まったりポケモン奮闘記

現在このブログは休止中です。更新未定です。





あけましておめでとうございます!!

nenga.jpg
皆様、今年もよろしくお願いします!!

私はというと、昨日からガーディのポケトレをやっていますが
中々続きません!!!!!!
ありえないぐらい切られています!!
25、18、39、37、2(笑)と切られてます><;
これじゃぁお年玉配布は厳しいですね^^;

ヤミラミ孵化は720匹を越えました。(笑
今年もこんな感じでまったりとやっていきますので^^
それでは。



柴又の帝釈天へとお参りに。

みくじを引いたら「吉」でした。(友人は大吉…あれ?)
あれか、行きしに野良猫に噛まれたのはそのせいかな…?^^;
たくさん歩いたのでポケウォーカーが1万歩越えていました。
ので早速ポケトレっ!!そして空飛ぶピカチュウをゲットしました!!
波乗りピカチュウで性格一致のV持ちをゲットした人がいたので私も粘ってみようかな…。(笑
果てしなく無謀な気がします…。

孵化もヤミラミの卵を900個溜め、ちょっとヤミラミを見飽きたので(笑)、
60個程ヒトカゲの卵も溜めてみました。
あぁオレンジ色…いいなぁ、可愛い…。(何が)
副産物目当てです、良い子がいれば育成候補にっ♪^^
それでは。


気が付くと、祝!!17000Hit!!

900個溜めたヤミラミの卵は全て紫色でした。(笑
はぁ…いや、まだまだこれからですよね、2千個やってからですよね。
見た感じで選んで(笑)ジャッジにかけたら、素晴しい子と相当優秀な子がちらほら。
相当優秀な子の中にHBDSVの4Vがいました!!
自分の中では4Vはガブリアスだけだったので嬉しかったです。(もっと粘れ私…^^;

今はヤミラミを少し置いておいて、ヒトカゲの国際孵化をしています。
とりあえず90個割ったんですが、ヒトカゲの孵化が早い事早い事…。(笑
やっぱり好きなポケモンの孵化は楽しいですよねっ^∀^♪
また6ボックス程溜めながら孵化をしていきます。
カウンターと竜舞が同時に遺伝出来たらなー…。
バンギラスGBAでやるか…いやでも向こうで孵化はやった事ないしなぁ…むぅ。


て、今日もイベントで頂いた子達を紹介していきますね^^
今日はゆかりさんから頂きました…

Merry.jpg

Xmas.jpg

色違いピカチュウカップルです!!(笑
気付きましたか?NNがメリークリスマスです!!
そしてゲットした日付が…12月25日なんです!!
ロマンチックです…。

ゆかりさん、貴重なポケモンを交換していただき
本当にありがとうございますっ!!♪o(*^▽^*)o♪
それでは。




たぁ~まごぉ~たぁ~まごぉ~。

~っぷぅりぃー卵BOX!!(笑
もう卵しか溜めてません、溜めるだけ、孵化はまだまだです^^;
とりあえず7BOX…この中にいるのかなー…。
良いヒトカゲがいたら育成しようと思うけど、これ副産物が半端無いですね;
ヒトカゲ配布…いやいやそこまで良い個体値いないしなぁ…orz
何より国際孵化なため性格不一致が多いです。
それでも貰ってくれる人がいるなら…配布したいです。

そしてリザードン育成論を考え中に
何か急に、御三家最終進化系の性格を(見た目で)考えてみました。(笑

フシギバナ…穏やか
リザードン…意地っ張り(最近照れ屋なリザードンが可愛い…。笑
カメックス…呑気
メガニウム…おっとり♀イメージ
バクフーン…やんちゃ
オーダイル…腕白
ジュカイン…生意気
バシャーモ…勇敢
ラグラージ…慎重
ドダイトス…真面目
ゴウカザル…せっかち(DPtライバルと同じに見えて仕方がない。笑)
エンペルト…冷静(鋼の心っ!!~ポケパークより)

育成する時は違った性格になりますが、イメージ的にはこんな感じかな~。(アニメの影響強し。)
皆さんの御三家のイメージはどんなのですか?


て、イベントで頂いた子の紹介があと一つなんですが…
国際孵化を電源切らずにやったりしているので画像がまだです><;
明日には…明日にはきっと…!!
という事で今日は…

ga-dexi.jpg

色違いガーディです。
今年の干支にはぴったりなポケモンですよね~。
しかし日付が凄い前だ…^^;
まだ二回目のゲットがまだです…orz

金色の色違いはやっぱり良いですよね~♪
今ニ匹目の色ウインディの育成を考えています。
最初の子は意地っ張りの威嚇撒きアタッカー、二匹目は陽気な貰い火…。
技構成どうしようかなー…。
一緒だと芸が無いし…吠えるや起死回生も面白いんですよね~…。
それでは。


あれ…この光景見た事あるぞ…。

鍋一杯の野菜にこんにゃく…そして
豚肉がまた入らない豚汁っ!!!(笑
もう学習能力が無い…orz

そして相変わらず卵を孵化し続けています。
今日CDSVめざパ氷ヒトカゲが来ました!!威力はまだ分かりませんが65以上は確定です。
初めざパ氷…!!しかもジャッジさん曰く素晴しい個体値…!!
性格は国際孵化のため、「おっとり」でした、でも可愛いから良し。(笑
でもなんだこの副産物の山は…しかし100戦しないと…^^;
今溜めているヒトカゲを孵化したらまたヤミラミに戻ります;


て、今日も頂いた子達を紹介していきますね^^
まずはイオリさんから頂きました…

kyaroru.jpg

色違いマネネです。
色バリヤードの記事のあとに、交換で頂きました!!(笑
しかも3匹も頂きましたっ!!1匹育成してみようかと思います^^
バリヤードって何が出来るかな~?どんな型が出来るか楽しみです。


こちらはコジロウさんから頂きました…

take-si.jpg

色違いケーシィです。
NNに笑ってしまいました。(笑
しかもこの子HGSSでゲームコーナーでシンクロ集めていたら来たという…!!
なんて運が良い…!!そして貴重な子を…!!

イオリさんコジロウさん貴重なポケモン達を交換していただき
本当にありがとうございますっ♪o(*^▽^*)o♪
どちらも持っていない子だったのでとっても嬉しいです!!大切にします!!

これでイベントで頂いた色違いの子達の紹介は終わりました。
他にも高個体値や貴重なアイテムを持たせて頂いて、皆さん本当にありがとうございます!!
まったり育成して、また紹介していきたいと思います^^
そしてまた何か皆さんに楽しんでいただけるイベントを開催したいと思います♪
それでは。


ぶらすとばああああああn(ry

際孵化での副産物のヒトカゲ達を育成しまくっていました。(笑
なんか一気にリザードンが5匹程増えました…;
耐久面とかそこまで意識した事が無いんですが、自分の中で一番良いリザードンが出来ました。
昔育成した子の技構成をいじり、ブラストバーンを入れたロマン型が完成しました。
だけどこれ、控えめでやった方が良いかもなぁ…。

しかし、SSで孵化はすごい高個体値が出ますね…4Vヒトカゲが2匹も産まれました!!
ただ性格に少々難あり、親安定ですかね^^;(笑
ヒトカゲ配布だったら欲しい所にVが2つ3つ欲しいですし、
性格一致の素晴しいか、相当優秀の個体値を配布したい…ですよね…。
今はまたヤミラミの卵を6ボックス溜めています、溜めているだけです孵化はまだです。(笑

そして久々にFRを起動してみました。
ちょっとこっちで親を作ってみようと思います。
技マシンもこっちのゲームコーナーの方がコインが少なくてすむし。
あ、でもお金稼げる所どこだったかなぁ…あっゴージャスリゾートか!!
そこでお金を稼ぎながられベル上げをして…ふむふむ。
とりあえずギャラドスをレベル50に…!!


て、今回のポケモンは
イオリさんから頂いた色ノズパスを進化させました…

konpasu.jpg

色違いダイノーズです。
キンキラです!!悩んで悩んでついに育成しました。(笑
初陣は砂嵐特防アップでギリギリ勝利を収めました。
タイプが分かりにくいのが強みですね。(笑
持ち物は食べ残しが安定かなぁ~…。

イオリさん、貴重なポケモン達を交換していただき
本当にありがとうございますっ♪o(*^▽^*)o♪
特性悩みましたが、コンパスの方を育成しました^^
活躍させてあげれるように頑張ります!!
それでは。


こんなにFRでの孵化が大変だとは思わなかった…orz

ンギラスウウウーーーーーっっっっっ!!!!!(笑
ひっそりと(?)やっていたFRの孵化が終わりました…、自転車のスピードが遅いのなんの…。
でも苦労した分とっておきなバンギラスをゲットしました♪
この子を使えば、ヒトカゲの国際孵化がもっと楽しくなるはず…!!
目指せ不死鳥(鳥じゃない;)リザードンっ!!
全くこんな無茶をするのは私だけじゃないのでしょうか。(笑
果てしなく無謀感がありますね。
技構成とかまだ内緒ですっ♪*^∀^*♪


て、今回のポケモンは、
以前メッフィーさんのイベントで頂いた色カラカラが進化した…

kora-gen.jpg

色違いガラガラです。
明るい色合いになりましたね!!技構成がまだ決まりません><
やっぱり冷凍パンチがいいかなぁ…、最近Ptのカケラ集めもしてないからなー…。
努力値も振り直して、追い風で使いたいなぁー…なんて考え出しています。(笑
最近追い風がプチブームです。

でもBP高いんですよね…orz
せっかく210BP溜めたのにもう無くなりました。(笑
また空いた時間にクロツグ狩りをしないと…。

メッフィーさん、貴重なポケモン達を交換していただき
本当にありがとうございますっ♪o(*^▽^*)o♪
ガラガラ初心者ですが、活躍させてあげれるように頑張ります!!
それでは。


もう…だめだ…。

察しの通り…ヤミラミの卵が千個越えました…orz
誰だっ!!国際孵化の確率が
512分の1になってるなんて言った奴はっ!!(叫
←え

…電源切って180個目で産まれたって人がいるのに…orz
私に色孵化の運は無いのだろうか…、そんな事を考えてしまいます;;
きっとヤミラミの孵化歩数の多さから、気弱になっているのかも。
最近はポケトレも全然ですし…、何か簡単な色違いを…。(笑
とりあえずまたヒトカゲの親を作っています。
遺伝技をばっちりしたいので…orz、と思ったら♂の3V来ました!!
この子にフレドラを覚えさせてまた良い子が出来たら親にする…!!
そうして海外産の♀と預ければ…OK!!(笑
いや、色が来るのが一番OKなんですけどね^^;


て、今回のポケモンは

orenji.jpg

色違いサボネアです。
オレンジ色サボテン可愛いです~♪
確か色ダンバルをゲットして、その興奮冷め止まぬままポケトレしたはずです。(笑
プラチナで砂嵐の揺れの中でもポケトレが出来る様になったからゲット出来たものですね。

ポケトレの不調を治すのに砂嵐はレベルが高いですね…。
何をしようかなぁ…、最近DSの十字キーの下が
孵化&ポケトレのし過ぎで反応が鈍いんですよ;
これは修理に出すべきか…中古で2年半ぐらい使っていたから仕方ないかも。
新品を買うお金なんて無いし、修理がいいかなぁ。
それでは。


今年初ポケトレは…。

年初のポケトレのターゲットは、色違いガーディと思っていたんですが
余りにも連鎖が30台で切れまくり、終いには39連鎖の次で違うポケモンこんにちは!!
だったのでポケトレからしばらく離れていました。(笑

孵化もちょっとペースが落ちてきて、
チャンプの道では木の実しか拾えず…orz
ポケトレで何を狙おうかぼや~んと考えていました。
牧場に居る色違いの子達を配布か里親募集にして、
ボックスも牧場もすっきりさせて…心機一転してみましょうか!!
そうすればポケトレに対しての意欲も沸くかも!! (`・ω・´)


とりあえずリベンジポケトレをしました。
以前1匹しか捕まえられなかった、このポケモンです。

一発いきなり40連鎖成功!!
もうこの前からポケトレが出来ないかと思ってたから
ドキドキですよ!!((*゚д゚*))

そして…

今年初めてのキッッラーン!!!

kiraotati.jpg

色違いオタチだー!!
私のポケトレ第一号君でした。
初心忘れるべからず的な意味を込めて…。(笑

最速狙っての陽気シンクロです。
久しぶりなので何匹ぐらいゲット出来るかなぁー…。
とりあえず現在3匹ゲットです!!
出来れば♀の子が良いけど、今はずっと♂ばかりです^^;
たくさんゲット出来たらこの子も里親募集してみましょうかしら…。
それでは。


色オタチゲット終了しました。

果14匹ゲットで止めました^^;
中々♀が出て来なくて…♂が12匹、♀が2匹でした…♀…;;
最速ゲットならずです…、♀を育てたかったけど…良い子がいるでしょうか…orz
オオタチってどんな事が出来るんだろう…、NN何にしよう…。


て、今回のポケモンは

piano.jpg

色違いチルットです。
ひよこ饅頭みたいでとっても可愛いですよね♪

ピアノ…あれ、この子育成したっけ?(笑
こういう事があるので、大量捕獲も考えものです^^;
チルットはPtでも出てくるんですが、私はDPのカンナギタウンで連鎖させました。
レベル27では歌うを覚えていて、28では突進を覚えているので峰打ちは危険です。


れと里親募集の子達のリストを用意しておきますね。
普通の配布と違うので、一人3匹から6匹ぐらいという数になるでしょうか。
ボックスと牧場をすっきりさせるのが目的なので、いつもの配布とは違う応募資格にしておきます。
もちろん初めての方も常連さんも大歓迎、2時配布もOKにしようと思います。
数がどれくらいになるかまだ未定です、DSの修理とかぶるかもしれません^^;
それでは。


久しぶりにバトレボを起動。

トレボでストレージをして色違いの子達の色の変化を楽しみ(笑)、
コロシアムバトルをやってみました。
パーツとか色々買いたかったので^^♪
ポイント溜めてもすぐ髪の色や服につぎ込んでしまいます。
もう少しで全部揃いそうなんだけどなー…。(マッチョ以外。笑
いつもお兄さんか少年をカスタマイズしてます。

ダブルバトルは威力ごり押ししか出来ないので;
シングルバトルでポイント稼いでいました。
技構成と持ち物を変えた色ミカルゲと色レントラー色ソーナンスが大活躍!!
ランク8を(やっと)初クリアしました!!
パスのデザインが増えました~♪

ランダムでパス交換をしていくと、新しいデザインが増えるんですが
持っているのは2枚…。(笑
ランダム怖い…怖い…orz
もっと練習してパスを何枚も作ってバランスの良い組み合わせを探すんだっ(`・ω・´)
あと、パスの肩書きってどうやったら変えれるんだろう…?

もう少ししたら、里親募集の記事をあげますね。
それでは。


突発的(笑)色違いポケモン配布!!

場から選んで、80匹用意しました!!
それでもまだ牧場に5ボックスくらい残っていたんですが、パールのボックスに収めきらないので^^;
それでは里親募集開始です!!

♪ポケトレ産色違い里親募集一覧♪
*パール*
オタチ×7→2
ケムッソ×5→1
ポニータ×5→1
コリンク×5→1
ラルトス×4→1
アブソル×4→1
ゴース×3→1
ヤドン×3→1
バネブー×2→1
オドシシ×2→1
エアームド×2→1
ズバット×2→1
ポリゴン×2→1
チルット×1
ヘルガー×1
ラクライ×1
キャモメ×1
ハネッコ×1
ニャルマー×1
マクノシタ×1
ペラップ×1
ニドラン♂×1
ニューラ×1
ベロリンガ×1

*プラチナ*
グレッグル×5→1
ヨーギラス×4→1
フローゼル×2→1
サボネア×2→1
グライガー×2→1
ピチュー×2→1
コリンク×2→1
ルクシオ×2→1
ポワルン×2
コロトック×2→1
ブーバー×1
エレブー×1


今回アイテムは付きません。
性格・特性・個体値・性別など全てランダムですのでご了承ください。
里親募集に参加される方は下記の注意事項をよくお読み下さい。m( _ _ )m
いつもの配布とは少し違うのでよくお読み下さい。



応募は締め切りました!!
たくさんの里親希望ありがとうございます!!


続きはこちら >>



たくさんの里親参加ありがとうございます!!

0匹用意して少し多すぎるので余るか心配でしたが、無事貰い手が決まりました!!

交換の手順の方なんですが、
こちらはパールとプラチナで交換しますので、
両方からポケモンを選んでいる方は、どちらのコードも登録しておいて下さい。
先にパール交換、急いでプラチナ起動、プラチナ交換という形になります。
交換時のコメント等はこちらにお願いします
繋がりにくい時は交互に募集をかけて下さいね。
一度Wifiルームを出たりもします。
それでも繋がらない時はボイチャオンにします、もちろん音は切っておきますので。


*パール*
 ジン:4983 7775 3045
*プラチナ*
 ジン:3952 9964 8108


この記事は皆さんの交換時間をまとめて書いておこうと思います。
交換される方は一応確認の方お願いしますm(_ _)m



続きはこちら >>



無事終了しました~^^

0匹の色違いが無事皆さんの元に飛び立っていきました。(笑
今回はパールとPtの両方で交換するという形で、大変お手数をおかけしました><
特に何も事故が起きなくて良かったです(エラーにはヒヤヒヤしましたが^^;
皆さんご協力感謝です!!!!!

最初のイベントが終わった時に無性にポケトレがしたくて(どんだけだよ)、
簡単なコリンクのポケトレをしていました^^(コリンク7回目ぐらいかな?;)
一発40連鎖して、次のイベントの交換までに7匹ゲットしました♪
意地っ張りと図太いをシンクロしていたんですが
壊滅的なシンクロ率、さらに♀闘争心が多くて…orz
難しいですね特性が2つだと…、性別も左右されますし…。

個体値は物凄く高くて良かった子が多かったんですが、
♂が良いんだ私は…><
レントラーは断然♂が良いですよねー…。

でもめざパが素敵&高個体値な素直な子(♀)と、攻撃より特攻の方が高い意地っ張りの子(♂)、
そして何か色々個体値勿体無い物理受けの図太い子(♂)を育成しようかと♪
色レントラーだけで5匹…♂の闘争心欲しいなぁ…。(笑
鉢巻闘争心レントラーにしたかったのになぁ…、
また次回にでも…。(笑
こうやってまたボックスが悲鳴をあげていくんだなぁ…。


て、今回のポケモンは

yomawaru.jpg

色違いヨマワルです。
真っ赤で可愛いです~♪(サマヨールの赤には驚きですが…
進化すると青くなっちゃうんですよねー、このままヨノワールに進化してくれたら…。

ゲットはPtです、夜限定出現ですがDPでやるより連鎖がかなり続きやすいと思います。
痛み分けを教え技で覚えるので耐久型を作る事も可能です!!
私ももう一度ゲットして育成し直そうかなぁ…。(え

それでは。


DSまだ修理に出せてません;

バトレボにストレージしておこうと育成ラッシュラッシュ!!
ストレージしておけば持ち物は変えれませんが、色ポケモン達がいつでも見れるしねっ!!(笑
そう育成してまた色ポケ達が増えていったので
数を久々に数えてみました~♪

私のカウント法は、もう進化してしまって前の姿の子がいない場合は
進化前を外してカウントします。やっぱ全部ゲットしたいじゃないですか。(笑
それにボックス開いてすぐ色違いが見えないとね。
カバルドンとカラナクシは♂♀&場所で色が違うのでそれぞれカウントして…
(♂♀で姿が変わるのは除いています、とんでもない数になるので)、
そうすると…267匹!!!

…え?

200越えてる…;

何だこの数は…!!!!ちょっと前までは170ぐらいだったのに…!!!!!!!
と言っても全て自己産ではありません。
自己産は176匹、頂き物が91匹です!!
この数は皆さんのおかげですっ!!!!><
ホントありがとうございます!!m(_ _)m

持ってない子といったらやっぱりダブルスロットやダイヤ限定になってきました。
自分でももっとゲットしないと…!!!
ロトムの前でずっと止まっているダイヤをポケトレ出来る様にするべきなのか…。
パールで出来ていない子何が居たかなぁ…(結構いるはず;)


て、今回のポケモンは

samayo-ru.jpg

色違いサマヨールです。
…何故こうなった!!(笑
ヨマワルの時はあんなに可愛かったのに…!!!

それでは。


雨乞い要員って何がいるの…??

分が天候パーティーで唯一完成していないあまごいパーティー…。
日本晴れはリザードンやダーテング、ギャロップなどが覚えているし、
霰はユキノオーを必ず入れるし(他に霰覚えさせる子を入れた方が良いんだろうか…。)
砂嵐はバンギラス&カバルドンがいる。
雨乞いは…マルマインだけが覚えている…。(笑
しかもシングル用…クロバットとかいいのかな…?;
皆さんのお勧めの雨乞い要員教えてくださーい!!
出来れば色違いでっ!!
でも雨乞いしてもその恩恵を受ける子が…フローゼルぐらいしか育成してない…orz


て、今回のポケモンは

hasuburero.jpg

色違いハスブレロです。
以前ピコチュウさんが特性雨受け皿の子を配布していたので
里親立候補して頂いてきましたっ♪
サファイアを持っていない私にとってとっても貴重な色ポケですっ♪

そして~…!!!

sanbarunpa.jpg

進化した色違いルンパッパです!!
綺麗な水色ですね~♪
元の色よりこっちの方が断然好みです^^
この子も以前ピコチュウさんから頂いた子です!!
特性がすいすいなので、雨乞いパーティーには欠かせませんね!!

ピコチュウさん紹介遅くなってしまってすみません!!><
貴重な子達交換ありがとうございました!!大切にしたいと思います^^
それでは。


スタービューコロシアム第7セットクリア!!

前大爆発の嵐でファイナルを破れたので…
DSを修理に出してバトレボやってました♪
ガッチガチのキノコ胞子ドーブルとスカーフ天惠キッス
あとはゲンガーにガブリアスにレントラー、そしてジュカイン。
この子達であの伝説が出てくる第7セットに立ち向かってきました^^;;;

エアスラで怯み怯み、一撃必殺!!
なんとかポイントをもぎ取る事が出来ました…。
しかし今日は急所&先制の爪が当たる当たる…orz
先制の爪地割れとかもうね…勘弁して下さいでした。(笑
もう少ししたらあの第8セットへ…。


て、今回のポケモンは

horinku.jpg

色違いコリンクです。
色違いレントラーが好き過ぎて、何度も何度もポケトレしてしまいます^^;
7回ぐらいしてそう…w
静電気ですぐに40連鎖出来ます♪

昔はそこまで好きじゃなかったんだけどなぁ~
やっぱり使っていると愛着が沸きますよね^^♪
バトレボだと耳がぴくぴく動くのが可愛いのなんのって…。
めざパ草もすっごい使い勝手が良いし、めざパ飛行も草や格闘に刺さってくれます^^
めざパってこんなに使い勝手が良いものだったんですね~…。
それでは。


ポケトレ禁断症状が…。

DSを修理に出して3日?…
ポケトレがしたいよー!!!(叫
ミュウの配布もあるけど…流石にそれまでには戻ってくるよね…?
とか考えています^^;
帰ってきたらどの子のポケトレをしようかとか…
国際孵化をまたスタートさせようかとか(一応ヤミラミ1090個)…。
はぁー…頑張ろう…。
というか2万Hitくるじゃないですか…イベント何も考えてない^^;;;;;
何を配布したら良いんだろう…。


て、今回のポケモンは

rukusio.jpg

色違いルクシオです。
最近のブーム色違いレントラー!!!(の進化前。笑
ルクシオよりかはコリンク派です。(笑

頭のつんつん具合が♀は控えめですよね~。
ゲットはパールでしましたが、Ptの222番道路でもゲットしました。
が、Ptは吠えるを覚えていたので…^^;
調べてからゲットに向かうのが一番ですね。
DSが帰ってくるまでは紹介が物凄く溜まっている子を少しでも消化出来たら良いな…。
それでは。


ピンク…チョコ…バレンタイン…。

万Hitが来るというのに、DSを修理に出してしまった私。
仕方ないんだ十字キーがポケトレのし過ぎで感知しないんだから…。(笑
いっそバレンタイン配布と2万Hitイベントを一緒にしようか…。
ピンク系のポケモンを配布とか…。
うーん…どうしようかなぁ…可愛い子達がいいよなぁ…。
でもピンクの色違いだったら皆持っていそうだし…ピンクで喜んでくれそうなもの…;;;;;
ぶっ…ブーバー?(笑
進化した…ワタッコ…オオタチ…?
進化系は流石に…;努力値とか気になるだろうし。

て、今回のポケモンは

mimiroru.jpg

色違いミミロルです。
ピンクでもこもこしててヌイグルミみたいでとっても可愛くて
大好きです!!(笑

色違いが欲しくて欲しくて、
ハクタイの森に何度もチャレンジしていたのは良い思い出です…。
スボミーの連鎖中に自然遭遇で来た時はホントビックリでした^^;
その子はもう進化して、今でも大切にバトルに出しています♪
色ミミロップも可愛いです♪
それでは。


祝!!2万Hit!!

DS修理中なので配布イベントも何も出来ませんが、(笑
とりあえず2万Hitを迎えました!!>∀<♪
先日突発的な里親募集をしたので(と言ってもまだまだ牧場に…ry)、
皆さんに配布出来そうな子はまたポケトレをしてからにしようと思います^^
ウチの配布は質より量!!的なイメージです。(笑
今の所可愛い感じの子をゲットしようと考えています。
バレンタインだから♀限定とかが良いかな…。
レアな子をいっぱいゲット出来て配布出来たら良いんだけどな~…。


て、今回のポケモンは

rokon.jpg

色違いロコンです。
そしてー!!♂の色キュウコンが欲しかったんですよね…。
なのにロコンの♂の出現率は25%!!♀が75%!!
せっかく出た子の性格はほとんど無補正…。
性格と性別両方シンクロ出来たらいいのに…。(遠い目

でも中古でLG買ったから今度はいつでも出来る!!(いつか!!笑
でも砂嵐地帯の色サンドパンも狙いたい…。
あれとっても可愛かったんですよね…
高速スピン使えてステロを解除出来る色の子を探しています。
…色ネンドール?(笑
やっぱりゲットした事ない子を狙っていくべきか…。

とりあえずポケウォーカーのポケトレをしています。
チャンプの道のダウンジング良いですねー、拘りアイテムとパワフルハーブ
ゴンベは出なくてダンバルばかりです^^;
手持ちがいっぱいになってしまったので、DSが帰ってくるまでこのポケトレももう出来ませんね^^;
それでは。


DSがやっと向こうに着いたらしい…今から修理?orz

いう事でっ(どういう事だろう?w)、溜まったイラストを…
今回はヒロインズだ!!!!
アニメ視点&私の大好き補正を(?)とくとご覧あれ!!(や、むしろスルーの方向で…;


buru-.jpg
「やったねっ、初代にも女の子デザイン!!」
これには驚きでしたね、結局私は男主人公しか選びませんが。(笑
とくにそこまで思い入れが無いキャラ。(あ

kotone.jpg
(イラッとした)~ってコトネ!!」
ヒロインになるには、やはり口癖が必要だったのですね。(笑
その点カスミは何も無かったなぁ~…。
以前のクリスデザインとは大幅に変わってしまった…。
マリナはマリナ、コトネはコトネなんですよね…。

haruka.jpg
「ヒロインズ最強!!」
ここまでバトルの才能に秀でた女の子はいないのではないのでしょうか?
流石お父さんがジムリーダー、しかしコンテストの腕はすごい。ゼロからですよ。
最終的にはサトシと引き分けとか、うん…。
とても仲良くなりたいトレーナー、一緒に食べ歩きとかしたい。

hikari.jpg
「一番可愛いヒロイン」
服装のデザインも可愛い、ピンクと黒とは…セイントテールを狙って
髪が紺色も良いし、何よりバトルがそこまで強くないので好感が持てる。
一番女の子らしい気がします^∀^

ふ~…、私の愛情補正がよく分かります。(笑
ジムリーダーズとか描きたいなー、女の子だけとか…あ、カスミは無しの方向で。(笑
さすがにそれは可哀想なのでとりあえず皆真面目に描こうかと…。
でもそれだとシンオウ組が描きたい…っ。
ミュウももう配布されてるのかな?早く受け取りたいよー…。
それでは。


新作…だと…?

ケモン新作発売決定~!!
是非、舞台は中国・四国地方で。(笑
まさか新作が来るとは思ってもみませんでした。
だって…アルセウスという神が出たから…。
ポケモンはどこまでいくのでしょう…。
ポケトレ出来ると良いな…♪
そして炎の先制技を!!炎ドラゴンというタイプを(特性:浮遊)!!
新たなる炎ポケモンと悪ポケモンを!!
そしてブイズにドラゴンタイプを!!(笑



回のイラストが余りに好評(?笑)だったので…
今回はシンオウジムリーダーズを描いてみたり。

sinou@.jpg

うん、なんかメリッサさんが一番いい出来だ。(笑
デンジさんの目つきの悪い事悪い事^^;
あと、マキシの仮面てどこまでが仮面なんだろう…。

それでは。


ポケトレしたいなぁ…。

戦よりも、私はポケトレや育成の方が向いてるかなぁ…なんて。(笑
DS帰ってくるまで絵しかないな…私には…。
あうぁ~…、ポケトレ死…。(壊

とりあえずジョウトジムリーダーズです。

jyoutojimu.jpg
マツバさんの劇的変化には驚いた^^;;でも好きだ。(笑
ハヤトは石田彰ボイスでしたね~、あとはあんまりアニメ覚えてないや^^;;
確かイブキがケンゴの声だったはず…。

カントーはもう少しお待ちを…。
モチベーションが…。(笑
それでは。


  TopPage  



Copyright ©まったりポケモン奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

