まったりポケモン奮闘記

現在このブログは休止中です。更新未定です。





やっと色ヤミラミに「なりきり」を覚えさせる事が出来ました。

っぱりBP稼ぎパーティーちゃんと育成しないと厳しいなぁ…^^;;
SSのBTメンバーは昔孵化したV無しの子達…ホント良く頑張ってくれてるあの子達…。(笑
でも威力不足感が否めない…。あとけっこう打たれ弱い…。
やっぱもう一度ガブリアスの孵化をすべきか…。


て今日は掲示板の方で交換して頂いた超レアな子達を紹介したいと思いますっ♪
まずは頭マンさんから頂きました…

syatihoko.jpg

色違いコイキングです!!
金色!!しゃちほこーっ!!(叫
これは自然遭遇ですよね!!?
HGSSでは赤ギャラが簡単にゲット出来てしまう為、色コイキングのレア度は高いですよね!!
GTSで友人の為に色コイキングをすごい探していたら、
先にRINさんが色コイキングをゲット&飴で進化させていたのは良い思い出。(笑
赤ギャラも良い色ですもんね~♪

こちらはフカさんから頂きました…

ahurodexihinbasu.jpg

色違いヒンバスです!!貴重な孵化産です、です!!←ここ重要
紫色の顔色が悪いヒンバスと言われていますが、この子は進化したらとってもふつくしくなります!!
あの色合いは「アフロディ」にぴったりという事で、(てるみ今日かっこよかったよおおお^p^///←)
NNを付けていただきました!!
ミロカロスに進化は美しさを170以上にしないといけないので、
ただいまポフィンを頑張ってかき混ぜて作っています!!(笑

頭マンさん、フカさん、とっても貴重な子達を交換して頂きありがとうございます!!
ずっとずっと大切にします!!>∀<本当にありがとうございました!!
それでは。


リクエストを頂きました。

ーロラさんからロコンのリクエストを頂きましたので描いてみました。
ロコンの可愛さを引き出す為に構図を悩んで、もふもふの尻尾を前面に持ってきました^p^




rikurokon.jpg
毛繕い中のロコンです。ロコンすっごい描きやすかった!!(笑
なんだろう…いつもブラッキーとかリザードンとか、結構肌すべすべ系を描いているからかな?

smollrokon@.jpgsmollrokon.gifirotigairokon.jpg
↑プロフ用サイズ    ↑プロフ用背景透過済み   ↑色違いバージョン

どうぞオーロラさん、お収め下さいm(_ _)m
それでは。


祝一周年&約4万Hit記念!!(笑

issyuunennkinennhaihu.jpg
皆さん、いつもまったりポケモン奮闘記をご覧頂き、
本当にありがとうございますっ!!>∀<
沢山の方と交換や対戦が出来…とても充実した1年でした!!
不定期更新になっても遊びに来ていただけたらな~…と思います。

私から皆さんへのお礼として、今回は色違いと副産物の配布をします!!
総勢107匹!!(笑
配布という事でやっぱりある程度個体値は良くないと…;
微個体もありますがどうぞ持って行って下さい!!(笑)親にしても全然OKです!!

イベント受付は終了しました!!
たくさんのご応募ありがとうございました!!

余った子ちょっくらGTSに預けてくるっ(笑

☆色違い配布一覧☆
色ニャルマー×2→1
色ゴース×2→1
色ズバット×3→1
色ヤドン×2→1
色コイル×3→1
色ムウマ×2→1
色モココ×3→1
色ニューラ×3→1
色サニーゴ×2→1
色ウツドン×2→1
色オタチ×2→1
色カラカラ×2→1
色ムクバード×2→1
色違いの性格・特性・個体値・性別など全てランダムですのでご了承ください。
アイテムはランダムで持たせます。


☆副産物配布一覧☆ ※レベルは皆1、アイテム幸せ卵持ち、赤色は♀
「ヒトカゲ」@フレアドライブ/竜の舞/噛み砕く/カウンター
<バトル用に>
01 (無邪気) H:31 A:24 B:19 C:31 D:0 S:31   …十色さん
02 (うっかり屋) H:31 A:23 B:28 C:31 D:4 S:31   …くじゃくさん
03 (うっかり屋) H:31 A:1 B:15 C:31 D:31 S:31   …Saki.さん
04 (せっかち) H:31 A:7 B:19-20 C:31 D:29 S:31  …みりんさん
05 (やんちゃ) H:31 A:31 B:10 C:31 D:29 S:12   …ももさん
06 (やんちゃ)H:31 A:31 B:16 C:31 D:15-16 S:23  …ナミさん
07 (やんちゃ)H:31 A:31 B:7 C:31 D:30 S:16   …ユズハさん
08 (無邪気) H:31 A:21 B:7 C:31 D:23 S:31   …くじゃくさん
09 (無邪気) H:31 A:28 B:2 C:31 D:17 S:31   …フカさん
10 (陽気) H:8 A:31 B:22 C:31 D:23 S:31   …スイさん
11 (控えめ) H:31 A:9 B:25 C:31 D:18 S:31   …うさこさん
12 (無邪気) H:31 A:9 B:21 C:31 D:27 S:31   …なこさん
13 (意地っ張り) H:31 A:31 B:12 C:31 D:6 S:17   …白野威さん

<親用に>
14 (臆病) H:31 A:31 B:26 C:31 D:30 S:15   …なこさん
15 (慎重) H:25 A:31 B:30 C:31 D:8 S:30  
16 (慎重) H:31 A:31 B:18 C:31 D:16 S:31   …青空ミントさん
17 (意地っ張り) H:31 A:15 B:30 C:31 D:16 S:31   …イクさん
18 (寂しがり) H:31 A:14 B:31 C:31 D:15 S:31   …マロンさん
19 (やんちゃ) H:31 A:31 B:21 C:31 D:31 S:28   …Saki.さん
20 (やんちゃ) H:31 A:18 B:14 C:31 D:30 S:31   …フカさん
21 (勇敢) H:31 A:2 B:31 C:31 D:18 S:31   …白野威さん
22 (無邪気) H:31 A:31 B:10 C:31 D:24 S:21   …青空ミントさん
23 (せっかち) H:31 A:1 B:7 C:31 D:31 S:31   …アイルーさん

「コリンク」@電光石火/氷の牙/炎の牙
<親用orバトル用>
24 (控えめ) H:31 A:17 B:18 C:30 D:29 S:31  闘争心  …うにちょさん
25 (慎重) H:31 A:31 B:25 C:30 D:23 S:22 [め水67]闘争心  …いちごさん
26 (意地っ張り) H:16 A:31 B:31 C:30 D:30 S:27 [め地69]闘争心  …Saki.さん
27 (やんちゃ) H:31 A:31 B:13 C:30 D:26 S:10 [め飛67]闘争心  …くじゃくさん
28 (やんちゃ) H:31 A:2 B:31 C:30 D:19 S:24 [め炎64]威嚇
29 (せっかち) H:17 A:19 B:31 C:30 D:15 S:31  威嚇  …マロンさん
30 (臆病) H:22 A:31 B:26 C:30 D:13 S:27 闘争心  …十色さん
31 (穏やか) H:31 A:31 B:31 C:30 D:1 S:8  威嚇  …オーロラさん
32 (呑気) H:28 A:31 B:31 C:21 D:27 S:7 威嚇  …くじゃくさん
33 (腕白) H:26 A:31 B:31 C:19 D:15 S:27  威嚇  …ももさん
34 (大人しい) H:31 A:2 B:31 C:31 D:26 S:27  威嚇
35 (うっかり屋) H:21 A:27 B:31 C:23 D:31 S:31  闘争心   …to-C さん 
36 (うっかり屋) H:6 A:31 B:5 C:30 D:31 S:31 [め草67]威嚇  …うさこさん
37 (うっかり屋) H:29 A:27 B:7 C:22 D:31 S:31  闘争心
38 (うっかり屋) H:11 A:3 B:19 C:30 D:31 S:31  闘争心
39 (うっかり屋) H:31 A:14 B:17 C:25 D:31 S:31 闘争心  …オーロラさん
40 (うっかり屋) H:15 A:31 B:29 C:30 D:31 S:28 威嚇  …to-C さん
41 (生意気) H:30 A:6 B:31 C:22 D:31 S:31 [め草70]闘争心  …オーロラさん
42 (能天気) H:31 A:12 B:12 C:30 D:31 S:31 [め水66]威嚇  …ユズハさん

「イーブイ」@願い事/欠伸/鈍い/嘘泣き
<親用orバトル用>
43 (控えめ) H:31 A:29 B:29 C:30 D:20 S:31   …スイさん
44 (おっとり) H:19 A:15 B:31 C:30 D:31 S:28 [め水64]   …ユズハさん
45 (せっかち) H:28 A:21 B:31 C:30 D:31 S:20 [め水63]  …青空ミントさん
46 (図太い) H:28 A:31 B:31 C:30 D:31 S:0 [め水64]  …アイルーさん
47 (無邪気) H:28 A:24 B:8 C:30 D:31 S:31 [め水65]  …フカさん
48 (冷静) H:31 A:20 B:23 C:30 D:17 S:30
49 (おっとり) H:13 A:28 B:31 C:30 D:1 S:30   …マロンさん
50 (冷静) H:31 A:27 B:26 C:28 D:4 S:30   …白野威さん

51 (控えめ) H:31 A:3 B:25 C:30 D:31 S:20   …すみれさん
52 (控えめ) H:21 A:1 B:19 C:30 D:31 S:22 [め水68]  …イクさん
53 (うっかり屋) H:31 A:19 B:31 C:30 D:10 S:24 [め飛64]  …to-C さん
54 (やんちゃ) H:19 A:31 B:19 C:30 D:31 S:9 [め電64]  …いちごさん
55 (無邪気) H:24 A:6 B:19 C:30 D:31 S:17 [め草64]
56 (無邪気) H:20 A:25 B:3 C:30 D:31 S:31 [め草68]  …ピコチュウさん
57 (勇敢) H:19 A:7 B:31 C:30 D:14 S:31 [め地70]  …オーロラさん
58 (冷静) H:31 A:13 B:5 C:30 D:23 S:31 [め電66]  …ナミさん
59 (冷静)H:28 A:7 B:31 C:30 D:26 S:15 [め地69]  …みりんさん
60 (うっかり屋) H:31 A:21 B:5 C:30 D:30 S:24
61 (うっかり屋) H:24 A:15 B:31 C:30 D:31 S:1 [め草64]  …十色さん
62 (やんちゃ) H:19 A:28 B:31 C:30 D:30 S:11 [め地面68]
63 (やんちゃ) H:0 A:7 B:31 C:30 D:31 S:15 [め草69]  …白野威さん
64 (呑気) H:4 A:16 B:31 C:30 D:31 S:31 [め草68]  …頭マンさん
65 (控えめ) H:31 A:12 B:28 C:30 D:30 S:7 [め毒66]  …みりんさん
66 (控えめ) H:24 A:11 B:23 C:30 D:21 S:30   …アイルーさん
67 (控えめ) H:23 A:1 B:31 C:30 D:16 S:30   …青空ミントさん
68 (控えめ) H:31 A:1 B:31 C:26 D:18 S:30 [め飛68]   …アイルーさん
69 (陽気) H:8 A:1 B:31 C:30 D:30 S:30 [め飛68]  …リトルさん
70 (陽気) H:21 A:31 B:31 C:30 D:9 S:0   …タカヒロさん
71 (腕白) H:18 A:31 B:31 C:30 D:16 S:30   …Saki.さん

「ミミロル」@じたばた/アンコール/すり替え/猫騙し
<バトル用に>
(全員陽気♀)
72 H:31 A:31 B:3 C:17-18 D:27 S:31  …フカさん
73 H:30 A:31 B:10 C:11 D:12 S:31   …to-C さん
74 H:21 A:31 B:12 C:9 D:2 S:31   …イクさん
75 H:25 A:31 B:10 C:9 D:25 S:31   …マロンさん
76 H:27 A:31 B:10 C:21 D:25 S:31   …まきさん
77 H:30 A:31 B:10 C:24 D:7 S:31   …がめさん


イベントに参加される方は下記の注意事項をよくお読み下さいm( _ _ )m…かなり長文ですっ^^;



続きはこちら >>



たくさんの参加ありがとうございますーっ!!

だまだイベントは続きますので、参加される方は下の記事に応募して下さいね^^
すでに応募された方で、先着で色ポケや副産物が予約で埋まっている場合がありましたので、
コメント確認の方もお願いしますm(_ _)m

て、この記事は皆さんとの交換時間をまとめて書いておこうと思います。
皆さんの希望時間をずらして合わせて微調整してみました。
交換される方は確認の方お願いしますm(_ _)m
不都合、間違い等がある場合はお早めにお願いします。
尚、交換時のコメントはこちらにお願いします♪

交換手順は先にパールで色違いの交換後、SSで副産物を交換します。
どちらも交換される方はパールとSS両方のコードを登録してWifiルームで募集していて下さい。
*パール* 色違い配布の方
4983-7775-3045@ジン
*SS* 副産物配布の方
4812-7060-6488@ジン

交換時、Wifiが繋がりにくい場合は交互に募集を(ボイチャオフで)→
それでも繋がらない場合はボイチャON(※ゲーム自体の音を切っておきますのでご安心を)→
さらに繋がらない場合は一度Wifiルームを出たりしますので。
どうしてもWifiの調子が悪くて交換が無理だという方は、お早めに連絡お願いします。

※交換が終了した方は時間とお名前に打ち消し線を入れます。
6/4(金)
21:00 すみれさん
21:30 to-C さん
22:10 まきさん
22:30 ユズハさん
23:00 うさこさん
23:30 ももさん
23:45 がめさん
24:00 RINさん

6/5(土)
19:30 みりんさん
20:30 白野威さん
21:00 マロンさん
21:30 ナミさん
22:00 フカさん
22:30 Saki.さん
23:00 しょーごさん
23:30 オーロラさん
24:00 たまきさん

6/6(日)
20:00 リトルさん
20:30 アイルーさん
21:00 スイさん
21:15 十色さん
21:30 いちごさん
22:00 ピコチュウさん
22:15 青空ミントさん
22:30 ライトニングさん
23:00 くじゃくさん
23:15 タカヒロさん

6/7(月)
19:00 イクさん
20:00 なこさん
21:00 うにちょさん

今月中
頭マンさん

今回は配布数が多いので、一人あたり30分の交換時間を設けさせていただきます。
こちらも出来るだけ早く準備しますので、時間になりましたら交換お願いします。
それでは。


無事イベント終了しました~^^

皆さん、沢山の参加ありがとうございました!!
アレだけの数でしたが間違わずに配布出来たかな…?^^;
個体値が違うとか連絡は無いし…、とりあえずは一安心。

今回もまたたくさんレアアイテム&高個体値の子を頂きました!!
そして可愛いNNのメッセージまで…^p^///
手持ち6匹全部を読み上げるとメッセージなってるんですw
最近この方法流行ってるのかな?(笑
何体か気になった子もいたので育成してみたいと思います^v^♪
本当にありがとうございましたっ!!


て、この前フカさんから頂いた貴重な色違いヒンバスを進化させようと
ポフィンを作り始めました♪
しかし…
お腹いっぱいポフィンを食べらせても
進化出来ない!!\(^o^)/(笑

リセットする事4、5回。
あ、あれー…?おかしいなぁ…^v^;
そっか、好きな味が甘い物だから、渋い味のポフィンで美しさが上がりにくいのか…
シーヤの実で作っていたけどウイの実に変更、で…かき混ぜ混ぜ…。
ahurodexikondexisyon.jpg
何とか進化出来るまでに美しさがあがりました!!
長かった…腕疲れた…;
コンディションをMAXにされる方って凄いですよね~、私には出来ない^^;
やっぱりポフィンよりポロックのが作るの楽ですよねー。(笑
という事で進化ー♪
irohinbasusinka.jpg
ahurodexisinkamirokarosu.jpg

\ 僕はもう、神のアクアに頼る様な愚かな事は二度としない…!! /←
ahurodeximirokarosu.jpg
うおおおおおおおおおお照美いいいいいいいいいいっ!!!
神!!ふつくしい!!ゴッド!!ヘブンズタイム!!(パチンッ)←!?
ミロカロスはホント美しいですよね~!!>∀<♪
水ポケの中では、かなーり好きな子です!!ミロカロスなら孵化も出来ます。(笑
♂♀で水色のおさげ髪の様な部分の長さが違うんですよね。
この子は卵技が無かったのでねむねご型にしようかな~?
…何だかちゃんとミロカロスの孵化をしたくなってきたぞ…!!?(笑
ミラーコートとか催眠術、光の壁入れたり、めざパとか粘ってみたい…!!!
ヒンバスの親良い子いたかな~??

イナイレポケモンが順調に出来てきています^p^///
というか「アフロディ」と「てるみん」って名前のリザードンもいます。(笑
どんだけ好きなんだって突っ込まれますね、これ。

フカさん、頂いた子進化しましたよー!!とっても綺麗です^^♪
本当にありがとうございました!!後は私の腕にかかってますね。(笑
それでは。


紅蓮の炎で焼き尽くしてやる!!!

い…ですね…軽く熱中症になりかけました。
床が冷たくて気持ちいい…。(笑

さて、以前はやとさんのイベントで頂いた色ヒコザルのバーンを育成しました~♪
紅色の可愛いヒコザル♪
irohikousirosugata.jpg
ba-nsinkahikozaru.jpgiromoukanoyousuga.jpgba-niromoukanisinakasita.jpg

iromoukazaruba-n.jpg
色モウカザル進化!!派手な色合いですね~!!

iromoukausirosugata.jpg
iromoukasinka!-.jpgirogoukanisinka!-.jpgirogoukanisinkaba-n.jpg

irogoukazaruba-n.jpg
そして色ゴウカザル!!
体は紅色、間接部の色と炎の色は1段階明るく、手足は紫色になりました!!

irogoukazaruusirosugata.jpg
バーン!!バババババーン!!もう私の頭アトミックフレア!!!←
イナイレDVDも買いにいかないとな~。(笑
ポケモンのベストコレクションと同じで1話入ってるDVDなんですけど、どれ買おう…^p^

色ゴウカザル、技構成がまだ決まらなくて悩んでいます。
遺伝技が優秀過ぎてどれを残そうか…うーん。
二刀流として育成したいんですが、猫騙しかアンコールどちらを残そうか悩んでいます。
マッハパンチも入れてみたいんですけど、技スペが足りない~><;;
特攻がVなので草結びも入れたい…、どうしよう…( ̄ー ̄;
ゴウカザル使いの方とかいらっしゃらないかな?アドバイスをお聞きしたいです。

はやとさん、頂いた子進化しましたよー!!かっこいいです^^♪
何気に色炎御三家が揃って来ています、本当に感謝ですっ!!>∀<
技はまだはっきりしていないんですが、活躍させれるように頑張りたいと思います^^
それでは。


色3犬配布始まりましたね~。

だ私は前売り券すら買ってませんがね!!(笑
早く色ライコウをこの手に…!!!!!

ヒンバスの孵化をしていたんですが飽きました。(笑
イーブイの孵化を再開しようかな…めざ氷高個体値イーブイが欲しい…
イベントがあって狙ってたんですけど無理でした^^;
ちょっと交換募集してみようかな?
こちらから出せる子を探してみます。


て、今回のポケモンはおくりさんから頂きました…

daidaiironamzun.jpg

色違いナマズンです!!自然遭遇ktkr!!貴重過ぎです!!
オレンジ色の可愛い顔してますよね~♪(笑
バトレボアイコンでは確か色ナマズンは凛々しい顔をしてるんですよね~。

この子どれくらい釣りをして出逢ったんでしょうか…
うーん、ホントに凄い子を頂いてしまいました!!

おくりさん、貴重な色違い交換していただきありがとうございました!!
ただいまダイダイ育成計画中です!!地割れとか特殊技も結構覚えるし、
私の苦手なランターンやドンファンをこの子に狩ってもらいたいです。(笑
それでは。


追記は交換募集です。


臆病イーブイめざ氷を激しく求めています。(笑
どなたか孵化余りなどでいませんか??
宜しければ目を通してやって下さると大変喜び跳ね回って石に頭をぶつけます。←


続きはこちら >>



シンオウリーグ開幕!!

トシのポケモン達キター!!!!!!!
ちょ、選抜チームとかリザードンはまだか!!まだなのか!!(え、出ない?…そ、そんな訳…え?)
リザフィックバレーのジークさーん!!早く転送して~!!(笑
というかそろそろサトシのリザードン、ブラストバーン覚えてもいいと思うんだ。
シゲルのカメックスはハイドロカノン覚えてるのに、サトシのリザードンはまだオーバーヒートどまり…。
あ、あれ…ヒードラン…?今サトシの後ろの方にヒードランが…??

来週からは熱いシンオウリーグ!!
今度こそは優勝してほしいぜサトシ!!
今回もライバルが多いしな~…、ジュン君、シンジ、ナオシさん、えーと眼鏡の子。(笑

ここから声優語り入ります。(笑


シンジ役の古島清孝さんはもうイナイレのバーンのせいですっごい好きになりましたね。(笑
あの悪っぽいのがすごい合ってる合ってる!!
カオス戦の時にファイアブリザード打つ時の声なんですが、やっぱガゼルよりバーンが良いですね。
叫び声が好きなのかなー、檜山修之さんもたまらない!!

声優と言えば、私は女性のハスキーボイスに弱いのかもしれません。
山口由里子さんや三石琴乃さん、最近は三瓶由布子さんが好きです。皆川純子さんも良い声だ~。
三瓶さんは思いっきりイナイレ照美の影響なんですが…。(笑
皆良い声だ…^p^ちなみにウチのスカイプメッセージ音は知り合いの生主さんの声真似ボイス♪
無理言って頂きました^p^///
メッセージが来る度「うひょっ♪」てなります。(笑

話を戻して(?)私は主人公サイドは滅多に好きにならないんですよね~。
ドラマだと若い人よりも、少し年輩の方達ばかり。
お母さんが「キャー小栗旬、キャー要潤」と言ってる隣で、
私「大沢たかおさん、船越英一郎さん、片平なぎささん、名取裕子さん、沢口靖子さんetc…←」
男は30越えてから!!キリッ(←何それ
とかばっかり…、別におかしくないですよね~w


て、今回のポケモンは

karubi.jpg

色違いケンタロスです。と言うか、カルビ!!
友人のダイヤモンドでゲットして全ての色ケンタロスに肉の部位の名前を付けたという…。(笑
キンキラ…お、美味しそう?

最近ポケトレもしていないしバトルも育成も全然手をつけてないです><;
バトレボでパスとか組んでアバターをいじろうかな~。(笑
台詞とか考えるの好きですし^^ってかまだミステリオ倒せていないや^^;;;
誰か代わりにパス組んで(ry

あ、めざ氷イーブイ募集は6/26(土)の23時までです~。
どなたかいらっしゃいますか~? (´・ω・`)
それでは。


  TopPage  



Copyright ©まったりポケモン奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

