まったりポケモン奮闘記

現在このブログは休止中です。更新未定です。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


久々にまったりと…。

ヒトカゲイベントも思っていたより
沢山の方々が参加して下さり大盛況でした!!!

もう育成されている方もいたり…;;嬉しい限りです!!
皆立派なリザードンになって恩返しするんだぞ!!
そしてまたもや交換時に色違いや高個体値な子達を頂きました!!
こちらからはただのヒトカゲ(アイテム無)しか出していないのに…!!;;
本当にありがとうございます!!
また落ち着きましたら紹介していこうと思います^^
そして気付いたら2万5千Hit…!!!!おおおおホントに皆様いつもありがとうございますm(_ _)m

残りの交換もわずかとなりました。
数が数だったので個体値ミスをしていないか心配でしたが、今の所間違っては無いようです^^;
コメント数が多くなってきたので、3月3日以降の交換は掲示板を利用して下さって大丈夫ですー。
むしろその方が分かりやすいと思うので。


て、ヒトカゲ君の方は卵が1600個越えたようです。(笑
ヤミラミと合わせれば2700個以上孵化しているそうな…。(ポケモンリーグのPCより
ホント出て来ないなぁ~…、もう最近は気付いたら手持ちの卵が全部孵ってるのが多いです。(笑
とりあえず2千個、確率までは頑張ろうと思ったんですが
4千個越えて色違いが2個出ても確率は同じと考えたらモチベーションががくっと下がってしまいました。

個体値的にはもうHGSSで孵化しちゃったら他のROMで孵化が出来ないですよね^^;
昔は4Vに凄い時間がかかっていたのに、今は1日あれば良い子が産まれてくる様な…。

でも7ボックスジャッジするのが面倒で…orz
とりあえず性格不一致は逃がす様にしているんですが、相当優秀BOXがまたいっぱいに\(^o^)/
もう素晴しい判定しか残さない様にするしかないのかヒトカゲよ…。
早く色来てくれ…orz
なんて考えながらジャッジにかけていたら、
ジャッジさんの判定が長く…よくよく見てみると…

ヒトカゲ(控えめ) H:31 A:31 B:9 C:31 D:31 S:31[め悪67]



……( ゚д゚ )



国際孵化で初5Vがキター!!!

こんなに31が並んだとこ見た事ないよ…((((;゚Д゚)))
♂親がH:31 A:16 B:30 C:31 D:29 S:31で、海外♀親がHAVでパワー系でCV固定…、
DVは自然発生にしても、何故防御が一桁なんだああああああああああ><
どうしよう…親安定なのだろうか…、何か育成勿体無さ過ぎる…。
とりあえず初神5Vなので「アフロディ」と名付けました。(てるみ可愛いよてるみ←

それでは。
スポンサーサイト


もう油分ダメっ…^p^

い間更新出来なくてすみませんでしたm(_ _)m
サンドイッチのツナ的な物(っていうかツナ)にあたり、お腹に優しいカルピスを飲んでいました。
お腹は昔から強かったのに…「夏の枝豆事件」以来お腹まで弱くなってしまいました。
はぁ…肺炎で昔みたいに運動は出来なくなるし…成長痛&肉離れ…語り尽くせば日はまた昇るですよ…w
まだこの痛みなら耐えれる…ホントにヤバい痛みの時は痛さで気絶するぐらいだし…^^;(笑
「人間ホントに痛い時は無理せず救急車を呼んで下さい。」と
昔お医者さんに言われました^p^;;

痛い思いって絶対皆経験してますよね~。
虫垂炎になりかけた時が人生一番の痛みだった気がする…。
二番目はものもらいが異様に長引き、遂には瞼に注射…;;
あれは痛かった…看護婦さんに押し付けられて何事かと思えば…
「はい、大人しくしてね~^^」
    ぷすっ(注射
「い"っっ…っっtあ"っ~…っ!!!!!!(←声にならない)」
注射が終わった後、看護婦さんの手を握りしめながら
私は注射していない方の片目から涙を流し「…ありがとうございました。」と言いました。(笑
目に注射とかね…二度としたくない。


ぁ~てっ!!(笑
今日からヒトカゲイベントで交換で頂いた子を紹介していきますね^^
え?ヒトカゲの国際孵化??^^

2241個越えました…^p^
も、もうそろそろ出て来てくれても良いんじゃないのかな…?
そしてこの前の5Vに勝る神個体値が…

(控えめ) H:31 A:31 B:30 C:31 D:27 S:31 [め龍70]の
神4V1U個体値!!!…( ゚д゚ )なんだこれはっ…

また控えめ…でも今までで一番の個体値かもしれない…
ちなみに下のが過去最高ヒトカゲ個体値↓
(臆病)H:31 A:19 B:28 C:31 D:28 S:31
すごく無駄のない個体値…だけど遺伝技やめざパがなかったから普通の型になってます。(笑


えーと、話を戻して…

himeguma.jpg

灰さんから頂きました色違いヒメグマのはちみつ君です!!
かっ…わいいいいいい>∀<♪
明るいエメラルドグリーンのボディに…つぶらな瞳…可愛すぎる…!!
ヒメグマは確かエメラルドのダブルスロット…以前挑戦して諦めた覚えが;

灰さん、貴重な色違い交換ありがとうございます!!大切にしたいと思います^^

長くなるので追記は頂いた子達について紹介です。
画像はまた後日、ゆっくり紹介していきます^^


続きはこちら >>



そういえば…

告していなかったのですが、以前友人のDSを借りて色ウツドンのポケトレが成功し、
結果5匹程ゲットして終了しました。
全くシンクロ要員を連れて行ってなかったのにも関わらず、
控えめ、冷静、やんちゃと…良い子&高個体値に驚きました!!
あれ、むしろシンクロ要員持って行かない方が…いいのか…?(笑

晴れパで少し使いたいなと思ったのですが…、
ウェザーボールがHGSSからの遺伝技になるので…うーん技の範囲が物凄く狭い><;
不意打ちも使えますが…メインがリーフストームだけとなると厳しいですね。
いっそ葉緑素眠り粉っ!!とか叩き落とすっ!!などで嫌がらせ型とかでも面白そうです。
育成するかホント分かりませんが。(笑
ヒトカゲの卵は2600越えました^p^

そしてまた友人のDSを借りて(笑)リザードンのレベル上げをしようと
ついでにナックラーのポケトレも出来たらな~とか美味しい事を考えながら、
ポケトレ起動してみたらビブラーバが…。
コジロウさんも欲しいって言ってたし…交換用にゲットしようかなと考えながらレベル上げしていたら
なんと1発40連鎖成功!!でも久しぶりの砂嵐は目にくる~><;;;

でもここでポケトレは何回もしてるんだ…光る揺れは…見間違わないぞ…!!

そして…

キッラーン!!

kirabibura-banannkaimedayok.jpg

久しぶり色違いビブラーバ!!
うん…さてゲット要員も何にも用意してないから
とりあえずぱっちん(パチリス)の怒りの前歯で削りボールを投げよう。(笑
しかしなんとそこからスプレー30本程で4匹ゲット!!
今日はこれでいいやと思い、次の日にまたチャレンジしたら中々出て来ず、
ついには誤爆をして終了でした。(笑
砂嵐は毎回これな気がします…^^;
もう少しDPの砂嵐のポケトレが見えやすかったら…というか鬼畜過ぎる気がします!!(笑
いやそれでもチャレンジしますけどさぁ…!!(*ノ_<*)次こそはナックラーを…


て、今日もイベントで頂いた子を紹介していこうと思いますっ^v^♪
Noroさんから頂いた色違いの子達です!!

onisuzume.jpg

色違いオニスズメです。
オニスズメって出現率低いのに凄いです!!
色オニドリルと同じく金色ですね~、やっぱり鳥ポケモンは皆金色系になるのかな?

そしてお次は…
kakureon.jpg

色違いカクレオンです。
お腹周りが青いです!!あと若干頭の黄色の部分が色が濃いです。

Noroさん貴重な色違いを交換して頂きありがとうございます!!
ずっと大切にしたいと思いますっ^∀^♪
それでは。


大ニュース!!!!

今年の映画、「幻影の覇者ゾロアーク」の前売り券になんと…
特別な技を覚えたジョウト三犬の色違いが
配布されます!!?!?


……

……

なんだっってえええええええええええ!!??!?!?!?!

詳細はこちらっ→色伝説について!!
コロコロが情報源なのかな…。本物だよね…?
まだ公式発表が無いのですが…
(3月12日(金)夕方頃か、3月15日に正式に発表されるそうです?)

とにかく…
色ライコウ!!^p^////
私は色ライコウがゲット出来れば…!!!!
でも前売り券1枚につき3犬から1匹…

これは3枚買うしか無いのか!!?

遂にエンテイがフレアドライブ…スイクンが絶対零度…ライコウ電磁砲…
電磁砲…いらなくね?^^;
何かもっとこうすごい技が…欲しかった…orz
エンテイ…唯一神の称号が。(笑

でもこれは価値ががくっと下がってしまいますね…><
友人が色スイクンゲットしてたのを見てるからこれは相当ショックだろう…って。
でも「私のはダイブボールでNNが付けれるっ!!」たっ…確かに!!
「でも、もう1匹色スイクン貰うけどね!!」
ですよねー!!(笑

GTSとかにまた出回ってしまうのでしょうか…怖いなー。
どんどん配布が豪華になっていく…^^;
色ミロカロスあたりから色違いが配布になってきましたよね~。
色イーブイじたばたプレシャスボール入り欲しかったな~…。
前売り券配布がジョウト3犬なら、映画の配布はセレビィなのかな…?
あのHGSSのライバルイベントがあるだろうし…。
それにしても…ダークライの配布をもう一度してくれないかな~…orz
色ダークライ欲しい…><;

でも特別前売り券にて入手可能なポケモンは、何らかの秘密があります。
(ピカチュウカラーのピチュー→HG・SSでギザみみピチューGetを可能に)
今回の伝説の3犬も、今年発売されるポケモン完全新作と何らかの繋がりがあると考えられますね。
それでは。


卵…^^^^^^^^^^^^^^^

トカゲの卵が3000個を越えました。
愛が足りないとかそう言う問題じゃない気がする…。(笑
根本的に運が無いというか…orz
夢に出て来た色ヒトカゲは幻だったのかな…。(←いや夢でしょ
周りからはそろそろ出てくるよ!!と言われますが
卵を割ってる私はそんな気は全くしません(´~`;)
こんなに出ない物だとは思ってなかったなぁ~…。


Σはっ
だめだだめだっ、テンションをあげて頑張らねば!!
さて、今日はSDKさんから頂いた子を紹介します。

irohouousofi.jpg

色違いホウオウです…!!

(  ° ▽ ° ;)…え?

伝説…だと…?

ふっ…ふつくしい…なんというゴージャスな色違い…!!!
あぁっ…連れ歩きも載せようとしていたのにすっかり忘れてしまいました><;;
ホウオウ様に話しかけると「ソフィは黙って下を向いている」
み、見下されてる…っ!!(笑
さ、流石伝説だ…と思ったら
「ソフィは足下をつついてきた」
か、可愛い…!!(笑
ちょっと待って…ホウオウって結構大きいよね…?足下をつつく…?
か、風穴があきそうだぜ…。(笑

こちらは普通色のヒトカゲですから逃がせるポケモンでとお願いしたのですが
「ホウオウとルギアどちらが好きですか?」という話になり…
ルギアが好きなのでいつか自分で色違いを粘りたいと思いますっ
っていったら色ホウオウがやってきました。(笑
いくらお礼を言っても全然足りる気がしませんっ!!><

SDKさん、いつも貴重な色違い本当にありがとうございますm(_ _)m
初めての固定リセットの色違い…大事に大事にしたいと思います!!
それでは。


追記はまだ公式発表はありませんが、今年の映画の配布について私の独り言です。(笑


続きはこちら >>



卵が3200個に…^p^;

も3500個で産まれたって人が…頑張れ私…orz
4000、4000を越えるまでにはきっと…!!(ヤミラミと合わせたらとんでもない数になる)
電源切っても切らなくても結局は運か…( ̄~ ̄;)

てまたまた友人のDSを借り(笑)久々の大量発生のポケトレを、今日はカラカラ!!
以前メッフィーさんから色カラカラは頂いたのですがその子はもう色ガラガラに、
という事で新たな色カラカラをゲットすべくポケトレに!!
「欲しがる」でカラカラの持っている太い骨を集めながら40連鎖を目指しました。

がっ、30台で2回、29で一回切られて…orz
難しいぞカラカラ…ここでしばしの休憩を。

すると次はすんなりと39連鎖!!
おお、次は40と思った瞬間、頭上にて何やら長く光る揺れが…!?!?
光る揺れ?大きい揺れが左右上下に出ていたので、明らかにそれよりは長く光っている…
こ、これはまさか本当に…?;

迷いましたが自分を信じて草むらに突っ込むと…


キッラーン!!

kirakarakara.jpg

色違いカラカラが出てきました!!
おおおお本当に光る揺れだった良かった~(°_°;)ハラハラ(; °_°)
緑色でヨッ◯ーみたいだ。(笑

パールでは初めての頭上の揺れでした。
分かって良かった~^^;
10匹ゲットして終了しました。勇敢シンクロはまずまずなのですが、
特性が避雷針が多く、これはダブル用かな~。
ちなみに色違い10匹とも太い骨を持ってませんでした。(笑
事前に「欲しがる」してて4本ゲット出来てて良かった…、またいつ大量発生か分からないし。


は今日も頂いた子を紹介していきますっ♪
この子達はグリントさんから頂きました^^

betobeta-.jpg

色違いベトベターです。
みどりいいいいいいいっ!!
なんだろう色違いの方が毒々しい気がする…。

続いては…

nuo-tan.jpg

色違いヌオーです。
むらさき!!ウパーの時はピンクだったのですが進化すると紫色に!!
どちらも雨の振る中でのゲットすごいです!!本当にありがとうございます!!

グリントさん、貴重な色違いを交換して頂きありがとうございます!!><
ぬおーたんは私のリザードンの苦手な水・電気を受けれる子なので活躍させてあげれるよう頑張ります!!
それでは。


メイキングイラスト何にしよう…?

RINさんがブログにて絵のメイキングを載せているので
私はそれを見つつ勉強させてもらってまs(ry
私も何か描こうかと思っているのですが…何が良いかな~…
ポケモンブログだからポケモンが良いよねー。
と言っても私の画力じゃぁ…orz
あ、でもブイズとか新ポケゾロアとかはちょっと描いてみたいかも♪


日の大量発生はまたもやゲットしていないドードー。
もう大量発生からポケトレコンプリートを目指そうと思います。
裏庭も挑戦したい…色プクリンに「おやかた2」ってNNを付けたい…性別は♂で。(ここ大事

調べてみたけどドードリオって素早さ種族値100あるんですね。
知らなかった…。(笑
そっか、今では鳥ポケって言ったらすっかりムクホークが有名なんだけど…;
そう言えばシゲルもドードリオに乗ってたなぁ。

という事で早速連鎖開始っ
大量発生はやっぱり繋がりやすいのかな~?
この前のカラカラの様な苦戦は無く、一発40連鎖成功!!
そして…

キッラーン!!

kirado-do-.jpg

マリモっ!!
緑系の色違い最近多いなぁ…。(笑
とりあえず4匹ゲット、2匹目ゲットした直後に連続で光る揺れが…久々っ♪
そう言えばこの子「空を飛ぶ」覚えるんですよね…脚力で飛ぶのかしら?


て、今回のポケモンは

tyako.jpg

色違いウツボットです。
この前ゲットした色ウツドンを進化させました^^♪
口(?)の部分が青くなって全体的に枯れ葉の様な色になりました。

型は悩みに悩んで物理アタッカー型に、この子不意打ち覚えるんですよね!!
個体値がとっても良い子は控えめだったため育成を諦めました…、
ウェザボが無いからどうしても…。
そうです、私はリーフストームより
リーフブレード派なんです!!(笑

ジュプトルがリーフブレードを覚えた時のテンションの上がり様といったら…。(笑
それでは。


わーいメイキングするぞーっ(!?

ーいもう国際孵化なんて知らなーいっ!!
多分3700個越えてる~。(笑
出て来なさ過ぎて違う事をしようと思います。
という事で、いつも私が描いているイラストのメイキングを紹介します~^^

まずはソフトとかは…
RINさんのと全く同じなんで、
説明が大変面倒なので省きますね^p^←

いきなり色々描いちゃいます☆
もうホント、気が病んでるので勘弁して下さい…orz

基本好きな音楽を付けてテンションをあげます!!(その日の気分にもよる
あ、飲み物は紅茶が良いな…。(笑
サイズは600×500(ホント適当)!!解像度!!?たぶん200くらいっ(いい加減←これはひどい
さて…

mei1.jpg

何にも考えてなかった!!(笑
とりあえずポケモン…ポケモン…

よし、ゾロアとコリンクを描こう!!

言っておきますが、私の下描きは悲惨です。(笑
いつもこんなんですけどね~

1*下描き
mei2.jpg
レイヤーを作って、そこに青で図鑑とかを見ながらさかさかっと描きます。(5分かかるかな
大体の形が取れれば良いのでホント適当です。
これを元に主線を描くので、こいつのレイヤーの不透明度を下げます。うすーくね。

2*主線入れ
mei3.jpg
さっきの下描きの上に新たに主線レイヤーを作り、はっきりとした黒で描いていきます。
ここで形をきっちりにします、一番大事な作業ですね。丁寧に…丁寧に…。

3*主線完成
mei4.jpg
描き残しが無いか確認する為にも、薄い下描きレイヤーを消します。(目隠しで良いと思います。
次回は色塗り編!!続く^p^


わーいメイキング2だ~!!

き続き、奇妙なテンションでお送りしたいと思いますっ^p^
という事で今日は色塗り編っ!!(大雑把)

完成した主線とは別にレイヤーを作って色を塗っていきます。
mei5.jpg
こんなおふざけもしてみたり。(笑

4*パーツごとに塗り分ける
mei6.jpg
私は一個ずつ塗ったりはしていきません、気が持ちません。(笑
ので、先にパーツごとにレイヤーを作り塗っていきます。
これが一番嫌いだったりします。(笑
でもベースになるのではみだしとか気をつけながらっ…て、そんな事は気にしない。

5*便利な選択ツール
mei7.jpg
そうなんです!!これを使えばはみ出した所もあら不思議!!
           
mei8.jpg
ちゃっちゃら~ん♪

6*ベース色完成
mei9.jpg
選択ツールを使いながら、ざかざかとゾロアも塗っていきます。
微妙にはみ出たりしている所もここで全部修正します。
…うん、何か濃過ぎたので色調調補正で明度を上げますね。
次は影入れ編です!!
それでは。


わーいメイキング3だ~!!ぐふぅ

テンションが異様な方向に行ったまま帰って来ないので、(笑)
一気に記事を投稿していきます!!

7*影を入れる

mei10.jpg
これが一番楽しくて大好きです!!(笑
左のツールバーの下の方にベースの色が表示されているので
そこをクリックするとカラーピッカーが出てきます。
影は大体ベースの色から右斜め下の色を使います。

そしてベースの色のレイヤーをロック、これではみ出しを気にせずに影を入れていきます。
mei11.jpg
ざかざか塗っていきます~^^♪
これが納得いかない場合はベースの色で塗りつぶしまた塗り直します。(笑

8*ぼかしと指先作業
mei12.jpg
ぼかしツールを使ってベースと影の境目をぼかしていきます。
全部ぼかすのではなく…まぁここらへんは勘です。(え
ぼかしが終わったら指先ツールで毛などの流れを伸ばしていきます。(あー楽しい

9*焼きこみ&覆い焼き作業
mei13.jpg
次はがしがしと焼き込みツールで焼き込んでいきます。
焼き込みは色が濃くなって、覆い焼きは色が薄くなると考えて頂ければ良いと思います。
目にホワイトなど入れます。足下が寂しいので床でも描くか。(え

10*仕上げ
mei14.jpg
とどめの(?)オーバーレイ!!これで色に深みを出します。
ここまで来たらもう完成です…^p^;
2時間ぐらい時間がかかったかな?
ラストは完成イラストを載せますね。
それでは。


イラスト完成っ☆

いう事で、私は寝ます!!^p^;(笑
お疲れさまでした!!メイキング紹介するのって難しかったです^^;

zorokori@.jpg

あんまり参考にならなくてすみませんm(_ _)m
それでは。


そう言えば…Part2

そ見をして変な草むらに突っ込み、色ードーは6匹で終了しました^^;
陽気シンクロ成功は2匹…色ドードリオ…育成すべきか…?…。
何が出来るのかなぁ…がむ石化??

え、国際孵化?^^^^^^^^
4000個越えましたが何か…?(笑
不思議なくらい出て来なくて…一旦止めようかと思います。
ヤミラミ合わせたらもう5000個越えてます。
何で出ないんでしょう…(ノ_<。)もう2ヶ月くらいかかってます…。
逆にどうすれば出てくるのか…。
やっぱり私にはポケトレしかないのかな…。

という事で…
エイチ湖へGOー!!
ニューラのリベンジっ(前は33連鎖で消えたからね今度こそ…

一発40連鎖成功!!
そして…

キッラーン!!

kiranyu-ra.jpg

美味しそうな色合いだ~♪何だかドラジェを思い出す。(笑
♂♀で耳の長さが違うんですよね~。
3日ぐらいかかりましたが16匹ゲット成功^∀^♪
粘りのかぎ爪5個と先制の爪1個ゲット!!

陽気シンクロは半分以上…そして…陽気SUの子が!!
Vじゃないケド採用っ!!!>∀<
攻撃の個体値は22か23…全然いけるでしょう!!(笑
Vに越した事はないのですが(特に素早さは)、確定数にそこまで変わりがなければ採用しますね。
実数値も3ぐらいしか変わらなかったり。

以前SVはゲットしていたんですけど性格がおっとりだったんですよね~^^;
二刀流に育成出来るかな…?でも悪巧み無いと特殊は難しいし…
でも波乗りマニューラ面白そうなんですよね~。(笑
あれはびっくりしましたっΣ(゚Δ゚* )
それでは。


うわーお。

かバトンを気付いたら4つ?ぐらい回って来ていました…orz
ど、どれに答えよう…。
記事にするネタがないからポケモンをNo.1から描こうと思っていたらRINさんも描くとの事で…。(笑
リザードン完成したら貰いにいきますねっ!!|w・´)じーっ
私は図鑑通りにフシギダネから描きますかな。色違いバージョンとかも欲しいなぁ…色彩いじってやろうっと。
ヒトカゲ君は4335個突破。…^^;モチーベーション上げねば…。


前お話ししていた育成済みのポケモンを里親に出すという無謀な計画。(笑
個体値を測ったりして整頓をしているのですが、レベル100の色違いがいるわ、
努力値を変な振り方しているわ、NNが悲惨だわでこちらもカオスな状況…^^;;
と、とりあえずレベル100は仕方ないから、
50とか70の子は努力値を0にする木の実をあげておこうかと思います。
そうすれば個体値も分かりますしね!!(※只今木の実栽培中
NNは里親に応募される方が決めるという事で…^^;
私はNNを考えるセンスが無いので、育成し直しては同じNNを付けているので
私と全く同じポケモンで同じNNになっちゃうという恐ろしい事が…((((;゚Д゚))))
ここらへんも応募条件にしておこうっと。


て、今回のポケモンは以前イオリさんから頂きました…

umenosin.jpg

色違いウソッキーです。色違いウソハチから育成しましたっ!!
色ウソハチは梅の盆栽の様なんですが、色ウソッキーは林檎にも見えますね。(笑
ボディの色も1段階明るくなってます。

この子は、私が一撃必殺技の友人に苦しまされていると聞いたイオリさんから頂きました。
ので、特性は頑丈です。(笑
いやいやコレは中々意表をつけますよ!!不意打ちだって覚えますしね!!
これとは別に、特性いしあたまの色ウソハチいちごさんから頂いたのでその子も育成しようと考えてます。
無反動ウッドハンマー、捨て身タックル…良いですよね~!!
数少ない私のトリックルームのアタッカーに2匹ともなってもらいますよ~!!(笑

イオリさん、貴重な色違い交換ありがとうございました^^
紹介遅くなってしまってすみませんm(_ _)mずっと大切にします♪
それでは。


うまれーないっ、うまれてほーしいっ、あぁぁ~…♪(演歌調に

ぇ、私はあと何ボックスの卵を孵化すれば良いのかな?(笑
今153ボックスぐらいの卵は孵したんだけどなぁ…。
国際孵化中はネタが無いっ!!いやまだ紹介しきれてない色違いの子達がいますが…。
見に来てくれている方に申し訳ないですm(_ _)m

追記はうにちょさんから頂いたバトンです。
ってか3日過ぎてる…\(^o^)/
ホント申し訳ないです…。
罰ゲームのポケトレしたいんですがボックスに空きが無い\(^o^)/
国際孵化が5000いったら一時休戦に入りますかね…^^;(ヤミラミと合わせたら6千…)
現在は4600ぐらいかな?これ本当に…出るの?^^;;
それでは。


続きはこちら >>



国際孵化終了までカウントダウンっ!!(笑

りあえず卵5千いったら…もう休んでも良いよね…? (´・ω・`)
一時休戦という形で…。
3万Hitももうすぐ…何かイベントをしたいと思っていたし…、キリが良いかなと。
それまでに産まれてくれると良いなぁ色ヒトカゲ…。

でないと友人のDSを借りてちまちまとポケトレしていたからボックスが…っ(笑
交換の約束もずっと待ってもらっているし…><;;
牧場に色ポケ送って整頓して、伝説ボックスも潰して(!?)牧場に送って…
牧場…HGSS対応まだ出ないかな~…まだまだゲットし直したい子がたくさんいるのに…。

という事で、自慢の裏庭へレッツゴー!!(笑
色ムクバードや色ロゼリアゲットはここが一番ですねっ♪
ということで二回目の連鎖であっさり40連鎖っ^∀^
ふふふ…イーブイはこんなに簡単にはいかないもんね…。

そして…

キッラーン!!

kiramukuba-do.jpg

茶色のムクドリキター!!
進化するとリーゼントが水色になるんですよね~。
ゲットも手こずらず、さくさくゲット♪

しかし10匹目の光る揺れがなんと二カ所!!
一個は端揺れでしたので見逃しました~^^;
もう二カ所揺れも連続揺れも慣れてしまいましたね。(笑
最速かせめてスカーフ持たして130族抜ける早さが欲しいです。前の子が勇敢だったから尚更…w
もっと欲を言えば♂である事、そして「ボルフV2」とかってNNを付けるんだ…。

と、思ってたんですが12匹でゲットしてもう良いかなと思い打ち止めに。
結果、シンクロは陽気5匹に無邪気2匹とせっかちが1匹。
うーん良さそうな子はまた♀でした~>n<;
100戦してみないと何とも言えませんが…、最速はいなかったようですorz
最近素早さUとTしか出ないなぁ~、まぁムクホークは持ち物スカーフ安定ですし…。
でも同じ型を作るのも芸が無い…何か無いかなぁ…。特殊…とか?熱風も覚えるんですよね~。
流石に最速じゃないと拘り鉢巻ギガインパクトは難しいだろうし…。
我武石化も使えるし…。雨乞いとか日本晴れも覚える事にちょっとびっくりしてます。


て今回のポケモンは…

kyamome.jpg

色違いキャモメです。
青いラインが黄緑色に変化しています。
実はボディの色も違うんですよ~。
連鎖自体は簡単だったのですが、40連鎖で切れるという事があって唖然としましたね^^;
すぐに連鎖し直せてゲット出来たのは良い思い出です。

元はバトレボ実況者の方のペリッパーに憧れて(!?)連鎖したという…
でもその方が復活したんですよ!!9ヶ月振りに!!!!これからが楽しみです!!
何が楽しみだって…?
そんなの池田プレイに決まっているじゃないか!!(笑
それでは。


うわああああああああああああああああああああああ!!!!!(゚Д゚)

\  カ  ゲ ー ♪  /
irohitokagetanjyou.jpg

うをおおおおおおおおえおおΣ(゚口゚;)//
産ーまーれーたーよーっ!!!!!(叫


シルシルミシルの堀君の焼き肉リポーターを見ていたら…
金色のヒトカゲが画面に…!!!あぁっもっと金色なのにデジカメじゃ若干オレンジ色に見えちゃう…;
コリンクの色違いよりもう一段階明るい黄色です!!!

4891匹…長かった…長かったよ…・゚・(ノД`;)・゚・
もうホント5千覚悟していたよ…。良かったよぉおお…。
そして…気になった性格は…
hitokagetoreme.jpg
性格無邪気のCSV!!!(CVを固定していたので)
♂!!!!

…っ
っしゃああああああああああああああああ!!!!(ガッツポーズ


即戦力!!!!最速!!!遺伝技ばっちり!!!!
これ以上何を求めるというの!!!!


ふおおおおおぉおおぉぉぉぉ良かった…産まれてきてくれて本当に良かった…(ノд-。)
正直こんなに長引くとは想像もしていなかった…。
しばらく国際孵化はやりたくないです、もうホント勘弁して下さい。(笑
NNはずっと前に考えていた「ランシーン」に決定しました!!立派な黒竜になるんだぞ…。
育成はもう少し待とうかな…色々考えてみようと思います^^♪

何度も何度も諦めようかと弱気に思っていましたが
皆さんの応援があったからこそ、ここまで頑張ってこれました!!
本当にありがとうございました!!(;∇;)

良かった…それでは。


  TopPage  



Copyright ©まったりポケモン奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。