まったりポケモン奮闘記

現在このブログは休止中です。更新未定です。





カニ…お好きですか?私は大好きです!!Part3

日はクラブの大量発生というじゃないですか!!
友人に頼まれていたので、早速
It's リベーンジッ!! (@`▽´@)/ ハイッ


今日こそと思い早速226番道路へ。

早速小揺れで連鎖スタート!!
が、20連鎖で切れる。(笑
やっぱり相性悪いのか?この草むら形的に連鎖もしにくいしなぁー…。


また小揺れでクラブを探しながらコラッタやオニスズメが出てきた。
出現率が低い子達なので連鎖やった事無いけど今日はクラブしなきゃなー…
と言いながらクラブが出て連鎖をしていたら
なんと2回目で40連鎖達成!!
今日こそは…今日こそは…



キッラーン!!








kirakurabu.jpg

金色クラブだー!!!
よっしゃーやっとこの目で拝めたぜ!!

カニだぁぁぁ!!食べたいぃぃぃ!!(え

クラブ大好きな友人が是非と言っていたからゲット出来て良かったです^^;
現在4匹ゲット、何匹粘ろうかなぁ~。



してそのクラブ大好きな友人がHGでクラブの連れ歩きがあまりにも可愛かったので
一生懸命岩砕きをして手持ち6匹全部クラブにして写真を撮ったら…

……………

………………………………………



kurabuseoretu.jpg

全員横向きになっていました…。
これ見せてもらった私は大爆笑!!
薄々ね、気付いてたらしいんですけど、ほらカニって横歩きじゃないですか?
どうしてこの結果まで予想出来なかったのか…と悔やんでおられていました。(笑




さて…今回のポケモンは

ratta.jpg

色違いラッタです。
以前この226番道路でクラブの大量発生時にゲットしたという…あの子です。
体はオレンジ色になり、ひげ辺りの色は白っぽくなっています。
こうなると、進化前のコラッタも欲しくなりますよね~。

それでは。


祝4000Hit!!

ルカリオ後ろーっ!!!!あーっ!!!
4000hit.jpg

皆さん「まったりポケモン奮闘記」を
いつもご覧いただきありがとうございます!!

気付いたら4000Hitきてました。(笑
5000Hitまでもうすぐ!!5000きたらもうこのシリーズはやめようかな…、ネタがもう…。(笑

HGSSに便乗して、金色・銀色の色違いポケモンを集めていたんですが…
銀色って少ない!!^^;;もうこれ+青とか緑色を足そうかな…。
白い色違いが居たら教えていただきたいです。
配布まで間に合うかなぁ~、今度はお一人様2~3匹にしようと思っています。
たくさんの方が参加してくれると良いなぁ~♪



て、昨日の色違いクラブは10匹ゲットして終了しました。
最後は友人が記録を伸ばしたいと言って
連鎖数を増やしてゴルダック登場だったそうです。(笑

今回は育てる気がないので友人に好きなのを選ばせました。
攻撃Vがいましたが、陽気シンクロはまたまた2匹と最近シンクロ率が悪い気がします。
観賞用以外は交換用にキープです^^



して昨日のポケウォーカーで「!!」が出まして、
ゲットしたら空飛ぶピカチュウでした!!
やったああああああ!!これで黄色の森から解放される…。(笑
何度急所に当たって倒してしまったことか…。
波乗り・空飛ぶがお出かけするごとに変わるので
ゲットする時は気をつけましょう~^^♪



て…今回のポケモンは

ameria.jpg

色違いアメモースです。
緑ですね~、通常色よりこっちが好きです^^♪
アメタマは大量発生なんですが40連鎖いかなかったので
ゲット出来たのは2匹だけでした。
別々に日に10連鎖もいかず光ってくれました^^
ラッキーです~。

それでは。


*メモ*

フワンテリセット 3184回
ロトムリセット  1050回
ラプラスリセット 2350回
ラプラスから離れ、SSでレベル上げしてレッド倒してきます。(笑



実はラプラスリセットやめてません。(笑

日で色ラプラスが出た方がいると聞いて
洞窟に舞い戻って来たあいぼりーでございます。(笑
努力値振りながらリセットしています^^;

ニコ生主の方にバトルを申し込んだり、技構成を聞いてみたりしています。
色ラルトスの方も早く育成したいなぁ~。
今考えているのは、スカーフエルレイド・スカーフサーナイト・物理型サーナイト(え)です。

前にスカーフエルレイドは育成したんですが、性格補正が何も無かったので
今回も技は同じにしようかなー…でもトリックも入れたいし催眠術も入れたい…。
あれ、催眠術・トリック…じゃぁ後の技はインファイト・サイコカッター??
うーん…スカーフ催眠とか^^;;トリックも読むの難しそう…。(笑
スカーフだとフルアタが良いんだけどなぁ…。
スカーフエルレイド以外考えれません;;


いた色ポケの紹介がまだ全て終わっていないので
今日からまとめて紹介していきます^^♪

まずはイオリさんから頂いた色タネボーです。

si-do@@.jpg


オレンジ色がまぶしいボディです、進化セットで3匹頂いちゃいました^^
貴重なダブルスロットポケトレ…もうダーテングに進化しました。(笑
晴れパ発動要員として活躍出来ると良いなっ((o(^∇^)o))わくわく


ちらはポッチャマチャマさんからです。

ramo-nu.jpg

色違いヤドンです。紫色です~のほ~ん。
大分前に頂いたのに紹介が遅れて本当に申し訳ないです;;

そしてもう一匹

hansen.jpg

色違いサイホーンです。
この色合いはカッコいいですよね!!
ドサイドンは金色になるから私も狙ってみようかな♪

イオリさん、ポッチャマチャマさん貴重な色ポケを交換していただき
本当にありがとうございます♪o(*^▽^*)o~♪

それでは。

*メモ*

フワンテリセット 3184回
ロトムリセット  1050回
ラプラスリセット 2584回
ロトム…止まったままですね…;;;


今日は世にも奇妙な物語がありますね~。

々のスペシャルです!!
世にも奇妙は昔は怖くて全然見れなかったんですが
今ではストーリーのどんでん返しがたまらなく好きです。
こんなの思いつかないー!!っていつも思います^^;;
ドキドキ・ハラハラしますが、狂った感じが面白いんですよねー。
5つの物語、もちろんファンタジーなんですが現実に思える程
世界観がしっかりしていて説得力のある内容…、ファンタジーはファンタジーと思わせない
所がファンタジーとして一番だと思います。(分かりにくいですね;;)
なんでこんなの考えれるんでしょうねー…。
あーすき焼き食べたいー、余談ですが私のすき焼きには大根がかかせません。(笑



う言えば、色違いシャワーズ色違いイーブイだけ
まだ育成していない事に気がつきました。(^v^;)
水受けにはやっぱり貯水ですかねー…、他に受けれる子がいない;;
耐久型はブラッキーぐらいしかいないから押し切られやすいんですよねー;
こいつは突破難しい!!っていう子は誰がいますかねー。
皆さんの耐久お勧めポケモンはどの子ですか?(^∀^)


回も頂いた色ポケの紹介がまだ全て終わっていない子達を
まとめて紹介していきます~^^♪
今日はがめさん祭りですよ!!(笑

まずは一匹目
nabe.jpg

色違いカモネギです。ピンク色でおいしそうです♪(え
NNもこれは狙っていますよね^^♪

二匹目
raira.jpg

色違いラッキーです。耳やポケットが緑色です。
これははっきりと分かる色違いですね、進化前後は色が薄くなっているだけなので…。

三匹目
togepi-.jpg

色違いトゲピーです。こちらも分かりにくい色合いなんですが
赤と青の模様が入れ替わっているんです^^
早く育成してトゲキッスにしてあげたいんですが、
技に悩み中でなつきはMAXにまでしたんが進化待ちです^^;;
技どうしよう…素早さは高いのですが特攻の値が低いので何型が良いのか…。

がめさん貴重な色ポケを交換していただき
本当にありがとうございます♪o(*^▽^*)o~♪
それでは。

*メモ*

フワンテリセット 3184回
ロトムリセット  1050回
ラプラスリセット 3265回
しばらくは空いた時間にリセットぐらいかな…;;;


台風が近づいてきて、今朝から雨です。

の日は古傷がうずくというか,間接が痛みます^^;;
ホントおっさんかよってぐらいに…^^;;;;;
しかも腰も痛いし…駄目だなぁ雨は…^^;;


回も頂いた色ポケの紹介がまだ全て終わっていない子達を
まとめて紹介していきます~^^♪

ポッチャマチャマさんからです。
まずは一匹目
arasiyama@kir.jpg

色違いサンドパンです。
背中の赤い針がとってもカッコいいです!!
砂嵐地帯でのダブルスロットポケトレですよ、凄く貴重です;;;

こちらもポッチャマチャマさんからです。
二匹目
kirusu.jpg

色違いコンパンです。
瞳が真っ青でとっても綺麗です。
モルフォンをまだゲットした事無いので狙ってみたいです^^


最後はRINさんからの頂き物です。

pio-ne.jpg

色違いケムッソです。
紫色で毒々しいですね~、NNは黒葡萄の一種ピオーネからです。(笑


ポッチャマチャマさん、RINさん貴重な色ポケを交換していただき
本当にありがとうございます♪o(*^▽^*)o~♪
ご紹介が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
それでは。


*メモ*

フワンテリセット 3184回
ロトムリセット  1050回
ラプラスリセット 3601回
リセット…;



昨日ピコチュウさんと色ポケ交換しました。

クラブ⇔色ウリムーを交換していただきました^^♪
今回も頂いた色ポケの紹介がまだ全て終わっていない子達を
紹介していきますね^^♪


まずは昨日ピコチュウさんから頂きました
botannabe.jpg

色違いウリムーです。
青いです、氷タイプって感じです。(笑
特性が雪隠れなので、色霰パーティーの物理アタッカーのエース君になってもらいます。


こちらはがめさんからの頂き物の色ピンプクが
hapinasu.jpg

やっと色違いハピナスに進化しました!!
随分時間がかかりましたが、やっと進化した姿を観る事が出来ました^^;
薄ピンク色になって、優しい雰囲気が出てます~。

特殊受けで出し、早い子には電磁波撒いて物理には甘える、
メインウェポンはドラゴン対策に冷凍ビーム、
最後に味方復活の癒しの願いです!!(何だこの型;)
特性が自然回復なのでこんな感じに育成しました、持ち物はヨプか食べ残しです。
努力値はBDに252、Cに6振っています。

…あれっ卵産みを覚えていないこの子!!????
ハートの鱗使うの忘れてたー!!はっはっはこれはヒドい…^^;
回復出来ないで何を流せるというのか…。
何か忘れさせないと…電磁波は何かと使えるし甘えるも良いんですよねー
癒しの願い…か…?いやそう考えると甘えるも使ってどれくらい受けきれるのか…。
むむむむむむ…!!!!



とHGSSにセレビィイベント関連の動画を発見しました!!
あれはコロシアムのアゲトセレビィでもいけるのでしょうか?
それともまた正式に配布があるのでしょうか??
謎が残る動画ではありましたが、鳥肌が立ちました!!
ゲームフリーク!!この演出は凄すぎる!!
そしてライバルが…アイツはホント可愛いなぁ!!(笑
まぁラプラスが終わらないと私は何も出来ませんがね…とほほ^^;
それでは。


*メモ*

フワンテリセット 3184回
ロトムリセット  1050回
ラプラスリセット 4002回
リセット…;


ポケモンバトルしようぜ!!!

今日はいつも色ポケでお世話になっているRINさん
いきなりポケモンバトルを申し込まれました!!
久々のRINさんとのバトルですよ~!!楽しみですヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

全部で4戦しました…よね…?
何か自分がどの子を使ったのかさえ覚えていないという。(笑
バトルビデオに記録を残せたら良いんですが、生憎二人ともDPなんで
覚えている限り説明していこうと思います。(笑


回戦
こちら、ジュカイン(クロロ)・リザードン(アシュラ)・エレキブル(ユピテル)
RINさん、色シャワーズ(ヘキサ)・ユレイドル(レイド)・リザードン(リザ)


先制はジュカインの身代わり→ヘキサとける、(むむバトン型か?)
こちらの…リーフストームだったけ?宿り木?(早速忘れた、笑)
とにかく身代わり残してシャワーズダウン!!

RINさん二番手ユレイドル!!宿り木効かないので身代わり連打!!(笑
ユレイドルのエナジーボール2発で身代わり壊れるので
途中宿り木しながらHPを自ら減らし、ユレイドルが蓄えた瞬間にがむしゃら!!
そのあとヤタピリフストで押し切れるかと思ったら、引っ込めてリザードン登場!!

リフストが半減され全然ダメージが与えられないが、
身代わりが残っていたのでまたがむしゃら!!
リザードンの火炎放射で身代わり破壊されここでこちらもリザードンに交換。
火炎放射を耐えエアスラッシュでRINさんのリザードンを倒し…
あれ、なんか順番逆かも…(笑
とにかくジュカインががむしゃらで削ったおかげで
リザードンがおいしいとこ取りをしました。(笑
ユレイドルの時間が相当長かったから覚えていません…(^▽^;)


ちょっとこのペースだと相当の量になるので
気になる方は追記からどうぞ。m(_ _)m


続きはこちら >>



祝5000Hit!!

5000hit.jpg

皆さん「まったりポケモン奮闘記」を
いつもご覧いただきありがとうございます!!
ついに5000Hitを迎える事が出来ました!!ヾ(@^▽^@)ノ


本当にいつもありがとうございます!!
最近は育成・交換・バトルとポケトレがあまり出来ず
中々色ポケゲット報告出来ていませんが今まで溜め込んでいた子達を出します。

は、今回も配布イベントを行いたいと思います\(^▽^\)(/^▽^)/
5000Hit突破記念イベント!!
どんな子が当たるか??
ドキドキポケモン色違いクジ引き大会!!(笑
クジと言っても外れ無しのクジ引きです♪
HGSSにちなんで金銀色ポケセットを作りました。
圧倒的に銀色が少ないので私の独断と偏見で銀色セットに違う色のポケモンを追加しています。


*金銀色違いセット内容*
金色ポケモン
色ブイゼル・色ルクシオ・色クラブ・色イシツブテ・色ポッポ・
色ベロリンガ・色コリンク・色ロコン・色チルット・色ムウマ・
色コータス・色ケンタロス・色コロトック・色エレブー・色フローゼル

銀色ポケモン
色イーブイ・色ツチニン・色ラルトス・色アブソル・色バルキー・
色ポニータ・色ダンバル・色ゴース・色ニドラン♂・色ラクライ・
色エアームド・色ブーバー

…この中から、金色ポケモン1匹・銀色ポケモン1匹を1セットと私が決め、
クジ番号の・6・10
1112131415・16・17181920
21222324252627282930
…の中にランダムに入っているので、皆さんには数字を選んでもらいます♪

クジの番号によってどのポケモンが配布されるかは当日まで分かりません。
性格・特性・個体値・性別など全てランダムですのでご了承ください。


アイテムも、下記の中からランダムに持たせます。
目覚めいし・光の石・闇の石・ハートの鱗・不思議な飴・ポイントアップ・
プレミアボール・チイラの実・リュガの実・カムラの実・ヤタピの実・ズアの実・
サンの実・スターの実・ナゾの実・イバンの実
…です



イベントに参加される方は下記の注意事項をよくお読み下さい。m( _ _ )m



応募は終了しました。
たくさんの参加ありがとうございました~!!


続きはこちら >>



無事イベントも終了しました~。

んやわんやでしたが凄く楽しかったです^^♪
コメントが100越えしたのも初でした^^;;(つ…疲れた…)
60匹もの色違いの子達が貰われたいきました…
良かったな皆…良い人に貰われていって…(涙

そう!!配布クジだったのにも関わらず、
色違いを送って下さる方達がたくさんいました!!感謝です!!
数があまりにも多いので今日は紹介出来ませんが、
また明日からじっくり(?)紹介して行きます!!
皆さん本当にありがとうございました!!



て、今日はキラリン☆ポケモン奮闘記ピコチュウさんからバトンをいただいたので
イベントも終わり一息ついたのでやってみようと思います^^
罰ゲームが怖いので…。(笑 

では続きからどうぞ




続きはこちら >>



私のパールのボックスから悲鳴が聞こえます。

さんはどのようにして色違いポケモンを整理整頓しているのでしょうか?
私はメインがパールなので、育成してポケトレしてバトル用を並べて、
なおかつ色違いも見れる様にしていたら昨日ボックスがヤバい事になりました!!^^;

パールはバトル&育成メイン、
プラチナは孵化メイン&プラチナ限定ポケトレボックス、
…とし、今ロトムリセットがすっかり止まっているダイヤモンド
自分がゲットした色違いを3ボックス分ぐらい転送しようかと計画を立てています。
もし、人から頂いたポケモンに何かあったら怖いので、
パールには頂きポケモンを管理してもらって…。
うん…、そんな感じでいこう!!
それまではポケトレもお休みかな?(乱獲出来ないので…。笑)

でも今日の大量発生ナマケロなんだよなー、
以前39連鎖までいってスボミーに切られたという…。
整頓できたら挑戦したいな~。
あ、しかしダイヤモンドを少しでも進めておかねば!!
ポケトレしようにもお金がなくて、マダム狩りをしようにも
ヒードランをゲットしていないので金額が低いのです^^;;
久々に起動してみるかな…。


と今日のポケモンアニメ作画ヤバい!!!
動きがかなり良かった!!チコリータああああああああ!!アレは痛い!!
サトシの手加減しなささが半端ねぇ!!
アイツに手加減なんて文字は無い!!


て…久々に色ポケを紹介していきたいと思います。
イベントとは別に交換していた子達を先に…ふふふ(?)…
まずはシリウスさんから頂いた子です♪

azunixi.jpg

色違いアズマオウです。
自然遭遇で、しかもポケトレ不可のポケモン!!なんというレア!!
努力値を振っていたら出てきたという…!!なんと羨ましい!!

ボディがオレンジ色っぽく、ひれ部分も黄緑色をしています。
NNもナイスです^^この子はSSに送って波乗り要員にしてあげたいなぁ~。
でも勿体無い気もするしな~…。


してこちらはななみさんから頂いた子…

gahosibu.jpg

色違いナックラーです。
いやあぁぁ可愛いいいいいいいいいい!!!!
まさかこの目で本物を拝める日が来るなんて…!!(;n;)ぅぅう…

この色!!蛍光ラインの入ったボディ!!ギザギザの歯!!
かっっっ…可愛すぎる…//////くっはー…
NNは「GA★BU」と付けていただきましたー!!
勇敢な子だから色トリックルームパーティーに是非入れてあげたいです!!

あのDPの砂嵐の中40連鎖し、じっくり時間をかけて
60匹ゲットしたというじゃないですか…!!凄すぎる…!!
私が色ナックラー激求と書いていたので、お声をかけて下さったのです!!
本当にありがとうございます、半ば諦めかけていたのでとっても嬉しいです!!(>∀<)


シリウスさん・ななみさん、貴重な色ポケを交換していただき
本当にありがとうございます♪o(*^▽^*)o~♪

それでは。


今日は頂いた色ポケモンたちを…。

イベント中に頂いた子達を紹介して行きます♪
一気に全部は無理なので少しずつ紹介して行きますね^^


ずはRINさんからの頂きポケモンです。

aoi.jpg

色違いモルフォンです。
すっごく綺麗です!!水色たまりませんね~!!
私モルフォンとは相性が悪く、以前RINさんが「褒めながら連鎖をすると続きやすい」
と言っていたので「お前は可愛いな~」とか言いながら連鎖していたら
34連鎖ぐらいで切られました。(笑
その後全く姿を見せてくれなくて、気がついたらクサイハナの連鎖が40いってました。(笑

そしてもう1匹
kazura.jpg

色違いマダツボミです。
二匹とも日にちを見るとイベント中のゲットではありませんか!!
わざわざすみません!!m(><)m

そしてこちらはにょんさんから頂きました。

rinrin.jpg

色違いコロボーシです。
コロトックはポケトレでゲットしたんですが、コロボーシはまだだったので
とっても嬉しかったです^^コロボーシ可愛いよ~。

RINさん・にょんさん、貴重な色ポケを交換していただき
本当にありがとうございます♪o(*^▽^*)o~♪

まだまだたくさんあるんですが今急いで画像処理をしているんで…^^;;
それでは。


またまたバトンを受け取りました!!

いうか、内容が面白かったので
。○なみのゆりかご○。紅のつきなみさんの所から受け取ってきました^^♪


~ルール~
・質問には出来るだけ答えること。どうしても無理なものだけスルー可。
・質問には正直に答えること。嘘はダ・メ☆
・正直に答えないと恐怖の大魔王が多分降りて来ます。
・送り主に関する質問は絶対に答えること。
・回す人は3人だけだお♪回しすぎると楽しみが減るお♪

では続きからどうぞ



続きはこちら >>



気がついたら6000Hit越えていました!!

驚きの早さです!!
イベントのおかげでかカウンターの周りが早いですね~^^
嬉しい限りですっ^^♪


て…今回のポケモンは
イベント中に頂いていた子達の紹介をしますっ♪
こちらはイクさんから頂きました!!

momoiro.jpg
色違いカラナクシ(西の海)です。
最初交換して貰ったとき「あれ?」と思いました。
ぱっと見ただけじゃよく分からなかったんですが、
セットでこの子を見た時に色違いだって気付きました!!

セットのもう1匹はこの子…
mizuiro.jpg
色違いカラナクシ(東の海)です。(何かぼやけてます…;;すみません…orz)
この子はとっても明るい水色なんですぐに分かりました!!

イクさん、貴重な色ポケ2体も本当にありがとうございます!!
2匹とも持っていなかったので嬉しいです!!大切にしたいと思います^^♪


と昨日はコジロウさんとずっと遊んでました!!
めっちゃポケモンバトルしました!!
勝敗は今の所10勝13敗です!!
運が凄い強い方なので急所に凄い当たる当たる…^^;;;うわぉ
ちょっとへこみました…orz
ボックス整理して…ポケモンを把握するんだ…俺…。
またリベンジ挑むんだ…。

でもしゅしゅさんとコジロウさんの最後のバトルが凄かったです!!
記憶を辿って書いていきますので
気になる方は追記からどうぞ、それでは。



続きはこちら >>



豚汁のおいしい季節ですね…。

々に豚汁を作りました~。
野菜たっぷり、さつま芋もたくさん入れてたら
豚肉が鍋に入らなくなりました!!(笑
豚汁じゃないいい!!

ポケトレの方も最近駄目ですねーorz
ナマケロも30ちょっとで切れて、今はヤドンをしていますが
この草むら難しい…!!ヤドン今日最高27連鎖でした。
頑張りたいです!!リセット止まってます…。


て今日もイベント時に頂いた色ポケを紹介していきます^^♪
まずはポッチャマチャマさんからの頂き色ポケです!!

bubuxu.jpg

色違いブビィです。
金色です!!LGのダブルスロットポケトレですよコレ!!
同じベイビィポケのエレキッドはあんまり色が変わらないのに、
この子ははっきりと色違いって分かりますね!!
エレキッド全然分かんないんだけどな~、やってみようかな。


こちらもポッチャマチャマさんからで

pippi.jpg

頂いた色違いピィを進化させて色違いピッピです。(笑
以前色違いピィは紹介したので、懐かせて進化させました!!
とってもピンクが明るくて耳が緑でとっても綺麗です。
こっちの方が妖精ポケモンらしいかな??


ちらはイオリさんからの色ポケで

mariko.jpg

色違いノズパスです。
金色です!!特性頑丈と磁力の両方を頂いたので
どちらを育成しようか悩んでいますー^^;;
しゅしゅさんの一撃必殺対策に頑丈もいいんですが…
磁力もいいしなぁ…でもジバコイルでやれってことですよね磁力は…。
悩むなー;;;どっちがダイノーズにいいんだろう…??

ポッチャマチャマさん・イオリさん、貴重な色ポケを交換していただき
本当にありがとうございます♪o(*^▽^*)o~♪
それでは。


ヤドンが続かない…。

今日もヤドンの挑戦をしていたのですが
35連鎖で切れてしまいました…orz
ああああ…今日こそは行けると思ったのに…。
息抜きもかねて大量発生のバネブーを狙います。

サファイアで一度自然遭遇した事があったんですが
その頃は色違いの価値なんて全然分かってなかった…。

小揺れを狙って入ったらゴローン
次もゴローン、次もゴローン
…………
………………
今日ここでバネブー大量発生で合ってますよね?(笑

やっとバネブーが出てきたと思ったら
続く続く♪何とスプレー9本で40連鎖!!
ヤドンは100本使っても40連鎖出来なかったのに…orz

そして二回目のポケトレ起動で
光る揺れが!!久々です!!


キッラーン!!


KIRABANEBU-.jpg

黒真珠ブタキターッ!!
もうこれ普通の豚だよ。(笑

しかしスプレー10本行かずに色違いが出るとか…、
コレ終わったらヤドンするんだ…。
現在二匹ゲット中、どこまで粘ろうかなー。



と、主人公ズを描きたかったので
描いちゃいました。

reddosann@.jpg
「原点にして頂点」の御方。
初代だから真面目・素直な感じ。
私のピカチュウも初代のまま、くびれ無し。(笑

レッドさん…死亡説があるこの人…。
昔の銀時代、あなたとのバトルは鳥肌ものでした。
早く戦いたいです…、色ラプラスが出たらすぐにでも。(笑

残りの主人公達は追記に。




続きはこちら >>



色違いバネブーゲット終了です。

果、予定していた10匹ゲットして終了しました。
マイペースが多かったですね、育成するならば厚い脂肪かな。
さぁ!!次は今度こそヤドンを狙うぞ!!(笑
大量発生が何かによるけど…。


て今日もイベント時に頂いた色ポケを紹介していきます^^♪
まずはシシィさんからの頂き色ポケです。

rudexi.jpg

色違いデルビルです。
青いですね~、デルビルはプラチナにてポケトレ可能です。
パールで色ヘルガーはゲットしていたのですが、
デルビルはまだだったのでとっても嬉しいです~^^
吠えるが厄介なんですよね~;;


次は2‐TA. さんからの頂き色ポケの

guxirafe.jpg

色違いキリンリキです。
キリンリキもゲットまだだったのでとっても嬉しいです^^
ボディの黄色が少し濃くなって、蹄や鼻などが青くなってます。
キリンリキは♂♀で模様が変わるらしいですよ~♪
2‐TA. さんには他にも色違いサイホーンを頂きました!!
早く育成して金色ドサイドンにするんだ~^^♪

シシィさん・2‐TA. さん、貴重な色ポケを交換していただき
本当にありがとうございます♪o(*^▽^*)o~♪

それでは。


*メモ*

フワンテリセット 3184回
ロトムリセット  1050回
ラプラスリセット 4563回
リセット…;


わあああああああ!!

の叫びは別に固定リセット成功したとかじゃないんですが…、

今日の大量発生がアブソルだったんですよ!!
久しぶりのアブソル…
続くかなーと思ってポケトレ起動したら
カラナクシ…カラナクシ…キャモメ…アブソル!!

でもまた途切れるだろうなー
って考えながら連鎖をしていたら
続く続く!!なんといきなり40連鎖達成!!

そして…



キッッラーン!!






kiraabusorudainidan.jpg

赤いのキター!!
この前は4匹しかゲット出来なかったから今日はいっぱいゲットするんだ!!

…え?交換?
今日?もしかして土曜日??


……
………
しまっったああああああ!!
今日交換があるじゃないか!!しかも二人も!!orz
コレはやばい…時間までに何匹乱獲出来るのだろうか…(;;)
がんばれあいぼりー!!お前なら出来る!!(笑

それでは。
続きは皆さんへの相談ですm(_ _)m



続きはこちら >>



色違いアブソルゲット終了しました。

15匹ゲットという中々頑張りました^^;;
陽気シンクロは7匹、うっかり屋や控えめなど副産物もいました♪
ただ攻撃の個体値が低いかな…?
いけいけスカーフ型(笑)を今度こそと思っていたんですが、
でもアブソルの攻撃力なら個体値低くてもそこそこいけるかな?
二刀流の子はうっかりやで育成しようと思います^^♪大文字を持たせたい。


て今日もイベント時に頂いた色ポケを紹介していきます^^♪
今日はピコチュウさんからの頂き色ポケです。

kabao.jpg

kabako.jpg

色違いカバルドン夫妻です!!(笑
♂♀で色が違うのに、さらにそれが色違いになってるんですよね~!!
どちらも若干色が薄いのかな??

ピコチュウさん、貴重な色ポケを交換していただき
本当にありがとうございます♪o(*^▽^*)o~♪
ピコチュウさんにはまだまだ頂いた子達がいますので
また紹介させていただきますねっ♪
それでは。


*メモ*

フワンテリセット 3264回
ロトムリセット  1050回
ラプラスリセット 4563回
友人が色スイクン出しました…orz
リセットしなきゃなぁ…


気が付くと7000Hit過ぎてました。

風が近づいてきています。
風が凄い強いです、とっても寒いです;;;
でもあったかいスープが身に沁みます~、うまうま。

そして友人が色スイクンをダイブボールでゲットして、私もっ!!
…っと思いましたが、まだ5千程度…、そろそろ出てきて欲しいですー。
特性は貯水がいいなー…水受けれる子いないし…orz

統一パで対戦したんですが、やっぱり水タイプには勝てなかった…。(笑
乾燥肌のドクロッグがいるんですが、
身代わり気合いパンチが全くと言って良い程
決まりませんっ!!(笑
努力値振り直そうか、気合いパンチを瓦割にするか…。


日はがめさんから頂いた子達を紹介します^^♪

humityan.jpg

色違いトゲチックです。
頂いたときはトゲピーでした、頑張って懐かせましたよ~^^

もう1匹は進化した

monnburan.jpg

色違いトゲキッスです。
体が若干黄色がかってます、ニコ生で使った時「黄ばみキッス」
って言われてちょっとショックだった…orz
あと赤と青の模様がチックもキッスも反対になっています。
光る瞬間を見逃していたら、ゲットし損ないそうです私^^;;


がめさん、貴重な色ポケを交換していただき
本当にありがとうございます♪o(*^▽^*)o~♪
色キッスのひるみ、もの凄いですね!!
敵に回すと厄介ですが、味方にいるとこうも頼もしく見えるとは…。(笑

うそう、私が育成した色ポケモン達の技構成や努力値など
詳しく知りたいっ…という意見があったのですが、需要はありますかね?;
あ、でも自分がこの子の何に努力値振ったとか忘れた時に便利かな…!?
メモ代わりにもなりますしね。うーん、どうしようー…。

それでは。


*メモ*

ラプラスリセット 5049回
フワンテリセット 3264回
ロトムリセット  1050回

とにかくラプラスを出したい…


気分はクリームパスタだったのに…。

菜とお肉を炒めてお湯を沸かし、パスタを茹でて
クリームパスタを食べる気満々で、
クリームソースを作ろうと冷蔵庫を開けたら
牛乳がありませんでした。(笑
ソース作れない…orz
仕方ないので、野菜にうどんとソースを入れ
焼うどんにして食べました。
気分は思いっきりクリームパスタでした…。(笑


、HGSSの公式HPで
来月からミュウの配信が発表されましたね!!
てっきりセレビィかと思っていたのにミュウとは…。
早くセレビィイベント見てライバルをによによ…。(笑
あと、「謎の水晶」という道具の配信も決定しました!!
このどうぐを持っていると『HG』ではラティオスに、『SS』ではラティアスに
出会い、ゲットする事が出来るそうです!!
これは固定リセットで色が狙えるのかなー?楽しみです^^♪


日はSDKさんから頂いた子達を紹介します^^♪

ri-syan.jpg

色違いリーシャンです。
パッと見分かりにくいんですが、黄色が明るく、
紐(?)がオレンジ色なんです。
進化したらコレまた綺麗な翡翠色になるんですよね~。

もう1匹は

saidon.jpg

色違いサイドンです。
進化して白っぽくなりました~、頂いた時はサイホーンでした。
色違いドサイドンも早く育成したいです~!!金色カッコいい!!

SDKさん、貴重な色ポケを交換していただき
本当にありがとうございます♪o(*^▽^*)o~♪


と、検索ホームの所にしゅしゅさん可愛い絵を描いてもらいました♪
ミズゴロウと色違いブラッキーにロトムです。
癒される~♪
それでは。

*メモ*

ラプラスリセット 6241回
フワンテリセット 3264回
ロトムリセット  1050回
ヤドンのポケトレが中々繋がらない…



今、猛烈にカレーが食べたいっ!!

おおおおおお!!リセット7千いかないで色ラプラス来たああ!!
そしたらプラチナの方のフワンテも一時間いかずに色フワンテ来たああ!!
よっしゃーこれでSSレッドさんまで進めれる~!!やったー!!わーいわーいっ^^

…という夢を見たんだ…。(笑
リアルすぎて本当にゲットしたんだと思ってたんだ…orz
でもこれはお告げなのか?(笑
実はディアルガとシェイミも一度夢で色違いが出たんですよねー…
そしたらその3日後ぐらいに本当に色違いが出ました!!
私の願いが叶ったのかもしれません、いや明らかに偶然ですが。(笑
それぐらい出てくれー!!って思ってたんですよね~。
早く色ラプラス来てくれー;;;


日はカントー編の攻略本の発売日ですね。
早速私も買ってきました~^^
いつもメディアファクトリーさんの攻略本を買ってます。
今回新しく追加された卵技や教え技、
連れ歩きのグラフィックもあるから良いですねー。
そしてグリーンの、カントー組の公式イラスト良いですね~!!
エリカ可愛いしナツメ様素敵だしグリーンはちょっとお兄さんになってて…
大満足でした!!(^p^)←よだれ


日はメッフィーさんから頂いた子達を紹介します^^♪

kora-genkarakara.jpg


色違いカラカラです。
緑色で可愛いです~、NNもお気に入りです^^
特性が避雷針なので、この子は育成して
リザードンとタッグバトルを組ませたいですねっ♪

メッフィーさん、貴重な色ポケを交換していただき
本当にありがとうございます♪o(*^▽^*)o~♪
まだゲットした事のない色ポケは嬉しいですねっ^^

それでは。

*メモ*

ラプラスリセット 6820回
1匹にしぼる!!!!8192分の1まであと少し!!(笑


キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

わあああああああああああああああ!!!!
kirarapurasu.jpg
うわあああ(°□°;)あああああ(°□°)あああ
あああ(;°□°)あああああ(>∀<;)あああ!!

光ったーっ!!色違いラプラスだーっ!!!!
目の前を明らかに違う色の子が左からすーっと…
っていうかホントにキタ━(゚∀゚)━!!!!(笑


正夢になったよよよよよ((((((ノ゚?゚)ノヌオォォォ
がめさんから頂いた捕獲色ドーブル君のキノコ胞子と峰打ち!!
そしてダイブボール2個目で楽々ゲット!!

tourokurapurasu.jpg
ラプラスは水ポケモンの中で唯一初代から好きなポケモン♪
え、他には無いのかって?(笑

とにかく急いでポケモンセンターへ!!
おおお紫色の可愛いのがいるよ~!!(>∀<)♪
irorapurasu.jpg

いつもながら個体値も測ってみました。
ラプラス(ずぶとい) H:5-9 A:25-28 B:10-14 C:28 D:15-19 S:20-24

図太いシンクロ成功!!特攻も攻撃も高いしこれなら先制技の氷の礫も十分いける!!
ただ、特性がシエルアーマーだった…orz
貯水狙いだったのに…いやでも急所に当たらないって事も中々優秀ですよ!!
ラプラスにわざわざ水技打たないし、交代読みをさらに読むとかすれば…
それに今までのリセットの中では一番個体値が良さそうだし…
(でも貯水が良かった…貯水…貯水狙って第二弾とか…)。
HPも元の種族値が130あるからまぁまぁいけるかな?^^;
NN何にしようかなー、紫色なんで「ラベンダー」にしようかなv(≧∇≦)v ♪

気になるリセット数は7811回!!
良かったー出て来てくれて…これでSS進められる…レッドさん待っててね!!(笑
次のターゲットは回数的にフワンテ狙いかな?(ロトム…)

それではっ。


ありのまま今起こった事を話すぜ…。

おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!


『おれは奴の前で階段を登っていたと思ったらいつのまにか降りていた』


な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…


頭がどうにかなりそうだった…


催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


そいつは、夜急に俺の前に現れたんだ…!!




ぷわわ~

kiranasihuwannte.jpg

わあああああああああああああああ!!!!

何か明るい子キタ━(゚∀゚)━!!!!
昨日のラプラスに引き続きひょこっと出てきたよー!!

あわわわわわわ!!
しかもめちゃくちゃ可愛いんですけど!!
もうくぁwせdrftgyふじこlp!!(壊


一回落ち着こう…。

光る瞬間は収めれずあっさりクイックボールでゲット出来ました。(笑
ゴージャスかダイブかクイックで悩んだんですが、
黄色と青でボールにバッテンが付いてるみたいでピッタリだと思ったので。

huwannte.jpg

無邪気シンクロは失敗していましたが、いつもながら個体値も測ってみました。
フワンテ(すなお) H:0-6 A:20,25 B:6-11 C:7-13 D:6-11 S:0-6
………
…orz
観賞用決定です^^;;
でも、もう1匹欲しくなりますねこれは…可愛すぎる!!v(≧∇≦)v ♪
SSに連れ歩きで愛でても良いんですが、とりあえずプラチナに置いておきます♪

気になるリセット数は3884回!!
2日続けて固定色違いに出逢うとは…明日事故にでも遭うのかな…
でもハロウィンにゲットって良いですねっ♪
NNは「ぷわわ」にしようかな~^^

それでは。
※昨日の記事のコメント返しは今日まとめてしますっm(_ _)m
皆さんにいち早く報告したかったので、すみません…!!


ハッピーハロウィン!!

harouin.jpg

おおおおおお菓子をくだされれえええええええ!!

さてポケトレでもしようかな…。
それでは。(笑


  TopPage  



Copyright ©まったりポケモン奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

