まったりポケモン奮闘記

現在このブログは休止中です。更新未定です。





やっと育成しました赤い流星!!←

久しぶりです!!
ミルクティーの美味しい季節になりました♪

てさて、かなーり前に産まれた色ズガイドスをやっと育成しました!!
zugaidosuhyouta.jpg
hyoutaoya-.jpg
ramuparudonisinka.jpg
sinkaramuparudohyouta.jpg

真っ赤っかだぜーっ!!!!ひゃっほい!!(´∀`*)
ramuparudohyoutakakkoii.jpgramuparudohyouta.jpg
渋くてカッコいい…なにこの色合い…。
DPのこの頭突きのグラフィックがすごい好きなんですよ~♪

ラムパルドはバトレボでも使っていたんですが、
この子の国際孵化中に産まれた神個体の意地っ張りな♀に拘り鉢巻持たせて潜ったら(←なんという威力厨)
初陣でこちらラスト1匹で、相手のカイリキーを急所諸刃で一撃…!!
そして出て来たエアームド…お互いラスト1匹で相性も悪い…これは終わったかなと思ったら
エアームドまでも諸刃の急所で一撃…!!
そして反動で倒れて行くラムパルドにきゅんとしてしまいました。(笑
結果引き分けだったんですが、あの破壊力は病み付きになりますね!!^p^←

この色ラムパルドはロックカット型にしてみましたー。
教え技で逆鱗覚えさせてドラゴンも狩れる!!
でも襷で諸刃の頭突きって…!!!
ストーンエッジよりもロマンですよね!!(笑

さてさて、他にも頂き物の国際孵化色違いがいるので早く紹介しないと…;
それでは。


いつもおまえは遅いんだよ!!^p^←

gouenjiatyamo.jpgkirausirogouenjiatyamo.jpg
じゃーん!!色アチャモ貰っちゃいました!!
すみれさんから頂いちゃいました色アチャモの豪炎寺君です!!
紹介が遅くなってしまって申し訳ないです!!
国際孵化産の色違い…!!本物のひよこみたいで可愛い…!!!
しかもCDSVの3V…だと…
色アチャモを存分に愛でてて育成開始です!!>∀<
atyamooyatenn-.jpgstyamogawakasyamoni.jpgomedetouwakasyamonisinka.jpg

gouenjiwakasyamo.jpgkirausirogouenjiwakasyamo.jpg
色ワカシャモに!!ここまできたらあと少し!!

irosyamooyatenn-.jpgsyamogabasyani.jpggouenjibaaynisinka.jpg

gouenjibasya-mo.jpgbasya-mousirosugatakira.jpg
豪炎寺さあああああああああああああん!!!
ボディの色が濃く、頭の毛は真っ白に…!!カッコいいぜ…マジ惚れる…^p^

でも色バシャーモの技構成が決まらなくて困ってます><;
育成自体は大分前にしたんですが、BW発売して跳び膝蹴りを習得しちゃったらしく…;
CSにえいっと努力値振っちゃって技はまだいじってないんですよね^^;
呑気だからS分をAに回した方が良いのか…
遺伝技は、カウンター/起死回生/辻斬り…起死回生は素早さ的に厳しいのかなー…
真空波と大文字は欲しいし…何気にこの子めざ氷68だったし…。
大文字/めざ氷/カウンター/真空波が一番落ち着くのかな~…。
バシャーモ初育成なので難しいですが、頑張って活躍させてあげたいです><;

すみれさん、貴重な国際孵化産色違い本当にありがとうございました!!

これでウチの御三家炎色違いがあと色エンブオーだけになりました!!
リザードン以外ほっとんど皆さんからの頂き物です…!!;∀;
ポカブの色孵化もいつかチャレンジしたいな…いつか…。(笑
それでは。


貰っちゃったよ!!!(´∀`*)てへ☆

な、何なんだ…このぷにぷにしてるポケモンは…!!
mizumotiiroyuniran.jpgkirayuniran.jpg
すっごい可愛いんですけどおおおおおおおおオオ!!

いう事で、こたつさんからのお裾分けで色違いユニランを頂いちゃいました!!
なんと国際孵化で3匹も色ユニランが産まれちゃったという… w(゚ロ゚)w
最初に産まれた色違いの子1匹と、通常色の子を2匹頂きました!!
わ~い♪BW初の色違いですね~!!←
え、コリンクとか知りません。
mizumotikurraberu.jpg
水色でふよふよしてて可愛い…!!
BWから通常色と比べれるから便利ですねこの図鑑^^♪
私、ユニランの顔の真ん中にあるひし形は鼻だと思ってたんですが口なんですね~。(笑

努力値振って…
irotaburan.jpg 進化→ irorankurusuhikaku.jpg

水色ですっごい可愛い子になりました!!^p^///
irorankurusu.jpg
みずもちちゃん可愛い…他にもよもぎもち君と、ういろうちゃんを頂きました。(全部食べ物
技は悪タイプで詰む様な構成です。(笑
挑発で詰まない様にメンタルハーブ持たせた方が良いかな~。
まだまだランクルスを使いこなせていないので頑張らないと。

↓記念にイラスト↓こたつさん受け取ってやって下されええええええええ!!
mizumotikurumiru.jpg
こたつさん、貴重な国際孵化産色違いありがとうございました!!
ずっとずーっと大切にしますね!!>∀<


ポケも1ボックス育成し終えたので、やっと旧ポケ孵化に取りかかりました~♪
まずはインファウインディかな、そのあと根性レントラーも育成してみたいです。
あー…でも炎の石が足りないかも…リーフの石ばっかり拾って来て困りますー;
進化の石が貴重過ぎて…ウチのブラックシティはもう壊滅してるし☆(笑
また洞窟で砂煙から進化の石を集める作業かな…;
そのうち色違いモグリューとか出て来そうで怖い。

ほんとはイベントしようと思ってたんですが思いっきりハロウィン逃してしまいました><;
夢特性とか孵化余りとかゴースト系の色違いを配布しようと思ってたのになー…。
それでは。


もう解禁…!?

特性の子達が解禁になったと聞きました。
皆さん夢ポイントはどれぐらい貯まりましたか?
私は現在7000弱Pぐらいで、やっと空にも行ける様になりました。
輝く海の10000Pまであと1週間以上はかかりそうです…遠いなぁ…^^;
15000Pでそれぞれのコースに新しくポケモンが追加されて、
20000Pでロコンとかのまた新しいポケモン追加でしたっけ?あれ25000P??

まぁあれです…♀が出ないよっ!!
2日に1匹ペースで♀が出る気がします。
空はやっとバタフリーとポッポの♀をゲット出来たぐらいで、ヤミカラスとムクバードは頂き物で。
森の方はあとはドードーだけだったかなコンプまで。
半減木の実は全部コンプリートしたはず♪
家具集め終わったら家でも買うか…←

空で思った事が一つ。
デリバードの夢特性は「ふみん」…
あれ?この子元々「やるき」で眠らなかった様な…?
サンタさんは寝るなって事ですね…。(笑
なんだか悲しくなりました…;;

個人的に注目しているのは、夢ロコン・夢ニョロモ・夢ミニリュウ・夢キバニアです。
加速サメハダーというかサメハダー自体興味はあった物の、孵化などはした事無かったんですよね~。
夢ロコンは日照りが晴れパに是非欲しい!!でも素早さが高過ぎて天候書き変えられそう…;とか
ちょっと前に改造の日照りロコンとか出回ってたんですが(GTSとかでNNがひでり6Vとか釣り過ぎるw)
今回も出回っているのは本物か改造か…見分けるのがドリームボールに限られて来たんですよねー。
ロコンと森で出逢っている画像はあったんですが、
卵を作っちゃえば同じというかウイルスの様に増えていくだけで…;;
GTSネゴ配布している人は「知り合いの生主さんから貰ったー」とか「ネゴ枠で(ry」と皆同じ事を…。
これはどうなんだろう…若干怖い気もします。
そりゃぁ夢20000P越えてる方もいますが、こんなに早く出回る物なんでしょうか??

て、今回のポケモンは…

irokairyu-.jpg

色違いカイリューです。でってう←
何と言うか…ドラゴン!!って感じの色合いですね~。

今が旬!!のマルチスケイルカイリューではないのですが、(←当たり前
ルビサファのどちらかで偶然産まれた色ミニリュウから進化した色カイリューを頂いちゃいました。
もう使う気はないとの事で、育成済みのエレキブルと交換してもらいましたー♪
レベルは100だけどBWだったら羽があるから育成し直せるかも…?(どれだけの羽が必要か…

カイリューさんは初代の時レベル上げが凄い大変で大変で…
学習装置を持たしてはレベル上げの繰り返し、で飴を一個二個あげて←
最後の1レベは自力であげて進化させてましたね~…。
55レベ進化がキツいと思っていたのに、サザンドラさん64レベで泣きそうになりましたが、
経験値パワー+++偉大!!(笑
それでは。


ひらけた空が過疎っていた…、そんな日もあるさ。

素晴しい4Vが欲しいんじゃないんだ!!
U個体が欲しいんだ!!←

…はい。

ざ岩が欲しくてチュリネの厳選を粘っているのですが、岩は初めてでかなり苦戦をしています。
親がいないのが一番致命的なんですよね…orz
草タイプでめざパを粘ったのはこれが初めて…かな確か。
(あ、めざ炎リーフィアがいたか。でもあれはめざ炎ブラッキーの厳選余りだったしなぁ…。)
親用にモンメンも孵化してみたりしたんですが、Vは出るけどUは難しい…;;
めざ氷&炎ドレディアも以前育成したのですが、
威力的な面と葉緑素であと性格も臆病でもう2匹程欲しいと思って新しく孵化をした所、
氷は採用個体値が出ました♪→(臆病)28-12-22-31-31-31[氷68]マイペース
しかし炎は難しい…><;
威力を取るか、耐久を取るか…。
ドレディアに襷枠は勿体無いかなとも思ったり…半減実でどこまで耐えるのかなー?

とりあえず育成してみよう、そして前の子達は誰かに押し付けよう。(笑
太陽の石と月の石は無駄に余っているので、エルフーンもあと1匹欲しい所。
てか、新ポケ炎と草とドラゴンしか自力で孵化していないという。
興味があるのがそういうポケモンばかりなんですよね、こればっかりは仕方が無い。(笑
あーメブキジカも欲しい…全フォルムでボックスに入れておきたい。(←同じ事ばっかり言ってる気が)
夢特性も捨て身ムクバード自力でゲット出来たからムックルも初厳選してみたいなー。
捨て身タックル遺伝て誰からだろう…。
全然関係ないけどメロメロジャローダ育成したい。
そういえばポケトレ産色違いキュウコンをBWに送りました!!
ふふふー実はBWでキュウコンが技マシンのエナジーボールを覚えるんです!!^^
遺伝技がないポケトレの子達には嬉しい限り♪他に何か覚える子はいるかなー。

ポイント8000P突破!!順調順調~♪
夢友もイベントの時に条件付きで募集してみようかと考えてます。
(いつになるかは未定、ホントに募集するかも未定)
夢ポイント1万越え、毎日ログインして棚交換してくれる、
木の実をきちんと栽培する人とかになるかなー。
人数は絞って一緒に夢ポイントを貯める志がある人を優先したいかな。
画像は無いけど今日はこの辺で。
それでは。


リクエスト消化!!

みれさんから以前色アチャモ貰ってイラリクも頂きました!!ので!!お収め下され!!



atyabasya.jpg
バシャーモってホント人型だからすごく描きやすかったです。
アチャモはぴよこでホント可愛い!!
ホウエン御三家はカラーリングがとっても好きです!!
踊るポケモン秘密基地とかマジ発狂もん。(笑笑

アチャモ→ワカシャモ→超進化→バシャーモな気がしますこの子達は。(笑
むしろバシャーモとワカシャモの間にもう1進化ありそうな気が…。
今ではバシャーモ凄く描けるぜ!!←
そういえば攻略本の加速バシャーモ欲しい…。
皆4冊とか買ってるんですよね…。
うん…やっぱぴあ買っとけば良かったな。(笑






いやね、


ほんとはね、


リクのコメントに気付いたのが


こいつが大分完成に近づいてる時で…↓


gouenjiiiiiiiiiii.jpg

わっほーい☆逃げろー!!
すみれさんごめんなさいいいいいい!!!
ε=εε=ε=εε=ε=εε=┏( >_<)┛

それでは。(笑


  TopPage  



Copyright ©まったりポケモン奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

