まったりポケモン奮闘記

現在このブログは休止中です。更新未定です。





最近雷が頻繁に鳴ってます;;;;

電もしたし怖いよおおおおおお;;;;;
雷が大ッ嫌いという訳ではないのですが、中学の時雷が鳴った時に
非常に気が狂った様な笑い声をあげる友人と後輩がいて…それが怖くて怖くて…;;
尋常じゃない程笑うんですよ、空が光る度にそれが嬉しくて笑って…よく分からない子でした。

してやぁ~っと前売り券買ってきました。
引き換えもしてきましたよ♪
私は絶対ライコウと決めていたのでわくわくしながら受け取りました^^

グーンのハッサムもほんと厳選めんどうでさくさく受け取ってしまうんですよ~。
1Vあれば良いか~…みたいな。
ライコウもとりあえずはSVを狙ってみました。
でもやっぱりすぐ飽きてきて…

で、結局こんな感じの子で妥協しました^^;
ライコウ(うっかり屋)24-14-22-27-11-31
もうね、無理です。ランダムなのに1Vで限界です…orz
iroraikouknyan.jpg
色違いライコウかわいいいいいいいいいっっ!!>∀<
あぁ…もちもちしたい…喉ゴロゴロ鳴らしてすりすり寄って来ないかな~?^p^///

でもこの子を100戦にかけてみるとあらビックリ!!
なんとめざ氷69持ちでした!!!でも技スペ…足りない;
うわあああ普通だったら即採用出来るのに…電磁砲はネタとして置いておくべきか…、
でも先制技もせっかくあるし…ウェザボも…!!準伝は1匹も育成した事無いからちゃんと育成してみたいし…。
これ…、もう1匹…欲しい…^p^←

iroraikou.jpg
連れ歩きも楽しんできました♪
可愛いよライコウ~っ>∀<
それでは。


久々のバトル!!

がめさんと久々のポケモンバトルの約束をし、コジロウさんにサンドバッグになってもらいました。(笑
最近しゅしゅさんに負け越している為(キングラー怖いよシャワーズ怖いよドラピオン怖いよ)
気合いを入れて挑んできました!!
バトルビデオが無いから(メインROMパールの為)長ったらしい文章になって所々あやふやですが…^^;
B・W出たらホントどうしよう…約270匹も移送なんて気が遠くなる…。(笑
とりあえずがめさんとのバトルはバトルビデオをあげて下さっているので、そちらをご覧下さい。
言っておきますが、私は全く読みスキルが無いです。勘です!!(笑
という事で、久しぶりのコジロウさんとのバトルです。


一回戦
こちら、ブースター(もふん)・リーフィア(フィオーレ)・ブラッキー(ニコル)
コジロウさん、ドンカラス(メイナ)・色レントラー(レグルス)・メガニウム(たなか)


私がブイズを使うとは…ふふふ。
先制はドンカラスの悪の波動→しかし特殊受けのもふんには効かないぜ!!と思ったら怯んだw
「硬くない?」「え、そうかな?」と、かわしつつ(笑)悪の波動を受け噴煙を当てます。
そこで噴煙の追加効果!!火傷!!もふんさん流石っす!!
ここは食べ残しでHPの回復&火傷ダメージを稼ぐ為守る。
ドンカラスの馬鹿力!!しかしHP4分の1弱残ります、ここで願い事&守るで回復。

攻めきれないと踏んだのか、ドンカラス→色レントラーが交代で出てきました。
素早さが調整しているのか分かりませんでしたが、噴煙で攻撃!!先制できました。
そしてここでも、もふんさんクオリティ!!追加効果火傷発動!!
火傷の状態での色レントラーの馬鹿力!!HP半分以上を残して流石もふんさん、なんともないぜ!!(笑

ここは願い事をするか迷いましたが、あと一発噴煙を当てれば倒せると思い噴煙選択。
ここでレントラーが引っ込みメガニウムが出てきます!!(願い事読みかな?)
噴煙が効果は抜群だ!!そしてまた(ry)火傷!!
このまま押しても良かったのですが、宿り木読みでリーフィアに交換!!(え
メガニウムの宿り木、しかしリーフィアには効果がないみたいだ。

メガニウムって物理耐久が高いっけ?特殊も高いっけ?と考えめざパを撃ちます。(←撃ちたかっただけ)
かって~!!全然効かない…これは日本晴れしてからの方が良かったかなー^^;
メガニウムもめざパ!!抜群て事は氷?いや炎かな?どっちだろー?
半分以上持って行かれたのでこれはまずいと思い、ブラッキーに交換!!
しかしこれが読まれてブラッキーに宿り木が入ってしまいました><;

これは居座れるかもしれないので一度ブラッキーは鈍いを積みます。
メガニウム交代→ドンカラス!!火傷で落とせそうだけど宿り木が働きをします。
ここは挑発が来るかもしれないので不意打ちは隠しておいてサイコキネシスを選択。
何故?って思うでしょうがこの子はこれで良いんです。
ドンカラスの馬鹿力!!しかし鈍い積みと火傷で3分の1程減ったぐらい。
そしてブラッキーのサイコキネシス!!…は効果は無いと表示、「??」コジロウさん混乱。

ドンカラスを後続の為に残しておく&色レントラーで威嚇をいれる為コジロウさん交換。
こちらの不意打ちがすかされますが、これでブラッキーの準備は整いました。
ブラッキーの不意打ちでレントラー撃破!!
そろそろ宿り木&命の珠ダメージでブラッキーのHPがキツくなってきました…><
次にコジロウさんはメガニウムを出してきました。
ここは不意打ちを誘ってかわし宿り木で回復されると思い、今まで出せなかった「とっておき」を選択!!
これがメガニウムの交代から出て来たドンカラスにヒット!!
まさかのとっておき型!!今までの技は全てこの為の準備だったのさ!!
ラストのメガニウムもとっておきで突破!!3タテかとおもったら命の珠ダメで自滅してしまいました^^;
持ち物はやっぱり延命系が良いのかなこの子…
長生きしないブラッキーですが「とっておき」を使えて満足でした!!


うん…長い!!!!!(笑
気になる方は続きからどうぞ~^^;;;;
それでは。


続きはこちら >>



祝☆映画公開!!

さんはもう映画観に行かれましたか??
私も早く行きたいーっ!!

あ、申し遅れましたが…

syotyuumimai@2@.jpg

いつもながらの低クオリティ申し訳ないです^^;;

して、これとは別に悔しいことが…

himanattu.jpg

この後、ヒマナッツ34連鎖で切れたああああああああ
ああああああああああああああっっっっ!!!

悔しい…しかも34連鎖目ヒマナッツ出て来たのに…4マス目だったのに…壁側だったからか…orz
心が折れたあいぼりーでした、鬼畜過ぎるこの草むら…。
大人しく頂いた子達の育成でもしますかね。
それでは。


本当にありがとうアテナ先輩。

かった…バトレボスタービューコロシアム第8セット…!!
ついに…ついに、あのにっくき種族値の暴力チートミステリオに勝つ事が出来ました!!
それもこれも全部ミロカロス(♀)のアテナのおかげ!!;∀;  
先制の爪3連続発動にも負けず、エッジ急所に「ねんでやねん!!」と叫び…
それでもアテナ先輩は耐え続けてくれた…!!ディアルガの竜の波動ミラーコート美味しいです!!
感動をありがとうアテナ!!NNの由来はARIAのアテナ先輩からです~♪

記念に落書き。
atenamirokarosu.jpg

パールのステレージ版ミステリオは「晴れパ」だったので、
以前イベントで頂いた子達の中から育成した雨乞いパーティーで挑みました。
何度も何度も敗れては調整したパーティー…
こちら、クロバット(もどります)/色ルンパッパ(サンバ♪)/ルカリオ(ナイトレイ)/
ミロカロス(アテナ)/ユキメノコ(ゆきりんこ)/色ポリゴン2(あいぼ)から
→クロバット/色ルンパッパ/ルカリオ/ミロカロス


ミステリオ、グラードン/チェリム/ミュウツー/ラティオス/ディアルガ/ホウオウから
→グラードン/ラティオス/ミュウツー/ディアルガ

全部伝説やんけ!!!!ちくしょおおお!!!!!

初手はクロバット雨乞い、ルンパッパ猫だまし→ラティオスひるみ、
グラードンのストーンエッジがクロバットに!!お役御免かと思ったら少し残った!!!うおおお乱数!!
外すなよ、今度はちゃんと当てろよ…?
雨乞いすいすいからの達人の帯ルンパハイドロポンプぅううううう!!グラードン確1ぃいい!!
しかしラティアスの竜の波動がルンパを襲う…!!><;
仕事した!!ありがとうルンパッパ!!クロバットのブレイブバードでラティオスに一矢報いる!!

こちらはルカリオとミロカロスを出します。
あちらはミュウツー…!!
しかし、スカーフルカリオの噛み砕くでラティオスを撃破!!
ミュウツーの火炎放射がっ…ミロカロスに!?た、助かったー!!これをミラコで返します!!

ミステリオはラスト、ディアルガを出してきました。
こいつがいつも倒せなかったんだ…今度こそは…!!
ルカリオの噛み砕くでミュウツーを追いつめます、でもあと少し足りないっ><;
ディアルガの波動弾っ!!ルカリオ倒れるっありがとうナイトレイ!!
ミュウツーの冷凍ビームをミラーコートで返しぎりぎりミュウツーを撃破!!

ディアルガとミロカロスの一騎打ち…!!
向こうは竜の波動連打!!こちらは自己再生で回復連打!!
HPが全回復まで粘ったらここで光の壁を貼ります!!
そしてミラコ!!倒すにはもう一発必要…また自己再生で粘ります!!
そして最後にミラーコートっ!!足りた~!!!;∀;
初めてミステリオに勝てた~!!!!伝説がなんぼのもんじゃい!!

…正直急所が一番怖かったです;;(笑
あとはもう少しポイント溜めてマッチョのアイテムを全部買いそろえようっと。(笑
パスも色々組んでランダムに潜ろうかな…?
あいぼりーorジンorJINGで当たった方いましたら是非ともパス交換しましょう!!(笑
私はホント拙い戦法しかしませんけどね!!←
それでは。



気が付いたら…

 \ おんみょ~ん /
iromikarugenikaime.jpg
余裕でゲットしていて、光る瞬間撮り忘れました^p^
光れ光れと言ってたからなのかな?(笑
青い色違いミカルゲが御霊の塔から出てきました!!

色違いミカルゲはこれで2回目のリセットになります。
でもこの子はプレゼント用なんですよね^^
友人に色フワンテと色ミニリュウのお礼が出来て良かった~。
mikarugenikaime@.jpg
頼まれた通りにダイブボールでゲット!!
シンクロ生意気成功!!けど個体値低い?
性格>>個体値だから気にしない!!(笑

気になるリセット総数は2430回!!
国際孵化並みですね!!次はSSで色グラードンを粘りたい…。
マサラタウンでヒトカゲもいい感じの子でセーブしたから埋もれの塔へレッツゴー♪
待っててね金ぴかデカサンド~!!(笑
それでは。


けろすけさん主催のブイズ杯に参加してきました!!

果は3位!!…でも…
buizuhai.jpg
おまえら皆大好きだぁあああああああっっっ!!!

正直一回戦負けだと思ってました。(笑
こういう大会に参加する事自体初めてだったし、
ブイズと言ってもブラッキーしかまともに育成した事なかった私…。
でも、好きな子達で戦っていくのはとても楽しかったです。
いっぱい無茶させちゃったなぁ…ありがとう。
(直前まで育成していたサンダースとシャワーズとグレイシアは一度も出ませんでした。笑)

参加人数は11人、A・B・Cの3ブロックに分けられてからの対戦でした。
ルールは3350のシングルブイズのみ(イーブイ可)催眠道具重複無し。
私はCブロック、初戦はみさとさんでした。
ブースターが大活躍でした、ブラッキーのシンクロでサンダースが麻痺ったのも大きかったです。
運に助けられた試合でした。
2回戦はヤマトさん。
まさかのブイズ瞑想バトンパーティーでした。
メロメロ♀サンダースに無双されるかと思いましたが、シグナルビーム読みブースターで阻止しました。
ブラッキーをリアンからキーオに変更したのが大きかったです。
これでCブロックのトーナメントを勝ち進んで決勝リーグに進出しました。

決勝リーグはまさかのがめさんとけろすけさん!!
み、身内過ぎるーっ!!(笑
まずはがめさんとの対戦。
正直泥過ぎでした…。(笑
最近のシャワーズは電光石火を持っているんですね、拘り眼鏡がデフォだと思い込んでいました。
こちらの狙いが読まれ交換合戦、
草笛で眠らせたかったブースターを引っ込まれシャワーズを眠りに\(^o^)/
もうホント辛かった…攻撃技が無いブラッキーでは勝ち筋が無く、
PP切れまで粘ろうと思えば粘れたのですが、ずっと交換され続ければ終わりだし、
他の方にも迷惑がかかるので最後には降参させて頂きました…(´・ω・`)…(´・ω;`)じわぁ…
本当に申し訳ない試合でした…。

最後はけろすけさん。
初手の相性が悪かった&受けに出したブースターにリーフブレード急所!!
これは早速詰みましたが、草笛で眠らせて回復にかかろうとしたけど
拘り鉢巻リーフィアの火力にごり押されました、3タテ\(^o^)/

結果、決勝は2敗。
決勝がこんなにあっけなく&泥で本当に申し訳なかったです。
でも新しいブラッキーを実戦でどこまで機能するか試せて良かったです。←シンジか
ブラッキーにはまだまだ可能性がある!!この反省点を活かしたいです!!

そして優勝は…
主催者の、けろすけさん!!
まさかの主催者優勝おめでとうございます!!(笑
惜しくもがめさんは2位でした。決勝全敗の私は3位…^p^;
参加賞とブロック優勝で色イーブイと色アメタマを頂きました!!
こちらからは優勝おめでとう賞と称し、色ナックラーと色マタドガスを送らせていただきました。
沢山の方との交流とても良い刺激になりました。
とにかくメロメロブラッキー育成したい!!そう思いました。(笑
本当にありがとうございました!!

追記から使用したブイズの紹介です。



続きはこちら >>



  TopPage  



Copyright ©まったりポケモン奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

