まったりポケモン奮闘記

現在このブログは休止中です。更新未定です。





まだまだ頭の中はフワンテ祭!!

昨日、一昨日とたくさんの
お祝いコメントありがとうございました。
今後も頑張りますのでよろしくお願いします!!

現在、あいぼりーはレッド戦に備えポケモン達のレベル上げをしたり
HGSSから色ラプラスなどをパールに転送したりしています。
色ロトムの報告もいつか出来ると良いな…。



て…レントラーの噛み砕くの漫画を見て
私も前々から思っていた「風船ポケモン」で描いてみた。(笑

ぶっちゃけ構図とかもそのまんま、ポケモンだけ違います。


huwanteeeeeeee.jpg

効果は抜群だああああああああっ!!
風船だもん、きっと裂ける。


して昨日の夜、何を思ったかケムッソ40連鎖いきました。
でもケムッソって、ドクケイルかアゲハント
どちらになるか捕まえて飴を与えるまで分からないんですよね…^^;;
とにかくたくさん乱獲しようと思います。(笑

それでは。


今日は美味しい親子丼が作れました。

つもは鳥胸を使ったヘルシーなヤツを作るんですが、
今日はエリンギも玉葱もたくさん入れて、鳥モモ肉と卵を足し
美味しく食べました~!!^^
次はおでんがいいなぁ~、人参や竹輪に大根卵…ぐうううう。(笑
気付いたら8000Hit越えてた!!色ケムッソただいま2匹ゲット中


CACOさんからリクエストを頂きました!!
モミさんとスボミーですっ!!

わわわわわ私が描くとこんな感じになってしまいます…orz
スボミー若干大きいかな??^^;
CACOさんどうぞお納め下さい。
momi.jpg

う一つは誰もが一度はやった事はあるのではないでしょうか、
「ピカチュウでライチュウを倒す」という事!!

そしてふういぬさんがHGSSでマチスのライチュウを
波乗りピカチュウで倒す!!という計画を立てました。
見事ピカチュウでライチュウを撃破しました!!
ロマンですよね…私も初代はヒトカゲ(炎)でタケシやカスミを倒したりしてました。

そして今回のイラストは
電気玉ピカチュウの脅威!!

あれ一個で攻撃・特攻が二倍とか…羨ましい!!(笑

とりあえず大きすぎるのでサムネで…
pikavsrai.jpg
どうして私が描くと黒くなるんだ…?;;
いやでもオチは友人が考えました(最後の一コマ)!!
ちなみに私が考えた最後の一コマは
「こんな強いピカチュウがHGSS同梱のポケウォーカーでゲット
出来る!!君も会社に行くお父さんに一万歩歩いてもらおう!!」
(ただし道具は一つまでしか持てません。)…的な事を考えてました。(笑

ふういぬさん、波ピカの努力値・レベル上げお疲れさまです!!
もうこのままあの御方のピカチュウも波ピカで倒しちゃって下さい!!(笑

私もレベル上げしなきゃなー…
そしてこんなイラストですみませんm(_ _;)m
それでは。


アブソルのリクエストを頂きました。

今日はイオリさんからリクエストを頂いた絵が完成しました!!
さぁ!!こんな絵を描いた私を叱って下されえええ
おやかたさぶぁああああああああああ!!(←何?BASARAです。笑


イオリさん、こんなんですが貰ってやって下さい。m(_ _)m
abusoruirasuto.jpg
アブソルは色違いも通常色もかっこ良くて大好きです^^♪
今日はもうひとつ記事をあげます。
それでは。


色違いケムッソまだまだ続いています。

ういえばケムッソの画像がまだだったので。
キラーンの瞬間、うーんなんとも毒々しい色だ…。

kirakemusso.jpg

現在7匹ゲット中、もっとさくさくゲットしなくては。
でもゲットしている5匹が♀なんですよね、♂が中々出てきません。
第二のアゲハさん(アゲハント)を作ろうと考えていたのに…;



日はピコチュウさんのイベントで頂いた子達を紹介します^^♪
遅くなって申し訳ないですorz

nazonokusa.jpg

色違いナゾノクサです!!
ボディも緑色です、かわいい~。

patti-ru.jpg
こちらは色違いパッチールです。
緑のブチ模様が可愛いっ、個体値によってブチ模様の大きさや場所が違うので面白いです。
以前紹介した事があるのでサムネにて。


そしてもう1匹はイベント外で交換した

usio.jpg

色違いバクーダです!!
真っ黒でカッコいいです!!色違いで黒って中々ないんですよね~。
この子はトリクッルームに是非加えてあげたいです!!(あれ、色コータスクビ?笑)

ピコチュウさん、貴重な色ポケを交換していただき
本当にありがとうございます♪o(*^▽^*)o~♪
まだゲットした事のない色ポケばかり本当にありがとうございます!!

画像だらけになってしまったので今日はこの辺で。
それでは。


色違いケムッソゲット終了です。

20匹ゲットで終了しました~^^;
スプレー430本ぐらい使ったかな?;
控えめシンクロでやってみたところ…12匹がシンクロ成功でした。
♂:♀の比率は9:11でした。

早速、不思議な飴とリセットを繰り返してカラサリスかマユルド
どちらに進化するのか確認して分けてみました。
するとなんと綺麗に10匹ずつ分かれました!!(笑
これは驚きでした^^(マユルドばかりだったら…orz)

このあとは、また個体値チェックして厳選しようと思います♪
Wifi100戦でやらなきゃいけないんですが…
1ボックスぐらいまた溜まってしまった個体値調べる子…(主に色ケムッソ…)
頑張ります…。


日はRINさんのイベントのためムックルをゲットしてGTSに向かいました。
久々にGTSで色違いを探すかーと思い、色々検索していたら…
iinairoyyamirami.jpg
色違いヤミラミいいいいいいいいいッ!!
しかしシェイミ100とか無理…orz
もう1匹は…
iinaxairorukario.jpg
色違いルカリオおおおおおおおおッ!!
でもレベル100か…ヤミラミは本物っぽいけどシェイミ100なんていないし…
ルカリオは以前改造が来た事あるから信じれない…
という事で写真だけ撮りました。
いつか孵化で出してやるんだ…いつか…。


日は☆オーロラ☆さんから頂いた子を紹介します^^♪
遅くなって申し訳ないですorz

nannsussu.jpg

色違いソーナンスです。
紫色ですね~!!ソーナンスは♀だと口紅が付いているんですよね…。
個人的に断然♂がいいです!!(笑

☆オーロラ☆さん、貴重な色ポケを交換していただき
本当にありがとうございます♪o(*^▽^*)o♪
育成もしちゃいました!!バトルの方の紹介もまたしますね^^
それでは。


コツコツとレベル上げをしてます。

早くレッドさんを倒して色ヒトカゲ粘りに取りかかりたいです…。
でも中々レベルが上がりません。

今日はジムリーダーのツクシが電話番号登録日なので
早速トキワの森へ行ってきました~。
そして電話番号ゲットして時間ギリギリまで何度もヤマブキの格闘ジムで
対戦し続けてレベルが70代にあがりました。
全員の電話番号も早くゲットしたいなー


そういえばライバルのイベントを色ラプラス粘りで
忘れていた為全然やっていなかったので、
お月見山から竜の祠へ。
(ネタバレでもないか攻略本出てるし…でも一応ネタバレ注意w)

そして…

raibarukannrenn@.jpg

ライバルのとタッグバトル!!
ちょ、コガネのラジオ塔から急に馴れ馴れしくなってきやがって…!!
金銀ライバルも嫌いではないんですが…
私は(グリーン)シゲルが好きだからなー…(笑

raiberukannrenn.jpg

タッグは燃えますが、ダイゴさん程燃えない…(笑
そしてなによりライバルが弱いから結局私がほとんど一人で倒していったよ!!
ライバルが先に3タテやられて…おいおいおい;;
さすがにキツかったー…。

うーん、今日にでもヒトカゲ粘りしたいけど無謀すぎるよなー
受けはブラッキーがいるけどリザードンじゃ相性が悪いし…
よし、ここは…
どこでもアルセウスー!!(笑
ということで神のお力を借りてレッドさん撃破!!
BGMは鳥肌物でした~(ワタルさんと一緒ですが、やっぱり違いますねレッドさんだと。
とにかくこれでヒトカゲ粘りにかかる事が出来ます!!♪

長くなりそうなので追記にて。



続きはこちら >>



さぁ始まりました!!

前から、私が育成している子達の
技構成や努力値が気になるという意見があったので
今日から少しずつ紹介の終わっている色違いの子や
通常色の子(実は育てていた。笑)を紹介していこうと思います^^

最初の1回目はどの子を紹介しようか悩んでいましたが
RINさんの1000Hitイベントでムックルをゲットしにいったので
よく対戦でも使う進化系の、高火力の色ムクホークを紹介しようと思います。



ronieikusei.jpg

ムクホーク(色):NN ロニエ(マカロニ食べてた妹より命名)
性格:勇敢(攻撃↑素早さ↓) 個性:昼寝を良くする 特性:威嚇

種族値:HP85 攻撃120 防御70 特攻50 特防50 素早さ100
個体値:H:31 A:5-6 B:28-29 C:2-3 D:26-27 S:21-22
努力値:A252 S252 H6振り

技構成:ブレイブバード/インファイト/蜻蛉帰り/がむしゃら(恩返し)
持ち物:拘りスカーフ

戦法:とにかく攻める!!(笑 勇敢な性格の為130族は抜けなかった…orz
タイプ一致のブレバで突っ込んでダメージを蓄積していき、
突破至難な敵にはがむしゃらを打ち込む。
相性悪い相手には蜻蛉で逃げ、ノーマル岩悪氷鋼にはインファイトを打つ。
ただ、がむしゃらが中々使いにくく恩返しにしようか悩んでいる。
でも鳥パで対戦していたら岩・鋼はインファイトでも中々落ちないので
こういう時にがむしゃらは必要と感じてしまう…。

以前自慢の裏庭でよく邪魔をしてくるムクバードを狩り出したら
40連鎖してしまったという…ムクホーク用にシンクロなんて持っていってる訳も無く
4匹ゲットして誤爆して終了でした。その中から選んで育成しました^^
また今度は陽気か意地っ張りでポケトレしようかな…?


こんな感じです^^;少しも参考にならないかもしれませんが、
これから育成していった子達を紹介していきます♪
リクエストがあれば仰って下さい。
それでは。


髪切ってさっぱりしました~。

昨日はがめさんとバトルをしました!!
結果は2勝2敗
誰か私にラグラージの突破方法を
教えて下さい!!(笑

新たにめざパ草リザードンを育てようかなー…。
せっかくの色ラプラスの対戦だったのに…しょぼんです(´・ω・`)
絶対零度が欲しくなりました。(笑
でも色パチリスと色ミミロップ(初代)はホント良く頑張ってくれます。

そしてまた育成ボックスがいっぱいになってきてます;
昔育成した子(V無し)とか対戦で使わない子(色違い)とか
どうしようか悩んでいます。(><)
逃がすのも勿体無いし…牧場は色でいっぱいだし…。
むむむむ…。今度はバトルボックスの整理整頓ですね!!
皆さんは色のバトル用と通常色のバトル用、ボックス一緒にしてるのかなー?
私は分けて使ってるんですけど、ボックスが離れすぎてる子達を
ついつい忘れちゃうんですよね~^^;;良い整頓方法ないかな~?
なんとかしないとまじで…むむむ。


日はSDKさんから頂いた子を紹介します^^♪
遅くなって申し訳ないですorz

asanan.jpg

色違いアサナンです。
赤いですね~ボディの色も少しピンク色です。

meari-.jpg

こちらは♀の色違いアサナン、♂♀で姿が違います♪
女の子の方は何だか髪を結んでいる様に見えますね^^
この子は今育成中です!!
近々対戦デビューさせます♪^^

SDKさん、貴重な色ポケを交換していただき
本当にありがとうございます♪o(*^▽^*)o♪
早く色チャーレムの画像をあげますね~!!
それでは。


レックウザのリクエストを頂きました。

つもお世話になってるシリウスさんからイラストのリクエストを頂きました。
色レックウザです。
初めてレックウザをちゃんと描きました~^^;難しいですね…。

今まで自分がヒドいレックウザを描いていたんだな~って思いました。(笑
シリウスさんどうぞ、お納め下さいm(_ _)m

irorekkuuza.jpg

こんな出来ですみません。
色レックウザのリセット頑張って下さいね!!
応援しています!!



て昨日から久しぶりに孵化をし続けています。
リオルとルカリオ、あとまたリザードンも育成します~。
でもレントラーもちゃんと孵化させたいな~。
色をゲットするとそれで満足しちゃうので孵化を中々しません。(笑
皆さんの孵化の個体値が凄くて圧倒されまくりです!!
どうしてあんな無駄の無い個体値が…羨ましい…。

それでは。


やっと…やっと…

よっしゃああああああああ!!
育成をし終えて孵化も落ち着いてやっとヤドンのポケトレが成功した!!
睡魔に襲われながらもスプレ-30本で
久々の光る草むら!!しかし端揺れ…ドッドッドッドッド(←心音)


キッラーン!!

kirayadon.jpg

w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!色ーっ!!薄っ!!(笑
やったよコジロウさん!!俺やったよ!!
図太いシンクロがどこまで成功するか…特性も2種類あるから頑張らないと!!
端揺れに気をつけながら大量ゲット頑張ります!!


日はピコチュウさんから頂いた子を紹介します^^♪

inomu-.jpg

色違いウリムーを進化させた色違いイノムーです。
金色だ~!!すっごいサラサラキューティクル!!(笑

そして原始の力を覚えさせて…

manmu-.jpg

色違いマンムーに進化させました!!
技構成と努力値に悩んだのですが、
色霰パティーという事でちょっと変わった構成にしました^^♪
紹介をお楽しみにっ。(笑

ピコチュウさん貴重な色ポケを交換していただき
本当にありがとうございますっ♪o(*^▽^*)o♪
それでは。


色違いヤドンまだまだ続いています。

5匹ゲット中です。
中々光ませんね~、ポケトレ中はDS何も出来ないからどうしよう。(笑

めざパの為にメタモン狩りをしようと思ったんですが
HGSSのサファリゾーンで一時間で何匹メタモンゲット出来るとか…
面白そうじゃ無いですか!!??(*゚▽゚)ノ(笑
ポケトレが終わったら友人達とやってみようと思います♪
良い個体がいれば孵化に使えますしね♪とにかく控えめCUのメタモンを…。
DPの方がメタモンはポケトレで出てきますけどサファリは高個体値がいるから楽しみです。
え、ヒトカゲの色違い?リセット120回で止まってます…orz


て、今回のポケモンは

bosu.jpg

色違いスボミーです。
全体的に色が薄く前掛けが紫です、かわいい~♪
友人Kさんから頂きました、最強のピカチュウ使いの御方で
ボルテッカーで何匹沈められたか…。(笑

この子は初めてポケトレしたら40連鎖いく前に光って出たという
とってもレアな子!!というか初めて自分でゲットした子を頂きました!!
うおおお~、私からはお眠りピカチュウをあげました~^^
プレシャスボール入りですっごく喜んでくれて良かったです。
やっぱピカチュウは♂ですよね、と意気投合しました!!(笑

それでは。


色違いヤドンゲットまだまだ続いています。

14匹ゲット中です。
そろそろ飽きてきた…。(笑
いや、まだだ…まだやれる!!20匹ぐらいはいこう!!
ボックス?きっと大丈夫さ!!(笑


して今日はポケモンスペシャル!!
毎回タケシに吹いてしまうwwユクシーとタケシが…!!(笑
シゲルキターっ!!そしてシロナさんカッコいい!!勝てる気がしないぜガブリアス!!
グレッグルもドクロッグに一発ぶちかましてやったぜ!!
やっぱサターンのドクロッグは色違いだったんですねー。(←そこ!?
新世界の神とか…久しぶりに聞きましたよ。
あー私的にはラストでギラティナくるかなーって思ってたから
ちょっと残念でした~^^;;
早くデンジさん来ないかな~、あとオーバ。(笑


て…今回のポケモンは

rozeria.jpg

色違いロゼリアです。
昨日の色スボミーが進化したらこんな色合いになります^^♪
薔薇が濃く、とっても綺麗ですよね~。
初めての自然遭遇が色ロゼリアだったのでとても思い入れがあります。

ゲットする時は裏庭が一番良いかもしれませんね、凄く繋がりやすいです。(笑
よく見たらこれ私の誕生日にゲットしてる!!
でも全く覚えがない!!(笑

それでは。


色違いヤドン、やっとゲット終了しました。

色違いヤドン22匹ゲットの端揺れで終了しました^^;
大量すぎる…;;(笑
でもシンクロ図太いが、かなり効いてました♪
Vもいるかも?期待大です^^
進化用にバトル用、プレゼント用もがっちりゲット出来ました^^
でもまた…個体値測らないと…orz


して今夜、「第一回メタモン狩り大会」を開催しました!!
参加者は私、しゅしゅさん、コジロウさんの3人です!!
ルールは簡単、1時間以内にサファリでどれだけたくさんのメタモンをゲット出来るのか!!
1位は最下位から1番良いメタモンを貰える、
2位は1位からどうでもいいメタモンを押し付けられる。(笑

………
中々捕まらない…!!;
終了ー、結果発表~っ★あっという間w
1位コジロウさん  16匹
2位私(あいぼりー)  14匹
3位しゅしゅさん   9匹

という事で、優勝は見事16匹捕まえたコジロウさんでしたっ!!
ちくしょおおおおお(>△<;)負けたああああ
でも捕まえたメタモンの中に…
メタモン(がんばりや) H:27 A:31 B:29 C:31 D:19 S:30 めざパ:こおり67
がいました!!なんだこの個体値!!初めてだよこんな
2V1U1T…性格があれだがHGSSでの孵化なら関係ないっ!!
とくこうUもいたのでめざパこっちで孵化しようかなー…。
しゅしゅさん、コジロウさん
今日はお付き合いいただきありがとうございます!!

楽しかったです~^^サファリ個体値凄いですねこれは!!
孵化が凄い楽になりそうです~♪


て今日はRINさんのブログの1000Hitで頂いた子を紹介します^^♪

upa-.jpg

色違いウパーです。
ピンク色で可愛いです~^^DPでしかポケトレ出来なくて
しかもそこは雨が降って視界は悪いんですよね、そんなとこでの40連鎖凄いです!!
進化すると紫になっちゃうのでこの子はこのままが良いな~♪


してこちらは今日イオリさんから頂きました…

aruenosyoukairioru.jpg


色違いリオルです!!
貴重な孵化産頂いちゃいました~!!(>∀<)♪
HGSSでの孵化なので1V確定ですよっ^^
これは育てるしかないですよね~!!可愛いいい!!

RINさん、イオリさん貴重な色ポケを交換していただき
本当にありがとうございますっ♪o(*^▽^*)o♪

それでは。


祝10000Hit!!

rizahit.jpg

皆さん「まったりポケモン奮闘記」を
いつもご覧いただきありがとうございます!!
ついに10000Hitを迎える事が出来ました!!ヾ(@’∀’@)ノキャホー


今回も色違い配布イベントを行いたいと思いますっ!!
牧場からランダムに連れてきました!!
私にはこれしか皆さんにお礼が出来ませんっ、高個体値配布とかしたいな…。(笑

☆色配布一覧☆
色クサイハナ×2→1
色バネブー×3→1
色ポッポ×1
色ケムッソ×2→1
色メリープ×2→1
色ニャルマー×1
色スボミー×1
色パチリス×1
色ハネッコ×2→1
色クラブ×1
色ポニータ×2→1
色ロゼリア×2→1
色ゴース×2
色ペラップ×1


そしてもうひとつ、一万突破記念プレミアムとして、
NNが全て「あいぼりー」の色アブソルと、
NNがプレミアムナンバー付き「JING1」~「JING7」までの色ヤドンも配布します!!(笑
色アブソル×6→0…NN「あいぼりー」
色ヤドン×7…NN「JING1~7」


参加者がいらっしゃるかすっごく不安ですが
楽しんでいただければ嬉しいです^∀^♪

性格・特性・個体値・性別など全てランダムですのでご了承ください。

そしてアイテムは、下記の中からランダムに持たせます。
目覚めいし・光の石・闇の石・ハートの鱗・不思議な飴・ポイントアップ・
プレミアボール・チイラの実・リュガの実・カムラの実・ヤタピの実・ズアの実・
サンの実・スターの実・ナゾの実・イバンの実
…です


イベントに参加される方は下記の注意事項をよくお読み下さい。m( _ _ )m



応募は終了しました。
たくさんの参加ありがとうございました!!


続きはこちら >>



無事一万Hitイベントも終了しました~。

(あとお一人様いらっしゃいますが、とりあえず期間内の配布は終了しました。)
たまた配布だったのにも関わらず、
色違いを送って下さる方達がたくさんいました~!!
感謝です!!確実に色違いが増えていってます~>∀<♪

他には高個体値の子や卵技の豊富な親用にぴったりな子などなど…。
数があまりにも多いので今日は紹介出来ませんが、
また明日からゆっくり紹介していこうと思います!!^^
皆さん本当にありがとうございました!!
この気持ちに応えなければいけませんね!!
これからも「まったりポケモン奮闘記」(「まっポケ」笑)を宜しくお願いします^^
またクリスマスあたりにイベントを行おうと考えていますのでお楽しみにっ♪


日は2‐TA.さんから貰った色サイホーンが、
色ドサイドンに進化しましたので紹介します。

rinoserozu.jpg

キンキラ~!! 全身が真っ白!!オレンジ色の部分が黄色に!!
これはカッコいいですね~!!
通信交換手伝ってもらった友人に「ちょうだい。」って…
あげませんよっ!!(笑

2‐TA.さん貴重な色ポケを交換していただき
本当にありがとうございますっ♪o(*^▽^*)o♪

それでは。


すっかり忘れていた。(笑

RINさんからリクエストを貰っていた「ポッチャマ」が完成しました。
私に水ポケモンを描けとか…無茶をおっしゃる…。(笑
私が描いた水ポケモンはヒドいんですよ!!!?
目が死んでるというか…ね…?

て事で…はい、RINさん♡

potya@.jpg


これでいいんだろ?(笑
きっと私は水ポケモンが描けないんだ…orz

はイオリさんのリクエストだ~♪
もう頭の中に構図は出来てるんだ!!(笑
今日はポケモン紹介もします♪


それでは。


あんなイラストだけじゃ今日は終われない。(笑

いう事で、一万Hitイベントで頂いた色違いの子達を紹介していきます~^^

まずはイクさんから頂きました…

bo-tyan.jpg

色違いナマケロです。
紫です!!可愛いです!!>∀<
ナマケロはまだ連鎖も出来てないんですよね私…orz
39連鎖で切られた時なんてもう…。

ちらはイオリさんから頂きました…

megumiruku.jpg

色違いミルタンクです。
水色!!コーヒー牛乳みたい!!
メグミルクはコーヒー牛乳味が一番好きです。(笑

あ、天宮蒼さんから頂いたヒトカゲ(オウカ)は、もうリザードンに進化しました★
リザードンももう9匹目です~♪(笑
私にヒトカゲ、しかもNN付きで高個体値♂をあげると
嬉しすぎて発狂します!!(笑
オウカは漢字で書くと「桜花」かなー?
NNって大事ですよね~、リザードンにどんなNNを付けるかいつも悩んでしまいます。

イクさん、イオリさん、天宮蒼さん貴重なポケモン達を交換していただき
本当にありがとうございますっ♪o(*^▽^*)o♪
それでは。


友人がアイスを食べていたら、中から紙が出てきたらしい…。

いう事で(笑)、今日もイベントで頂いた色違いの子達を紹介していきます~^^

まずは☆オーロラ☆さん頂きました…

toranseru.jpg

色キャタピーが進化して色トランセルになりました!!
赤い!!いや、オレンジ色かな?
オレンジグミにしか見えない私は病気なのかもしれない…、美味しそう。(笑
これでキャタピーの色一族が揃いました!!
早くバタフリーの紹介もしなければ…。

ちらはピコチュウさんからの…

hattyama.jpg

色違いハッサムです。
あまりの色の違いに、交換時一瞬私がフリーズしました。(笑
しかもテクニシャン!!攻撃の個体値高いし!!めちゃくちゃいい子ですよ~><
色違いハッサムはポケトレしようとして、パールで出ない事に→orz
ダイヤは全然進まないし、プラチナは続かないし…八方塞がりだったんですよ!!
ホント嬉しいです、早く育成するんだ~♪

☆オーロラ☆さん、ピコチュウさん貴重なポケモン達を交換していただき
本当にありがとうございますっ♪o(*^▽^*)o♪
それでは。


色違いリオル進化です。

前紹介した、イオリさんから頂いた色違いリオルを進化させました。
可愛いよ~後ろ姿もキンキラですっ♪>∀<
aruerioru.jpg

努力値振って、懐かせて…
そして…
riorusinka.jpg
yousuga.jpg
sinkaarue.jpg
ルカリオに進化~っ!!

aruesinkasita.jpg

うん…素敵すぎる!!w
によによが止まらない…(笑

努力値は悩んだあげく、AC252、S6振りに。
襷は必須かな?と思ったんですが
トリパに入れて黒い鉄球投げつけてみても面白いのでは?
っと、生主の方に言われたのでトリパを意識してみました。
黒い鉄球持って先取りなんかも面白そうだし…むむむ…。
Sに252振っても早い子からは一撃喰らうので、
喰らってどれだけ反撃出来るかを考えました。
副産物のめざパが電気65で特攻がVなので、悪の波動とめざパは決定しているのですが
残りを神速インファイト地震も良いしなー、
リオルの時に覚えさせたまねっこ起死回生も面白いんですよね…。

ルカリオはこれで7体目なんですが、二刀流の威力重視な子は
まだ育成した事が無かったので、実戦で色々試して決めてみようと思います。
rukarioarue.jpg
イオリさん、頂いた色リオルこんな感じになりました!!
貴重なポケモンを交換していただき
本当にありがとうございますっ♪o(*^▽^*)o♪

それでは。


久々に牛肉を食べました~*^∀^*

日はがめさんからリクエストがありましたリザードンの育成論です!!
…と言っても、ほとんど控えめや臆病の特殊アタッカーばかり…orz
無邪気な二刀流や陽気の物理型、襷カウンター型もいますがまだまだ…、
やはり早く意地っ張りな子を育成しなくては…。
物理型だと雷パンチとか撃ちたいんですよね~、あと「ロマン砲型」!!
ジュカインでこれを見た時はビックリし過ぎでした!!
あのガブリアスを一撃…だと…?
カッコ良すぎた…!!アレはリザードンでも充分いけますねっ>∀<♪(早さが足りないけど…orz)
どんな型かは育成するまで内緒です~♪

以前にも言いましたが、ある方が「そのポケモンの事をもっと知りたかったら…
12体違う型で育成したら良いよ♪」と仰られていました^^;
まだまだですね…私は…、あと3体程…?いや4体かな??
とりあえず、最近孵化した中にこんな個体値がいたので育成してみました。

enriruikusei@.jpg

リザードン:NN エンリル(天候と嵐の神)
性格:図太い(攻撃↓防御↑) 個性:暴れる事が好き 特性:猛火

種族値:HP78 攻撃84 防御78 特攻109 特防85 素早さ100
個体値:H:26 A:31 B:25 C:29 D:27 S:31
努力値:S12 D252 H240 B6振り

技構成:日本晴れ/鬼火/羽休め/かえんほうしゃ(エアスラッシュ)
持ち物:イトケの実(orヨロギの実)

戦法:まさかの水を受けれるリザードンです!!(笑)
日本晴れ+鬼火でマリルリの滝登りとアクアジェットを耐えます。
が、羽休めの読みと晴れの時間が短い、そして貰い火相手には手も足も出ない!!(笑
という事で、火炎放射の所はエアスラッシュに変える予定です。
…炎技が鬼火しか無いリザードン…だと…?
ソーラービームでも良いんですが、怯みも狙えるし何より天候を変えられると厳しい。
特防にも振っていますが防御にもうちょっと振った方が良いかもしれません。

この前このリザードンを入れたリザパ(リザードン6体)でバトルしたんですが、
中々良い働きをしてくれました。
晴れのためソーラービームも発射出来ますし、水を半減出来るのは良かった。
でもかなり無茶しすぎたかもしれません、リザードンで受けって…^^;;

ブラッキーと組ませるのが一番良いかな?と思いました。
今育成中の「物理殺し型ブラッキー」と組ませるとか、
鬼火を当てた前提で、特殊受けの子に繋ぐか…ブラッキーは色々型が思い付くんですが
イーブイが全然足りませんね!!>∀<;;(笑
色違いもまた狙いたくなって来た…、でも色だと卵技が無いのが厳しいからなー…。
でもせめて…あと一体!!色ブラッキーを育成したい…;
余りの色イーブイの中に良い子が居たかどうか…。

…はっ!!
リザードン&ブラッキーについてだと止まらなくなりますね^^;
がめさん、こんな感じです;;
腹太鼓型とかも作りたいんですが中々…これからじっくり数を増やしていきますね。
今日はこの辺で…それでは。


筋・肉・痛っ☆(笑

日はポケモンセンターに行ってきました!!
ポケウォーカーの特別なコース「おかいもの」の配信も受け取りましたが、
狙いはもちろんメタルチャームですよね!!

リザードン一族ゲット!!
rizatya-mu.jpg

ブイズもゲット!!
最近ブースターも可愛く思えてきました~
でもブラッキーがいれば他はいいんですっ(←ヒドい
buizutya-mu.jpg
ブイズコレクション2も楽しみです~♪

そしてついに手を出した…
rizakari-.jpg
リザードンのカレーセット!!
お皿とスプーンにリザードンのイラストが入ってるんですよね~♪>∀<

でもこれを買ったのにお昼はポケセンの近くのカレー屋さんで食べたという…。(笑
エビとトマトのカレーが美味しかった~♪
そして食べ終わったら亀有まで行って
アリオ亀有でプレゼントピカチュウもしっかりゲット!!
ROM4本で受け取った為、4匹ゲットです!!
足が筋肉痛で痛いです;;(笑
歩き疲れてしまいましたので、今日はこの辺で。
それでは。


追記は最近のポケトレ報告です。


続きはこちら >>



色違い◯◯、ゲット続いています。

日あれから40連鎖いき、現在9匹ゲット中です。
(どのポケモンか分かってても内緒でお願いします~^∀^)
とりあえず昨日のと自分の分を足して引いて、今の所10人分は確保出来ました!!
でも今日の大量発生が気になります><;
昨日がカモネギだったからグループ的に回ってきそうな気がするんですけど…
うーん…DS本体を変えたら大量発生って一日止まりましたっけ??


て、今日もイベントで頂いた色違いの子達を紹介していきます~^^
RINさんから頂きました…

bipako.jpg

色違いビッパです。
明らかに交換で来ているビッパが光り輝いていたから
まさかと思ったら色違いでした!!
しかも♂♀2匹頂いたので…

bipao.jpg

1匹を色違いビーダルにしました!!(笑
明るいんですよね~、確か最強のピカチュウ使いのKさんが
DPのサファリパークで色違いのビーダルが出て来てゲットしたと言っていましたねー。
サファリで色が出るとか…逃げられたら立ち直れなさそうです私だったら…orz

RINさん貴重なポケモン達を交換していただき
本当にありがとうございますっ♪o(*^▽^*)o♪
それでは。


黒くないコウキ君…だと…?

オリさんからリクエストがあった色リオルとコウキ君のイラストです。
ってか思いっきり漫画になりました。(笑
最初は笑ってるコウキ君と色リオルのアルエのツーショットにしようと思ったんですが、
私がいつも見に行く、ポケモンイラストの多いサイト様が
面白い漫画を描いていたので、私も自分のポケモン達に当てはめてみました。


*タイトル*
「コウキ君に新たな仲間、こんにちは色リオル!!」


konnitihairorioru@.jpg

っパチリス先輩いいいいいいい!!(笑
何だか物凄くシュールで不憫すぎた件について…。

ボルフ(ムクホーク)は言った、
「俺なんていつもポケトレの連鎖&空飛ぶ要員ですよ…、悪あがきまで使われて…
霧払いまで覚えさせられて…、良いですよね…ぱっちん先輩は…」

ぱっちん(パチリス)先輩はグラスを置いてこう語る…
「…俺なんか、仲間が谷間の発電所で特性が物拾いが出るまで乱獲されてさ…
ゲットされたと思ったら、物拾いのレベルの為に育て屋に預けられてよ…
気が付いたらレベルが100になってたんだ…。もっと割り切らないとな…。」

みかん(色違いマッスグマ)は…
「むにゃむにゃ…私なんて…色違いなのに育成されない…ぐぅ~…」

ぱっちん&ボルフ
「みかん…。」

…なんだろうこの不憫オーラ全開…。(笑
イオリさんリクエストこんな感じになりました!!
色々つっこむ所は満載ですが気にしないで下さいねっ(←無茶を言う


日のモザイクポケは現在13匹ゲット中です。(前の2匹合わせたら15匹。)
あと、3匹は欲しいかな~、頑張ります^^;
それでは。


モザイクポケモン、ゲット終了です。

19匹ゲットして終了しました~、キノコの胞子のPPがなくなったので…。(笑
前のと合わせると合計21匹!!(大量だこりゃぁ~^^;
…でもあとのポケモンが10匹もゲット出来るかな…orz
もしかしたらイベント先着5名様とかになっちゃったりして…
いやいやいや、残りも頑張りますよぉっ!!


ういえば、ラティ兄妹がゲット出来る
「謎の水晶」が配信されましたね~。
受け取ろうと思ったら、ミュウやらアリオピカチュウが残っていたので
急いで厳選しました~^^;
厳選と言っても育成するか分からないので、控えめCVで妥協という…。
友人は指を振るパーティーに加えるんだっ!!とウキウキしていました。(笑

そして忘れていたボックス壁紙
kabegamipokesuron.jpg
これはポケスロン。
実は私SSでまだ一度もポケスロンやってません。(笑
kabgamimaikohan.jpg
こちらはエンジュの舞妓さん。
綺麗ですね~♪
壁紙も残り2種類ですね!!なんだろう~?^∀^

あ、モザイクポケ第二弾も40連鎖いきました^^;
まだ光る草むらは出ていませんが頑張ります~。
それでは。

*メモ*

ロトムリセット  1050回
ヒトカゲリセット  445回
全然ロトムが進んでないってどういう事なの??^^;


第二弾の色違い◯◯ゲット進んでいます。

5匹ゲット中です。
明日には交換があるからそれまでにたくさんゲットしなくては…!!
ボックス大丈夫だったっけ…?^^;
そしてリベンジでモザイクっ!!
misuta.jpg

これならどうだーっ!!
ステンドグラスバージョン!!……うっすらと分かる…orz
モザイクって…何…?(笑
ああ、もう内緒でやればいいんだ…そうだ…。


て、今日はSDKさんから交換で頂いた色違いの子達を紹介していきます~^^
遅くなってしまって申し訳ないですorz
まだまだ紹介が追いつきませんっ><;

pupurin.jpg

色違いププリンです。
明るいんですかね?パッと見よく分かりません^^;
プリンになると瞳の色も体の色も結構変わるんですよね~。

2匹目は…

do-do-.jpg

色違いドードーです。
マリモっ!!??(笑
緑色で、もさもさしてて…キウイフルーツ?
元のデザインはオーストラリアのキウイですよね、ドードって?
進化したらどんな色合いなんだろう…。

SDKさん貴重なポケモン達を交換していただき
本当にありがとうございますっ♪o(*^▽^*)o♪

それでは。


第二弾のモザイクポケ、ゲット終了です。

日は交換の約束があった為13匹ゲットで終了しました。
大分数が減ってきましたね…、もう1回チャレンジしようかな?^u^;
あ、でも昔ゲットした残りがあるかも…牧場確認してきます。(笑
そしてラストで一気に減らない様に頑張りますっ><;
とりあえず個体値チェックをしておこうかな…。


て、今日はイオリさんから交換で頂いた色違いの子達を紹介していきます~^^
遅くなってしまって申し訳ないですorz
最近画像の多さからか、紹介した気でいました。(笑
駄目だなー私…orz

konohana.jpg

頂いた色違いタネボーを進化させた、色違いコノハナです。

そしてもう1匹、
sarutahiko.jpg

さらに進化させた色違いダーテングです。
晴れパ要員としてバトルにも頻繁に出てるので紹介しているものだと…orz
この子はよく活躍してくれます!!
リザードンとの晴れパで、水・岩を狩ってくれます。
ただ、今ちょっと努力値の振り方で修正をかけています~。

イオリさん貴重なポケモン達を交換していただき
本当にありがとうございますっ♪o(*^▽^*)o♪
サルタヒコは強いです!!(笑


追記は皆さんにご相談です、それでは。


続きはこちら >>



ラストのモザイクポケ40連鎖いきました!!

量発生が中々来なかったので裏技の時間をずらしながら
ヒカリの妹ちゃんに聞いて、やっときました狙ってたヤツの大量発生!!
急いで連鎖開始で一発成功!!
しかしなかなか光りません…orz
以前挑戦した時は3匹で誤爆だったから怖いです;;;
このポケモンが何匹ゲット出来るかによって配布の人数が決まりますのでドキドキです。
もし少なかったら…また日にちをずらすか…、
でもあれ結構大変ですね^^;;

日はたくさんのシャワーズ育成アドバイスありがとうございます!!
もう少し…って所まで煮詰めてきているのですが、掲示板にてあと少しって感じです^^;
そうそう、とけるバトンをするなら誰が良いかって話してたら、
色違いブラッキーは?っと言われました。
「ああっ、色違いなら遺伝技の鈍いないし…良いねそれっ!!」
って言う方向に持っていかれています、はい。(笑
でもそれだと攻撃が物足りないかな?ってなって、
「色違いリーフィアをもう1匹育てて
剣の舞バトンすれば良いじゃない。」って…

さらにバトン!!???∑q|゚Д゚|pワオォ!!
成功率が何だか果てしなく遠い気がしますが…ブラッキーの為ならやる気が出てきます!!
ただリーフィア用に良い子が居たかな~って…
あ、RINさんから頂いた色違いイーブイが…(まだ進化していなかったのか!!って突っ込まれそう^^;
でもあの子は色違いブースターにするんだっ!!
色違いブイズ軍団…楽しすぎるっ!!(BOXの悲鳴が聞こえないあいぼりー。)
あ、バトンタッチってイーブイの時しか覚えないから気をつけないと…。

て、今回のポケモンは…
karasarisu.jpg
色違いカラサリス
mayurudo.jpg
色違いマユルドです。
大量にゲットしたケムッソ達からの進化です^^
色が凄い…特にマユルド…;;
いつも画像は私がランダムに選んでるんですが、統一した方が良いかな~。

それでは。


  TopPage  



Copyright ©まったりポケモン奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

