まったりポケモン奮闘記

現在このブログは休止中です。更新未定です。





ラストのモザイクポケの連鎖続いています!!

々光らず、それでも食らいついてやっと光る揺れ!!
現在6匹ゲット↓中です!!なんというか…目が痛い…です!!(あ、バレたかも笑

mozaiku4ka.jpg

あの…、「モザイク」って…何ですか?(笑
なんとか少しずつ歩数を稼ぎ慎重にやってます^^;
6匹ゲットという事は6人に配布は決まったんですが、
1匹リピートボールを使っちゃったんですよ><;;
クリスマス配布だから3匹ともキラキラのゴージャスボールでという拘りが…orz
この子は配布から外しますねきっと…勿体無いですが…(-。-;)
誤爆してしまわない様に…最低10人には配布を行いたい…!!
頑張ります!!もし先着順に入れなかった人の為に、これ以外にも何か配布出来る準備をしておきます…。
というか二回目のポケトレ安定ですね…。(遠い目…


て、今回のポケモンは…

kutiha.jpg

色違いドクケイルです、茶色…ですね…。
昨日のマユルドからの進化です。正直アゲハント派だったんですが、
ロケット団のムサシのドクケイルの話は泣けました。
あそこであの神曲はないでしょう…目からハイドロポンプですよ。(笑
その時に登場した色違いのドクケイル、あの子は確か♂だったかな?

色違いケムッソを大量捕獲して、ちょうどドクケイルに育成良さそうな子が居たので
初のドクケイル育成です!!アゲハントはもう3匹目…。
虫ポケモンはそこまで好きじゃなかったんですが、ニコニコの生主さんの影響ですかね?
最近、可愛く見えてきました。(笑

あとピコチュウさんから頂いた色違いハッサムに虫食いを覚えさせる為に
BPを溜めようとSSでバトルフロンティアに挑戦しましたが、見事にクロツグさんに敗れました。(笑
やっぱり旅メンバーじゃキツかったかな…^^;
バトルルーレットは20BP上手くいったんですが…、トキワのトレーナースクールで
毎日地道に1BP溜めようとしたら竜舞オーダイルに3タテされました。(笑
いつになったら虫食いを覚えさせる事が出来るのでしょう…^^;

それでは。


モザイクポケトレ順調です、でも目が痛い。

12匹ゲット中です。目が慣れてきました…。
でも流石にここ最近ポケトレばっかりし過ぎですね^^;
もうそろそろ…15匹ぐらいを目処に終了したいと思います…。


て…今回のポケモンは

batahuri-.jpg

色違いバタフリーです。
中古で買ったダイヤモンドの中にいました!!(ラッキーすぎる
FRかLGで自然遭遇したのかな?あの金色のキャタピーかオレンジのトランセルに…。

アニメでバイバイバタフリーは泣きました…!!
あの時のサトシのバタフリーと恋に落ちた子が色違いだったんですかね?
うっすらピンクで可愛いです^^

今日は短いですがこのへんで…
それでは。


焼うどんのうどんが落ちました…。

凍うどんをレンジでほぐして、フライパンに入れようとしたら
思いのほか熱く、しかもビニール袋が破けて…床にうどんが散乱しまして…。
え…それからどうしたかって…?
一本一本洗って食べましたとも!!(笑
だって最後のうどんだったのに…捨てる事なんて出来ません…。
でも美味しかったですっ!!('▽'*)


して今日、やっと…ラストのモザイクのポケトレが終了しました^^;
19匹ゲットで終了です…、何故にこんなに頑張ったし…。(笑
でもこれで3種類の15セット…完了です!!
あと5匹も用意完了!!…何だか早くに集まっちゃいました^^;
皆さんクリスマスまで待ってて下さいね^∀^♪


て…今回のポケモンは

sukannpu-.jpg

色違いスカンプーです。
こちらも中古で買ったダイヤモンドの中にいました!!(またまたラッキーすぎる
赤くて通常色より可愛いんですがっ!!進化してもこのままの色合いかな~♪
スカンプーは確かダイヤモンド限定ですよね?
いつか挑戦しなくては…。
それでは。


努力値振り直したり育成を考えたり…ポケトレから解放されてのんびり中です。

は一昨日、うにちょさんからこんな素敵な物を頂きました!!

guri-do-hitokage.jpg

意地っ張り♂(21-31-31-31-20-31) 腹太鼓、噛み砕く遺伝

そう…、この子4Vなんですよ!!( ̄Д ̄;;
4Vなんですよ!!(大事な事なので2回言いました。笑
神個体値…なんとお礼を言っていいのやら…
うにちょさん、本当にありがとうございます!!

NNは某アニメのドラゴンから…私はアイツが好きです。
翼が炎のドラゴンかっこいいですよね!!><
もし色違いが産まれたら(リセットの子も)ランシーンって付けるんだ…。
最近ヒトカゲのリセットも増えてませんね…イベントの時に一気に増やすしかなさそう…。
毎日こつこつと出来たら良いんですけど…orz

さて、この子の技構成を考え中です。
腹太鼓&身代わりは必要、残り2つ…フレドラは厳しすぎるので炎のパンチが安定…
しかしあとの1つが何が良いのか…恩返し?地震?岩雪崩?噛み砕く?
ロマンがあるのは「恩返し」…
このリザードンめっちゃなついとる!!って言わせたい…。(笑

近ポケトレのせいもあるのですが、
育成待ちのポケモン達が多過ぎる気がします…。
イベントでメッフィーさんから頂いた3V1Uヤミカラス天宮蒼さんのブログの配布に参加した
グレンラガンのNNを付けてもらった3Vヤミラミのヴィラルに3Vキモリのカミナ…etc。
皆凄いなー…孵化の忍耐力が全くないんですよね私…。
すぐポケトレに走ってしまう…。

でもね育成し過ぎると、せっかく整頓した色違いBOXに育成済みポケモンが近づいていってるんです…。
3BOXは空いていると思うのですが…ブラッキーが3体増えルカリオが1体増え…
そうすると使ってないポケモン達の移動がまた…orz
タワー用はそれで分けた方が良いかな…、正直バトルでガブリアスとメタグロスを全く使わないんです^^;
せっかく色違いのダンバルを頑張って捕獲したのに…。
今ではBOXのお荷物になってしまってます…。
はっ…お荷物BOXを作れば…!?(←ヒドい
先に炎のBOXを作る方が良さそうですね。(笑

それでは。


焼きそばじゃないっ、たこ焼きなんだっ!!

日の寝覚めは最悪でした…。
昨日の夜にお腹が少しすいたんですが、今食べると太るから我慢して
最近たこ焼きを食べてないなぁ~…って話をして寝たんです。

そうしたら…夢の中で
どこかのお祭で、屋台の目の前に私は立っていました。
その屋台には、美味しそうなソースの匂いが漂っていて
たこ焼きと、焼きそばが1つ500円で売っていました。(高っ

たこ焼きはまだ焼いている途中で、焼きそばはもうお金を払えば持ち帰ってすぐ食べれます。
でも、たこ焼きを昨日から食べたい食べたいと言っていた私。
店員さんがどちらにしますか?たこ焼きはまだ時間がかかりますが…
私はたこ焼きの方を見ながら満面の笑みで…
「じゃあ焼きそばでっ」…

…orz
違うんです、言い間違えたんです。
本当はたこ焼きですって言おうとしたのに、
口から出て来た単語は「やきそば」…
頭の中がたこ焼き過ぎておかしくなったのかもしれません。
そして私はこの事実にまだ気付いていません。(笑

意気揚々と「たっこやっき」「たっこやっき」と口ずさみながら帰っています。
手提げの袋からはソースのいい匂いがするんです、焼きそばの。(笑

さぁ、家に帰って来た!!たこ焼きを食べよう!!
袋から取り出して、パックを開ければそこには
一面の焼きそばが
広がっているではありませんかっ!!(涙 

そこで思考は一瞬止まり、たこ焼き…たこ焼き…とつぶやいて…

焼きそばじゃねええええええええええええ
たこ焼きだあああああああああああああっ


と、叫んで目が覚めました…。
すぐさま近くのスーパーの冷凍たこ焼きを2袋買って来て(食べたのは一袋)
レンジでチンしてソースと鰹節、青のりをかけてお腹いっぱい食べました。(笑
私はお腹がすいていると、物凄い怖いらしいです。
目が食べ物を追い求めてるそうです…。


て、ポケモンの方は相変わらず努力値振っては移動したりしてます。
バトル用が7BOX…圧倒的に色違いが多い…;4分の3が色違いの気がします…。
あぅ…またBOXを一つずらすかな…;;
マダム狩りをしながら、学習装置でレベル上げ&物拾い。
お金が満タンになったら、ドーピングの薬を大量に買い込み
またマダム狩りの繰り返しです。(笑
地下にも潜ってアイテム集め、でもなんだかプラチナの方がいっぱい出てくるのは気のせい…?
あ~…ポケパークピカチュウの大冒険したいなー…。
今日は画像はありませんが長いのでこの辺で…、
それでは。


年賀状を描いています。

て、今日は友人がデコメを作ってくれました。
ギラティナが大好きなしゅしゅさん作です。
オリジンフォルムが好きなんですよね~、私はアナザーフォルム派です。

giratina.gif

↓こっちは色違いです。

giratina-iro.gif

フリー素材としますので、欲しい方はご自由にお持ち帰り下さい♪
なお、二次配布はご遠慮ください。


成ばかりの私には今話題が無いです><;
申し訳ないです…orz
あ、たこ焼き食べ過ぎて気持ち悪くなったとかなら…。(笑
ちょっと息抜きにリセットしてきます。
狙いはロトムです!!
それでは。


*メモ*

ロトムリセット  1050回
ヒトカゲリセット  528回
ズガイドスリセット 530回
SSのリセットに苛立ちを覚えたら…


やっと出来た…ライバルズ…。

ケパークのポケモン達に癒されながら、でもアドベンチャーだから
かなり酔ってしまって寝込んでました。(笑
これだからロールプレイングやアドベンチャーは…orz
早くリザードンに会いたい…。


さて、大分前にライバルも描こう描こうと言ってたのに
中々描けなかったので頑張りました~。
うん…とりあえずグリーンとジュン君の愛が大きすぎる…。(笑
愛情補正というヤツですかね?


green.jpg
「この俺様がカントージムリーダー最強」
もう「好き」という文字以外思い浮かばない程大好き。
初代の強さは凄かった…3年前のウザイ所も可愛くて好き。(←重症

シゲルとは別人で今でもとんがっていて好き。
私が描くと13歳に見えない件について。(笑



silver.jpg
「ライバルに待ち望んだツンデレキャラ」
サカキ様の息子キター!!彼には色々不憫な所があるなぁ~…。
でも弱い。(笑

あと、ラジオ塔脱衣事件は笑いました。
私男の子だよーっ!!(笑



mituru.jpg
「大人しそうだけど実は強い」
ラルトスをパートナーとするあたりが可愛くて好きだった。
唯一のライバルでまともな常識人だと思う。(笑

彼のパーティーは可愛かったな~^^
チルタリスと♂のサーナイトが好きでした。



jyun.jpg
「ダディ発言に吹いた」
アニメでの足の長さと腰のくびれに一目惚れ。(笑
空気?何それ美味しいの?ってぐらい人の話を聞かない。

でもPtのグレッグルの看板に顔を突っ込んでいる所が可愛かった。(笑
むしろ主人公デザインこっちの方が良かったと思っている、うんマジで。

次はヒロインズかな?ジムリーダーズも描きたい…。


近テイルズオブグレイセス…ちょっと気になる…。
でもテイルズシリーズはアビスをちょこっとして詰んで、しなくなった。(笑
ロールプレイングは全く出来ないので…うーん…。
ヴェスペリアのユーリが好き過ぎてもう…。
それでは。


ポケパーク一通りクリア(?)です。

んとかエンディングまでいきました~^^
やっぱりポケモン達がとっても可愛いです♪
キャタピーとかもうねちっちゃ過ぎて…。(笑
でもまだ全員を友達には出来てないみたいなんで2週目入ります~^^
写真もいっぱい撮りたいな♪


て、今回のポケモンは

onidoriru.jpg

色違いオニドリルです。
キンキラでまぶしいです~><
こちらはしゅしゅさんからの頂き物です^∀^
ふと連鎖をやったら40いったらしいです、そこまで狙ってなかったとか…。(笑

しゅしゅさん、貴重な色違いを交換して頂きありがとうございます^^


ぁ、ボックスの方も育成が進んで空きが見えて来たかな?って所です。
あ、やっぱりまだ結構BOXにいました…orz
うぅ…;;;;
誰か代わりに育成してくださあああああい!!(型とか考えて下s…無茶を言う
頑張れ…うん、ポケトレもしたくなってきたね…そろそろ。
それでは。


むしくいハッサム!!

っとこさBPを溜めました!!
パールからむかーし育てたユキメノコとフライゴンを投入し、銀クロツグさんを撃破!!
これでBPが70P程溜まりました!!
早速色ハッサムをSSに送り、教え技の虫食いを…

あ、あれ…?

虫食いって…BP32だったっけ…?
64Pじゃ…?…勘違い?…64は痛み分け…?

はは…なんだいそれ…ちっとも笑えないよ…。
………orz

ちゃんと調べようね私。(笑
あ、でもBP溜めて痛み分けとか色ミカルゲに教えれる事も出来ますね!!
卵技だから仕方なかったけど、色ヨノワールや色キュウコンなんかに痛み分けは便利です^^♪
色キュウコンはもう1匹育ててもいかな?色ロコンが居たかな…?^^;
そうと決まれば少しずつポイント溜めて行きますっ!!
あとはハッサムの努力値です、どう振ろうかな~??
特殊耐久とか必要なのだろうか…;
腕白だから…A252は確実かな。


て、今回のポケモンは

onpu*

色違いペラップです。
ピンクの羽と黄色のくちばしに紺色の頭が可愛いです^^
確かこの子は朝昼限定でしたっけ???
鳥目だから夜は出現しないのかな?(笑

それでは。

続きはジュカイン&グレンラガンについて語ります。(笑


続きはこちら >>



ヒカリのミミロルに心を奪われたあの日…私は色違いをゲットすると決めた。

て、今回から私の独断と偏見で連続で色ミミロップの子達を紹介していきます。
ノーマル統一パで思いのほかよく働いてくれた子達で、とってもお気に入りです。
ピンクのウサギは可愛いですよね~♪

kurea,ikusei

色ミミロップ:NN クレア(某アニメの殺人鬼からとったキャラの名前)
性格:腕白(防御↑特攻↓) 個性:粘り強い 特性:不器用

種族値:HP65 攻撃76 防御84 特攻54 特防96 素早さ105
個体値:H:19-20 A:18-19 B:27 C:6-7 D:24-25 S:27
努力値:H252 B252 S6振り

Lv.50ステータス:HP166 攻撃90 防御147 特攻55 特防113 素早さ124
技構成:投げつける/恩返し/甘える/電磁波
持ち物:火炎玉

戦法:せっかくゲットした色ミミロルをなんとか活かせないか考えて育成した物理受けです。
甘える投げつけるで相手のアタッカーを潰します。
早い子には電磁波を撒き、恩返しを打ち込みます。
この子一体では突破が厳しい子も、あとの二体で上手くかき回します。

え、こんなに個体値高かったんだ!!って感じです。(笑
好き過ぎてレベル100まであげてしまった子…努力値振り直せないじゃないか…orz
でも、活躍してくれるからきっとこの振り方で良かったと思ってます。

この子は偶然ゲット出来た、色違いミミロルを進化させたものなんです。
ハクタイの森で色違いミミロル粘る日々…
続かない…あ、スボミーが出てきた…やってみるか…(-。-;)
17ぐらいで下のポケッチのドットアートのスボミーがふっと消えます。
左の方からスライドしてくるのはミミロル…途切れたか( ̄ヘ ̄)
狙ってない時にかぎって…全く…
キラ~ン!!!
∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
画面には色違いのミミロル!!!!!そんなラッキーボーイです。(6月14日の記事より。笑

ホントはミラーコート型も良いかなって思ったんですが
中々厳しいし、一発限りなので入れてません。
新しく慎重な子をゲットしにいくか、3色パンチ型もいいしなぁ~…。
って…これ以上増やしてどうする…orz(笑
早くクリスマスイラスト完成させなきゃ…^^;
それでは。


ニコ生杯熱かったです!!

は参加していませんが(伝説とか厳選してないしね^^;)、応援はばっちりしてました!!
皆熱かったですねー、応援している方が4回戦目で負けちゃったのであとの放送は見てません。(笑
優勝者決まったのかなー?結果知っている方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです><


て今日も色ミミロップを紹介して行きます^^
今回はちゃんと女の子ですよ!!(笑

mohea,ikusei

色ミミロップ:NN モヘア(自分の描いたキャラの名前)
性格:意地っ張り(攻撃↑特攻↓) 個性:血の気が多い 特性:メロメロボディ

種族値:HP65 攻撃76 防御84 特攻54 特防96 素早さ105
個体値:H:9-10 A:29 B:4-5 C:18-19 D:6-7 S:13-14
努力値:H6 A252 S252振り

技構成:マジックコート/恩返し/冷凍パンチ/甘える
持ち物:メトロノーム

戦法:攻撃振りのアタッカーウサギさんです!!
マジックコートが上手く使いこなせていないのが現状です。
麻痺撒きが他の2匹に任せ、この子はガンガン攻める子です!!
物理なら甘えるから攻撃に転じれますが、特殊には厳しいです。
鋼には手も足も出ないケド、残りの1匹がなんとかしてくれる…!!
むしろゴーストで詰む…orz

やはり特殊受けを癒しの願いで復活とかの方が良いのかな…?
ハクタイの森行くか…。

続きはがめさん&ピコチュウさんから頂いたバトンです♪
それでは。


続きはこちら >>



グミを食べ過ぎて気持ち悪い…。

や、明らかに食べ過ぎた…orz
グミ好きなんですよね~、葡萄をよく食べるんですが今日は桃グミを食べたら
あまりに濃厚過ぎて…、いや美味しいんだけどね…。
食べ過ぎは駄目ですね。(笑


て、今日で最後の色ミミロップです^^

runariai,ikusei

色ミミロップ:NN ルナリア(自分の描いたキャラの名前)
性格:無邪気(特防↓素早さ↑) 個性:物音に敏感 特性:メロメロボディ

種族値:HP65 攻撃76 防御84 特攻54 特防96 素早さ105
個体値:H:16-17 A:12-13 B:28-29 C:28-29 D:4-5 S:31
努力値:B10 D248 S252振り

技構成:身代わり/がむしゃら/電磁波/電光石火
持ち物:光の粉

戦法:突破の厳しい相手を甘えるや麻痺、火傷やメロメロにし身代わり→がむしゃらを決めます。
甘えるを二度されると相手は必ずといって良い程交代してきます。
それが火傷やメロメロがかぶるならなおさらです。
HPは身代わりが4回出来て、がむしゃらで相手のHPが1になります。(あれ計算合ってる?)
上手くハマるとこの子で2匹は突破出来ます。

光の粉で少しでもがむしゃらを打つ機会を…!!(発動厳しいですが)
コジロウさんと対戦した時に、コジロウさんのパッチール(NN:よっぱらい)が
電磁波で麻痺してメロメロボディでメロメロになって大変でした。(笑

ただやっぱりゴーストが無理ですね、まぁミミロップズで行くという事が中々無いので^^;
あと…努力値の振り方が謎だった、木の実あげてどこが下がるか調べました。(笑
昔の私は何を考えていたんだろう…。
多分防御は甘えるでカバー出来るから、性格補正下降の特防に振ったのかな?

あと、今ポケトレしてるんですがもう少しで続きません…!!
35連鎖が2回とかもう…orz
くやしいいいいいいい!!
それでは。


やっと…やっと…。

昨日の夜から連鎖が全く続かなかったアイツが…!!

35連鎖が2回…

31連鎖1回…

……………

…ふ、ふざけやがって…!!(ゴゴゴゴゴゴ…!!!

私に喧嘩(?)を売るとは良い度胸だ…
覚えておくんだな…
40いったらお前の仲間の色違いを根こそぎゲットしてやるぜぇ…。(笑


そして次の日、夜のうち7連鎖で止めていた所から再スタート。

そうしたら続く続く…!!
あれ、これはいくんじゃ…?

あっという間の39連鎖…粘るか…いやでも…
突っ込めーッ!!
40キター!!!


そしてそのあと金缶20本程で…

キッラーン!!


kirairumi-ze.jpg

かんわええええええええええええええええええ!!!!!!(叫
色合いがアメリカの女の子みたいな感じですねっ♪
とりあえず1匹ゲット!!いっぱいゲットするんだ~^^♪

イルミーゼってパールじゃ出現率が低いんですよね~、苦戦した…orz
でもメロメロボディの♂を先頭にしたら続きやすかったんですよ!!
あー長かった…。
初めて見たのが友人が自然遭遇したので、すっごい羨ましかったんですよね~。
それからニコ生の安価配布に参加しては逃して、ポケトレチャレンジしては失敗して…。
ゲット出来てホントに良かったー。
それでは。


追記は次の色ポケ狙いを書いておきます。(メモ?)



続きはこちら >>



色違いイルミーゼゲット続いています。

4匹ゲット中です、さてどこまでゲット出来るかな~。
近々がめさんと交換もあるからあまり長い事ゲットは出来ないので10匹ぐらいを目処にしておきます^^
あと今日めっちゃ寒いです!!!><
暖房欲しい…電気ヒーター入れるか…手がかじかむ…。
マイメロじゃないけど、紅茶が美味しい…。(笑


こんな寒い日はポケパークの写真で和みましょう!!そうしましょう(笑
追記にいっぱい写真を載せておきますので、
ネタバレが嫌な方はご注意を~♪
新しく追加しましたっ!!(笑
それでは。




続きはこちら >>



色違いイルミーゼゲット終了です。

果、金缶230本弱で12匹ゲットで終了しました^^
臆病シンクロは4匹…少ない…;;
うっかり屋と穏やかな子が個体値が良かったんですが…、
うーん…どういう風に育成しよう…、やっぱりサポート?アタッカーって無理かな~?
何にも考えずにゲットしたので…どんな型が良いんだろう…;
あ、ちなみに1匹をニコ生の方で交換申し込まれたので交換しちゃいました。(笑
性格補正の無い子なら良いですよ、と言ったら3Vエイパムが来ちゃいました!!;
逆に申し訳なかったですー!!><;;でもせっかくなんで育成してあげようっと♪


さて、今回のポケモンは

nokotti.jpg

頂き物の色違いノコッチです。
通常水色の所がピンク色になってます^^
ボディの色も若干濃いのかな?バトレボで見たら、
すっごい暗い色でビックリだったんですよね!!

天の恵型でずっと俺のターンノコッチには驚きました。(笑
トゲキッスじゃなくても出来るんだぞ!!ってね。

それでは。


国際孵化の準備が整いそうです。

ヤミラミの方はあとはレベルをあげるだけ、ヒトカゲはいい♀の子を孵化すれば…。
クリスマスの間に取りかかりたい…あわよくばクリスマスに産まれて欲しいなんて…。(笑
あと今日はナックラーのポケトレに挑戦しているんですが続かないっ!!
というか出て来ないっ!!(笑
やっと出たと思ったら1連鎖で終了とか…orz
これは大人しくビブラーバをやれって事なのでしょうか?
本日の最高連鎖ナックラー9連鎖でした。
夜になると出来ないってのが一番痛いですね…><

そしてなんかディグダが40いった件について…どういう事なのこれ?(笑
でも粘ってたらサイドンこんにちはー…orz
砂嵐は一筋縄じゃいけませんね…、あぁ…せめて1匹だけでもゲットしたかった…。


て、今日は色違いザングースの育成論です。

siruba-ikusei.jpg

色ザングース:NN シルバー(名付け親イオリさん)
性格:陽気(特攻↓素早さ↑) 個性:力が自慢 特性:めんえき

種族値:HP73 攻撃115 防御60 特攻60 特防60 素早さ90
個体値:H:3 A:30 B:18-19 C:9-10 D:0 S:3-4
努力値:H6 A252 S252振り

Lv.50ステータス:HP135 攻撃166 防御74 特攻63 特防65 素早さ140
技構成:恩返し/インファイト/冷凍パンチ/シャドークロー
持ち物:拘りスカーフ

戦法:とにかく突っ込めーっ特攻隊長!!!(笑
最近スカーフ型しか考えられない…orz
素早さの個体値が低かったのでAS極振りにしました。
アタッカータイプなザングースは色んなタイプの技を覚えさせてスカーフでゴリ押しです!!
恩返しで一撃で相手を倒せない事があるので、弱点を突いた技で攻めて行くのが良いかも…。
ただし見せ合い無しの場合、後ろに何が控えているのか分からないのが怖いです><
読み合い力が欲しい…。

そしてシャドークローと炎のパンチを交代させるか悩んでいます…。
鋼にはインファイトがありますが、ハッサムが鬼門過ぎて…orz
でもPtに送って炎のパンチを覚えさせると、また懐きが0に戻るという罠。(笑
イオリさん、頂いた子はこんな感じになりました~^^
一度ニコ生で対戦したらものっすごい羨ましがられました!!かっけー!!って(笑
私のパーティー編成の組み方がもっと上手くなったらもっと活躍できると思います、がんばります!!><

リスマスも近づいてきてますねー、こっちの準備はもう整いましたっ^^
あとは配布期間の時間帯を悩んでますー、出来るだけ夜が良いんだけど…。
そんな事を考えながら野生のラッキーから幸せ卵を奪ってます。
これも配布出来たら…もっと数を集めなければ…!!
「野生のラッキーから幸せ卵を奪った」…このメッセージなんか切ない…。(笑
それでは。


も~いーくつ寝ーると~クーリースーマぁス~♪

際孵化用のヤミラミも準備OK!!ヒトカゲもとりあえず1Vの♀が居たからそれでOK!!(え
国際孵化用の海外産の子達をSSに輸送しようと整頓していたら
Ptに以前GTSでゲットした海外産の♀達にV遺伝がある事が発覚!!
ヘラクロスSVにヒノアラシDV、チコリータBVに相当優秀なナエトルDV…
きっ気付かなかった今まで…!!;
SSに一応持って行っておこうっと^∀^♪
ヘラクロスはちょっと気になるんですよね~、まだ育てた事ないですしあのピンクの色合いが可愛い…。
V遺伝の為にBP溜め中です、忘れずパワー系も輸送しないと…。
あ、でも孵化始める前に最後にポケトレしたいけど…うぅーん我慢っ。


て、今回のポケモンは

meari-tya-remu.jpg

色違いチャーレムです。
SDKさんから頂いた色違いアサナンが進化しました!!
水色です~!!とっても綺麗な色合いですよね!!
頭のてっぺんに付いている大きさが♂♀で違うんですよねチャーレムは。
スカーフ巻いたアタッカーに育ちました。

SDKさん、貴重な色違いを交換して頂きありがとうございます^^
紹介遅くなってしまってすみません><;
それでは。


*メモ*

ロトムリセット  1136回
ヒトカゲリセット  528回
ズガイドスリセット 535回
SSで孵化するからロトム狙いで良いかなもう…;;



いつのまにか1万5千越えていましたね^^;

速SSにてヤミラミの国際孵化を始めました!!初挑戦です!!
って訳ではないんですが、本気で取りかかろうと思います!!
以前もヒンバスの孵化もヤミラミも断念したからなー…ポケトレの誘惑に負けて…orz
今度こそっ今度こそ成功させるんだっ!!

ニコ生の方でも国際孵化が流行ってて多いのはヒトカゲやミニリュウですね。
300個で産まれたという人もいれば2000個越えた人もいます…;
恐ろしい…私のは何個目で産まれるのやら…。

孵化していて思うんですがヤミラミはなんだか♀が多い気がします…♂で鋭い目来い…っ!!
とりあえず6ボックス、180個の卵を溜めて今日孵化したのは40匹ぐらい…。(笑
ふふっ…、
早速飽きそうです。(笑

むしろ孵化したあとの子達を逃がすのが大変そうですよね…orz
牧場に色違いが居なかったら…孵化した子を送ってユカリミュウが貰え、牧場リセットの…
って思ったんですがね~、そんなに甘くない…^^;

孵化は置いておいて育成をしよう!!(←おい
たまっていた子達をどんどん育成していってます…。
バトルサーチャーってホント便利ですよねー、でも起動させるのが面倒になってきて
久々にパールの四天王に会いに行きました、たまには気分転換もいいですね。(シロナさんにも会えるし)
でもレベル上げに四天王をすっごく使っているから
初代の殿堂入りメンバーが消えているんですよね…これめちゃくちゃ悲しいです。(笑

て、今回のポケモンは

goro-n.jpg

色違いゴローンです。
に、肉団子に見える…!!(笑
自分でゲットした色違いはダイヤモンドに送っているんですが、
うっかりしていて、このゴローンは今はもうゴローニャに進化してしまいました。(笑
通信進化とか忘れていたよ…懐かしいなぁ~…。
もう1体イシツブテがいたのでその子をゴローンに進化させます、まだやってませんが…。
カテゴリのゲット済みも色々付け加えないと…。

と、クリスマスイベントの記事は24日になった瞬間あげようと思います^^
今回も早い者勝ちですので皆さんの参加お待ちしております♪
アイテムもパチリス達、物拾い要員が拾ってくるものでなんとか…。
それでは。


おめで~とぉ~!!RINさんよ~!!

rintanjyoubi.jpg

多分今日で合ってるはず…。(笑
あれだ、日付が違ったら自分で直してもらえば良いんだ…。(←ヒドい

私のときもイラスト描いてくれてたから私も描いたよ!!
てか、この子が描きたかったから描いたよ!!(笑
なんかー…別人になって自分でもビックリさ!!
あと、フシギダネちっちゃくね?この子もっと大きかった様な…。

ホントはこう…フシギダネを両手で抱えて…ってしようとしたら
背中のタネが肉まんにしか見えなかったのでやめたという…。

そして、わっふーい色が死んじゃったぜ~!!☆(笑
フォトショで自分で開いたら色が全然違うよ~…。(涙
とりあえずお納めておくれ…orz
私は寝るから…お茶飲んで…。
こんな日もあるさ…(遠い目

また夜にポケモンの記事をあげますので~。

それでは。


何か、ヤミラミの色が金色に見えてきた件について…。(笑

ボックス目孵化して180匹…飽きるっ!!(笑
そして孵化した瞬間ポケモンが真っ白になって色が分かる所で
ヤミラミが金色に見えた。(笑
目がおかしい…!!ヤバい…;;
適当に使えそうな子を取って個体値ジャッジにかけて、ヤミラミ達を逃がしていってます。
そしてまた卵を溜めます^^;
今2セット目の6ボックス溜めて3ボックス孵化しました。
えーと、270匹かな…。
まだ金色に光る子は現れません^^;そりゃそうか…orz


て、今回のポケモンは

nikudango.jpg

色違いゴローニャです。
明るくなりましたね~、はいそこNNひどいとか言わなーい。(笑
すでに色んな人に言われてますので…。orz

でもこの子個体値良いんですよー!!
まぁ実戦でそこまで活躍した事のない肉団子君ですが…。
それでは。


あと少し…ドキドキ…。

イベントまであと30分!!

しかし生放送の方でも今Wifiの調子がすこぶる悪いそうです。
というか繋がりません!!
メンテナンスの日ではないのですが、もしかしたら冬休みに入ったため
回線が込み合って急きょメンテナンスが入ったのかも…?
明日無事交換が出来ると良いな…^^;
そんな事を考えながらバトルポイント溜めてます。
それでは。


☆クリスマスイベント開催っ☆

chrisutmas-1.jpg
皆さんっ♪Merry Christmas!!♪
ついにやってきましたクリスマス!!
この日のためにプレゼントをご用意しましたっ!!^^♪
もう、モザイクでバレていると思いますが、
それだけではないんですよっ!!O(≧▽≦)O♪


配布プレゼント一覧
*クリスマスセット*
 色違いオドシシ&色違いユキワラシ&色違いデリバード
 (NNクリスマス仕様、全てゴージャスボール入り(2つ程違うボールが…)?)3匹セット…15名様


*照れ屋な女の子のプレゼント*
 アリオ亀有限定配信、「プレゼント」を覚えたピカチュウ♀1匹…3名様


*あなたも色違いパチリス同盟*
 色違いパチリス特性もの拾い固定(NNクリスマス仕様)1匹…2名様→1名様



総勢20名様へプレゼントです!!ヾ(@>▽<@)ノ
もちろんアイテム付きです~♪

特に記されていない場合、
性格・特性・個体値・性別など全てランダムですのでご了承ください。
なお、今回はNNは全て固定されています。

締め切りましたっ!!
たくさんの応募ありがとうございます!!


イベントに参加される方は下記の注意事項をよくお読み下さい。m( _ _ )m



続きはこちら >>



たくさんの参加ありがとうございます!!

っという間の1時間で定員いっぱいになりました!!
パソコンの前で待っててくれてたとかっ…もうね…うぅっ…
わたくしなびだで前がびえばせんっ!!(←私涙で前が見えませんっ 訳

すっごいうれしかったです!!*^^*
申し込めなかった方すみません><
またイベントを開催したいと思いますので、その時参加していただけると嬉しいですっ!!

この記事は皆さんの交換時間をまとめて書いておこうと思います。
交換される方は一応確認の方お願いしますm(_ _)m




続きはこちら >>



イベント配布も残りわずかです。

様のお陰で順調に交換が進み、スムーズな配布になりました^^
まだ交換は残っていますのでイベント時間の確認&コメントはこちらでお願いします。

そして私からのクリスマス配布だったにも関わらず
皆さんからのクリスマスプレゼントとして貴重な子達がいっぱい送られてきてもう…;;
本当にありがとうございますっ!!!!日を改めてゆっくり紹介していこうと思います♪


て、国際孵化の近況報告ですが…
止まってしまいましたっ!!(笑
25日に産まれる事もなく…今3セット目の1ボックス孵化だから…
390匹ぐらい孵化したのかな?

孵化が止まってバトルタワーを登っております。
今210BP溜まりました!!
現役を退いたルカリオをポケモン牧場からSSに送ってきたら
金クロツグ撃破という…!!
金銀クロツグ撃破しては負け、また登るというポイント稼ぎです。
一度コジロウさんとWifiタワーも登ったんですが
一周8BPとか美味しすぎますね!!
早く追い風と痛み分けを覚えさせるんだ~^^♪

それでは。


寒い日はおでんがおいしい…♪

ろんな所での配布イベントに参加してきました~♪
CACOさんの所で色ナマケロを、けろすけさんの所で色ニドラン♂を頂きました~!!
あとピコチュウさんの所で色ハスボーを予約♪ほくほくヽ(=´▽`=)ノ

がめさんの所では今日はかめのこ杯が行われていましたね。
大会も良いですよねー…色違いだけで戦う大会…とか…。
600族・伝説・準伝説は使用禁止…あとハピナスとヌケニンとソーナンスは禁止…で…。
ポケトレ産や孵化産の色違いの子達で大会って…燃えますね!!
やるとしたらダブルじゃなくてシングルかなー?
ダブル=守る+大爆発の戦略のイメージしかなくて…。(笑
いつか出来たら良いですね~…^^

はっ、そのためにはまずはバトルタワー!!
あー…DS2台欲しいよー><
何かニコ生の生主さんで2匹目の色ヒトカゲが産まれた方が出ました!!
卵の数が1回目が千ちょっとで2回目が900ぐらい…
すごい…;;
チョンチーの色違いも500個ぐらいで…
卵の総数が4000越えてたそうです…!!!
わ、私のヤミラミの卵の数とは桁が違う…。(笑

まだ頂いた子達の画像処理が出来てないので今日も画像無しです;
申し訳ないですー><
それでは。


頂いた子達を紹介していきましょう!!その1

リスマスのイベントでうちにやってきた子達を紹介していこうと思います^^
わたわたしててやっと紹介に移れます^^;遅くなって申し訳ないです><;;

さてまずはいちごさんから頂きました…

bariya-do.jpg

色バリヤードです。
緑っ!!なんだろう…あっ、色違いラッキーと同じ様な配色ですね!!(笑
進化前のマネネはどんな色なんだろう…帽子が緑系だったかな…?

して雪さんイクさんからは…

bijiru.jpg

色ブルーを頂きました!!(画像は雪さんの色ブルーになります)
青い!!ブルーって怖い顔しているんですけど妖精ポケモンなんですよね。(笑
2匹頂いたからどちらか進化させてみようと思いますっ♪

いちごさん、雪さん、イクさん貴重なポケモン達を交換していただき
本当にありがとうございますっ♪o(*^▽^*)o♪
どちらも持っていない子だったのでとっても嬉しいです!!大切にします!!


まだまだ数が多いので少しずつ紹介していきますね~^^
あー…何だかポケトレが無性にしたいですー><
最近孵化ばっかり!!500個は越えましたねー…逃がす作業が苦痛です。(笑
念願のLGを中古で安くゲット出来たので色ロコンを狙っても良いし…、でもズバットも最速狙っても良いし…
臆病でも陽気でも良いので最速の子が1匹は欲しいですねー…。
人がポケトレで狙ってる子とか「私もっ!!」て気分になるんですよね~♪(笑
それでは。


頂いた子達を紹介していきましょう!!その2

年もあと少し…って所なのにフライパンをうっかり焦がしてしまいました!!><
あぁー…もう駄目だ…駄目すぎる…orz
私のきんぴらごぼううううううううう;;;;;


て、今日も頂いた子達を紹介していきますね^^
今日はイクさんから頂いた紹介がまだな子達を…、まずは

purin.jpg

色違いプリンです。
この薄い紫ピンク色ボディに緑色の瞳…!!可愛い…っ!!
昔はそこまでプリンが好きではなかったんですが、探検隊でのプクリン親方が好き過ぎて…。(笑
プクリンもこんな色合いなんですよね~…♪
あ、ちなみに私はプクリンは♂派です!!(キリッ


もう1匹は…

suri-pu.jpg

色違いスリープです。
ピンクうううううううう!!!!;(汗
わ、私は進化させませんよ?ふふ…;
いや、でも見てみたいけど…。(笑


イクさん貴重なポケモン達を交換していただき
本当にありがとうございますっ♪o(*^▽^*)o♪
大量発生も裏庭も半ば諦めかけていたので(笑)とっても嬉しいです!!大切にします!!


の持っている色違い達は、皆さんの優しさで出来ています。(笑
私ももっと何か需要のある子を配布出来たら良いのになぁ…。
人気な子を出来るだけ配布したいんですが…どういう子が良いかな~…。
やっぱり色違いイーブイとかダブルスロット限定が良いのでしょうか…。
す、砂嵐かな…?最近行ってないから…出来そうにもない…ですね^^;
それでは。


今年を色々振り返ってみて…。

年ブログを始めて、たくさんの方と交流が出来ました^^
始めて良かったなぁ…と、しみじみ思います…。
私一人じゃゲット出来ない子や、たくさんゲットして里親を探していた子達を
イベント配布出来てとっても楽しかったです♪
たくさんの方がイベントに参加していただいてホントに嬉しかったです。
皆さん本当にお世話になりましたm(_ _)m

また来年もこの「まったりポケモン奮闘記」あいぼりー
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
来年もきっとこんな感じでやっていきます。(笑
あ、でもスマブラ大会とか開きたい…使うのはポケモンキャラだけとか。(笑笑

今年も残す所数時間ですが皆さん良いお年を!!
私は年越し蕎麦とうどん(!?)を食べます~!!
あと何かポケトレでも…♪(笑
それでは。


  TopPage  



Copyright ©まったりポケモン奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

