まったりポケモン奮闘記

現在このブログは休止中です。更新未定です。





約一年ぶり…?

っかけはコジロウさんとのチャットにしゅしゅさんの鶴の一声
「62連鎖で切れた~」「何のポケモン?」「プラスル~」「裏庭すげええええ」
「最近色ポケゲットしてないなぁ…というか欲しい色が無いや~」「ほとんど持ってそうだよね…w」

持ってない色と言えばダイヤモンド限定や…トリトドン?ww「トリトドンw」
『あ…トリトドンの色違い欲しい!!
カツユってNN付けたい!!ゲットして!!』
「えぇっ!?」


という流れに…。(笑
久々のポケトレで気合いを入れてトリトドンの連鎖をしたんですが、これがまた繋がらない。
あれ…そういえばカラナクシってポケトレ出来たはず…?
以前39連鎖まで行って40連鎖目に切られた気が…。(笑
という事でノモセでロッククライムで登れるアブソル大量発生の場所でポケトレ再開♪

3回程20台で連鎖が切られ…心が折れかけてもう一度連鎖を始めて6連鎖ぐらい?
画面を見るとちょっと明るいカラナクシが…?
あれ?出てくる瞬間見てなかった…けどこれは…色違い…???
うーん…疑いながらボールを投げると…(あ、出てきた)
キッラーン!!
ちょおおお!!??これは自然遭遇!!?約1年ぶり…?
えーとDPに入ってロゼリアにコリンク、ミミロル、グライガー、ベロリンガだから6回目ですね。
でも、どうせなら色ヒマナッツが良かった…。

このあと無事40連鎖達成♪
この後すぐに1匹目が光ってくれました♪

irokaranakusi.jpg
キッラーン!!
久々の光る揺れ、光る輪…良いですね~。水色でとても綺麗です♪
そして6匹目の揺れで2カ所光ktkr!!うおおおお影分身したいいいいい!!(笑
いやぁ…もしかしたら片方が最速とかかもしれませんよねコレ…(カラナクシに最速はいらないか

結果15匹ゲットして終了しました。
スプレーの消費が半端無かったんです^^;
450本で15匹…うーん…こんなものなのかな?;
特性と性格シンクロしている子は2匹…特性ェ…。
次は西のピンクのカラナクシを狙おうかな?(笑

と思ったら一発で40連鎖成功したーっ!!
kirakaranakusiaka.jpg
はいキッラーン!!(笑
このあと2日くらいかけて14匹ゲットで端揺れで終了でした~。
うん、色カラナクシ東西29匹もゲットすれば良い子がいるんじゃないかな?
あとは余った子をなんとかしなければばばばばば…。

ういえば!!
今年のお誕生日ヒトカゲの性格が「頑張りや」になったそうですね…。
頑張りや…無補正…うぅ…素早さ補正の子が欲しかったのに…。
無邪気のお誕生日ヒトカゲが羨ましい…ウチの子やんちゃ…ぐぬぬ…。(笑
それでは。


気付いたら5万Hit突破してました。

定期更新になっても足を運んで来てくれる方がいて、とても嬉しいです。
いつも本当にありがとうございますm(__)m
是非これからも宜しくお願いします!!

て、友人から色違いスカンプーを貰ったので、
お返しに欲しがっていた色違いキリンリキの連鎖を始めました。
が、イシツブテ一族や出現率の高いポニータに30台の連鎖で切られ意気消沈…。

いや、まだだ…
せっかく色違いスカンプーを貰ったんだから頑張らないと…。
1時間ほどかかってやっと40連鎖達成!!
そして…

キッラーン!!
kirakirinriki.jpg
色違いキリンリキーっ!!可愛いなぁ~♪
後ろの尻尾の顔がすごい好みです。(笑
お鼻と鬣が青いだけかと思うんですが、実は体の色も若干濃いんですよね。
粘って15匹ゲットしました^^;
最速もいたんですが特性が早起きで特攻の値も低かったのが残念…。

この前捕まえたカラナクシ29匹とキリンリキ15匹、
必要分だけ置いておいてあとは牧場に送りました~。(笑
いっそ牧場の普通色を引き取って逃がして、色牧場にしようかなー。←

してもうひとつ、ダブルスロットのサンドパンの色違いが欲しくて
Ptの砂嵐地帯へと向かいました。
ダブルスロットは久々の挑戦ですね~><;
でもサンドパンはかなり繋がりやすくて2回目で38連鎖まで…。

あぁあああああ39連鎖目でカバルドンこんにちはさようならああああ!!(波導弾!!ドカン←)
だけど救いはダブルスロットなのに比較的出現してくれるサンドパン…。
ここまできたらいける…いけるぞ…!!
ここから6、7回目ぐらいでやっと38連鎖まで…
ダブルスロットはここで無情にも切られるんですよね連鎖が…ガーディの時もそうだった…。
でもここまできたら突っ込むぞーっ!!

おっしゃー40連鎖ktkr!!こうなればあとは何も問題は無いっ!!
キッラーン!!
kirasandopan.jpg
渋いぜサンドパンーっ!!
この赤い針山がカッコいい…。(毒持ってそうだよね)

端揺れが続いたりもしましたがなんとか7匹ゲット中です。
最近は10匹捕まえないと満足しない自分もいたり…ボックスの空きが怖い怖い;
あ、でもPtだからパールよりは少しは余裕があるかな?
暫くこっちでポケトレしてみようかな…?
でもIDがあんまりPtは粘ってないから微妙だったり…><;
それでは。


色々B・Wの新情報が出てますね~。

ポケ&新特性の情報も入ってきてます。
気になるのはラビリンスで手に入るブイズの新しい特性…
ブラッキーどうなるんだろう…。天気系統になるのかな~?
あと個人的に可愛いと思ったのは虫ポケのクル◯ル、口元がむちむちしてて可愛い…(◎ω◎)。。)むちむち

違いサンドパンはかなり頑張って15匹ゲットして終了しました~。
しかしシンクロが4匹しか成功してませんでした…これはひどい><;;
一応6匹ずつ意地っ張りと陽気でシンクロしていたのですが、意地っ張り3匹と陽気1匹でした。
スカーフサンドパンとかやってみたかったのになぁ…難しいかなぁ…100戦してからですねまた。

実は配布イベントを考えて、色々ポケトレしていたんですが
よくよく考えたらイベントする頃にはB・Wが発売されているんじゃ…?
その頃にはもう皆色違いには興味無いんじゃないかなー…とか思ってみたり…^^;
どんなイベントかは私がポケトレしている子達を見ていけば何となく分かるかもしれませんね。(笑

とにかくポケトレはするので今度はアリアドスを狙いに行きました。
リゾートエリアの上の草むらなんですがここは結構苦手で、
たくさんポケモンが出現してきてよく連鎖を切られるんですよね~。
アリアドスも連鎖が切られながらやっと30台連鎖に突入…
がっ!!なんと33連鎖目にフライング光る揺れがっ…!!

キッラーン!!
kiraariadosu.jpg

毒毒しい色合いですけど、紫と黄色と水色のカラーマッチが何とも言えないですね。
特性不眠をすっかり忘れていたのでゲットに少し手こずりましたが色違い1匹ゲットです♪
と思ったら37連鎖でロゼリアこんばんはで終了しました…orz
そのあとも次の日用にアリアドスの連鎖を少ししていたんですが6連鎖でぷつんと切れてしまいました。

仕方なしに次は砂嵐地帯へ。
サボネアの連鎖を狙ったんですが、まず出て来ない><;
よく出てくるノクタスにターゲットを変更して4、5回目40連鎖達成♪

キッラーン!!
kiranokutasu@.jpg

うん、良い色だ~♪
粘って9匹ゲットで打ち切りました。砂嵐が目にくる~っ!!><;;
あんまり需要無いかな?と思ったので…。

RINさんに頼まれてたよく使うお気に入りの子達です~。
DSがPtでポケトレ使ってたのでパールのボックスが分からなくて…
書き出したらかなりの数になったのでメールは無理になったから記事にしたよ~。(笑

リザードン(エンリル、ウェールズ、アフロディ、ロンユエン、リットゥ♠、イグニール)♂
リザードン(エルザ)♀、色リザードン(ランシーン、やしゃまる)♂、リザード(かがほ)♂、ヒトカゲ(ピュール)♂
ブラッキー(クロト、フラーレン、キキ、はづき、キーオ、すずらん)♂、色ブラッキー(ルナ)♂
ブースター(ブレア、もふん)♂、リーフィア(フィオーレ、フォーリア)♂、色リーフィア(シトラス)♂
レントラー(ラン、レウ、トゥルエノ)♂、色レントラー(ガオウ)♂、色レントラー(チュロス)♀、
ルカリオ(ユーリ、ナイトレイ)♂、フライゴン(ララ)♂、色フライゴン(デザート)♂、色パチリス(ももた)♂
ミミロップ(カプチーノ)♀、色ミミロップ(クレア)♂、色ウインディ(トラわか)♂、色ハクリュー(レンテ)♂
色キュウコン(ロダ)♀、色ワタッコ(さくらもち)♂、色ヤミラミ(ハチミツ)♀、色ミカルゲ(あみだまる)♂
色キレイハナ(サキくん)♂、色ロトム(じゃがビー)、色ゲンガー(よいて)♂、色フワライド(ぷわーわ)♂
ミロカロス(アテナ)♀、色ミロカロス(アフロディ)♀、色グライオン(シャウラ)♂、色ポリゴン2(あいぼ)
色ライコウ、ガブリアス(アポロ)♂、色メタグロス(ジェネシス)、サンダース(トール)♂、ジュカイン(クロロ)♂

あ、下一列はガチですね。(笑
時折パーティーに1匹入れたりしてます^^
RINさんこれでおk~?性格とか必要ならまた書き足すよー。
あー…意地っ張り高個体値リオル欲しいー…←
それでは。


またまたけろすけさん主催の色違いポケモン大会に参加してきました。

かなりと言うか約一週間前の大会レポです。(笑
違いポケモンを使って楽しもうという大会でした♪
★色ポケ大会★
ルールは色ポケモン3vs3のシングルバトル(色違いがいない場合は3体中1体は色違い…なども可)
伝説・準伝説は禁止。600族は一体まで可、持ち物の重複なし(ポケモンの重複は可)
2匹以上の同時催眠禁止(ねむる等で自分から寝た場合は除く)
最後の一体同士の自爆、ほろびの歌、みちづれ、大爆発は使った側の【負け】
命の珠や反動のある技で同時にHPが0になった場合、技を使った側の【勝ち】
…といった感じです。
 
参加人数は12人で3ブロックに分けてトーナメント戦、その後各ブロックの優勝者で総当たり戦。
私はCブロック、初戦はなんと大会主催者のけろすけさん!!(笑
ブイズ杯のリベンジ&主催者優勝を阻止しようとがめさんとも話していたのでこれは負けられないっ!!

*1回戦*
こちら、色フライゴン(デザート)・色ラプラス(ラベンダー)・色ルカリオ(アルエ)
けろすけさん、色ニョロトノ(けろりん)・色ポリゴン2(?)・色ニドキング(?)


先発の相性は最悪、ここは蜻蛉で色ニョロトノの電気玉投げつけるを
眠る持ちの色ラプラスに受けてもらいます。
けろすけさんは色ポリゴン2に交代、しかし色ラプラス麻痺ェ…しばらく麻痺のターンが続きます。(笑
ただ、火力の低い色ポリゴン2なら色ラプラスの耐久&回復量で突破されないはず。
眠る寝言で絶対零度を引き当てまさかの一発目で当てて色ポリゴン2を倒してしまいました!!

次に出て来たのは色ニドキング、後ろには色フライゴンがいるので
色ラプラスに10万ボルトは撃ちにくいはず、寝言で冷凍ビームが出てまさかの色ニドキングが凍ります!!
ここで色ラプラスから色ルカリオに交代、ニドキングは凍ってます。
神速で色ニドキングを削り、けろすけさんの最後のポケモンは色ニョロトノ。
最後は抜群の取れる地震で攻めてくると思い、襷カウンター!!これが綺麗に決まり初戦は完勝でした。


しかし次の対戦相手はグリントさん!!実はこの大会グリントさんも運営に関わっていて、
私とけろすけさんのバトルは見られていた&放送でも映っていたので急いでパーティーを総替えしてきました。
*2回戦*
こちら、色ユキノオー(ゆきの)・色キュウコン(ロダ)・色マンムー(ぼたんなべ)
グリントさん、色ムクホーク(ノイン)・シャワーズ(?)・色ニドキング(?)


またまた先発の相性は最悪><;礫を撃つか悩みましたが蜻蛉読みで吹雪!!
蜻蛉で襷発動ギリギリ手前まで持って行かれました、なんというパワー。
交代先はシャワーズ、これは読まれたと思ったらなんと次はシャワーズが吹雪で凍ってしまいました!!
シャワーズがウチのパーティーにとって鬼門なのでウッドハンマーで共倒れを狙いますが
HPが微妙に残りオボンで回復っ!!反動ダメージで色ユキノオーは倒れます。

次は色マンムーを出し身代わりをはります、シャワーズはまだ凍っています。
地震でやっとシャワーズ突破、グリントさんは色ニドキングを出してきました。
このまま地震で突破かと思えば襷で耐え大文字で身代わりを破壊されました!!
雪がくれ&光の粉なのに大文字を当てるとは…流石だ!!
ラストは色ムクホーク、威嚇が色マンムーに入って来たのでこちらはまだ出していない色キュウコンを出します。
色ムクホークはインファイトで攻撃、しかしこの色キュウコン耐久にかなり振っているので硬いです。
インファイト2発打たせて霰ダメージを蓄積、色キュウコンが倒れた後は
威嚇解除した色マンムーの氷の礫で色ムクホークを撃破出来ました。
これでブロック優勝、次は決勝リーグの総当たり戦です。


AブロックBブロックの勝者は、なっぱさんとむらさきさんでした。
3人で決勝リーグ総当たり戦っ!!最初はなっぱさんとだったんですが…
*決勝リーグ1回戦*
こちら、色スカタンク(トビタカ)・色ロトム(じゃがビー)・色フワライド(ぷわーわ)
なっぱさん、色ポリゴンZ(?)・色ポリゴンZ(?)・?

…はい、統一戦であっさりと負けてしまいました^p^これはひどい…。(笑

気持ちを切り替えて次はむらさきさん!!
*決勝リーグ2回戦*
こちら、色カバルドン(かばお)・色グライオン(シャウラ)・色ノクタス(スパッド)
むらさきさん、ゴウカザル(?)・色ブラッキー(★RTA★)・ハッサム(?)

ステルスロック+吠えるで交代したゴウカザルを戦闘に引きずり出し地震で落とします。
交代で出て来た色ブラッキーは命の珠装備の不意打ちでカバルドンのHPを削りきります。
ここは色ノクタスを出し、不意打ち読みで身代わり、そして不意打ち(こちらの方が先攻だったため成功)で
色ブラッキーを撃破、最後は残ったハッサムを身代わり気合いパンチで半分以上持って行きます。
が、ハッサムの虫食いであっさりと身代わりは破壊。
不意打ちでも落ちそうになかったのでここは色グライオンに交代!!
そして虫食いが…外れたーっ!!砂がくれクオリティ!!やっと発動^^;
これでノーダメージで色グライオンの地震でハッサムを撃破!!
なんとか2敗は防ぎました^^;;;

しかしここで問題が…?
なんと全員1勝1敗!!これはどうしよう…。
ところが「残機数の多い方で良いんじゃね?」というグリントさんの鶴の一声。
2つの対戦で残った数…私2匹だ…(初戦完敗なため)…
なっぱさん「2匹です」、むらさきさん「たしか1匹」…
という事は…?
「なっぱさんとジンさん(あいぼりー)で、
もう一度決勝戦してもらいましょう。」

おおおお!?リベンジキター!!!
後で友人に言われて気付いたんですが、私は初戦でなっぱさんに負けていたから実質ここは戦わなくて2位で良かったんじゃ…?で、でも皆盛り上がってるし私自身もそれに気付いたのはWifiに潜ってからでした…^p^;

と、言う事でコレが最後の決勝戦!!
私は先程むらさきさんとの対戦で使った「砂色パ」をそのまま変更せず使いました。
こちら、色カバルドン(かばお)・色グライオン(シャウラ)・色ノクタス(スパッド)
なっぱさん、色ジバコイル(?)・色ミロカロス(?)・?(?)


先発の相性は良好、しかし先手で色ジバコイルが電磁浮遊したーっ!!!!
これはキツい、ステロを撒いて吠えるをしたがラスターカノンが効く~;(特殊は無理カバ)
しかも吠えるで出て来たのが色ミロカロス…\(^o^)/
誰だ冷凍ビームに一貫性のあるパーティー組んだのはっ!!…Σ…私か!!(←
そして冷凍ビームで色カバが、色グライオンが、色ノクタスが…。(笑
砂隠れが発動せずに色ミロカロスに3タテされました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
色ラプラスか色バンギラス連れて行けば良かった…今更遅い
あとで聞いた所、なっぱさんも砂パで行こうか悩んでいたらしいです。(笑
砂パVS砂パ…泥仕合の予感しかしないぜ☆(笑笑

結果、なっぱさん優勝、あいぼりー2位、むらさきさん3位でした~。
でもブイズ杯よりはなかなか良いバトルが出来たんじゃないかなと思います^^♪かなり満足しました。

けろすけさん、グリントさん運営お疲れさまでした!!そしてなっぱさん優勝おめでとうございます!!
2位という事で、色ガーディ&色ニドラン♂を頂きました♪
こちらも色サンドパンを景品としてお出しするという約束をしていたので、
なっぱさんに「ハムチーズ」というNNの色サンドパンを送りました。(笑

長くなりましたがここまで読んで下さってありがとうございます。m(_ _)m
残りはバトルに使用した子達を紹介していこうと思います、それでは。


続きはこちら >>



レイトン教授の謎解きをやってみたーい!!

めさんの放送でレイトン教授の謎解きを見ていたんですが
私は謎解き、全くと言っていい程ダメでした。(笑
やっぱ頭が固いなー…。

私はやっぱりポケトレが好きだーっ!!(笑
という事でバクーダのポケトレをしにハードマウンテンに!!
バクーダは何回もチャレンジしてはマタドガスやジュペッタに浮気をしてしまゲフンゲフン…。
今回は40連鎖自体までにスプレー100本は使ってしまって、
でもやっと光る揺れが…。

キッラーン!!

kirabaku-da.jpg

真っ黒~かっこいい~!!バクーダは♂♀で背中の火山の大きさが違うんですよねー。
え、♀が連続で5匹…あ、あれ?確率50%だったよね…?
♂の色違いバクーダが欲しいんだよー><

結果10匹ゲットして打ち止めしました。
ただやっぱり特性二つあると厳しいですね><;
ハードロックが6匹いたんですけど、性格一致はたったの2匹…うーん。


次はメタモンをゲットしにレッツゴー!!
なんと二回目の連鎖で40連鎖達成!!
消費スプレー20本とか早過ぎ…。

キッラーン!!

kirametamon2.jpg

水色で夏っぽい良い色だ~♪
メタモンはクイックボールで一発ゲット♪
ってか一発ゲットしないと変身されて捕獲がめんどうなんですよね…。

しかしここからが本当の地獄で…光る草むらの出現にムラが…orz
結果12匹ゲットするまでにスプレー500本以上使う羽目になりました。

だが!!驚いたのはゲットした中の色メタモンに…
(生意気)13-31-16-30-06-31…
2V1U…だと…!?!?

な、何なんだこの色メタモンはっ!!?孵化にも使えますね、これは…。
バトルでは意味の無いV箇所だけど。(笑

この子だったらかなりの高レートになるんじゃないかな…?
実は今ブログの掲示板で「電光石火お誕生日ヒトカゲ2008年バージョン」
交換募集しているんです!!色んな所で募集しているんですが…やっぱりいないですよね…。
私が貰った誕生日ヒトカゲは、ちょうど性格が「やんちゃ固定」になった一ヶ月後で…(☍﹏⁰)ぅぅ…
無邪気ヒトカゲほしいいいいいいい!!!
身近で持っている友人の石火無邪気最速リザードンが羨ましい…ぐぬぬぬ…。
どんな色ポケをあげてもあの子だけは交換に出してくれない…。(←誕生日限定だから当たり前w)
最終兵器(?)のリセット産色ディアルガでも無理だったしなー…。
もし持ってて「交換してやっても良いぜ☆」と思う方がいらっしゃったら、
覗くだけでも良いので掲示板に目を通してやって下さいm(_ _)m


て、今回のポケモンは

awahuji.jpg

色違いトリトドンです。
水色カラナクシを進化させました。
涼しい色合いで可愛いです~♪
早くもう片方のピンクの色カラナクシも進化させないと…。

というかこのペースだとまだ紹介していない色違いが、B・W発売までに間に合わない…^p^;
ちょっと色違いの紹介だけの記事作りますー。(笑
それでは。

*メモ*
ズガイドス 694個
グラードン 276回
化石系って孵化歩数多いですね…気が遠くなる。


  TopPage  



Copyright ©まったりポケモン奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

