます。
こちらも出来るだけ早く準備しますので、時間になりましたら交換お願いします。
それでは。


終了ーっ!!

リスマスイベントたくさんの方が参加して頂き、
本当にありがとうございますーっ!!

たくさんの色違い達がプレゼントとして引き取られて行きました。
代わりに可愛いメッセージ付きのNNやアイテム、
貴重な海外産でも色違いや♀親を頂きました^^
海外ROMを持っていない私にとっては大変嬉しい事でした♪
国際孵化をしろと言うお告げですよね、分かります。(笑

今回も数が多く忙しい交換となってしまいましたが、
皆さん5分前行動をとっていただきとてもスムーズに交換が出来ました。
本当にありがとうございますm(_ _)m

またイレギュラーな事態も起こってしまいましたが、
反省点を踏まえ次に活かしたいと思います。
それでは、今回はどうもありがとうございました!!


もうアイツは帰って来ない…。

年リセットで色を出し続けたROM、ダイヤモンドさんがお亡くなりになりました。
3年以上前に中古で購入してリセットとアイテム回収に明け暮れたダイヤモンドさん…
時々読み込みが出来なくてそろそろかと思ってたら、一気に読み込まなくなりました。
コレはヤバいと思い気合いで再度起動して、Ptに観賞用色違いを3ボックス程移送しました。
色ディアルガに始まり色ギラティナ、色ロトム、色フワンテ…といった固定色違いリセット達…
ダイヤモンドさん今まで本当にありがとう…っ!! (`;ω・́)ゝビッ
ダイヤモンドを修理に出すよりかは新しいBWを買う方が良いよね…。
やっぱりデータですから新しいものにどんどん移送していかないといけませんね…><;
ちょこちょことBWにポケシフターで送っているんですが、やっぱりもう1つROM欲しいなぁ…。
まだメインROMパールって多分私だけな気がする…。(笑


BWではやっと揃えたかったメブキジカ一族を育成し終えました!!>∀<
mebukijikaitiran.jpg
呼春、小夏、秋臣、冬馬←馬じゃねえ
よくバトルで使うのは冬鹿の冬馬君ですね。エルフーンとの泥仕合によく粘ってくれます。(笑
どうせシキジカ厳選するのだったら全部のフォルムで技構成とか季節に合わせてやろうという…^p^

あとはこの前ポケトレでゲットした色クサイハナなど育成済みをポケシフターで…
BWkireihana.jpgBWsufon.jpgBWagehanto.jpg
もう色キレイハナが可愛過ぎるんですが!!(笑
動くとこんなに可愛いのか…
あとはチルタリスがコットンガード覚えたりアゲハントが蝶の舞覚えたり…♪
新たな技構成で活躍してくれる事を楽しみにしてます。

……

\  おい 俺を忘れてないか!?  /
kasokuatyamo.jpg
そうそう!!(笑
実は大分前に「ぴあ買っとけば良かった」というタマシイノサケビを(笑
アイ★さんが聞いて下さり、なんとぴあシリアルナンバーを頂いちゃいました!!
しかし、PDWで出会ったのはフシギダネ…そう上手くいかないですよね。(笑
夢フシギダネは厳選してお返ししますと言ったら今度は攻略図鑑のシリアルナンバーがががが…
こちらは頂けるとの事で私がPDWで出会ったのが…加速アチャモだったんです!!
うっひょおおおっっ!!テンションが上がりまくってもうヤバいです!!
アイ★さん本当にありがとうございます!!>∀<♪

そしてハイリンクで厳選していると…
アチャモ(無邪気)31-29-17-23-04-29
神がキタ。(え
正直ハイリンク厳選は結構大変なのですが、ここまで文句の無い子が出れば大満足です。
NNは「クーガー」にしようかな(笑)、「速さが足りない!!」キリッ
育成論を考えて大事に育てて行きたいと思います*^v^*
アイ★さん本当に貴重な子ありがとうございました!!


今年も残りわずかですが沢山の方々と交流が出来、
また沢山の色違いとも出会えてとても幸せいっぱいでした!!
来年もまったりとお付き合い頂ければ幸いです^v^
それでは、来年も皆様にとって良い年でありますように…。


  TopPage  



Copyright ©まったりポケモン奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

