まったりポケモン奮闘記

現在このブログは休止中です。更新未定です。





色違いイシツブテゲット終了です。

結果6匹程ゲットして終了しました。
6匹目が中々出てこなくて、次出てきたら終わらせようと思っていたので。

シンクロも何も用意していなかったので性格はバラバラだったんですが、
意地っ張り、物音に敏感が居ました。
個体値調べてみたら素早さは一回り下でした。残念。


今日も大量発生はアブソルじゃありません。
私のROMでは大量発生グループのアブソルは中々回ってこないんですよね。
多いのはダンバルやベロリンガ…。(;^_^A

久々に裏庭にでも行ってみよう思いヨスガシティへ。
ウラニワさんにイーブイを出現させるようして、威嚇・プレッシャー持ちを
先頭にして追加されたばかりのイーブイを狙います。

が、27連鎖で切れ、しかたなく大量発生のポケモンへ。
大量発生は続く続く、裏庭とは比べ物にならないくらいの続きっぷり。



そして…


キッラーン!!
光ってませんが…

enekokira.jpg



え、普通と変わらない??

そんな事ないんですよ、これでも列記とした色違いなんですから↓

enekokiransi.jpg

証拠にステータス画面にての、この星マーク。
エネコは以前にもゲットしたんですが、4匹程ゲットして光る揺れを出したのに
♀が欲しくて特性メロメロボディのポケモンに変えたとたんフローゼルが…??

メロメロボディのポケモンのレベルが40だったため光る揺れ一歩手前で撃沈でした。
アレは悔しかった。でも今回も4匹捕まえて終了してしまいました。
エネコとは相性が悪いのかな?(;^_^A


さて…今回のポケモンは

enekororo.jpg

進化した色違いエネコロロです。
ピンク色で可愛いです!!通常色よりこっちが好みです私は。

エネコもエネコロロもバトレボでは相当の日焼けをした色合いで残念なんですが…。
それでは。


色の塗り方を考え中です。

もっとデジタルを上手くなりたい…。むしろ絵か…;;

そして私が奴らを描くと10歳にはならない。(笑

シゲルのネックレスは神秘の雫だと信じて疑わない私。



sigesato.jpg


きっと5、6年後で「シゲル!久しぶりじゃないかー!!」「サトシ!君こそ元気だったか!?」

…的な会話。
くそう、サトシに見えなすぎる。




もう一つ。



ryuuto.jpg

XDから、主人公とパートナー。

「絶対ブラッキーに進化させるからな!!」的な…。(笑
ブラッキー以外に進化させた事がない私。

透明感溢れる塗り方か、圧塗りか…。
どちらも壊滅的すぎる…orz
もっと面で陰影を捉えなきゃな…。そして背景描けない…。


あぁ今日はクラブの大量発生だ…。
それでは。


カニ…お好きですか?私は大好きです!!Part2

あぁ暑い、熱中症になりかけた今日この頃。
今日はクラブの大量発生というじゃないですか!!

It's リベーンジッ!! (@`▽´@)/ ハイッ



今日こそと思い早速226番道路へ。

早速小揺れで連鎖スタート!!



はっはっは、大量発生なんて私にとっては朝飯前さ!!(←嘘です。笑

何度か途切れましたが、なんと28連鎖目で光る揺れが!!





そして…












kiraratta.jpg

キッッラーン!!わー色違いラッタだー(笑
orz…もうクラブなんて知らない。(笑

とりあえずゲットして40連鎖達成。
さぁ~何匹ゲットしようかな…。

うぅ…クラブ…カニ…。






さて…今回のポケモンは

zeo.jpg

色違いメタグロスです。
この色合いはたまらなく好きです。アニメでも出ましたね、カッコイイ!!(≧∇≦)
色グロスは3体程育成しましたが、全てプラチナでゲットしました。
ダイパは砂嵐で見えません、ビブラーバが奇跡でした。
何故プラチナで出てこないんだ!!(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵


でもダンバルの連鎖は磁力でなんとかいけるんですけど
捕獲が厳しい…。誰だこいつの捕まえやすさを「3」にしたのは!!
タイマーボールとダークボールを大量に消費してしまった。

従兄弟達に約束したので今度交換してあげなきゃ。
色違いの魅力を小学生に本気で教える大人であった…。



最近「 青い花 」にハマっています。
木漏れ日の描き方や水彩画がとても繊細で綺麗。

それでは。


またまた食欲が落ちてきたみたいです。

今日は絵を描いてました。



どなたかのブログでタイプ別ポケモンランキングというイラストがあったので
私も便乗して描いてみました。(笑
このタイプではこのコが一番!!って思いながら描いていました。


タイプ別とか言いながら鋼タイプが3体いるとか…。

質感とかをもっと上手く表現出来たらいいなぁ…。





pokemontaipu.jpg


炎…リザードン     ドラゴン…ギラティナ
悪…ブラッキー      電気…レントラー
ゴースト…ヤミラミ    飛行…ルギア
虫…ハッサム       格闘…ルカリオ
地面…フライゴン     エスパー…サーナイト
岩…バンギラス      鋼…クチート
毒…ロズレイド      ノーマル…ミミロル
水…ミズゴロウ      氷…ユキメノコ    
草…ジュカイン



初代がリザードンしかいない…だと…?(笑
あの頃はリザードンしか見えていなかったんだ…。うん、きっとそう。

ポケモンの映画を見て好きになったり、テレビで好きになったり、ゲームの相棒であったり…
好きなポケモンが誰かと全部かぶるってことは中々ないですよね。
皆いろんな想いがあってパーティーに入れているから。

各自についての解説も加えてみました。
宜しかったら追記からどうぞ↓


皆大好きだから2タイプ持っている子は違う所にねじ込みました。
そして誰か私にリザードンを描いて下さい。(笑


皆さんはタイプ別No.1はどの子ですか??





続きはこちら >>



そういえば…

報告忘れていたんですが、色違いラッタの捕獲は5匹で終了しました。

いつになったらクラブがゲット出来るのか…私にも分かりません。(笑






さて…今回のポケモンは

kakigo-ri.jpg


色違いオニゴーリ


merou.jpg

色違いユキメノコです。
オニゴーリは目が赤いです、ユキメノコは若干色が薄いのかな??
帯以外はよくわからないですね。(笑
でもとっても大好きなポケモンです、ユキメノコは。(笑
もう一度挑戦してみたいですね、ボックスに空きが出来れば…。

今日の大量発生はマクノシタ!!
今まで全然連鎖が続かなかったんですが、今日は何とか40連鎖までたどりつきました。

まだ光る揺れは出ませんが粘ってみます。
ご報告はまた明日にでも。

それでは。


まだ光るマクノシタは出てきません。

中々光る揺れが出てこなくて困ったのでポケトレ中の私を描いてみました。



poketorenounnmei.jpg


ボルフごめんよ、でも君の空を飛ぶ・霧払いは使えるし、
技PPの多いつばさで打つも使えるんだ。

決して、君がどうでも良いとか少しも思っていないよ。
君の瀕死の悪あがきのおかげで40連鎖が達成されるんだから。





…なんて。

皆さんはポケトレ要員に誰を連れて行きますか?
やっぱり技PPが多く、特性ものひろいの子、シンクロの子に捕獲ハンターですかね?



あ、そう考えるといつも瀕死のシンクロ要員の
ラルトス一族が一番不憫かも…



それでは。



やああぁぁっっっっと

スプレー130本使ってやっと光る揺れが出ました。

中々出ないと踏み間違えてしまいそうになります。

キッラーン!!の瞬間



makunositakira.jpg


餅巾着みたいでおいしそうな顔です。(笑
色違いは赤いんですね~。


1匹捕まえて2匹目はすぐ出てきたので現在2匹ゲット中です。
まだまだ粘りたいと思います。




さて…今回のポケモンは

mikan.jpg

我がポケトレ隊のものひろい要員の色違いマッスグマです。
ついこの前捕まえた色違いジグザグマを進化させました。前の記事の4コマにも登場。

ものひろい要員がパチリスとマッスグマ2匹だと、ポケトレ中にたくさんの道具を
拾ってきて非常に助かります。
白いハーブや不思議な飴が嬉しいです。
光の石や闇の石目覚め石はパチリスが常に拾ってくるので個数が半端ないです。





今日のポケモンアニメ、金銀がの発売が近いせいか
エレキッドやマリル、ライコウなんかが出てきましたね~。

そしてフタバタウンというワードがっ!!(笑
ジョウトに行っちゃうの??って思ったらヒカリのママが出てきて来週
ブラッキーが出てきますよ!!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
もう可愛いっシゲルのブラッキーは凛々しいんですが、ママさんのはコンテスト仕様だから
いつもとは違ったブラッキーが見れそうですヾ(@^▽^@)ノ
久々のアニメブラッキー!!予告の作画もかなり良かったので楽しみです~。


それでは。


色違いマクノシタゲット終了です。

あれからぽんぽん出てきてくれて合計8匹ゲットしました。
いい感じの子がちょっといたんですが…ハリテヤマを育成した事がないので困ってます。



個体値がこんな感じなんですが


色違いマクノシタレベル51 個体値
 1  ♂(むじゃき) H:13-14 A:30 B:13-14 C:8-9 D:9-12 S:19-20 厚い脂肪
 2  ♂(しんちょう) H:2-3 A:2-3 B:25-26 C:30 D:25-26 S:23-24 
    
 3  ♂(いじっぱり) H:27-28 A:16-17 B:3-4 C:30 D:7-8 S:21-22 根性
 4  ♀(いじっぱり) H:21-22 A:4-5 B:19-20 C:19-20 D:3-4 S:31
 5  ♂(いじっぱり) H:0-1 A:8-9 B:25-26 C:19-20 D:15-16 S:31


素早さにVや特攻が高いとか無駄すぎる…orz
何番の子が良いと思います?


どうしよう…トリックルームパーティーに加えようと思っていたのに…
攻撃・HP種族値が高いし、根性空元気型なら攻撃個体値低くても良いかな??
こういう重量系は育成した事ないので…(いつも神風特攻型…;;)

トリックルーム発動に、この前がめさんとピコチュウさんとのバトルで
色違いジュペッタがトリックルーム発動要員だったんですよね~。
色々動画とか見ているとジュペッタがスカーフトリックって言うのは読めるんですけど、
トリルの発動は読みにくくて、面白そうなんでチャレンジしてみようかな?

ジュペッタ♂(いじっぱり) H:30 A:17-18 B:24-25 C:0-1 D:30 S:1-2を
バトルに使いたくてどういう風に育成すれば良いか手が止まっていましたからね…。
個人的にジュペッタ好きなんで。(笑







さて…今回のポケモンは

JR.jpg

色違いポリゴンZです。
真っ青です。イーブイと共に捕獲までの連鎖にすごく苦労しました。
友人がポリゴンZがすごく好きで頑張りました~;;

適応力シルクのスカーフ破壊光線はロマン砲ですね。(笑
耐えれる気がしません。

それでは。


夜中に蝉が鳴いています、寝れません。

以前、卵孵化でガブリアスを孵化していたんですが
その親に使っていたフカマルで、3Vの二刀流リザードン
個体値低いですが2Vの特殊リザードンが産まれたので育成してみました。

龍舞は遺伝させてないのでどうかと思ったんですが、リザードンって剣の舞覚えるんですね。
知らなかった。これならまだ使えるかな?(笑


卵技のドラゴンダイブを逆鱗に変えた方がいいかな?
プラチナの教え技で、大体の御三家は逆鱗覚えますからね~。
持ち物をカムラ・チイラにして、剣の舞・オバヒ・身代わり・逆鱗の方が良いかなぁ。
命中不安定なんですよね、ダイブは。75%はドキドキです;


あとルカリオも育成したくて、でもなつき進化させないといけないから
時間がかかりますね。まねっこルカリオを作りたくてリオルを手持ちにいれて
ポケトレに向かいました。

ポケトレはかなりの歩数が稼げるのでなつきが早いです。
そしてこういう時こそ連鎖が意味もなく一発で40連鎖達成しちゃうという…。





で、キッッラーン!!




kirabu-ba-.jpg


全身がピンク色のブーバーです!!

RINさん!!これ、チーム桃色ファンタジーにどうでしょう!!?(笑
かなりのピンク色ですよー。
以前ポッチャマチャマさんと交換していただいたんですが、やっぱり交換でいただいた
ポケモンを見ていると自分でもゲットしたくなりますよね~。


私はブーバーンよりかはエレキブル派なんですが(シゲルが持ってたから…)。
今度は色違いエレブーをも狙ってみようと思います。
ブーバーンもせっかくだから育ててみようと思います、良い子がいれば。
現在9匹ゲット中です。
今日は夜に約束があるのでそれまでに大量にゲットしておきたいですね。




さて…今回のポケモンは

aibo.jpg

色違いポリゴン2です。
昨日のポリゴンZと同じ自慢の裏庭でのゲットになりますー。

青くてつるっとしてて可愛いですね。
ポリゴンZは破棄力が凄まじいですが、ポリゴン2は耐久力が半端ないですよね~。
自己再生や毒々なんかの、しぶとい戦法で戦い抜きます。
貯水や蓄電トレースも美味しいです。

それでは。


色違いブーバーゲット終了です。

結果時間ギリギリまで粘り、色違いブーバー10匹ゲットしました。

シンクロ臆病は結構効いていたらしく8匹臆病でした、これは中々のシンクロ率でした。
ですがマグマブースターは1個しか持っていなくてショボンでした。
でもブーバーンだったら控えめでも努力値振ってスカーフなら130族抜き出来るんですよね…。
知らなかった…威力あげた方が良かったかなぁ;
行き当たりばったりのポケトレより、もう少し調べてからやれば良かったですね。


今日は夕方からゲリラ豪雨ですごい雨です。
夜にはやんで、遠くから花火の音がします。
まぁ建物のせいで花火の上の方、8分の1ぐらいの花火しか見えませんがね。



そして最近捕まえたマクノシタやジュペッタ、ブーバーに努力値振りついでにポケトレしました。
攻撃に努力値振りなのでコリンクがいる202番道路へ。



もう…おわかりだろうか?

そう…





40連鎖しちゃったんです。(コリンクこれで何度目だー…)
まぁでも育成2匹目欲しかったし現在3匹ゲット中です。
良い子がいるといいな~。





さて…今回のポケモンは砂パーティーに加えている2匹

supaddo.jpg

色違いノクタス

baron.jpg

色違いロズレイドです。

ノクタスはオレンジ色で可愛いです、♂♀でお腹のひし形のボタン(?)の
大きさが違うんですよね。バトレボでのアイコンもかっこ良くて好きです。

ノクタスは私が尊敬しているバトレボトレーナーのKさんを参考に育成しました。
珠持ちのみがきあにタイプ一致のふいうち、役割破壊のエナボ。
わー…この構成で分かりそう…
や、結構こんな型多いですよね!?!?;(笑
砂嵐で回避率アップ、水タイプに強い草タイプ。でも耐久は低い(・・;)


そしてロズレイド。パールでの初めての自然遭遇がロゼリアだったので思い入れがあります。
黒と紫の薔薇がとっても綺麗です。
進化したらロゼリアより若干薔薇の色が薄くなっちゃうのが少し残念ですが。

砂嵐のダメージは黒いヘドロで回復します。
岩ウェーザーボールは苦手な飛行・炎・氷に大きなダメージを与えます。
ただ耐久が低いので何回も攻撃を受けれる事は出来ません;;
霰パーティーにも使えそうなんですが必中吹雪が恐ろしくて出せません。


さっき地震がありました震度3で晩ご飯作ってる時に来ました;;
久々の地震にビックリしました( ̄Д ̄;;
こ、怖かった…。

そ、それでは。


色違いコリンクゲット終了です。

昨日FC2にアクセスが集中していてブログが中々更新出来ませんでした。
そして今日の朝方5時ぐらいにまた地震がありました;;
震度5で怖かった…;;



さて色違いコリンクですが…



なんと!!



結果!!



4匹でゲット終了でしたぁ~…;(^▽^;)はっはっは
スプレー切れで眠たくて歩き回ってしまい、終了でした。(笑


4匹の個体値はこんな感じです。
  ♀(ひかえめ) H:24-26 A:29 B:6-8 C:4-6 D:6-8 S:10-13  闘争心
  ♀(むじゃき) H:7-9 A:10-13 B:9-11 C:0-3 D:12-15 S:30  闘争心
☆ ♂(おっとり) H:27-29 A:30 B:9-11 C:4-6 D:19-21 S:17-19 威嚇
  ♂(むじゃき) H:10-13 A:0-3 B:29 C:10-13 D:9-11 S:20-23 威嚇

なんかどの子も個体値もう少しって感じですね~。
♀の闘争心は使いにくいので、☆マークの威嚇の子を育成しようと思います。
二刀流にしかったんですけどどうかなぁ…おっとりは特攻に補正がかかるのでいけますかね?
10万ボルト・噛み砕く・馬鹿力・スパーク…フルアタだ…;
うーん、光の壁・どくどく・吠えるのサポート型も悩みます…。




さて…今回のポケモンは

ruku.jpg

色違いグラエナです。キンキラです。
特性早足なのに勇敢が残念です~。
ダイヤモンドでしかグラエナはゲット出来なかったのですが、プラチナでは
デルビルもポチエナもポケトレ出来るので助かります。
まぁ吠えるはいつも通り対処出来るようにしておいた方が良いです。


何故夜になったら蝉が鳴くんだろう…ここらへんの蝉は夜も鳴くのか!!?(; ̄□ ̄A


それでは。


勢い余ってルカリオ5体作ってしまいました。

以前まねっこルカリオを作りたいと言っていたのですが、
特殊・物理・先取り二刀流スカーフ・まねっこ・物理カウンター型のリオルを
ルカリオになつかせて進化させました。


バレットパンチと悩んだのですが、卵技は噛み砕くしか入れてません。
ゴーストに先制が取れるんですが神速の方が威力も高いので…。


まねっこは初の試みなんですが、大爆発とかまねっこできたらおいしいかなって。
でも性格はやんちゃ…無邪気を狙っていたんですが…。
完璧なネタになる気がします。てか5匹もいきなりNN付けるとなると悩みますね。(・・;)



ポケトレはこの前ブーバーをゲットしたので今日は色エレブーを狙います。
静電気のポケモンを引き連れ、プラチナの222番道路に。
ここは、ルクシオやコイル、レアコイルと電気タイプがわんさか出てくるんですよね。



がっ!!スプレー10本もいかないうちに40連鎖達成!!



そして…



キッッラーン!!



erebu-.jpg

Σ(゚д゚;) ヌオォ!? ひっ、日焼けエレブー!!(笑
何だかサーファーみたいなこんがりした日焼けだな…。


現在3匹ゲット中、プラチナはまだボックスに空きがあるからたくさんゲットします。
でもシンクロ要員がパール程集まっていないから、今は意地っ張りでやってます。
エレキブースター持っててほしいなぁ。

終わったらルクシオもやってみようかな…。確か222番道路に出るはず。
電気ポケモンは静電気があるから便利ですね~。





さて…今回のポケモンは

metamon2.jpg

美味しそうなソーダグミです、え?あっ色違いメタモンですね;;
メタモンはプラチナでは自慢の裏庭に出現するようになってます、難易度上がってますね。
ダイヤモンドパールでポケトレをする事をお勧めします。

また光る揺れが出たときはメタモンの技…変身に注意するように。
間違ってダークライなんかに変身されてしまったら…
捕獲がものすごく大変ですよ(^▽^;)笑
ここは跳ねるを覚えたコイキングを出せばOKです。

そう言えばこれも水色ポケ好きな友人に頼まれてやっていたなぁ。

それでは。


色違いエレブーゲット終了です。

結果色違いエレブー11匹ゲットしました。
しかし、残念な事にエレキブースターを誰一人として持っていなかったのでした。
しかも今回はシンクロ率が半端なく悪く、意地っ張りは11匹中たったの3匹でした。 


その中から割と個体値がいい子を出してみました。

 1♂エレブー(おくびょう) H:17-18 A:25-26 B:16-17 C:30 D:4-5 S:27-29
 2♂エレブー(いじっぱり) H:17-18 A:17-19 B:0 C:23-24 D:29 S:27-29 
 3♀エレブー(せっかち)  H:17-18 A:20-21 B:21-24 C:24 D:21-22 S:20-21


1番の子は臆病だったので進化させずそのままエレブーとして育成してみても良いかなと思います。
攻撃下がっちゃうのに個体値いいんですよね…、でも進化したら素早さ下がってしまうので…。
特殊型でこのエレブーならギリ100族は抜けそうなんで。

2番の子は物理型のエレキブルにしてみようと思います。二刀流も考えたんですが、
特攻が下がる性格なんでどうかなと思って…。

3番の子をそれなら二刀流にどうかなって思ったんですが…。

やっぱ1番はエレキブルが良いんですかね…?> <;;
特殊エレキブルってあんまり見ないしせっかくの素早さがもったいないって思うんですが。





さて…今回のポケモンは

miniryuu.jpg

色違いミニリュウです。GTSにてゲットになります。
まぁきっとコピーなんでしょうが…。;;
でも色違いですよ!!ピンク色がとっても可愛い!!
カイリューになると緑になるんですが、ミニリュウ・ハクリューはこの色合いがとっても素敵です。

国際孵化をするといって海外産親を集めていたんですが結局孵化しませんでした;;
最初のヤミラミで詰んだ…orz

テンガンザンで野生で出現するのですが色違いを粘るならファイアレッドのスロットコーナーで
粘るのはどうなんでしょうか?コイン何枚かで景品としてもらえるのでリセットし続ければ
いつかは色違いミニリュウが貰えるんでしょうか?

それでは。



最近かなりのハイスピードです。

昨日の記事のエレブーをエレキブルに進化させるべく
エレキブースターが狩りを実行すべく222番道路へ。

早速出てきたのはフローゼル、ルクシオ狩りの為に無邪気シンクロを連れてきたので
このままいったら二刀流色違いがゲットできるかな~
なんて軽い気持ちでやったら40連鎖行きましたよΣ(゚ロ゚屮)屮
なにげにプラチナでは初ポケトレのフローゼル君です。


そして



キッッラーン!!(あれエレキブースターは?)

kirahuro-zeru.jpg

キンキラですね。
プラチナでのフローゼルはDPに比べて可愛らしいんですよね。
ものすごいハイペースで何とスプレー40本で7体ゲット出来ました。
以前ブイゼルはゲットしていたのでこれ以上は…ね。

40連鎖行くまでに10数本しか使ってないのに…なんなんだこの草むらは!!
色違いフローゼルがたくさんいるぞ!!(笑
無邪気でシンクロもかなり効いていてこれなら二刀流フローゼルが出来そうですヾ(@^▽^@)ノ





そして今度こそエレキブースターを…って出てきたのは無邪気シンクロを狙っていたルクシオ。
でも先頭は捕獲要員&エレキブースター泥棒のドーブル、
戦闘要員のルカリオに変え画面から目を離していたら連鎖が終了していた。
あれ…なんか押し間違えて逃げたのかな…?


ここで私は気付くべきだった。


また出てきたのはルクシオ、今度こそと思い連鎖を繋げていった。
ふと、この前捕まえたコリンクの事を思い出し、個体値を調べるため不思議な飴を
あげていた事を思い出し、さらにレベル28でルクシオが「吠える」を覚えていた事に
気がついて…


頭が一瞬真っ白になった、こいつ「吠える」覚えてやがる…っ!!


だから交代したルカリオが吠えられて戦闘から離脱して連鎖が終わったんだ
と理解したが時既に遅し、連鎖数は37…

や、でも連鎖が40いくかまだ分からないし、切れたら挑発か防音を連れてくれば…




キッッラーン!!

kirarukusio.jpg

あああああ!!40いっちゃったよ!!
どうしようっ、とりあえず喜ぶべきだよね!!うん!!
……
…吠えられたら終わる( ̄Д ̄;;

キノコ胞子、即ボール。よしいける!!(笑
プラチナでは眠りのターンが少なくなったから峰打ちなんてしてたら起きてしまう;;

とりあえず夜だからダークボールがありがたい。(^▽^;)
現在1匹ゲット中です。どこまでいけるか…。

それでは。


色違いルクシオの捕獲ハラハラです。

夜のうちに1匹も出てこなくダークボールの効果が全く無い朝になってしまいました。
昨日のフローゼルのツケが回ってきたかのようにスプレーの消費がものすごいです。

あと2連鎖目のゆれが頭上で光ったかの様な気がして
初の頭上草むらに突入しました。

何だか揺れ方が光る揺れみたいだったので…
びくびくしながら画面を見ると出てきたのは色違いルクシオだったので良かったです。


眠らせて、即ボール!!
で無事ゲット出来たので良かったです…;
が、3匹目が眠らせても中々ボールに入ってくれなくて起きちゃったのです!!
吠えられるっと思ったら噛み砕くでちょっとビビりましたね;;
現在5匹ゲット中です、どこまでいけるか心配です。




さて…今回のポケモンは

kodakku.jpg

フリーズしてしまったかの様な色合いの色違いコダックです。
顔色悪すぎですねコレ…;



さて、昨日の分のも

sani-go.jpg

こちらは色違いサニーゴです。サニオ君ですよRINサン!!(笑
どちらも水色でとっても涼しそうですね。
今思えば水色パーティー作れそうです。(笑

最近金色の色違いばっかだった気がするので、今度は水色のポケモンを(いたかな?)
紹介していこうかな~。夏っぽくて良さそうです。

それでは。


色違いルクシオ…終了してしまいました…。

お分かりでしょうが、私の準備不足が招いた結果なんですが…

ものっっっすごいっ悔しいです!!

7匹ゲット出来た所までは良かったんですが、
時間をかけてやっとでた8匹目に…


吠えられましたヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノわーぉ
中々ボールに入らなくて、起きたと思ったら吠えられました。
まぁ4分の1の確率ですよね…仕方ないんですけど目の前に色違いがいたのに
ゲット出来ないのは悔しいですね。(;´Д`A ```あぁー…しかも♂で威嚇…

でも無邪気で威嚇 H:20-22 A:25-27 B:12-14 C:20-22 D:2-4 S:27 な個体がいたので
よかったです、低い特防も光の壁を張ればいけるかな?
コレで珠持ちの二刀流レントラーが出来そうです。






さて…今回のポケモンは

antaresu.jpg

色違いグライオンです。水色でとっても涼しそうな色合いです。
そして進化前の色違いグライガーです。

guraiga-sutetasu.jpg

こちらも涼しそうな色合いです。
ダブルスロットでポケトレしたんですが実は40連鎖出来なかったんですよ。
でも3匹ゲットしました、時間がかなりかかりましたが…。


1匹目は37連鎖目ぐらいで光る揺れが出て無事ゲット、しかし連鎖は終了。
ここで心が折れ少し時間をあけて挑戦、しかしさすがダブルスロット…続かない。

ぼーっとしてたら2匹目はなんと1連鎖目の自然遭遇にてゲット、危うく倒しそうでしたが;
3匹目は2匹目の後の6連鎖目で光る揺れがまたまた出てゲット、という事です。


腕白でシンクロしていたんですが個体値が低くバトル用には育成してません。
でもプラチナにて普通に出現してくるのでそちらでポケトレをした方が良さそうです;
私もリベンジしてみようかな?意地っ張りと腕白がほしいですね~。


グライオンはアニメでサトシが持っているので好きになりました。
泣き虫でおっちょこちょいなところが可愛いですね、あの子は女の子なのかな?


それでは。



DVD欲しくて買っちゃいました。

ポケモンTVアニメコレクションDVDです。
ルカリオ怒りの波導弾!!

dvd.jpg

ルカリオが出ているとついつい買っちゃいます。(安いし…)
スモモとレイジさんが好きです。そしてピカチュウは本当に強い。(笑
ピカチュウはアイアンテールで空を飛ぶ。

ゲンさんがアニメに出た回のあのDVDもセブンイレブンで発売してたんですが
どのセブンにもありませんでした。
でもポケモンセンターで買ったという人がいたのでポケセンに期待を…!!
もう大分前だから無いかなー…ガ━━(゚Д゚;)━━ン!





さてと、プラチナのポケトレが最近調子いいです。
今日はヨーギラスの大量発生。

グライガーを狙いにやってきたのに大量発生とかタイミング悪すぎる…。
軽い気持ちでヨーギラス連鎖していたら40連鎖達成。



キッラーン!!

kirayo-girasu.jpg

蛍光色だなぁ…以前にもゲットした事があるんですが、パールではまず出ないので
多めに7匹程ゲット。意地っ張りシンクロはまずまずだったんですが
Vなし、1匹良い子がいたけど性格きまぐれはちょっと…。
てなわけで交換用にキープです。

近々ポケセンに行くので誰かと交換とか出来たらいいなぁ。
もうすぐ誕生日なんで今度こそはお誕生日ヒトカゲをゲットします!!


さて…ヨーギラスをゲットした場所はグライガーが出てくるんですよねプラチナは。
ので、グライガー狩りを決行します!!





しかし…同じ場所で大量発生をしているのに
ポケトレなんかするもんじゃない。(笑


なのに何故やった私…orz
30代連鎖で2回切られ、20代連鎖でも4回切られ心が折れかけたが
7、8回ぐらいで40連鎖達成!!



そして…


キッラーン!!



kiraguraiga-.jpg

水色ー!!今度はたっぷりゲットしてやるぜ!!((o(^∇^)o))わくわく
意地っ張りと腕白シンクロ持ってきたから14匹ぐらいをめどにゲットします。

それでは。


色違いグライガーゲット終了です。

最初14匹ゲットを予定していたんですが
16匹ゲットしてしまいました;

シンクロはかなり効いていたんですが
個体値が低くて…まぁ性格さえ合っていれば良いですよね?(笑
意地っ張りのアタッカーと腕白な物理受けの子を育ててみたいですね。
今はNNを悩んでいます(´~`)



今日はバトルタワーに挑戦したんですが
二刀流に育成したリザードンがフルボッコにされました。(笑
もうオクタンにロックブラストを決められた時なんて…orz
しかもHPの努力値を調整していなくて身代わり3回でヤタピ発動しないとか…\(^o^)/
ごめんよぉリザードン…;;
ちゃんとHPも調整したから次からもう大丈夫だからね。

その代わり4Vのガブリアスとサスケさんからいただいたジュカイン
それと色メタグロスは大活躍でしたがビークインにて詰んでしまいました;
やっぱバトルタワーは難しいですね;;
でもジュカインがホントによく働いてくれたから満足です。
技構成は悩んでいたんですが、リーフストーム・身代わり・宿り木の種・がむしゃらにしました。
コレがすごく使いやすくて、持ち物ヤタピの実なんですが新緑+ヤタピは半端ないですね。
改めてジュカインの強さを実感しました。

ただ、ジュカイン・ガブリアスが氷に弱いのがキツいです;;
今思ったらエンペルトなんて相性良さそうですね!!(育てた事無いんですが…)
水タイプに抵抗があるのかも…。( ̄へ ̄|||) ウーム




さて…今回のポケモンは

gureko.jpg

以前大量に狩ってしまった色違いグレッグルです。
そして進化した…

gureko@.jpg

色違いドクロッグです。
どちらも水色です、プラチナにてのゲットになります。
特性乾燥肌なんでリザードンと相性がいいかな。

攻撃と素早さに極振りして、
技は身代わり・気合いパンチ・不意打ち・ちょうはつです。
威張るでも良かったんですが。紙耐久なんで…。


リザードンが好きだからパーティーもリザードンの弱点をカバー出来る子が良いんだけど…
はっきり言ってパーティー作成能力がとてつもなく低い私。
どんな子がリザードンと相性がいいんでしょう??
水タイプを育てた事が無いに等しいので難しいです…。


それでは。


久々のバトルでした。

昨日の夜、ニコ生放送の生主の方とバトルしました。
自分からバトルを申し込むって言うのは中々しないのでドキドキしました;
ルールはシングル3対3の伝説無・色伝説無・道具重複無・同ポケ重複無・催眠2体無
…だったと思います、たぶん。(笑


対戦する人の生放送をずっと見ていてて、感じの良さそうな人だったので
楽しんでバトルが出来ると思い申し込みました。
私は色パで挑みました。


バトルスタート!!
1匹目相手はヤドラン、こちらは色ミミロップ。
防御が堅いと知りつつもまぁまぁのダメージを与えるだろうと
ミミロップに期待を込め、恩返し

…え、全然減らない;Σ( ̄Д ̄;)…だから育てた事の無いポケモンは分からない…;;
半分もいかずにヤドランのトリックルーム!!
…オワタ\(^o^)/(笑
いやいやコレはヤバい;;
交換しても無理臭いのでこのままミミロップは捨てる覚悟でヤドランの波乗り→耐えて恩返し
ミミロップ何とか耐えるが次のターンの波乗りで倒れる。

こちらの2匹目は色レントラーのレンさん。
相性はいいのだがトリックルームはあと2ターン…とりあえずここは守るで時間稼ぎ
(今思うと怠けるされてたらヤバかったなぁ…)
ヤドランは波乗り連打。守ってトリックルームはあと1ターン

ここはそのまま波乗りがくると思い3匹目の色ロズレイドに交換(もう3匹全部見せちゃった…;)
狙い道理の波乗りを耐え、トリックルームが切れる
ロズレイドは持ち物の黒いヘドロで回復、ここで相手が耐久型と勘違いしてくれる。

ロズレイドのエナジーボールでヤドラン倒れる。
次の相手の2匹目はリザードン、もうこれ無理じゃね?的な思いでヘドロ爆弾
あれ、こっちの方が早い…と思ったら竜の舞をしてきた!!物理型!!
しかしここでヘドロ爆弾の追加効果、毒状態にリザードンはなる。

相手の最後の1匹が分からないので危険だけどここで色レントラーに交代。
威嚇を入れればきっとレンさんなら耐える!!
リザードンのフレアドライブ!! ぎいやぁ猛火のフレアドライブ!!

耐えろ耐えろ…!!
うわぁぁぁぁああっ「3」残ったぁぁぁぁぁあっ!!!!!
さすがレンさん奇跡を起こしてくれる!!
リザードンは反動で倒れる。

相手の最後のポケモンは数々の奇跡を起こしてきたハガネール!!
別対戦ではカイリキーの爆裂パンチを2発耐えたという;;
なんという堅さ…レンさんの馬鹿力が半分もいかない∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
ジャイロボールを喰らい倒れるレンさん…!!
ありがとう君のおかげでここまで来れた…あとはゆっくり休んでくれ…

ラストは色ロズレイド!!お互い最後のポケモン同士の一騎打ち。
素早さは勝っているからこちらが先攻なんだけど…もし耐えられたら終わる…
一撃でしとめなければ!!
ロズレイドを信じてのタイプ一致エナジーボール!!
……ハガネール倒れる!!
やったぁぁぁぁああ!!勝ったぁぁぁ!!

正直トリックルームやられた瞬間コレは終わったと思ったが…;
ギリギリの戦い…勝てたのは色レントラーのレンさんのおかげだよ…"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
また今度もバトルしたいです、生主の方、対戦ありがとうございました!!
とっても面白くて楽しかったです。


それでは。


昨日ポケモンセンターに行ってきました。

実は昨日、私の誕生日でした。
今年こそ、ポケモンセンターのお誕生日ヒトカゲをゲットするんだと思い行ってきました。

やっぱり人は多かったですが、今回の戦利品はこちらです!!(笑



kaimonoippai.jpg

ポケットモンスター モンスターコレクションのリザードン・ブラッキー、ポケモン
TVアニメコレクションDVD・DX、ルカリオのファイル、pokemontimeの
ブラッキーのストラップ、マックやWifiにて配信のジラーチを手持ちにいれてもらう
クリアファイル、そしてお誕生日のスペシャルポケモンカードです。

kaimono.jpg

あれだけ探して無かったゲんさんのDVDがありましたヾ(@^▽^@)ノ
ブラッキーのストラップも可愛くてお気に入りです。
HGSSが発売近いのでワニノコやチコリータのグッズが増えていました。
ルギアやホウオウのヌイグルミなんかも出たりするのかな??


HGSSで最初の3匹からどれを選ぼうか悩んでいます。
あ、でもチコリータは選ぶつもりが無いので実際は2匹かな?(笑
銀ではヒノアラシとワニノコで旅をしました( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ランラン♪
どちらか1匹を選ぶなんて…、ワニノコかヒノアラシならワニノコの方が好きです。
でもオーダイルかバクフーンなら断然バクフーンなんですよね…。
もうまたヒトカゲの卵転送してリザードンと共にジョウト地方を旅しようかしら。(笑




さて…今回のポケモンは

rapisu.jpg

色違いサーナイト

sebun.jpg

色違いエルレイドです。
どちらも涼しそうな色合いですね。若干エルレイドの方が青いですかね。
性格補正無しですが、大分前のポケトレですのでしょうがないですね;;
2匹とも頑張りやでかわいいです。

ラルトスはサーナイト用とエルレイド用にシンクロを持っていかなくてはいけませんね。
でも最近のバトレボでの物理サーナイトには驚きました;
そう考えたら意地っ張りでも良いのかも?(笑


お誕生日ヒトカゲも早く粘らなくては!!でも性格今年はやんちゃなんだよね…。
電光石火を活かした物理型がいいでしょうか?

それでは。


チーム「マッチョ」。

随分前になりますが、私が色違いを集めようとしたきっかけは
ふういぬさんの色違いポケモンゲットへの旅を見たのがきっかけでした。


私も沢山の色違いを見たい!!育成したいっ!!
そう思い、友人にポケトレを教えてもらいました。

中々40連鎖なんていくはずも無く、20代の連鎖でずっと切られていたあの頃。
初めて自力で出した色オタチは手が震えていました。
とても良い思い出です。
そのあとのコリンクがいけなかった…調子に乗って5匹もゲットしてしまい…
スプレー切れるまでどのくらい色違いが出るだろうと
裏庭での色イーブイ40匹乱獲…。

ここらへんからポケトレの感覚がおかしくなってしまったのかも;;
それでもあいぼりーは止まりません。
色違いパーティーを作る!!まだ知らない色違いをゲットする!!
そんな気持ちでいっぱいです。



話を戻しますが、尊敬してやまないふういぬさんが
色違いワンリキーだけでポケモンリーグを勝ち抜いてしまいました!!
1匹のレベルは70以上にまであげられ、格闘タイプの天敵の
エスパー使いのゴヨウさんに苦しめられましたが、ついに、ついに…
殿堂入りを果たしました!!

すごいです、きっとシロナさんもまさか
全部ワンリキーでくるとは考えていなかったでしょうに…
↓そんな心境を絵にしてみました。


dendouiri-.jpg


お約束の絵なんですが、こんなへたくそなレベルで絵を描いてしまいすみません。
ジャンピング土下座かスライディング土下座を… orz
もっと精進しますので…。



さて…今回のポケモンは

wanriki-.jpg

ふういぬさんが殿堂入りに一躍かった、色違いワンリキーです。
色違いグライガーをダブルスロットで狙っている時、
ちょっと浮気してポケトレしたら続いてしまいました;;
その時は1匹で終了しちゃったんですが、努力値振る時にポケトレしたらまた続きました。
出現率がかなり高いのでやりやすいと思います。


ふいぬさん、遅くなりましたが殿堂入り本当におめでとうございます!!
そしてお疲れ様でした、チームマッチョに栄光あれ!!



それでは。


お誕生日ヒトカゲ粘り始めました。

テレビを見ながらポチポチリセットしていたらこんな子が来ました。

ヒトカゲ(やんちゃ) H:30-31 A:31 B:7-8 C:23-24 D:8-9 S:25-27


テッカニンからのバトンで持ち物が襷だったらリザードンを止められないのでは…?
うーん、防御と特防が紙なのが怖いです;;
技は地震・逆鱗・電光石火・オーバーヒートorフレアドライブ…なんてどうでしょうか。
遺伝技の竜の舞があれば良かったんですが、素早さはテッカニンの加速で補えそうですし…


まだセーブはしていないので意見を下さると助かります;;
是非お願いします!!!!(m。_。)m






さて、誕生日に何か色違いポケモンをゲットしようと大量発生をチェックしにいくと
今日はラクライが発生しているとの事。

ダブル用の避雷針の子はいるんですが
もう少し個体値が良い子と、特性静電気の子を狙いに谷間の発電所へ行ってきました。
先頭を静電気にしているとパチリスが出てくるんですが
5回目ぐらいで40連鎖達成です。
ラクライは登場モーションが長くて困りますね;;


40連鎖は18日の夜に出来たのですが
光る揺れが出てきたのは次の日19日のお昼頃でした。



キッラーン!!

kirarakurai.jpg

綺麗な水色ですねーやっぱりヽ(^◇^*)/
進化したら真っ黒になるんですよね、色違いレントラーと似た様な色合いで大好きです。
結局日付は19日でした。そう言えば明日って孵化歩数減少日なんですか??
ヤミラミが止まってしまっているので孵化しなければ;;

色ラクライは8匹程ゲットして終了しました。
静電気臆病な良い子がいたので育成してみようと思います。
育成カテゴリも作った方が良いでしょうかね。




さて…今回のポケモンは

ea-mudo.jpg

色違いエアームドです。
通常色より翼は緑色に、ボディは金色っぽいですね。
これはかなり昔、友人にサファイアを借りてプレイしていた時に出てきた自然遭遇のものです。

ポケトレでも出てくるのでゲットして物理受けに良さそうですね。
それでは。


お誕生日ヒトカゲ厳選終了しました。(早っ

昨日出た、ヒトカゲ(やんちゃ) H:30-31 A:31 B:7-8 C:23-24 D:8-9 S:25-27
に決定しました。スカーフまいて、素早さ調整して、
ステルスロックを2回耐えれるように2n+1調整して育成してみようと思います。



今日は自分のキャラを描きました。
やっぱ描いていないと忘れてしまいますね~;;
RINさん!!モヘアですよ!!(笑
ちゃんと描けました;;次はサブレを…;;;ピエールは無しです。(笑

mohea.jpg

髪をいつもとは違う三つ編みにしようと奮闘中の絵です。
彼女はかなりの不器用ですからねっ!!最近三つ編みの女の子が好きですね~。
実はこの絵、続きます。また明日を楽しみに~。





お誕生日ヒトカゲ君に努力値振りついでにポケトレを…。
今まで狙っては40連鎖に達成しなかったんですが、今回は割とあっさりと…



キッラーン!!


kiramukkuru.jpg

茶色い色違いムックルですー。
ムクバードで前に連鎖してゲットしたので今回はそんなに粘らないつもりです。

それでは。


色違いムックルゲット終了です。

結果3匹ゲットし誤爆しました。(笑
一応ムクホークは育成しているのですが、個体値がかなりいい子がいました。
攻撃Vの子と防御がVの子。ただどちらも性格が残念な感じでした;



皆さんトレーナーカード作った事ありますか?
Pokecharms Trainer Card Maker …という
↑こちらの海外のサイトで作れるんですが
すごく楽しいです。(笑

どのポケモンも大好きすぎて6匹選ぶのが大変だし
トレーナーもコスプレしてるのがあったりと迷うのですが
私も2つ目を作ってきました。



プロフィールにも使用している以前作ったのはこちらです。

ジン トレーナーカード

全部♂だ!!メロメロでいちころだ!!(笑
大好きなポケモン達でまとめてみました。
この子達と旅がしたい…。

そしてもうひとつ。

ルピナ トレーナーカード

こちらは今欲しい色ポケ達を選びました。
いつか全部がそろったらいいのになぁ…、
ダークライだけは色を粘れず通常色でゲットしてしまいましたがね…;;
ダイヤモンドでも戻りの洞窟にてギラティナとキャンプ中です。(笑
早く青くなってくれー!!



今日はポケモン牧場に色ポケを約2ボックス分預けてきました。
1100ちょっとぐらいのポケモンがいるんですが、色違いも相当多くなってきました。
孵化をしたりしてリオルやヒコザルがわんさかいます;;

今どれぐらいの種類の色違いポケモンを持っているのか数えてみました。
固定リセットが2匹、頂き物+進化分が34匹、自己産ポケトレ+進化分が145匹、
ポケトレと育成でかぶってない自然遭遇が1匹、合わせて…
なんと総勢182匹!!! w( ̄△ ̄;)wおおっ!

あれ…おかしいなぁ…ちょっと前ぐらいに数えてたら130越えたぐらいだったのに…;
増えてる…あ、きっといろんな方と交換したからですね!!
それでも増え過ぎ…ボックスをもう10ボックス程欲しい感じです。(笑

それでは。


続きはこちら >>



金銀御三家でも描いてみます。

いきなりですが金銀御三家を描いてみようと思います。

まだ途中なんですが
ワニノコがとても描きやすい!!(笑
これって愛の差かなー…。

金銀発売もう少し!!SSに連れて行くヒトカゲの卵作らなきゃ!!(笑


あと昨日記事に書いていたトレーナーカード作成の海外サイト
なくなっちゃったみたいです;;
またひょっこり出てきてくれる事を祈ります。



昨日の続きで、ラストのイラストになります。


sabure.jpg

三つ編みに喜ぶモヘアを見て微笑むサブレです。(笑

今日は夜にまたご報告があります。
それでは。


水色キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!!!!

大分前にリセットが止まっていたミカルゲですが、
久々に昨日からリセットし始めると、今日みたまの塔にて…



キッッラーン!!



kiramikaruge.jpg


光ったー!!!!!O(≧▽≦)O ワーイ♪

絵を描きながら緑茶を飲のんでぽちぽちリセットしていたら、何か光ったのが見ぇ…
ほえっ!!?…ってなってまじまじとみつめてしまいした。(笑


捕獲は緊張しましたがディアルガ程じゃないので、ドーブル君で簡単に
ダイブボール2個目でゲット出来ました。

mikaruge.jpg

ちゃんと星がついてるよ~!!v(≧∇≦)v

個体値は、ミカルゲ(れいせい) H:31 A:12-15 B:0-3 C:8-11 D:24-27 S:6-9
HPがVでした!!ラッキーです!!

生意気をシンクロしていたんですが、冷静でも二刀流として使えるから全然良いです。
防御が低いけど頑張って育成してみようと思います。NN何が良いかなぁ?

気になるリセット数は3千990回!!
4千いく前に出てきてくれて良かったです;割と早くて助かりました;;
残す固定リセットは、ダイヤモンドのギラティナとロトムとクレセリア!!
それとどのROMでも出現するフワンテと化石のズガイドス!!
気長にやってみます。

それでは。


トレーナーの後をついてくるポケモン達の可愛さは異常。

昨日はたくさんの色ミカルゲ、ゲットおめでとうコメント
ありがとうございます!!
現在ダイヤモンドのあいぼりーは戻りの洞窟にて
ギラティナ先生とキャンプ中です。(笑




さて、HGSSに連れて行くヒトカゲの卵、でも色違いイーブイもいいなぁなんて考えてます。
伝説のポケモンも主人公の後ろを着いてくるとか…ギラティナ先生と一緒に旅とか…
最高すぎますね!!! (笑
きっと色違いも対応してるだろうから楽しみが増えますね!!


HGSS用に色違いイーブイをゲットすべく久々の自慢の裏庭です。
ここは手強すぎます;;中々続かないというかイーブイすら出てきません。
威嚇のムクホークを先頭にして連鎖スタート。

今回のシンクロは無邪気と臆病を連れてきました。
臆病最速サンダース・臆病エーフィ・無邪気グレイシア・そして二刀流の
無邪気ブースター
を狙います!!今回はメロメロボディを連れてきていないので
ほとんど♂でしょうね…。

先頭のシンクロと、メロメロボディの効果が重複して
臆病の♀イーブイが出てきてくれたら良いのになぁ…なんて無茶な事を考えてみたり。


一回目は26連鎖で切られてしまいました、そこからまたイーブイを出すのが長い…。
Ptだとイーブイのレベルは22ぐらいですけど、DPでは自慢の裏庭の主人に話しかければ
その日の追加ポケモンのレベルは18と固定されます。
すると先頭の子が威嚇の場合、レベルの低いポケモンが出にくくなります。
これは全然気がつかなくて試してみたら、何だかいつもとは違い連鎖がよく続く気がしました。

二回目で39連鎖までいったのでチキンな私はここから粘る事にしました。
スプレー30本程で念願の光る揺れ…!!


キッラーン!!


kirai-bui.jpg

何だか久しぶりの色違いイーブイだなぁ~、としみじみと思いながらも無事ゲット。
裏庭は端揺れが怖いので気をつけながら粘りたいと思います。
今回は前回のイーブイみたいに40匹とかボックスに空きは無いので
20匹をめどにゲットしたいですね。♀出てこーい。




そして昨日描くと言っていた、金銀ジョウト地方の御三家。


gosanke.jpg


何かヒノアラシの背中、噴火というかもはや爆発じゃない?(笑
何というか一番ワニノコが描きやすかったです。
中学生の時、職場体験で保育園に行ったんですが、
私の描いたポケモンのメダルが子ども達に大人気でした。(笑
結構色々描いていましたからなぁ…あと、ルギアのメダルが取り合いになっていましたね~…;
ホウオウはそこまで人気じゃなかったという…不憫すぎるホウオウ。




↓そしてこちらはピコチュウさんに。(拡大できます)

irowaninoko.jpg


色ワニノコ産まれろおおおおおおお!!!!
…願掛けしておきました!!HGSS発売までに出てくれる事を祈ります!!
あとこちらの絵はピコチュウさん専用ですので他の方はご遠慮くださいね。(笑

あと、RINさんからバトンを貰ってしまいました、あわわ…。
初バトンです、明日書きますね。
がめさんの10000hitイベントのケムッソもGTSに預けなきゃいけないのに;
急いで頑張ってイーブイゲットします!!
それでは。


ォォオオッ…アイレンジャーッ!!参っ上ぉっ!!

色違いイーブイ、ゲットまだまだ続きます。
現在24匹ゲットしています。

20匹で止めようと思ったんですが、端揺れで終わるまで粘ってみようかと…。(笑
スプレーも450本ぐらい使っています、なくなるまでいってみようかなー。
でも先にボックスがいっぱいになりそうです;;
あんまりイーブイばかり見ていると、少し飽きてきます…。


さて最近は色ポケモンを紹介していなかったので…
今回は多めに3匹程、まずは…


deriba-do.jpg

色違いデリバードです。
紫色で可愛いです、特性はりきりが使いどころが難しいです。
雪の振る中でのポケトレ、目が痛かったですね;;

2匹目は

bibura-ba.jpg

色違いビブラーバです。
赤とんぼですね。とっても綺麗です、バトレボだと原色すぎて目が痛いですが;;
40連鎖後3匹ゲットして誤爆してしまいました。もう一度チャレンジしたいですね。
そして誰か私に色違いナックラーを下さい。(笑

3匹目は

do^buru

色違いドーブルです。
赤い尻尾、体もクリーム色ですね。
友人に色ギラティナゲット要員としてプレゼントしたのですが、
レベルをあげすぎて言う事を聞かなくなってしまって大変だったという…
バッジの数をみて人から貰ったポケモンのレベルをあげましょうね。(笑



それでは。


続きはRINさんから受け取ったバトンです。
初バトン、ドキドキです。


続きはこちら >>



色違いイーブイゲットまだまだ続いています。

一昨日あたりから肌寒くなりましたねー…
半袖だと夜は寒いですね~…。


さて…色イーブイ現在30匹ゲット中です。そのうち♀は3匹です。
連鎖が切れないんですが、スプレー90本で1匹ペースになってました;
中々光らず、さすがにしんどいです…。(-。-;)
スプレーも色違いイーブイが出てからもう700本使ってます。(笑

端揺れが5回はあったんですが、途切れず続いています;
このままスプレー切れまでいきますかねー…。(遠い目)



そう!!この前ゲットした色ミカルゲのNNが決定しました!!
友人から、『みずたまり』『ぼんのう』『ソーダあじ』『O.S(オーバーソール)』
『みこと』『ひこまる』『ソウル』…と色々案を出され考えていましたが、
『 阿弥陀丸 』(あみだまる) に決定しました!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

シャーマンキングですね…、好きだったんですよ…。
冷静な性格なんでぴったりだと。育成の方も早くしたいです。




さて…今回のポケモンは

poni-ta.jpg

色違いポニータです。
真っ青な炎がとっ…ても可愛いです!!
これは友人からの頂き物でして、2匹色ポニータをいただいたので
1匹はギャロップへと進化させました。

シンクロも狙って自分でゲットしてみたいですね。
やっぱりプラチナの方がやりやすいですかねー。
友人はずっとダイヤモンドでポケトレ頑張っていて粘って17匹ゲットしていました。
好きなポケモンは、やっぱりいっぱいゲットしたくなるんですよね。

って思ったらイーブイ連鎖終了しました~!!お疲れ様でした~!!(笑
それでは。


昨日言いました通り色違いイーブイゲット終了しました。

もう残りスプレー180本くらいで手が滑り
コロトックこんばんはで終了しましたー;はははは…
つ、疲れた…。


30匹ゲットした中シンクロ率がとても良く、良い子が沢山いました。
ちょっとした副産物もあるからポケトレは楽しいですね。(笑
こんな感じの子を育てようかと思います↓

最速色サンダースに        H:2-6 A:24-28 B:0-5 C:10-15 D:0-3 S:31
臆病サポートエーフィ に     H:18-23 A:18-23 B:12-16 C:22-26 D:26,31 S:24-28
無邪気霰パーティーグレイシアに  H:18-23 A:24-28 B:17-22 C:29 D:4-8 S:13-17 
うっかり屋二刀流ブースターに   H:7-12 A:31 B:6-11 C:16-21 D:9-19 S:7-12

色サンダースとか素早さ以外ひどいですね;せめてもう少し特攻があれば…。

あと、こんな子がいたんですが 
H:18-23 A:29-30 B:30 C:27-30 D:15-19 S:24-28
性格が、照れ屋でした\(^o^)/笑
こんな高個体値なのに…勿体無い…(ノ△・。)
この子どうしましょう…あ、HGSSに連れ行こうっと。(笑



あと今日のポケモンアニメ、ジュン君出てましたね!!
なんか鋼鉄島からどんどん好きになってきて、何あの子、サトシと並んだら
ものすごい背が高いの!!腰細い、足長いの!!
そしてダディ!!クロツグさんの声!!
声優、檜山 修之さんでしたね!!
ちょ、バトルフロンティアのファクトリーヘッドのダツラさんじゃ…(笑
天元突破グレンラガンのヴィラル、BLEACHの斑目一角など
結構叫びが多いキャラをやっているんですよね、
でもそういう人が真面目なセリフを言う所がまたたまらんのですよね!!(笑

声関連なんですが、今ニコニコ生放送で「松本梨香ぽい声の人が雑談」がすごいです。
サトシなんです、素の声が松本梨香さんなんです!!
これはすごいなぁーって最近ハマっています~、バクラとかもやってくれて歌も歌っています。
松本梨香さんの声を完璧にコピーする為に頑張っています。
ポケモンの歌なんて、サトシがサトシの歌を聴きながら歌っているみたいで
二度おいしいです!!本人が歌ってくれているみたいで楽しいですー!!!
夜8時か9時ぐらいから始まっていますー、サムネがサトシなんですぐ分かると思いますよ。



前置きがかなり長くなりましたね、さて…今回のポケモンは

dedede.jpg

色違いブーバーンです。
タタラ製鉄所で乱獲したブーバーを進化させました。
ピンク色ですねー、なんだか愛らしく見えてしまいますなこの色合いだと。
スカーフまいて130族を抜ける調整、てか野生産ですので努力値極振りです。
残り特攻に振ってます。威力の高い技を覚えるので中々使えますよ。


それでは。




Copyright ©まったりポケモン奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

