まったりポケモン奮闘記

現在このブログは休止中です。更新未定です。





やっときた、あいつが今日の大量発生だっ!!

色違いギラティナゲットおめでとうコメント
どうもありがとうございました!!
NNはギラチーに決定しました。(某サイト様参照)
現在ダイヤモンドのあいぼりーは森の洋館にて
夜な夜なテレビを破壊しそうな勢いで叩いています。(笑




さて、昨日の大雨と寒さが嘘のように今日は晴天です。
そして今日は待ちに待ったアブソル大量発生!!
大量発生のグループによると今日ぐらいにくるかなぁと思ってポケトレを我慢していました。

陽気シンクロ引ーき連~れてっ213番道~路ぉへっ!!
ロッククライムほら乗りー越えたら~ポッケットーレッ♬(good good smile)


久々のアブソルに、久々のポケトレ。

が、連鎖が続きません。
10連鎖代で切れる切れる、6回くらいめで20連鎖いくが切れる。
ついには一桁の連鎖で切れる始末。
やっと28連鎖
が、また続かず、ついに心が折れた。


………………フゥ( ⌒ 、ゝ⌒)~♪


……………………


…………………………………


うわあああ(°□°;)あああああ(;□;)あああ!!


もうポケトレが出来ないんだ…大量発生が出来ないあいぼりーなんて…orz
とりあえず休憩タイム。(笑
チョコで糖分補給~♪タピオカ入りミルクティーが最近のお気に入りです♪



糖分補給完了後、嘘のように連鎖が繋がり繋がり…
39連鎖!!このまま粘ろうかと思ったけど
草むらに突入っ!!40連鎖達成!!



よし、とりあえずは一安心。
このあと5分後ぐらいに


キッラーン!!


kiraabusoru.jpg

真っ赤ーっ!!!!水色の瞳ーっ!!!!
かわいいなぁ~かっこいいなぁ~(・ω・)bグッ

何体ゲット出来るかなーと思ってボールを投げるが入らない!!
捕まえやすさ…「30」だと…?
伝説と同じじゃないですか…!!Σ(゚д゚;)
5、6個投げてゴージャスボールで何とかゲットできました;
次からはダークボールにします、はい。

明日はピコチュウさんとの交換なんでそれまでゲットしたいです。^^




さて…今回のポケモンは

kurubusi.jpg

色違いハリテヤマです。
トリックルーム用に育成したんですが、まだバトルで使った事はありません;
育成しすぎて色違い育成ボックスが3ボックス突破です。(笑
でも全部使いこなせてないのが現状です。


それでは。


色違いアブソル終了しました。

夜のうちに1匹も出てこなくて、今日やっていても
中々光らなくてぼ~っとしていたら
急に戦闘音楽が…?


踏み間違えた?

スプレー切れてた?


……………ブイゼルこんにちは……



…………………




うわあああ(°□°;)あああああ(;□;)あああ
あああ(;°□°)あああああ(;;□;;)あああ!!



何と言う事をしてしまったんだぁぁぁぁあ!!
せっかくの大量発生アブソル…次はいつくるのやら…。


結果4匹ゲットで終了でした。
陽気シンクロはたったの1匹でした。
きっと裏庭のイーブイのツケがまわってきたんですよ。(笑
10匹はゲットして2000Hitの色配布にしようと考えていたのに
残念です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!




気を取り直して今日はピコチュウさんとがめさんとの交換会でした。
まずはピコチュウさんからです。

gya-su.jpg

ピコチュウさんのブログの5000Hitでいただいた
色違いニャースです。尻尾や手足がピンク色です、可愛い。
2匹いただいたので1匹はペルシアンに育成しようと思います。
ピコチュウさん本当にありがとうございました!!



そしてもう1匹は

momo.jpg

がめさんから1000HITのお祝いでいただいてしまった
色違いピンプクです。
通常色より、色が薄いですね。3匹もいただいてしまいました;
こんなに裏庭のポケモンがいっぱい…!!
がめさん本当にありがとうございました!!


2匹とも持っていない色違いだったのでとっても嬉しかったです(*´∇`*)
私も2000Hitが来ましたら色ポケ配布を行いたいと思います。
そのときは是非皆さんの参加を楽しみにしています♪

それでは。


プラチナでのアブソルの連鎖全然続きません。

昨日あれからプラチナのテンガンザンの雪が降る所で
アブソルが出てくるのでポケトレをしにいったのですが
まぁ~出ない出ない;そして続かない。
15連鎖が最高ですよ、無理ですよこりゃ…;

ハクタイの森並かこれはと思いながら
またの大量発生を狙います(;^_^A




今日のポケモンアニメすごかったですね!!
何がすごかったというと、
トーナメントのバトルのすっ飛ばし方がパなかった!!(笑

ジュン君とサトシのバトルもっと見ていたかった。
サトシの爆進っぷりもすごかったです。


そしてもう一つ、
ハヤシガメがエナジーボールを飲み込んじゃったという事!!(笑
技って食べれるんですね…;
体からオーラが出ていましたよ、アレ…(;゚∇゚)
でもクロツグさんはやっぱさすがですね~そして想像していたより
かなり熱い男だった。え、こんな人だったっけ??


来週は史上最悪のトゲピー…だと…?
あんな恐ろしい顔のトゲピー抱っこしたくない!!
心からそう思いました。



さて…今回のポケモンは

rikorisu.jpg

RINさんからいただいた色オタチを進化させて
色オオタチにしました。可愛いですね~♪
バトレボだと毒タイプの様な色合いになるんですよね。
見てビックリでした;


それでは。


ダブルスロットが続かない…。

イベントに向けてダブルスロットの
色ポケを狙っているあいぼりーですが、続きません。
色ガーディなんですが、25、28と中々30代の連鎖に到達しません。


今日は無理っぽいと思い、気分を変えてポッチャマチャマさんへの
色ビブラーバを狙いに砂嵐吹き荒れるあの場所へ…!!
誰がゴーゴーゴーグルをホウエンから送ってください!!(笑

つらいけどまだ、見える!!
目薬を差しつつ、大揺れに出てくるビブラーバとナックラーを狙います。
ナックラーが出てきても続かない…ビブラーバも20代の連鎖でストップ…。


あれ…ポケトレの腕落ちた??;
このまま色ポケゲット出来なかったらイベントどころじゃないってば;


しかし、だんだんこの砂嵐にも目が慣れてきたぞ…!!
28、30,35、38…

…40連鎖!!

砂嵐はここからが大変です。
うっかりいつもの調子で歩数稼ぎなんてしていたら
小揺れに気付かず自爆をしてしまいます。
途中大きい揺れを光る揺れかと勘違いもしたが、あんなのは違うと言い聞かせ
慎重に慎重に休憩を挟みつつスプレー100本は使って
砂嵐の中でも確かにはっきりと光る揺れが…!!


キッラーン!!きたこれ!!


kirabibura-ba.jpg

赤ーい!!かわいい!!そして久々ビブラーバ♪
とりあえず1匹ゲット、ですが夜になると何も見えない!!危険すぎる!!
ので、また明日に持ち越します;
失敗なんてしたら申し訳ない…。
慎重にゲットしていきたいです。





さて…今回のポケモンは

syurekku.jpg

色違いカイリキーです。
緑ですねすごい…、NNハルクで悩みましたがシュレックに…。(笑
努力値振りついでに連鎖したら続いてしまったという罠。


あと今日バトレボで桜餅っていう色ワタッコ♂が居ました…。
NN一緒…、まぁいっか…(笑
どうしても人とかぶってしまう時ってありますよね;
しかも相手は最速…orz

それでは。

*メモ*
ロトムリセット  210回
フワンテリセット 600回
ロトムは時間がかかりますね;;


なんとか色違いビブラーバゲット続いています。

砂嵐になんとか喰らいついています。
現在6匹程ゲットしました。
一度大揺れを光る揺れと勘違いして入り、
通常色のビブラーバが出てきてビックリしました、いやかなり焦りました;

あと6匹目ゲットした時に耳元に大きな虫の羽音がして
とびあがりました;;;;;どっから入ってきたんだー!!!!
虫苦手なんです…;;;;
少しの間、「体全体が心臓」ってぐらい鼓動がドクドクしてました;;
勘弁して下さい…orz

夜になったのでまた朝まで待ちます。
明日はよっしーさんのイベントがありますのでそれまでが勝負です。



HGSS発売まであと1週間ですね。
ポケモンカードも新しいシリーズに突入です。
ルールも一新しそうですし、何と言ってもルギア・ホウオウのカード!!
まさかの2枚で…!!!?ポケモンカードもどこまでいくのやら。





さて…今回のポケモンは

kunai.jpg

色違いテッカニンです。
金色ですね~、ピカピカです。ハクタイの森でツチニンをポケトレしました。

そしてもう1匹は

utusemi.jpg

色違いヌケニンです。
こちらは真っ白ですね~。
ツチニン1匹で2匹の色進化をゲット出来るのでお得な気分です♪
手持ちに空きを作り、ツチニンにモンスターボールを持たせて
進化させるのを忘れないようにしましょう。

それでは。


*メモ*
フワンテリセット 1200回
あれ…ロトムは?


うっ…ぁぁぁあああああああ…orz

色違いビブラーバゲット終了しました。
小揺れに気付かず歩数稼ぎにてダグトリオこんにちはでした;
あぁ~、砂嵐はやっぱり長く持たないですね;
まぁ前回が3匹ゲット、今回が6匹ゲットなら少しは成長したんでしょうか。(何が


早速ゲットした色ビブラーバを育成しました。
大分前にゲットして育成した子♀は、珠持ちの二刀流でしたが
個体値も攻撃・特攻・素早さ中々優秀だったので努力値を調整しなおしました。

今回ゲット出来た子に念願の♂色ビブラーバがいたので、
こちらはスカーフ巻いて二刀流型にしました。
個体値特攻が少し低かったのですが、スカーフにする事で
努力値を出来るだけ特攻に振り、元から高い攻撃は極振りしました。
あとはプラチナに送って逆鱗を教えさせます。
劣化ガブリアスなんて言わせないぜ!!(笑




さて…今回のポケモンは

powarun.jpg

色違いポワルンです。
目のまわりが色が濃くなっています、体の色もちょっと薄紫っぽい感じです。

プラチナの自慢の裏庭にて挑戦し確か一発40連鎖しました。
プラチナの裏庭の方が連鎖しやすいのでしょうか?皆さんはどう感じます?

まだまだ裏庭追加ポケモンをゲット出来ていないので頑張らないと!!
沢山の方に裏庭ポケモンをいただいたのでコンプリートまでもうすぐです。
未ゲット進化前は、マネネ・ウソハチ・ルリリ・ピィ・ププリンです。
今は色違いププリン色違いピィを狙っています。


もう少しでよっしーさんとの交換です。
ババイゴン楽しみです^^
それでは。


*メモ*
フワンテリセット 1300回
ロトムリセット  300回…進まない;



昨日友人とポケモンバトルをしました。

6対6のダブルバトルをしました。
ボロ負けやボロ勝ち、良い勝負もありましたが勝敗は五分五分でしたかね。
間違って戦闘中に逃げるを押しちゃったときは驚きました;;
友人が技の効果や特性、タイプなんかをすぐ忘れてしまうので、
それに何度か助けられましたね。(笑


その友人には私は結構色ポケモンをあげていて
色違いゲンガーなんか私が育てた様な物なんですが、しかも最速。(笑
2匹も最速ゲンガーはいらないや、と思い友人にあげたのが間違いでした。
素早さ110族って厄介ですね~;早い早い;
新たに育成した色ブラッキーで倒しましたが、その後がもっとひどい。


つい最近ポケトレで私がゲットした色グライガーを友人が色グライオンに育成してきて
いきなりハサミギロチン!!
一撃必殺!!ちょ、当たっちゃうとか……orz


その後のバトルでも違う型の色ブラッキーを出したら…
またハサミギロチン!!( ̄Д ̄;)
……うそだ……orz


それならこっちも育成したスカーフ色グライオンで…
ハサミギロチン!!!!!∑( ̄[] ̄;)
なんで当たるんだあああ!!こっちは砂隠れなんですけど!!?
砂嵐まで発生させたのにこの仕打ち…………orz
ショックでしたね…、まぁバトルすると火力不足とか分かって
また調整出来たりするんで次こそは!!って感じです。




さて、砂嵐のポケトレから抜け出し、急に普通の場所でポケトレがしたくなってきました。
今日のターゲットは自分ではゲットした事の無い色ポニータを狙います。

何度か挑戦はしていたんですが、イシツブテがことごとく邪魔をしてくるんですよね~;
そんな事を考えながら、1回目4連鎖。(笑

2回目かなり続くが25連鎖。
いやでも、今までのポニータより
今日は何だか繋がりやすい気がするぞ…!?


砂嵐の鬱憤を晴らすべくかのような連鎖の伸びの良さ!!
歩数稼ぎが広いっていいね!!伸び伸びと走れる!!(笑
3回目にして40連鎖達成!!
そして…



キッッラーン!!

kiraponi-ta.jpg

くぅ~可愛いですね~やっぱり♪^^
自分でゲットした色ポケモンは格別ですね!!
青い炎がとっても可愛いです!!色違いって感じですね。
ゲットも特に問題無しで楽々ゲット☆

ものすごい出てくるペースが早く、なんと
9匹目の光る揺れが…!!
ポニータ2カ所光ったああああ!!∑( ̄[] ̄;)
勿体無いなぁああ…orz
1個は端揺れだったので妥協してもう一つの揺れに;
今の所スプレー150本で10匹ゲット中々のハイペースな気がします。
や、むしろ砂嵐がひどすぎた…^^;??

もらい火最速ギャッロプ無邪気二刀流・最速物理陽気ギャロップを狙います。
今回こそは大量ゲットな予感です。^^

それでは。

*メモ*
今日はリセットお休みです。
フワンテリセット 1300回
ロトムリセット  300回


色違いポニータゲット終了です。

アレから順調すぎる程ぽんぽん出てきて
350本で25匹もの色違いポニータをゲット出来ました!!
うわ…ボックスホントヤバい…ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
牧場にほとんど預けて、もうちょっとゲット出来るかな~って感じです。

でも特性がほとんど逃げ足
シンクロがかなり効いていたのに勿体無いです…。

でも素早さ特攻2Vがいたり、特攻Vのめざパ電気69がいたので
この2匹を特殊と二刀流スカーフ型として育成したいと考えています。
でもギャロップの特攻では4倍弱点突いても一撃で倒すのは難しそうです。
水・飛行を流すぐらいな感じで使っていこうかと。



スプレーをビブラーバの時から補給していなかったので
今日はジェントルマン・マダム狩りです。
次は何を狙おうか悩み中です、ガーディも良いんですが。
何かお勧めの色ポケモンいますかね~簡単なやつで☆o( ̄▽ ̄o)笑




さて…今回のポケモンは

yuriko.jpg

色違いラフレシアです。
色違いキレイハナをゲットした時の副産物です。
ちょうど性格図太いがいたので、ラフレシアの声優さんのNNを付けました。

声優さん自身が自分の性格を図太いと言っていたし
たこ焼きを作るのがうまいらしいので個性もピッタリかと。(笑
分かる人がいたら驚きです;(;^_^A アセアセ・・・
でもこの子特攻の個体値が0だったはずなので育成はしていません。


今自分の色パーティーのメンバーを考えています。
6匹は難しいので、3匹で考えています。
でもパーティー編成がホント出来ない;
コツってありますかね?弱点のタイプがかぶらないようにしてはいるんですが
戦術がまるで無い。(笑
それでは。

*メモ*

フワンテリセット 1300回
ロトムリセット  510回



もしも、ポケモンの世界へ行けるのなら…。

もし自分をポケモンの世界のトレーナーとして
表現出来るのを許されるのなら、私はこんな子になりたい。

pikutore.jpg

銀髪のアシンメヘアーに赤目、猫耳帽子にトランプピアス。
性別変わっちゃうけど男の子でネックレスの先には一番の相棒のモンスターボール。
確かオレンジ諸島編のリーグマスターの人がこれにカイリューの
モンスターボールを付けていて、同じ物を欲しがった。(笑

バックは断然ショルダーバック、ボトムはチェックパンツで可愛く、
…なんて考えながら描いてしまった。


パッと見分かる人は分かると思うんですが
これHGSSのライバルをトレースして色々描き足しただけという。(笑

皆さんはどんな格好で旅に出かけますか??






そして、あんなの描いた後にどうかと思うが、

色ロトムが全然出て来ない。



detekoirotomu.jpg


赤い子来いー!!!
今思えば、フォルムチェンジロトムがいれば冷蔵庫とか持ち運びできそう。
扇風機とかめっちゃ便利!!

それでは。


*メモ*

フワンテリセット 1400回
ロトムリセット  510回


ライコウ可愛いよ、ライコウ~。

夜、何かの鳴き声がし
玄関を開けて…

もしこんなのが、外にいたら…!



raikou.jpg

私は抱きかかえてウチの子にするっ!!!!!(笑
何このにゃんこ!!かっっわいぃ!!

がま口財布みたいな頭も、おでこの額当てみたいなとこも
おひげも牙も、お腹の真っ白なとこも、虎模様なとこも全部好き!!

あーもうだめだーライコウが好きすぎて
目に謎フィルターがかかってしまう…。(笑




今日はやっとSSに送るヒトカゲの卵を作りました。
性格とか粘らず個体値は素早さVだけ妥協しました。
あと友人のHGに送るミズゴロウの卵も一緒に作りました。
最初やんちゃで攻撃防御素早さVの3Vが産まれたのに、
友人は「卵でくれ。」…と。

……セーブしてないよ?
………………
……………………リセット。

今思えば後々使えるから置いておけば良かったと軽く後悔…。
まぁのんきで攻撃Vのが出来たのでリセットし
今度は卵の時のでちゃんとセーブしておいたのでこれを友人のHGに送る予定です。


あと今日のポケモンのストーリーがぶっ飛びすぎて驚きです。
あの悪なトゲピーはまた出てくるんでしょうね…。
来週はHGSSの女の子主人公コトネちゃんが出てきますね。

明日は交換やバトルで楽しそうな1日になりそうです♪
それでは。



*メモ*

フワンテリセット 1401回
ロトムリセット  801回
微妙に増える回数



今日はがめさんとポケモンバトルをしました。

色ポケ縛りの3対3を1時間対戦出来るだけ対戦しました!!
全部で5戦しました。結果?(´・ω・`)
聞かないで下さい…(´・ω;`)じわぁ…。(笑

私の苦手なエンペルトやラグラージ、ルンパッパが鬼門すぎでしたね;;
流石、水ポケマスター…ぁぅ…orz
水ポケモンは苦手です、タイプがかなり優遇され過ぎですよ!!(言い訳;
そしてボックスを見ていたらマリルリがいた…。
忘れていた…、育てていたのを。何故出さなかった私。(笑

育成ボックスをダブルやシングルで分けてなく、
アタッカー、受け、トリパ、微妙?(ヒドい;)で分けているので
全部を使いこなせていないのが現状なんですよね、というかどこにどの子がいるやら;

ちょっとポケモン達の技や役割をもう一度考え直した方が良さそうです。


そしていよいよ明日HGSS発売!!楽しみですね~!!
2000Hitももうすぐ、色ポケ配布も準備は整いつつあります。

HGSS発売に便乗し、久々のポケモンは

sakuramoti.jpg

色違いワタッコです。ピンクでとっても可愛いです。
ハネッコは金銀からのポケモンでしたからね。
中々の素早さからのサポート型として活躍してくれますよ。
それでは。


*メモ*

フワンテリセット 1475回
ロトムリセット  801回
微妙に増える回数






ついに発売!!HGSS!!

HGSShatubai.jpg

嬉しすぎて何を思ったのか昨日夜中の2時から4時までかかって描いてしまった。
起きたのは朝の8時半。なにやってんの;
まだかまだかとインターホンが鳴るのを待っている。そわそわw


それでは。
ってインターホン鳴ったァァァああ!!!!
ウオー!!ジョウト地方に行ってきます!!

……早速ワニノコを選んでヒトカゲの卵を転送しました。

kagemarutosanpo.jpg

かわええええええええ!!!
友人はミズゴロウでずっと砂浜で遊んでいました。
もうワカバタウンから出たくないと言い、ここで冒険が詰んだと言ってました。(笑

iroi-buitosanpo.jpg

色違いイーブイもちゃんと色違いがグラフィックに反映されていました!!
可愛い!!早く色違いブラッキーにするんだ♪^^

いまの所バッジは3つゲット中です。
カゲマルもリザードになってたくましさがUPです。
最初のポケモンのワニノコもアリゲイツに進化しました。
エンジュシティで止めているんですが
どなたかスイクン・ライコウ・エンテイの情報をお持ちでないでしょうか??

きっと話しかけるとジョウト地方を駆け回るのですが
性格や個体値、色などどうなるんでしょうか??
スイクンは固定の様なのですが…うーん。
皆さんはもう話しかけました?

それでは。





祝2000Hit!!

syukunisenhit.jpg

皆さん「まったりポケモン奮闘記」を
いつもご覧いただきありがとうございます!!

ブログ初心者の私が、皆様のコメントに励まされ支えられ、
ついに2000Hitを迎える事が出来ました!!ヾ(@^▽^@)ノ

本当にいつもありがとうございます!!
いろんな方とポケモン交換したりバトルをしたりとても楽しい経験をさせていただきました。
これからも沢山の色違いポケモンをゲットしていきたいと思っています。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

そして私からの感謝の気持ちとして、前々から行いたかった
色ポケモンの配布イベントを開催したいと思います!!

2000Hit突破記念イベント!!
ポケトレで集めた色違いの子達をHGSSへ連れて行こう!!(笑


*パールより*
色違いラクライ×3
色違いハネッコ×3→1
色違いコータス×2
色違いイシツブテ×2
色違いペラップ×2→1
色違いエネコ×2
色違いブイゼル×2
色違いポニータ×5→4
色違いイーブイ×2

*プラチナより*
色違いグライガー×4→3
色違いエレブー×2
色違いフローゼル×2
色違いブーバー×2→1
色違いルクシオ×2
色違いグレッグル×2→1
色違いコロトック×1

…の計38匹の色違いポケモンを配布致します!!
性格・特性・個体値・性別など全てランダムですのでご了承ください。

イベントに参加される方は下記の注意事項をよくお読み下さい。m( _ _ )m

応募は終了しました。
たくさんの参加ありがとうございまいした。


続きはこちら >>



まだまだ開催中ですよー!!

昨日沢山の方とイベント交換しました。
中には貴重な色違いまで出して下さった方々が…
本当にありがとうございます、皆様のお心遣いに感謝です!!

2000Hitイベントはまだまだ開催中ですので
どしどしご応募下さいねヾ(@^▽^@)ノ



さて最近のSS近況報告です。

kagemarusinka.jpg

カゲマルも進化してこんなに立派になりました♪
今ではウチのエース君です。え、ワニノコ?ちゃんとアリゲイツになっていますよ?
リザードンとレベル差が10以上空いていますがね。(笑

でもホントリザードンがさらにかっこ良くなってて最高です。
しかもこんな顔して性格照れ屋さんでとっても可愛いです~♡
抱きついてきたり顔を赤くしたり、急な雨に嫌そうな顔したり空を飛んだり…
連れ歩き最高です!!自転車なんか乗りませんよ!!!(笑


kikisinnkatosanpopato.jpg

そして色違いイーブイも進化して色違いブラッキーになりました♪
かわいいですよね~!!水色金色の瞳!!
マサキからも通常色イーブイを貰いブラッキーに進化させました!!
ダブルブラッキーです!!うはうはですよ。(笑


yuekagayakuhappa.jpg

あと、連れ歩きでポケモンがたまにアクセサリーを持っているのですが
この前ブラッキーが持っていたのはいつものとは少し違っていて
キラキラ輝いていると表示されたんです。
そしたらそれをブラッキーに付けますかって…!!?
輝く葉っぱっていったいなんなんでしょう?
最高に懐いていると貰えたりするのでしょうか?

続きはネタバレになりますので
それでも構わないという方は続きからどうぞ。


続きはこちら >>



まだまだまだm(ry)開催中です!!

今日も沢山の方がイベントに参加していただき
ありがとうございます!!m( _ _ )m
そして色違いをまたいただいてしまいました…
今日はその子達を紹介したいと思います。


2000Hitイベントもあと残す所あと2日です!!
初めての方も大歓迎なので気軽にご参加下さいね♪(^∀^)/




まずはイクさんからの頂き色ポケです。

pixi.jpg

色違いピィです。
ボディの色が薄く耳の部分が緑色です。
ピッピ一族はみんなこの色合いですよね~。
そしてこれ自慢の裏庭産なんですよ!!とても貴重な色ポケモン!!
とっても可愛いです♪いつか自分でもゲットしたいですね。


こちらはイオリさんからの頂き色ポケです。

ziruba-.jpg

色違いザングースです。
個人的にこっちの色合いの方が私は好きです^^
この子は攻撃の個体値が高く、素早さが低いのですが
性格が陽気なのでスカーフを巻けば130族抜きに出来ます。
NNも気に入っていて是非育成したいです!!

他にもまだ沢山あります。

ringo.jpg

色違いウソハチです。
小梅の盆栽の様でとっても可愛いですよね^^
イオリさんからは他に色違いニドラン♀×3色違いルリリをいただきました。


配布だったにも関わらず色違いポケモンを交換していただいて
本当にありがとうございました!!
まだまだいますので続きはまた明日紹介したいと思います^^

それでは。

*メモ*

フワンテリセット 1609回
ロトムリセット  801回
止まったリセット…。



まだまだまだまだまだまだm(ry)開催中です!!(笑

2000Hitイベントも残す所あと一日です。

私から一つ提案なんですが、明日はパールのポケモン達も
交換をOKにしたいと思います。

まだまだ沢山の子達が里親を募集していますので
どなたか貰っていただけると嬉しいです!!(>v<;)
皆さんのご応募待っています♪



昨日紹介しきれなかった色ポケモンの子達を紹介したいと思います。

こちらはピコチュウさんからの頂き色ポケです。

mu-n.jpg

色違いルナトーンです。瞳が青くてとても綺麗です?
これはダブルスロットでしか手に入らないという…(・∀・;)ゴクリ…
ルビサファを持っていない私にはポケトレをする事すら許されない(?)というもの…。



そしてこちらはイオリさんからの頂き色ポケの続きです。

mamixi.jpg

色違いニドラン♀です。♂と色が反対になっているんですよね。
パールでの捕獲らしいのですがパールでは出現率がかなり低いとの事。
そのような貴重なポケモンを3匹も頂いてしまいました!!進化セットですよ!!
サポート型のニドクインにしようと思います♪

そしてもう一体。

rixi.jpg

色違いルリリです。マリルとは違い若干濃い緑ですね。
そしてこれ自慢の裏庭産なんですよ!!
貴重なポケモンをありがとうございます!!

配布だったにも関わらず、まだ持っていない色違いポケモン達を交換していただいて
ピコチュウさん・イオリさん、本当にありがとうございました!!


それでは。

続きはSS近況報告です。
ネタバレになりますのでご注意を…。


続きはこちら >>



2000Hitイベント終了です。

無事イベントも終了しました。
沢山の方の参加ありがとうございます!!


みんな里親の元に旅立っていって…よかった~^^♪
さて…問題は残った子達…張り切りすぎちゃったと軽く後悔。(笑
もし欲しい方がいましたら気軽にお声をかけて下さいねっ(*゚▽゚)ノ


さてきょうも皆さんから頂いた色ポケを紹介したいと思います♪
こちらはポッチャマチャマさんから頂きました。

marian.jpg

色違いアリアドスです。
水色と紫色の組み合わせがとても綺麗ですよね。
蜘蛛はとても苦手な虫なんですが、ポケモンだと可愛いですよね。
それでも苦手なんですけどね…^^;(笑


こちらはRINさんからの頂き色ポケです。

soreiyu.jpg

色違いソルロックです。
ダブルスロットの貴重ポケですよよよ…;;
何とお礼を言って良いのやら…。


そしてがめさんからは…

ssdo-buru.jpg

捕獲要員色違いドーブル君です!!
早速SSに送らせていただきました^^♪
虫取り大会などで大活躍です、もう少しレベルを上げたら色スイクン粘りに挑戦します。
他にもうにちょさんから色ミミロルさらなる下僕さんからは色パチリス
ラリアさんから色イシツブテを頂きました。


沢山の方が、こちら側の配布だったにもかかわらず
色違い&ダイブボールを交換して下さいました。
皆さん本当にありがとうございます!!ヾ(@^▽^@)ノ


次はいつイベントをしましょうかね~…。
今回、色違いを配布するにあたって皆さんがどんなポケモンが欲しいか
アンケートをとった方が良いと思いました。
次は5000Hitか10000Hitにしましょうかね。



そして今日からポケウォーカーの黄色の森が配信ですね!!
早速受け取ってポケトレでピカチュウゲットしまくっていますが中々出てきません。

これってビックリマークの数が多い程レアなポケモンが出てきますよね。
「!」で普通のピカチュウ、「!!」でじたばた・電撃波持ちピカチュウだったので
「!!!」だと空を飛ぶピカチュウなのかな…???
如何せんこのポケトレには慣れませんがね;;

それでは。

*メモ*

フワンテリセット 1609回
ロトムリセット  959回
止まったリセット…。



歴代チャンピオンを描いてみた。

色の塗り方を模索していたらこんなもの描いてしまった。
最初はただ、狂ったグリーンを描きたかったんだ。

でもそうしたらワタル様も描きたくなって…そうしたらダイゴさんも!!ってなって…。
ミクリさんとシロナさんも描き足しました。



グリーン「この俺様が!世界で一番!強いって事なんだよ!」

ワタル 「ドラゴン使いのワタル いざ参る!」

ダイゴ 「結局僕が 一番強くて凄いんだよね」

ミクリ 「さあ!ホウエンで一番華麗にポケモンと踊るのは          誰なのか! 今ここで魅せてもらおう!」

シロナ 「このシロナ 全力で 君と戦います!」


rekidai800.jpg


…ってところです↑
ダイゴさんだけポケモンリーグとは違うセリフです。(笑

あのナルシストなセリフを言わせたかったんだ…。
それでは。


*メモ*

フワンテリセット 1609回
ロトムリセット  1000回
ラプラスリセット 450回
少しずつ2…。



リセットしまくりです。

ポケウォーカーの方も空飛ぶピカチュウは出てきません;
友人は2匹もゲットしたので1匹貰うかもしれません。
でも自分でもでもゲットしたいなぁ…。

リセット3つ同時進行は厳しいですね。(笑
ロトムはAボタン連打、ラプラスは勝手に動くので
フワンテのリセットがとてもペースが早いです。
それでもロトムなどはディアルガやシェイミ程の苦痛は感じません。



久々にポケトレをしましたが全然続きません。
ホントに腕が落ちたのかも…、大量発生に期待です。


さて…今回のポケモンは(久々なセリフ。笑)

dannbaru.jpg

色違いダンバル

metangu.jpg

色違いメタングです。
この色合いはカッコいいですよね!!ナイス金ぴか!!

ダンバルはホント捕獲が大変なので、40連鎖後に夜まで待って
ダークボールでゲットが一番やりやすかったです。
プラチナでないと砂嵐地帯のポケトレは本当に厳しいです^^;
目がっ目がぁぁぁ…ってなります。(笑


光る草むらを久しく見ていないので
色違いムウマでも狙ってハクタイの森に行きましょうかね~。
ああ!!でも今日の大量発生がデリバードだったから
明日は大量発生のグループ3だ!!
アブソルがくるかもしれませんね!!♪


あとブログの方に掲示板とか色違いゲット済みの項目を
作ろうかと考えています。質問とか交換をそちらに書き込んでもらったら楽かと。
でもよくわからない!!(笑
もっとPCに慣れないといけませんね…orz
皆さんのブログを観察中です。(笑笑
それでは。


*メモ*

フワンテリセット 2419回
ロトムリセット  1050回
ラプラスリセット 1000回
少しずつ2…。


ゲット済み色違いポケモンをまとめてみました。(画像無し)

私が今までゲットしてきた色違いのポケモン達をあいうえお順に並べてみました。
貰い物と自己産で新たに色分けしました~!!赤は貰い物です。
ですが、新たに自分でゲットした子は黒に戻ってます~。(笑
青は進化していなくなったポケモンです。国際孵化とか頂き物の進化前の子達です。
一応ブログに画像を残しているのでゲット済みとカウントします。
あ、でも色スバメの画像無いかも…;これはカウントしても良いかな…。←
ほとんど皆さんの優しさで出来ていますっ^∀^(笑

自分が何をゲットして何をゲットしてないのか、自分用のメモの様なものです。
あまり気にしないで下さいね~。リンクすれば良いんだろうけど…数が…ね?(察してくれという目

こちらはダブルスロットはエメラルドファイアレッドしか持っていませんので、(新たにリーフグリーン買った!!)
それ以外のカートリッジでのポケトレ限定のポケモンはいませんので…m(_ _)m
いてもそれは貰い物だったりするので交換には出せないと思います。
ダブルスロットで何が出現するかはこちらにまとめておきましたので
ダブルスロットでの出現ポケモン一覧をご覧下さい。


「ゲット済み色違いポケモン あいうえお順」※黒:自己産 赤:貰い物

◉あ行 (42)
アーボ・アーボック・アゲハント・アサナン・アズマオウアチャモ・アブソル・アメタマ・アメモース・アリアドス・イーブイ・イシツブテ・イノムー・イルミーゼ・ウインディ・ウォーグル・ウソッキー・ウソハチ・ウツドン・ウツボット・ウパーウリムー・エアームド・エーフィ・エネコ・エネコロロ・エビワラー・エモンガ・エルフーン・エルレイド・エレキブル・エレブー・エンテイ・オオスバメ・オオタチ・オコリザル・オタチ・オドシシ・オニゴーリ・オニスズメ・オニドリル・オノノクス

◉か行 (62)
ガーディ・カイリキー・カイリュー・カイロス・カクレオン・カバルドン(♂♀)・カポエラー・カモネギ・カラカラ・ガラガラ・カラサリス・カラナクシ(西東)・ガントルギガイアス・キャタピー・キャモメ・ギャラドス・ギャロップ・キュウコン・ギラティナ・キリンリキ・キルリア・キレイハナ・キングドラ・キングラー・クサイハナ・クチート・グライオン・グライガー・グラエナ・クラブ・グランブル・クリムガン・グレイシア・グレッグル・クロバット・ケーシィ・ケムッソ・ゲンガー・ケンタロス・コイキング・コイル・ゴウカザル・ゴース・ゴースト・コータス・ゴーリキー・コクーン・ココドラ・コダック・コドラ・コノハナ・ゴマゾウ・コモルー・コラッタ・コリンク・ゴルダック・ゴルバット・ゴローン・コロトック・コロボーシコンパン

◉さ行 (36)
サーナイト・サイドン・サイホーン・サザンドラ・サナギラス・サニーゴ・サボネア・サマヨール・サワムラー・ザングース・サンダース・サンドパン・シードラ・シェイミ・シキジカ・ジグザグマ・ジバコイル・ジヘッド・シママジャノビー・ジャローダ・シャワーズ・シャンデラ・ジュペッタ・ズガイドススイクン・スカタンク・スカンプー・ストライク・ズバット・スバメスピアー・スボミー・スリープ・ソーナンス・ソルロック

◉た行 (41)
ダーテング・ダイノーズタッツー・タツベイ・タネボーダブラン・タブンネ・ダンバル・チャーレム・チュリネ・チョロネコ・チリーン・チルタリス・チルット・ツタージャ・ツチニン・ツボツボ・ディアルガ・テッカニン・デリバード・デルビル・デンリュウ・ドータクン・ドードー・ドードリオ・ドーブル・ドーミラー・ドククラゲ・ドクケイル・ドクロッグ・トゲキッス・トゲチック・トゲピー・ドゴーム・ドサイドン・トランセル・トリトドン(東西)・ドレディア・トロピウス・ドンカラス・ドンファン

◉な行 (20)
ナゾノクサ・ナックラー・ナマケロ・ナマズン・ニドキング・ニドクインニドラン♀・ニドラン♂・ニドリーナ・ニドリーノ・ニャース・ニャルマー・ニューラ・ヌオー・ヌケニン・ネイティ・ネイティオ・ノクタス・ノコッチ・ノズパス

◉は行 (81)
ハガネール・バクーダ・バクフーン・ハクリュー・バシャーモ・ハスブレロ・ハスボーバタフリー・パチリス・ハッサム・パッチールバニプッチ・バニリッチ・ハネッコ・バネブー・ハピナスハブネーク・ハリテヤマ・バリヤード・バルキー・バルビート・バンギラス・ピィビーダル・ヒードラン・ビードル・ピカチュウ・ピクシーヒコザル・ピジョット・ピジョン・ピチュー・ビッパ・ピッピヒトカゲ・ヒトデマン・ヒトモシ・ヒノアラシ・ビブラーバ・ヒメグマ・ビリリダマ・ヒンバスピンプク・ブイゼル・ブースター・ブーバー・ブーバーン・ブーピッグ・フカマルプクリン・ブニャット・ブビィププリン・フライゴン・プラスル・ブラッキー・プリン・ブルー・フローゼル・フワライド・フワンテ・ベトベター・ペラップ・ペリッパー・ヘルガー・ペルシアンベロベルト・ベロリンガ・ホウオウ・ホーホー・ボーマンダ・ポカブ・ボスゴドラ・ポチエナ・ポッポ・ポニータ・ポポッコ・ポリゴン・ポリゴン2・ポリゴンZ・ポワルン

◉ま行 (35)
マイナン・マクノシタ・マグマラシマダツボミ・マタドガス・マッスグマ・マニューラ・マネネ・マユルド・マリル・マリルリ・マルマイン・マンムー・ミカルゲ・ミニリュウ・ミミロップ・ミミロル・ミルタンク・ミロカロス・ムウマ・ムウマージ・ムクバード・ムクホーク・ムチュール・ムックル・メタグロス・メタモン・メタング・メブキジカ・メリープ・モウカザル・モココ・モノズ・モルフォン・モンメン

◉や行 (17)
ヤジロン・ヤドキング・ヤドラン・ヤドン・ヤナップ・ヤミカラス・ヤミラミ・ヤルキモノ・ユキカブリ・ユキノオー・ユキメノコ・ユキワラシ・ユニラン・ヨーギラス・ヨノワール・ヨマワル・ヨルノズク

◉ら行 (30)
ライコウ・ライチュウ・ライボルト・ラグラージ・ラクライ・ラッキー・ラッタ・ラプラス・ラフレシア・ラムパルド・ラルトス・ランクルス・ランプラー・リーシャン・リオル・リーフィア・リザード・リザードン・ルージュラ・ルカリオ・ルクシオ・ルナトーンルリリ・ルンパッパ・レアコイル・レディアン・レントラー・ロコン・ロズレイド・ロゼリア・ロトム

◉わ行 (4)
ワカシャモ・ワシボン・ワタッコ・ワンリキー

…………で全部です!!(長かった…(^▽^;))

数を数えました。42+62+36+41+20+81+35+17+30+4=368匹/649匹中(2013.02.24更新)
増えたなー…頂き物の数が多いw
自分でもゲットして塗り替えていこうっと。(笑


今狙ってる色違いは、色違いゾロア・色違いキモリ・色違ヘラクロスです。
BWで欲しい色増え過ぎだーっ!!!!(笑
……卵孵化が多いです、バトルでも使いたいから一個ずつでも良いからきちんと親用意して
孵化して行くんだ…育成だって考えてるんだもん^^;
全部揃えるまでどらくらいかかるか分かんないけど…。

リセットの方が自分には向いていると思うんですが、孵化は何と言っても卵技!!
これが魅力的ですよね~…。
新たにHGSSでは孵化で1V確定という素晴しいシステムが加わりましたし…、
BW2ではかわらずの石で確定性格固定までが可能に…!!
暇を見つけては孵化をしていくしかないのでしょうかね…^^;
でも私の国際孵化成功率はかなり低い…ヒトカゲとか約5千個ですしね…。
ダイゴさん色違いキモリ下さい。(笑

それでは。


。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

ポケウォーカーが全然うまくいきません。
ボルテッカーピカチュウはゲット出来ましたが、空飛ぶ&波乗りはまだまだです。
というか「!!!」の草むら自体出てきません。
200W溜まったらポケトレをするようにしていますが…何とも言えません。^^;


昨日のムウマ35連鎖で切られたぁぁぁ…
6回ぐらい目だったから行けると思ったのに…。
そのあとリベンジで20連鎖目でスプレーミスで終了ー。(笑
もう心折れた\(^o^)/
そして大量発生はウリムーだった…。ウリムーって…あの吹雪は無理っす。


さて…今回のポケモンは

txuo-no.jpg

色違いエレキブルです。
体の色が濃く、目の色や尻尾の先が青いです。
電気エンジン発動後130族を抜ける調整をしています。
技は3色パンチ+地震です。リザードンとシングルで良く組ませています。


色違いゲット済みの欄を作ろうと思ったのですが
私は1つの記事に2つ3つ画像を上げちゃうので無理なんですよねー^^;
とりあえず、あいうえお順にゲット済みと未ゲットを分けたいと思います。
それを見れば自分が何を持っていて、何を求めていて、何を交換に出せるのか
一目で分かると思うので…。
だけど数が数なので、頑張って作成したいと思います。(;^_^A アセアセ・・・

ありゃ、記事が反対になっていますね。(笑
下のが記事があいうえお順のリストです~。

それでは。


*メモ*

フワンテリセット 2970回
ロトムリセット  1050回
ラプラスリセット 1000回
少しずつ2…。


ダブルスロットをまとめてみた。

たまに自分でもどこに何が出てくるのか分からなくなるので
自分用のメモみたいなものなのです、お気になさらず~。

~ダブルスロットで出現DP編~

ファイアレッド ポケトレ限定

ガーディ    201・202番道路 …「ほえる」強制戦闘終了注意!
キャタピー   204番道路(南)     
トランセル   ハクタイの森
アーボ     212番道路(南) …「雨」
アーボック   サファリゾーン … 低レベルアーボック ポケトレ不可
エレキッド   205番道路(南)・谷間の発電所前 … ダイヤ+ファイアレッドで
                             エレキブースター所持率UP


リーフグリーン ポケトレ限定

ロコン     209・214番道路…「ほえる」強制戦闘終了注意!
ビードル    204番道路(南) 
コクーン    ハクタイの森
サンド     まよいの洞窟 … ポケトレ不可
サンドパン   228番道路 … 「砂嵐」
ブビィ     227番道路・ハードマウンテン … パール+リーフグリーンで
                             マグマブースター所持率UP


ルビー ポケトレ限定

タネボー    203・204番道路・210番道路(南)・ハクタイの森
コノハナ    210番道路(南)・229番道路
ザングース   208番道路・210番道路(北)
ソルロック   シンジ湖のほとり・シンジ湖・リッシ湖・エイチ湖・テンガン山2F・戻りの洞窟
クチート    鋼鉄島 … 特性:磁力必須 ポケトレ不可



サファイア ポケトレ限定

ハスボー    203・204番道路・205番道路(北)・212番道路(南)
ハスブレロ   212番道路(南)・229番道路 …「雨」
ハブネーク   208番道路・210番道路(北)
ルナトーン   シンジ湖のほとり・シンジ湖・リッシ湖・エイチ湖・テンガン山2F・戻りの洞窟
ヤミラミ    鋼鉄島 … ポケトレ不可



エメラルド ポケトレ限定

クヌギダマ   203・204番道路・210番道路(南)・229番道路・ハクタイの森
グライガー   206・207・214・215・227番道路・ハードマウンテン
ヒメグマ    211番道路・エイチ湖のほとり
リングマ    216・217番道路・エイチ湖 … 「雪」
ツボツボ    224番道路 … チャンピオンロードを通る なみのり・ロッククライム・
                               きりばらい・かいりき必要



…こんな感じです。間違いがありましたらご指摘お願いします。
こうやってみて見ると自分がダブルスロットでポケトレしたポケモンが少ないなぁ…と感じます。
基本自分が綺麗だなぁとか友人が欲しいって言ったものを狙うので…。
ヒメグマやツボツボはちょっと欲しいですね~、狙ってみようかな。
次は大量発生をまとめておきます。

それでは。


大量発生をDP・Ptでまとめてみた。

DPの大量発生は全部で28種
7種ずつ4グループに分かれ、4日で一巡する。

グループ7種の中でいずれか1種が発生しますが、特定の種類が何度も出現したり
なかなか出現しない種類があったりすることから、
なんらかの確率が設定されているものと思われます。IDとかかな??


~大量発生DP~

 グループ0     グループ1     グループ2     グループ3
 ドードー      ジグザグマ     カラカラ      ノズパス
 ゴマゾウ      ノコッチ      ブルー       アブソル
 バネブー      スリープ      デリバード     ウリムー
 ビリリダマ     カモネギ      エネコ       ネイティ
 マクノシタ     クラブ       パッチール     ダンバル
 ポッポ       サニーゴ      アメタマ      ベロリンガ
 ムチュール     ラクライ      ナマケロ      コイル





Ptの大量発生は全部で22種。11種ずつ2グループに分かれる。
DPと同じく、グループ11種の中でいずれか1種が発生するが、
特定の種類が何度も出現したり、なかなか出現しない種類があったりします。

ダイパからの変更点
ポッポ、ムチュール、アメタマ、ノズパス、アブソル、
ウリムー、ベロリンガ、コイルが外され通常出現化。
また、28種類4グループから22種類2グループになり
新たにヨーギラス、カイロスが追加された。
デリバードが216番道路から217番道路に変更。
常に吹雪いているため視界が悪く、色違いを狙う時は注意、というか無理^^;


~大量発生Pt~

グループA           グループB
ナマケロ            ビリリダマ
バネブー            ラクライ
デリバード           パッチール
クラブ             ゴマゾウ
ジグザグマ           ドードー
ヨーギラス           ブルー
サニーゴ            エネコ
カモネギ            スリープ
ノコッチ            マクノシタ
ダンバル            カイロス
ネイティ           カラカラ




…確かこんなはずです。
色違いを狙う時は前日の発生グループから予想しておきポケトレの準備を
しておくのが良いと思います。
また大量発生している場所での大量発生以外のポケモンのポケトレは控えた方が良いと思います。
連鎖があと少しって時に邪魔されます。いや、されました。ブルーとかブルーとかヨーギラスとか…。
草むらはポケトレ限定ポケモンがいる場合は小揺れに入るようにしましょう。

というか、アブソル大量発生こい!!(笑

それでは。


交換に出せる色違いポケモン達をまとめてみた。

ゲット済み色違いポケモンをまとめてみたんですが
交換に出せるポケモンもまとめておいた方が分かりやすいかと思って…。

これも自分が今、何を交換に出せるか確認の為のメモの様なものです。
何を出せるのかすぐこんがらがっちゃうので~^^;
え~と…


色違いラクライ
色違いパチリス
色違いハネッコ
色違いポニータ
色違いグライガー
色違いラルトス
色違いブーバー
色違いコリンク
色違いグレッグル
色違いアブソル
色違いイーブイ
色違いヨーギラス
色違いピチュー
色違いポリゴン
色違いマクノシタ
色違いオオスバメ
色違いチルット
色違いガーディ
色違いロコン
色違いベロリンガ
色違いラルトス  
色違いメリープ    
色違いバネブー 
色違いケムッソ 
色違いヤドン  
色違いイルミーゼ 
色違いマタドガス 
色違いホーホー  
色違いムチュール 
色違いサニーゴ 
色違いオタチ
色違いブイゼル
色違いニューラ 
色違いムクバード 
色違いカラカラ 
色違いズバット 
色違いコイル 
色違いカラナクシ(東西) 
色違いキリンリキ 
色違いサンドパン 
色違いノクタス 
色違いバクーダ 
色違いメタモン 
色違いゴース 
色違いココドラ New!
色違いユキワラシ New!
色違いモルフォン New!
色違いアーボ New!
色違いベトベター New!
色違いネイティ New!
色違いクサイハナ New!


…です!!
あんまり出せる子多くないですね、すみません^^;;
正確な数は分かりません、なんせポケモン牧場に放牧しているので…。(笑
性格&特性なんかはランダムなので。
性格一致などが希望するのであれば記入して下さい、しかし必ずしもお答え出来るとは限りませんので。
全ては牧場次第です。(笑


こちらの記事は自分のメモの様な物です。
交換されたい方は掲示板にて各自でスレをお立て下さい。
※掲示板でのみ交換を受け付けます

また交換に出すポケモンは自己産で詳細をお願いします。(例:自然遭遇や孵化産やポケトレ産など)
「友達から貰ったものだからよく分からない」などという無責任な物は受け付けません。
こちらから出すのは全て私がポケトレでゲットした子達です。(一部友人のROMでゲットしている)
もちろん改造・コピーなど怪しいと思った方とは今後一切の交換は致しません。
交換は基本レートを合わせて、お互い持っていない子達で行いたいと思っています。(※返品不可)


こちらのブログのレート基準は
伝説色違い>ポケトレ不可色違い(リセットor孵化)>ポケトレ不可色違い(自然遭遇)
>色ヒマナッツ>色ナックラー>色ビブラーバ>ダブルスロット色違い(持っていないROM)
>裏庭>大量発生(中々狙ってるのが回って来ない;)>ポケトレ限定
>通常ポケトレ>通常ポケトレ(特性使用、静電気&磁力)…となっております。

また自然遭遇でポケトレ可の色違いの場合、レートはかなり低いです。
交渉次第ですが、性格・特性などを指定していくとレートが上がっていきます。
観賞用かバトル用か、人それぞれなので…。

それでは。

現在交換は行っておりません。
申し訳ありません。


祝3000Hit!!

gura-don3000hit.jpg

皆さんいつも「まったりポケモン奮闘記」を
ご覧いただきありがとうございますー!!
なんと…3000Hitを迎えてました!!(笑


つい最近2000Hitを迎えたはずだったのですが…^^;
今回は何もイベント用意していません、すみませんー!!(><)
色ポケ詰め合わせ3体セット、ゴールドバージョン・シルバーバージョンとか
考えていたんですが、間に合いませんでした!!
他にも珍しい木の実とセットとかもあったんですが、
木の実の水やりをすっかり忘れていて…\(^o^)/
5000Hitに到達したらまたイベントを催したいと思います。
それまでしばしお待ち下さい。m(_ _)m
たくさんの色ポケを集めてきますので→ホカク (* ̄∀ ̄)----C<o≧ロ≦)o )))) ズリズリ




て、ポケトレはハクタイの森から動いていません。
リセットしつつポケトレして、育成が完璧止まってます…^^;;;

今日こそ色違いムウマをゲットしてやると意気込み
8時になったと共にポケトレを始めます!!

が、12連鎖で切れる…。むはー…( ´△`)アァ~
テレビで回転寿司特集を見ながら休憩。
あ~お寿司食べたいですね~。
なんて思いながら再チャレンジ!!


おお、なんだか繋がりやすい気がする…!!
30代に近づくに連れて動悸が…っ!!(笑
久々のポケトレですからね…この前切れた35連鎖…きた…!!
37…38…39……
どーしよっ!!こっこから粘るべっきかっ!!?!?!(;´▽`A``
いやいや、もうつっこんじゃえーい!!(笑


よっしゃ繋がったー40連鎖だー!!
そしてスプレー3本目ぐらいで…あの光る揺れが…!!



キッラーン!!


kiramuuma.jpg

キンキラムウマキター!!長かったー!!
やったよRINさん!!俺やったよ!!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ(笑

現在4匹ゲット。
まだまだいけるかな~?久々だから緊張しますね。
慣れてる時は画面見ずに歩数稼ぎとかするんですが、
今回は危険そうなんで慎重にいきたいです^^;


談ですが私はカイオーガ・グラードン・レックウザの中で一番グラードンが好きです。
彼のバトレボでの地震にトキメキました。何だあの可愛さは!!
色違いだったらレックウザが一番好きですけどね。(え
それでは。


*メモ*

フワンテリセット 2970回
ロトムリセット  1050回
ラプラスリセット 1250回
光りませんねぇ~、もう色違いスイクンやホウオウ、
ルギアの報告がちらほらあがってきています。


色違いムウマ、ゲット続いています。

日から続いている色違いムウマは現在8匹ゲット中です。
図太いシンクロを7匹ゲットしたので、次は臆病シンクロします。
明日までには10匹ゲットしたいですね~。


人の友人とスマブラXで対戦しました。
4人対戦で皆中々強かったです~^^;

私はポケモントレーナーを使いこなしたいのですが難しくて…。
ルカリオは空中戦が強いのですが、いざという時の技の出が遅く、
やっぱり一番ピカチュウが使いやすいですね。
64時代からの相棒です。

でもGCのDXでファイアーエムブレムのロイが相棒に!!
しかしWiiのXでプレイキャラからいなくなってしまいましたー!!(ノ△・。)
アイクは重くてマルスは軽すぎて…ロイが一番使いやすかったのに…。



て…今回のポケモンは

baruki-.jpg

色違いバルキーです。
青いですね~。バルキーは3つに進化するので、
是非色ポケコンプリートを狙うのなら進化分もゲットしましょう♪


してもう1匹は、

jyo-.jpg

色違いエビワラーです。
グローブが青くなっていますね~、顔も何だか黄緑色系になっていますね。
エビワラーはバルキーの進化時に(L20の時)、こうげき<ぼうぎょになっていないと駄目です。
ドーピングで調整できるので進化の際は注意しましょう。

それでは。


*メモ*

フワンテリセット 2970回
ロトムリセット  1050回
ラプラスリセット 1250回
ポケトレ中はリセット進みませんね~^^;


色違いムウマゲット終了です。

果予定よりも多めの16匹ゲットで終了(打ち止め)しました。
久々の大量ムウマですね~♪でもスプレー結構使っちゃいました;
中々光らなかったり、途中2回連続で光ったりと、
やっぱり光る揺れは気まぐれですねー^^;


図太いシンクロは3匹、臆病シンクロが5匹と
臆病は多かったですがシンクロ率は低かったですね。
個体値を測ったんですが、中にはV持ちもいたりいました。
以前は物理受け型を作ったんですが、今回は黒まなコンボ型でも作ろうかな~。
金色魔導師カッコいいですよね~^^♪


ケトレ産色違いだと、やっぱり欲しい所にVが無かったりしますが
それでも大切に育ててしまいますよね。(*´∇`*)
昔は孵化作業も性格が合ってて、個体値もVがなくてもまぁまぁあれば妥協していました。
でも今は、最低でも性格一致2Vぐらいじゃないと妥協しません。^^;
欲しい所にVがあって耐久もまぁまぁあれば育成しますが、
結局は使う人の「読み」と「運」に左右されるから
V無しでも強い人がいるからポケモンは面白いんですよね~(^▽^;)
皆さんはどこまで孵化で粘りますか??

個人的にポケモンではシナモンさんやベガさんの読みは凄いと思います!!
生放送や動画を見て勉強させてもらっています。




て…今回のポケモンは昨日に引き続き

sawamura.jpg

格闘一家の色違いサワムラーです。
これまた緑ですね~。バルキーからの進化時は攻撃>防御でサワムラーになります。
一番進化させやすいですね。

さてもう一体は

sido.jpg

色違いカポエラーです。
紫色で顔の色も白でバルキー一族の中で一番好きな色合いです。
格闘タイプで綺麗なお勧めな色ポケモンは何がいますかね?
バルキーからの進化時は攻撃=防御で進化させるのに一番苦労した思い出があります;;
皆さんはどの子が好きですか??


それでは。


*メモ*

フワンテリセット 2970回
ロトムリセット  1050回
ラプラスリセット 1400回

…一つ減らそうかなぁ…。(笑


色フワンテ粘りの心情を描いてみた。

きかったのでサムネで載せます。
リクエストがあったので…。

えーと、黒いです。(笑
注意しておきますが、これは私じゃありませんので^^;
パールのコウキ君が黒いんです。(笑笑


huwanteirauto.jpg

何か色々ヒドくてすみません!!
なんでこんなに黒くなるんだろう…;;




のままじゃ終われないので(?)
今日狙った色違いを。


最近、友人の「ハサミギロチン」をどうにかしようと本気で考え
特性頑丈の物理受けを狙いにいきました。

特性磁力を引き連れ、シンクロ:腕白を用意していざ挑戦!!
1回目 7連鎖×
2回目 25連鎖×
3回目 40連鎖達成!!





そして…



キッラーン!!



kiraea-mudo.jpg


色違いエアームドです。
サファイア時代に一度自然遭遇していますがポケトレでは初めてです。
写真では翼が緑色だけしか分かりませんが、ボディの色が金色っぽいです。
現在1匹ゲット。どれくらい粘れるかなぁ~。


余談ですが友人はHGでは殿堂入り時チャンピオンに
キングラーの「ハサミギロチン」で一掃していました。(笑
チャンピオン涙目すぎる…。
色違いエアームドを育成して完封してくれる!!((o(^∇^)o))わくわく


それでは。


*メモ*

フワンテリセット 3184回
ロトムリセット  1050回
ラプラスリセット 1581回


色違いエアームドゲット終了です。

プレー300本弱使って7体ゲットという…中々出て来てくれませんでした;;
もうこれ以上はしんどいので、7体ゲットして終了させました。
実は…ニコニコ生主さんとバトルしたかったからです!!(笑

以前一度戦った方なのですが、放送の対応もしゃべり方も落ち着いててお気に入りの方です。
今回のバトルもおもしろかったです~!!^^

こちらは色霰パで挑んだのですが、最後相手はミミロルでこちらはグレイシアになり、
ミミロルの「アンコール」を全くの無警戒で「まもる」を「アンコール」されてしまいました;

しかし、なんとグレイシアの「まもる」が3連続で成功してしまうという奇跡が!!
リスナーさんも私も生主の方もこれにはビックリしました!!
また「まもる」を「アンコール」されては困るので、アンコール状態が解除されたら
「氷の礫」でごり押ししてなんとか勝利しました。焦った~^^;

またバトルを申し込みたいですね。
次も、もちろん色パで挑むつもりです


、色違いエアームドなんですがシンクロの腕白は効いていました。
特性は頑丈が3匹、鋭い目が4匹…。
だけど個体値良い子が鋭い目なんですよね~。
でも頑丈でないとなぁ~…頑丈じゃないと駄目ですよね??(;^_^A
吹き飛ばしも遺伝だったし…ステロ入れて物理受型で…。
でも挑発で止まったらいけないので攻撃技も1つは入れておかないといけませんね。
ついばむとかなら相手の実も消費出来るし…。



パを再構築するにあたって色ラルトスをもう一度ゲットしにいこうと考えています。
でも♂♀ランダムなのでサーナイト用・エルレイド用のシンクロを用意しても
♀で意地っ張りとかでちゃうんですよね^^;
う~ん…なるべく捕獲数は減らしたいのですが
シンクロ無邪気でやるのはどうでしょう??
あ、これだとせっかくの特殊耐久が落ちてしまいますねー…、
それならせっかちとか??どう思います?
皆さんの意見を頂いたあとに
ポケトレに向かいたいと思いますー^^♪



て…、今回のポケモンは

ragura-ji.jpg

色違いラグラージです。
ジョンさんからの頂き物です。貴重な卵孵化産ですよ~^^♪
個体値も H:8 A:31 B:24 C:18 D:3 S:28で孵化色でこの個体値は中々だと思います。
ラグラージは育てた事も無いし、持っていなかったのでとっても嬉しいです。
ジョンさん本当にありがとうございました!!大切にします!!

それでは。


*メモ*

フワンテリセット 3184回
ロトムリセット  1050回
ラプラスリセット 1581回
止まった…^^;


色違いパーティー再構築について。

でも出来る魔法の画伯、色ドーブルさんを狙いにいきました。
襷を持たせるのでもちろん最速を狙いに…!!

が、全然繋がりません。(笑
ドーブル以前はそんなに苦労しなかったはずなんだけどな~…。;;
気持ちを切り替え色ラルトスを狙いに…。


ルトスはシンクロ無邪気を連れて行く事にしました。
先制技の「影打ち」に防御が下がっていたら厳しいとの事で。
がめさん・ピコチュウさん・さらなる下僕さんのご意見を参考にさせていただきました。
ありごとうございます!!


さて、ラルトスとの相性は中々良くて、
40連鎖は一発で繋がったんですがその後が…





スプレー200本弱で、やぁあっと…



キッラーン!!


kirarutosu-.jpg

長いよぉー…^^;200本とか最高記録だよ…。
心折れそうだった…orz
そのあと2体ひょこひょこっと出てきて現在3匹ゲット。

スカーフ型を作る為にも大量にゲットしていきます♪
ボックスにまだ空きあったよね…?^^;
水色だから捕獲はダイブボールで、ダイブボールもまた新聞社のアルバイトしないとな~。



さて…今回のポケモンは

mariru.jpg

色違いマリルです。
綺麗なエメラルドグリーンですよね。
プラチナでは自慢の裏庭の下の道路で出てくるんですよね~。
こちらの方が連鎖がものすごく楽だったのでゲットしました。

特性が力持ちと厚い脂肪なんで、是非とも力持ちをゲットしてあげて下さい。
卵技のアクアジェットが無いのがつらいですが…。^^;

それでは。



*メモ*

フワンテリセット 3184回
ロトムリセット  1050回
ラプラスリセット 1581回
リセット?なにそれおいしいの?




Copyright ©まったりポケモン奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

