まったりポケモン奮闘記

現在このブログは休止中です。更新未定です。





久しぶりにどうぶつの森を起動したら、花が枯れてた…orz

しかも放っておいたら、髪の毛がぼさぼさに…。
いや、しかしこれはこれで無造作ヘアーが可愛いかも?(笑
街に行きグレースブランド見たら…プリンセスシリーズ!!!
しかしめちゃくちゃ高い…;;;;
う~…スイーツシリーズもゴージャスシリーズも高くて全然手が出せなかったんですよね…。
クリスマスでジングルさんからまたプレゼントを貰って売りさばくか…。(恐ろしい事を


て、今回のポケモンは
けろすけさんから頂きました…

suzunetiri-n.jpg

色違いチリーンです。
イベントの時にリーシャンで頂いたのですが、進化させましたっ♪
綺麗な翡翠色ではないでしょうか?^^
個体値も優秀なので育成したいのですが、どんな型が良いのか悩み中です><;
トリックルームも覚えるし、防御特化でも良いし、欠伸も上手く使いたい…。
早く育成したいよ~!!

けろすけさん、貴重な色ポケ交換ありがとうございました!!
大切にしたいと思います^^
それでは。


雪が降った!!

いと思ったら雪が積もってました!!
うひょー、雪合戦したいなぁ~。(笑


て、さらなる下僕さんからリクエストがあったので…

korosiamuzu.jpg

ポケモンコロシアムの主人公とエーフィ&ブラッキー(ミニキャラバージョン)です。
ダークルギアの主人公も大好きですね私は~。
もちろん相棒はブラッキー。(笑
ってか、それ以外に進化させた事無いや;
さらなる下僕さん、お収め下さいm(_ _)m
それでは。


DSまだかなー…。

日はイオリさんからリクエストを頂いたアニメのライバル達を…。

animeraibarus.jpg

シンジ&レイジさん、シュウ&ハーリーさん(ハルカコスプレヴァージョン)です。(笑
カオスすぎる…;;;;
段々荒くなってきてるし…orz
しばらく更新止めようかなぁ…。(爆

シンジはポケモン界に激震を起こしましたね。
廃人の様な厳選…、徹底的なレベル上げ…、サトシとは全くの正反対のタイプ…。
私はてっきりジンダイさんと親子関係だと思ってましたよ。(笑
打って変わってお兄様のレイジさん…中の人好きです。
シュウもハーリーさんもキャラ濃かったなぁ…。

追記はシゲルの組み合わせです^p^///
私のシゲル好きが明らかになるので、引き返すなら今のうちです。(笑
それでは。


続きはこちら >>



自転車の鍵が消えた…;

きっとどこかにあるんだ…ルカリオのチャーム付きの鍵…。
今日も雪が降って寒かったですー><
でも降ったばかりのふわふわの雪は良いですね~♪
思いっきり雪の固まりを投げられましたが。(笑

て、今回のポケモンは…

ho-ho-.jpg

色違いホーホーです。
キンキラです~♪夜限定でしたよねホーホーは…。
友人が、アニメのサトシが色違いヨルノズクをゲットしていて「私もっ!!」
と言ってゲットしたのを見て「私もっ!!」となってゲットしました。(笑
でも特殊受けでもう1匹ヨルノズク育てたいなぁー…(´・ω・`)

あー…ポケトレしたい…昨日の夢で色違いヒマナッツをゲットする夢を見ました。(Σ夢かよっ
その草むらは色違いプリンと色違いピィも出てきました…。
うん…どこ?(笑
それでは。


DSお帰りいいいいいいいいいいいっ!!!!!!!;;

やっと帰って来たよマイDS!!!
タッチパネルや電池パックまで何もかもが新品!!
3500円かかってしまいましたが、中古で今まで使っていたので
大部ガタが来ていたんだなと実感しました。
お金は大分かかりましたが、新品同様☆これからも宜しくねDS~♪
十字キーも動くし、これで孵化&ポケトレが出来るっ!!*>∀<*
心配していたコードも友達手帳も消えずにすみました~。
(でも若干画面が黄色がかって見えるのは何でだろう…)

という事で、ヒマナッツのポケトレしたら23連鎖で切れました。(笑
リハビリにいきなりの難関を選んでしまった…orz
でも何かポケトレをするんだ!!

そう思ってハードマウンテンへ…。
夜の火山灰は目にくる…;;
中々最初の1匹が出て来ない…けど…、
なんとか40連鎖一発成功!!>∀<


そして~…


キッラーン!!

kiramatadogasu.jpg
色違いマタドガスキター!!
(ちょっと眩し過ぎた…;)
煙まで色違いとは…。

この子は大爆発持ちですからね…
湿り気のニョロゾを用意して…
okitamatadogasu.jpg
って起きた!!;
しかもニョロゾレベル低い…><;
道連れで倒されはしなかったけど、ダークボール一発でゲット!!

さぁ~乱獲しますよ~!!!!!!!
シンクロは呑気と冷静っ!!
気を抜かずにゲットしていこうかと思います^^
(マスターボールも保険で持ってきているし)
それでは。


色違いマタドガスゲット続いています。

在順調に6匹ゲット中です。
呑気4匹シンクロ後、冷静2匹シンクロしてます。
(ボックス見てみないと分かんないけど…)
夜じゃないとゲット難しいです><
一応先発にドーブルでキノコの胞子&怒りの前歯でマタドガスのHPを半分にして、
湿り気要員のニョロゾに交換!!あとはボールを投げ続けるという方法なんですが…。
ニョロゾのレベルが低いのでヒヤヒヤします;;;
ダークボールでゲットが一番楽ですー><

せっかく自爆対策のニョロゾをゲットしたから
次はヤジロンやクヌギダマなんかをゲットしにいこうかな…。
(調べておこうっと。)
マタドガスのNN何にしようかなー…♀なら「ぼんボムこ」にしようかな…。(笑

て、今回のポケモンは

tonkatuko.jpg

色違いブーピッグです。
以前ゲットしたバネブーから育成しました。
うーん、バネブーのままが可愛かったですね~…^^;
NNはこれだと思って。(笑
それでは。


色違いマタドガスゲット終了しました。

果16匹で止めました~^^;;
シンクロは呑気が5匹、冷静が2匹、無補正が5匹、
あとはシンクロが効かなかった子で図太いや、やんちゃなどなど。
個体値はかなり高かったのですが、あまり必要ない素早さがHPより高かったりと^^;

育成はしたいんですよねー、格闘や岩や虫など受けて欲しいから…。
ハッサムとかラグラージとかギャラドスとか…私の苦手な子達を…狩ってもらうんだ…。
とは言え、あきらかにリハビリにしてはハリキリすぎて捕まえてしまったので
この子達は配布に回そうかな?
でも色マタドガスとか…欲しがる人はいるのだろうか…^^;


て、今回のポケモンは

okubyou.jpg

色違いハネッコです。
緑っ!!その一言ですね。(笑
夜にゲットした時はホントに怖かった…。
真っ暗闇…、緑のボディから光る二つの目!!!!
進化したら超絶可愛いんですけどね~♪(笑
しかし「さくらこ」ってNN付けたかった…、桜餅め…。

それでは。


マタドガスに鬼火って絶対必要なのだろうか…。

日捕まえ終えた色マタドガスの技構成を考えていました。
呑気と冷静、両方1匹ずつ育成しようと思うのですが、
鬼火を入れるか入れまいか悩んでいます。
鬼火って読まれたりする物だし、マタドガス自体の素早さが低いので挑発されそうだし…。
でも鬼火無いと受けは厳しいのか…しかしHGSSで痛み分け覚えるからなぁ~…。

そして今夜、生主さん達でポケトレ大会があるそうです♪
私は参加出来ませんが、楽しみです^^
得点制といっていたので、磁力などの特性を使ってゲットした色違いは得点が低いそうです。
面白そうだなぁ~…。


はヒマナッツのポケトレがやっぱり出来なくて
急にホーホーを狙いたくなったので211番道路へ。

アサナンが出てきたけど、次にホーホーが出てきたので連鎖開始っ
そうしたら続く続く…!!
昔は二日ぐらいかかっていたのに、今日は調子が良い?
(これが色違いガーディだったらなぁ~…。)

そして一度も途切れる事無く、金缶スプレー10数本で40連鎖達成!!

すると2回目のポケトレ起動で光る揺れがっ!!(端揺れ…どっどっど;)


キッラーン!!


kirarinho-ho-.jpg

色違いホーホーだーっ!!
久しぶりだな色ホーホー…。

現在2匹ゲット!!
穏やかでシンクロしていきます、穏やか&不眠が良いですよね^∀^
♀より♂が良いかなぁ…。
特性も2つあるからいっぱいゲットしないと…。

て、今回のポケモンは…

nanatubosi.jpg

色違いレディアンです。
けろすけさんから交換して頂きました!!
朝限定ですよね、凄いです!!
通常色の赤色からオレンジ色に変化しています。

どうにかして育成したいですっ!!
レディアンは意外に耐久はあるんですよね、早起きで眠るからすぐ起きたりとか…。

けろすけさん、貴重な色違い交換ありがとうございます!!
是非とも育成してみたいと思います!!
交換して頂いた次の日のコトブキクジでポイントアップが当たりましたよ♪^^
それでは。


色違いホーホーゲット続いています。

在7匹ゲット中です~。
♂不眠がちらほら出てきました、まだまだゲットしたいです^^♪
でもマタドガスと合わせて2種類でボックスが埋まるなんて事には…;(笑

生主ポケトレ大会はけろすけさんが怒濤の追い上げを見せましたね~。
40連鎖いくまでに光る揺れが2回もとは…!!
愛ですね、分かります。(笑

て、今回のポケモンは…

popokko.jpg

色違いポポッコです。
とっても可愛らしい色になりました~♪
あぁ美味しそうな色だ…。(笑

あとRINさんとがめさんから同時にダブルバトンを頂いてしまいました;
ど、どうしよう…いっそ2つまとめて…。(笑
それでは。


うおわあああああ…orz

違いホーホー10匹ゲットで終了しました。
ええ、ミスってリーシャンこんにちはですorz
集中力が切れた時はしないのが一番ですね…。
シンクロは穏やか4匹、冷静2匹(6匹不眠)、のこり鋭い目の勇敢とか呑気でした~。
その中に冷静でSVの子がいたんです(まだ100戦していないですけど;)、
でも以前冷静の色ヨルノズク育成したんですよね~;
でも新たにゲットした方が個体値がCが少し低いけど耐久が優秀でして…。
え、クビ?(笑

それならいっそ誰かにあげちゃうかとか考えた訳なんですよ~、まだ分かりませんが。
全ては100戦してからなんですけどね☆
ボックスに育成しているだけで全然対戦で使ってない子とかいっぱいいる訳なんですよ。
雨乞い要員作ったらパーティに入れるとかそんなんばっかり…。
個体値をもっと粘りたいと思い出したら、以前ゲットした色違い(しかも育成済みとか><;)
の子達を牧場に放出するしかないからなぁ…。


続きはRINさん&がめさんから頂いたダブルバトンです。
それでは。



続きはこちら >>



最近パンが美味しい。

まんの中身を春巻きの皮で包みあげた物が美味しい…。(名前ど忘れ
軽く2個はいける…食べ物がホントおいしく感じる今日この頃。

さて、ホーホーの連鎖がうっかりミスで終わってしまったので
何してやろうかなぁ~と思ってたら今日の大量発生はムチュール!!
まだゲットした事無い!!

早速エイチ湖へ、連鎖自体はそこまで難しくなかったのですが
草むらが大きくてうっかり範囲内から8連鎖で逃走。(笑
しかし次は40連鎖達成!!

そして~…


キッッラーン!!

kiramutyu-ru.jpg

色違いムチュールだっ!?
あんまり分かんないけど…色が薄いのかな?
しかし最近順調だなぁ~…、リバウンドが怖いけど^^;

シンクロは控えめのみ、スカーフ持たせれば良いんじゃないかなという。
正直そんなにゲットしたくない…。(ルージュラが…ね…。笑
でも欲しい人がいるかもしれないし…バレンタインに良いんじゃないのかな?
ひっそりと企画を企てています^∀^♪
それでは。


ゾロアにゾロアーク…だと…?(ワンピ?w

違いムチュールは13匹ゲットして端揺れで終了しました^^;
控えめシンクロ4匹に臆病が1匹、あとは穏やかや図太い腕白など…
最近シンクロ悪いなぁ…;;;
特性予知夢と鈍感があるんですが…やっぱ予知夢が安定なのかな…?
相手が何の技持ってるか分かるって便利なんですよね~…
でも控えめCVらしい子は…「鈍感」!! orz
惜しいっ…
きっと誰もルージュラにメロメロなんて打たないっ!!(笑

うそして新ポケ!!
私はゾロアに心奪われた!!(あれ、ゾロアークは?
めっちゃ可愛くないですか!?
悪狐ポケモンとか…新しい悪タイプ大歓迎ですよ!!>∀<
進化後のゾロアークは今年の映画に活躍してきそうだし…♪
そうか、だから幻影の覇者Zなんですね!!
新しい特性も気になります~!!


て、今回のポケモンは…

sutoraiku.jpg

けろすけさんから頂いた色違いストライクです~!!
濃い緑色になりましたっ!!
私がポケトレした時は10連鎖もいかなかった…orz
流石ですね!!
しかもこの子意地っ張り攻撃Vのテクニシャン!!
耐久面もしっかりしています、素早さが0には驚きましたがスカーフなら結構いけそうなんじゃ?
(あぁ…こんないい子を…♀じゃなかったら使いますって言ってたぐらいのものですし…)

いっそハッサムにしたら?とも思いましたが
テクニシャンバレットパンチハッサムは通常色で昔に育成していたんですよ。
しかしあまりにも強過ぎて使うのを封印しているんです^^;
使うと嫌がられるので…、場所によっては対戦で2体分としてカウントされるし…。

あ、そういえば私の持ってるハッサム系は皆♀だ。(笑
今ではハッサムは♀なイメージが…;(ピコチュウさんごめんなさいっ

けろすけさん、貴重な色違いポケモン交換ありがとうございました!!
すごく良い子なので育成したいと思います!!>∀<
その時はNNの変更お願いしますね♪(笑
それでは。


あぁ…。

ウンターが22222を回ってました…!!
そう、にゃんこカウンターがにゃにゃにゃにゃにゃ(22222)をっ!!(壊

22222hit.jpg

イベントと重ねる様にしていたのに、カウンターの方が先に回ってしまいました^^;
バレンタインもすぐきちゃう><;
う~間に合うかポケトレっ!?

とにかくピンクのポケモンを集めようと必死です。
ウパーにニャルマー可愛いのをポケトレしてみましたが全然続きませんでした;
うーん…セットで配布しようと思っていたんだけど…
個別に配布になるかなぁ…でないと6人ぐらいで配布が終わってしまう。(笑

とにかくピンクで思いついたミミロルを連鎖!!
しかし苦戦を…;
でもやっと40連鎖!!
そして…

kiramimiroru2.jpg

色違いミミロル!!

しかし端揺れで4匹で撃沈…orz
でもV持ちが2匹いる可能性が…!!(育成したい…

そして何を思ったのか色違いメタモンを狙いに…。
でも出ない…出ない…
そこに最初狙っていたニャルマーが…
狙うか…
無欲センサー発動!!(笑
あっさり40連鎖!!
そして…

kiranyaru.jpg

パール限定色違いニャルマー!!
あぁ…にゃんこ可愛い…*^^*
いっぱいゲット出来ると良いな…。
それでは。


バットーン!!

違いニャルマーは8匹ゲットで操作ミスで終了しました。(笑
ペースがホント早かっただけにもう少しゲット出来たかな?
色違いミミロルの個体値を測ってみたけど最速はいなかったです…。
さ~っあとは牧場から配布に出す子を選ばないと…!!
今日はがめさんの所では対戦会ですねー…、いいなぁ~最近対戦してないなぁ…。


あ、イラストの描き方を知りたいって意見があったんですが…。
私の下書きはヒドいからなぁ…^^;(笑
ポケモンだったら割と早いんですが…、どうしよう…一応リクエスト募集しておきますかね。
その中から簡単なのを私が選んで…。(コラ

何か久々にロトムリセットをするかな…。
ロトムリセット  1136回
ヒトカゲリセット  528回
ズガイドスリセット 535回

続きはRINさんからのバトンです。
それでは。



続きはこちら >>



☆はっぴーバレンタインっ☆

れを逃すといつイベントしたら良いか分かりませんっ。(笑
という事で2万Hitとバレンタイン配布を同時に行いたいと思います!!
前回、突発的な里親募集をしたので牧場も大分すっきりしてきましたが
イベントの為にポケトレしたのでまた埋まってきました。(笑
今回配布する色違いはこの子達です!!


パチリス×2→1
ペラップ×2→1
メリープ×2→1
ムチュール×5→1
ニャルマー×5→1
イルミーゼ×3→1
ニューラ×2→1
エネコ×2→1
ミミロル×3→1
イーブイ×4→1
マタドガス×3→1
ヨマワル×2→1
ノコッチ×1
ブーバー×1


ピンク系から赤色系の可愛らしい(?)色違いを集めてみました!!
(あれ、マタドガス…?)


性格・特性・個体値・性別など全てランダムですのでご了承ください。
また今回はアイテムを付けさせて頂きます♪
イベントに参加される方は下記の注意事項をよくお読み下さい。m( _ _ )m



応募は締め切らせて頂きます、
たくさんの参加ありがとうございます!!


続きはこちら >>



皆さんイベント参加ありがとうございます^^

DSが返って来てからあまり時間がなかったので量的に少ない配布となりましたが、
たくさんの参加ありがとうございます^^

この記事は皆さんの交換時間をまとめて書いておこうと思います。
交換される方は一応確認の方お願いしますm(_ _)m
なお交換時のコメントはこちらにお願いします♪




続きはこちら >>



終わった~!!!!!!

くさんのバレンタインイベント参加ありがとうございました!!
初めて来て下さった方も多く、慌ただしい配布会になってしまって
混乱させてしまった事をお詫び致します。

ともあれ途中で通信エラー等の事故が無くて良かったです。(うっかり違う子を連打してたりしたけどね…;
やっぱりあの配布数と人数だと少してんぱる自分がいます。(笑
今回は土日で配布も出来なかったしなぁ…。
もっと減らせばと思いましたが、友人が…
「え?1人4匹ぐらいで30人に配布じゃないと2万じゃないでしょ。」って…
流石に無理ですそれは\(^o^)/
私を倒れさすつもりか、120匹て。(笑

冗談はさておいて(本気でしたけどね)、
バレンタインイベントが楽しかったのは確かです^^
ハートの鱗を必ず持たせて交換していたら向こうも鱗を持たしていただいていたり、
思わぬ色違いや高個体値を頂いてしましました!!
皆様本当にありがとうございますっ!!
また後日ゆっくりと紹介していきますね^^
頂いたアイテムは育成の方に回したいと思いますm(_ _)m



て、イベントの交換の合間にまたポケトレをしていました。(笑
今回は大量発生の子…昔3匹ゲットして端揺れ終了だったんですよね~…。
何匹ゲット出来るかなと思い連鎖開始。
一回目8連鎖でまたもや草むらから逃走。(笑
最近ホント多い…orz

しかしそのあとスプレー20本程で40連鎖達成!!
そして…


キッラ~ン!!

kirasani.jpg

色違いサニーゴです^^
水色がホントに可愛いんですよね~>∀<

ゲームのグラフィックはこんなに可愛いのに
ポケトレカウンターではこの今にも倒れそうな目…。(笑
          ↓
sanigoutume.jpg

このサニーゴはよく光ってくれてスプレー1本で3匹色違いが出て来て
130本使って9匹ゲットというリベンジを果たしました!!
シンクロ陽気はヒドかったですが、中々早い子をゲット出来たし、配布にも間に合ったし♪
今日はとってもラッキーでした。
それでは。


まったりと。

際孵化を再出発、ヒトカゲの卵を621個割りましたが
黄色のトカゲ君は出てきません。(笑
皆オレンジ色です…orz
モチベーションをあげないと…ですね^^;
あぁ…でも副産物が多過ぎてによによしてます。(笑
昔の子が個体値低かったからなぁ…ボックス整理も兼ねて育成し直そうかな…。
うーん、でもこれじゃあリザードンボックスになってしまうな…;
里親…募集?いやそれはさすがに…;;;


て前回のバレンタインイベントで、私のテンションが一番あがった色違いを紹介しましょう!!
紅のつきなみさんから頂きました…

syanpan.jpg

色違いヒノアラシです!!
ふおおおおおおおおおおおお!!!!!
と、リアルに叫んでしまいました。(笑
そしてNNに一目惚れ…♪

あぁ炎御三家の色違い…!!しかもこれはHGSSのリセットですよね!?
そんな貴重な色ポケを頂いてしまいました…!!
kirasyanpan3.jpg
あぁ、可愛い…
是非大切に育成させて頂きますね!!
無邪気だから二刀流にしようかな…^∀^
スカフーン…あ、気合い玉は無しの方向で。(笑

紅のつきなみさん、とっても貴重な色違いありがとうございます!!
活躍出来る様に頑張って育成しますね>∀<♪
それでは。


里親募集に出す子を選んでます♪

っかし個体値がひどい…^^;;;;;
リザードンはまだいいんですけど(貰い手が見つかったり)、育成済みの色違いの子がうーん…。
それでも貰ってくれる&そのポケモンを大切にしてくれるのが参加条件かな?
今回は早い者勝ちではないようにしようかと。
どれだけの人が参加してくれるか分かりませんが10体程は用意しておきます。
ヒトカゲの副産物配布は色が出て、一段落付いたら配布しようかなとも考えています♪
現在ヒトカゲの卵765個…やっぱり電源を切っちゃうのが駄目なのかなー…orz


て、今回のポケモンはグリントさんから頂きました…

kokodora.jpg

色違いココドラです。
目赤っ!!ボディが緑色なんですよね~♪
進化したらカッコいいボスゴドラに…!!
ボスゴドラはサファイアで手持ちに入ってましたね~。

性格不一致でいいって言ったのにグリントさんたら…
本当にありがとうございましたっ!!(笑
まだまだ頂いた子いっぱいいるので後日紹介していきますね~^^
それでは。


色違いバクフーン!!☆

ばらく止まってしまって申し訳ないですm(_ _)m
卵を割るペースが落ち育成に走っていました。(笑
国際孵化は性格遺伝が出来ませんが、逆に言うと色んな性格の子が出てくるので
どんな型でも育成出来そうなんですよね!!
リザードンに無限の可能性を感じて…現在18匹育成完了ですっ!!^p^///←え
卵技がしっかりしてると色々考えれて楽しいです^∀^♪

しかし色ヒトカゲは出て来てくれません~…><;
素晴しい&相当優秀判定のヒトカゲが多くなってきて、ボックスに卵が溜めれなくなってきました。(笑
これは先にヒトカゲの配布をしようかな…^^;
ヒトカゲの孵化のせいでミミロルとかコリンク、イーブイの孵化も最近すっごくしたいんですけど
親を用意するボックスが無いのが痛いです…orz
もう一個ROM欲しい…こればっかりですね。(笑

あぁ~イナズマイレブンポケモンも作りたいのに~っ
円堂はムクホーク(髪型的に。え)、豪炎寺はバシャーモ、鬼道はエンペルト(皇帝ペンギンの必殺技からw)
個人的に凄く好きな一之瀬君はトゲキッスかな?(天惠竜巻っ)
あぁでも風丸も好きだし吹雪君も良いよなぁ~…。
風丸は色違いオオスバメで、吹雪君はマニューラかな。
立向君はエテボースが可愛くて良いと思いますよ、けろすけさん。(笑
ちゃんとイナイレ最初から見直そうかな~…。


て、紅のつきなみさんから頂いた色ヒノアラシのシャンパン君の努力値を考え、
育成してみましたっ!!
攻撃の個体値も中々あったので両刀として育成してみようかと…
やっぱりスカーフ噴火はこの子のメインウェポンだと思うんですよね。
(リザードンも噴火覚えたらなぁ…)
ヒノアラシのままレベルを49まであげ噴火を覚えさせた後…

irohinoaaaasinka.jpg
iromagusinnkaaa.jpg
iromagusinka.jpg

iromagumarasi.jpg
色マグマラシに進化!!うん可愛い~♪
目が開くのがポイントですねっ
銀時代ヒノアラシとワニノコで旅をしたジョウト…
アリゲイツに進化したワニノコにどれだけショックを覚えたか…。(笑
そして…
iromaguoya.jpg
aaaasinka.jpg
irobakusinka.jpg

irobakuhu-n.jpg
かあああああぁあああっっっっっこいいいいいいいっ!!
ボディが紅紫っぽいです、何だか焼き芋食べたたたたたt(ry
あとはPtで教え技を教えればオッケイ!!(カケラ足りないけどね^^;)

紅のつきなみさん、立派なバクフーンになりました!!
活躍させれるように頑張りますっ!!大切にしますね^^♪
それでは。


ついにヒトカゲが…

1167個を越えました…卵。
産まれる気配が全くしません。(笑
という事で次にあげる記事でヒトカゲの配布イベントを行いたいと思います!!
育成しようと思っていた子達が60匹ぐらいいるので(流石にそんなに育成出来ません^^;)、
その子達をイベントで出します!!
即戦力として使える子や親としても十分な子を出して行こうと思います。


て育成中のリザードンがフレアドライブを覚えていなかった事を知り
レベル上げをしながら久々のポケトレをしていました。
そこに出て来たウツドン、経験値も中々良いので連鎖を続けていたら
40いっちゃいました…^^;
しかも友人のDSで…(笑

「返してよ~」と言われてじゃあウツドンだしもういいか、と思ったら
空気を読んだのか…

キッラーン!!

kirautudon.jpg

こんな枯れた色違いウツドンが出て来てくれました。(笑
もうそれだったら5匹ぐらい捕まえなよと言われたのでもう少し頑張ってみようと思います♪

そうしてまたヒトカゲ頑張るんだ…。
それでは。


「かげぇぇぇーっ!」

hitokage_03-1.jpg
ヒトカゲが出る前に通常色でボックスが潰れてしまうので
いまボックス内に溜まっている国際孵化のヒトカゲ副産物を配布します!!
性格遺伝が出来ないため親安定の子が多いですがどうぞ貰ってやって下さい。
少ないですが即戦力になる子もいます。
一応ジャッジは素晴しいと相当優秀判定です!!

遺伝技はFRでギャラドスに竜舞を覚えさせてラプラスと孵化→そてしラプラス♂とヨーギラス♀を預けて
ヨーギラス♂を育成→バンギラスに竜舞/噛み砕く/カウンターを覚えさせてSSに転送し、
そこから孵化したヒトカゲを育成→さらにリザードンにフレアドライブを覚えさせ、
また育て屋で孵化させたというなんとも時間がかかった孵化でしたが…;
カウンター/噛み砕く/フレアドライブ/竜の舞
という、豪華な遺伝技になっております。数も59匹!!レベルは皆1です。(追加で増やすかもしれません)
(HGSS以外で孵化をするとカウンターは消えてしまいますのでご注意を。)

応募は締め切らせていただきますっ
たくさんのご応募ありがとうございました!!


*配布一覧*~性格、番号、個体値、性別となっています~
(控えめ)
 H:29 A:10 B:7 C:31 D:23 S:31 

(やんちゃ)
 H:31 A:6 B:30 C:31 D:23 S:31 めざパ:氷70 たくみさん

(寂しがり)
 H:31 A:25 B:29-30 C:31 D:7 S:31  しんさん

(うっかりや)
 H:31 A:24 B:27 C:31 D:18 S:31  コジロウさん
 H:28 A:31 B:31 C:31 D:23 S:27  CACOさん

(おっとり)
 H:31 A:15 B:19-20 C:31 D:26 S:31  しのさん
 H:17 A:31 B:29-30 C:31 D:25 S:31  ピコチュウさん

(勇敢)
 H:31 A:29 B:22 C:31 D:21 S:29  ゆいなさん
 H:31 A:28 B:22 C:31 D:29 S:19  ちぇんさん

(冷静)
10 H:31 A:21 B:30 C:31 D:18 S:27 

(うっかりや)
11 H:31 A:27 B:31 C:31 D:29 S:18  ☆オーロラ☆さん
12 H:26 A:16 B:28 C:31 D:24 S:31  ぺピィちゃんさん

(真面目)
13 H:31 A:3 B:31 C:31 D:29 S:31  セニアさん
14 H:31 A:31 B:17 C:31 D:23 S:22 めざパ:こおり67 鼻唄さん

(勇敢)
15 H:31 A:11 B:30 C:31 D:27 S:31  ゆいなさん

(穏やか)
16 H:30 A:14 B:17 C:31 D:29 S:31  ランさん

(冷静)
17 H:31 A:31 B:10 C:31 D:23 S:31  コロナさん

(陽気)
18 H:31 A:28 B:23 C:31 D:23 S:31  カイトさん

(図太い)
19 H:31 A:27 B:30 C:31 D:13 S:27  ソランさん

(臆病)
20 H:18 A:18 B:30 C:31 D:26 S:31   FFさん
21 H:31 A:28 B:27 C:31 D:25 S:23  ポッチャマチャマさん

(おっとり)
22 H:31 A:31 B:11 C:31 D:27 S:25  シュナさん
23 H:7 A:31 B:29-30 C:31 D:30 S:31  たまきさん
24 H:31 A:29 B:9-10 C:31 D:29 S:24 
25 H:23 A:25 B:29-30 C:31 D:23 S:26  king#さん

(せっかち)
26 H:31 A:31 B:17 C:31 D:17 S:26  グリントさん
27 H:31 A:15 B:29-30 C:31 D:25 S:31  シュナさん
28 H:28 A:22 B:16 C:31 D:29 S:31  奉行さん
29 H:24 A:31 B:5 C:31 D:29 S:31  鼻唄さん


(控えめ)
30 H:29 A:15 B:22 C:31 D:20 S:31  けろすけさん

(冷静)
31 H:31 A:31 B:28 C:31 D:5 S:20  ポッチャマチャマさん
32 H:6 A:26 B:6 C:31 D:31 S:31 めざパ:氷70 リトルさん

(臆病)
33 H:31 A:14 B:26 C:31 D:12 S:31  がめさん
34 H:31 A:16 B:10 C:31 D:18 S:31 めざパ:むし68 たくみさん

(おっとり)
35 H:31 A:29 B:19-20 C:31 D:3 S:31  たまきさん
36 H:31 A:29 B:3 C:31 D:11 S:31 めざパ:あく68 影の中身さん

(寂しがり)
37 H:31 A:31 B:19-20 C:31 D:1 S:22  king#さん

(無邪気)
38 H:31 A:1 B:7 C:31 D:27 S:31  めざパ:あく68 Noroさん
39 H:31 A:1 B:18 C:31 D:24 S:31  うにちょさん

(意地っ張り)
40 H:0 A:26 B:28 C:31 D:29 S:31  ソラさん
41 H:30 A:16 B:20 C:31 D:13 S:31  すみれさん
42 H:31 A:2 B:30 C:31 D:24 S:31  雪さん
43 H:23 A:31 B:14 C:31 D:29 S:21  ☆オーロラ☆さん

(冷静)
44 H:31 A:0 B:30 C:31 D:28 S:24  リトルさん
45 H:31 A:4 B:30 C:31 D:2 S:30 めざパ:いわ68 いちごさん

(うっかりや)
46 H:27 A:31 B:8 C:31 D:0 S:31  シシィさん
47 H:31 A:20 B:10 C:31 D:20 S:31  ソランさん
48 H:26 A:31 B:12 C:31 D:20 S:23  ぺピィちゃんさん
49 H:31 A:10 B:24 C:31 D:14 S:31 めざパ:むし67 いちごさん

(やんちゃ)
50 H:31 A:12 B:21 C:31 D:12 S:31 
51 H:31 A:31 B:15 C:31 D:18 S:23  めざパ:はがね70 カイトさん
52 H:22 A:5 B:30 C:31 D:28 S:31 
53 H:23 A:31 B:8 C:31 D:10 S:31 めざパ:ゴースト67 雪さん
54 H:31 A:31 B:9 C:31 D:22 S:26 めざパ:むし67 灰さん

(せっかち)
55 H:31 A:16 B:31 C:31 D:7 S:31  れいにーさん

(控えめ)
56 H:23 A:31 B:8 C:31 D:21 S:31  しのさん

(陽気)
57 H:8 A:31 B:21 C:31 D:23 S:31  影の中身さん
58 H:23 A:31 B:5 C:31 D:16 S:31  ちぇんさん

(臆病)
59 H:31 A:18 B:20 C:31 D:18 S:31 めざパ:むし67 Noroさん


なお今回はSSでの配布のためこちらからは持たせるアイテムがありません、ご了承お願いします。
イベントに参加される方は下記の注意事項をよくお読み下さい。m( _ _ )m



続きはこちら >>



皆さんヒトカゲ配布イベント参加ありがとうございます!!

違い以外の配布は初めてで余り人が来ないか不安でしたが、孵化を頑張った甲斐がありました!!
残っている子も微妙な感じの子ばかりになったので(笑)
ここで応募は締め切らせて頂きます!!



この記事は皆さんの交換時間をまとめて書いておこうと思います。
交換される方は一応確認の方お願いしますm(_ _)m
不都合がある場合はお早めにお願いします。
なお交換時のコメントはこちらにお願いします♪

交換時、Wifiが繋がりにくい場合は交互に募集を→
それでも繋がらない場合はボイチャON(※ゲーム自体の音を切っておきますのでご安心を)
さらに繋がらない場合は一度Wifiルームを出たり
最終手段は広場ゲームのばくばくマルノームを募集して、応募から中断、交換の手順とします。
土日で回線が込み合ってどうしても繋がらないという時は早めにコメントをお願いしますm(_ _)m

こちらのコードは
*ソウルシルバー*
ジン:4812-7060-6488
です



続きはこちら >>



  TopPage  



Copyright ©まったりポケモン奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

