まったりポケモン奮闘記

現在このブログは休止中です。更新未定です。





天の光は全て星

「 あぁ…そうだな。螺旋の友が待つ星ぼしだ…。」

……
…………どばあああああっ。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。涙

うわああグレンラガン最終回良かった、シモンんんん!!ニアああああ!!
ロージェノムうううう!!!自分の体を粒子分解して大量のエネルギーに変換て…
お父様…あんたって人は…「嘆くな娘よ」ってかっこいいよおおお!!嘆くよおお!!

20年後の皆…ロシウは司祭様の息子だったんだね…リーロンさんは変わらないし。
ヨーコも素敵な校長先生に…ヴィラルは艦長に…髪長い方が良かった。(笑
ニアのお墓…兄貴のそばにつくってあげたんだね…指輪までそえて…
ギミー、ダリー大きくなったなあ…あんなちびっ子だったのに…
シモンはロージェノムとブータとともに…

よかった…(。´Д⊂) 大好きなアニメベスト3に入ります。
皆さんはどんなアニメが好きですか?お勧めとかあったら教えてほしいです。
私は…SAMURAI7、ARIA、天元突破グレンラガン、少女革命ウテナ、夏目友人帳です。
泣けるし面白い癒されてハラハラしてじんとくる…大好きっす(*´ -`)(´- `*)


さて…今回のポケモンは

gureru.jpg

色違いヨノワールさんです。
ポケダンの癖で「ヨノワールさん」と、さん付けしてしまいますね。(笑

ヨマワルの時は真っ赤な色合いが (画像はまた記事にします) 最終進化では
逆の青になってしまいました。サマヨールはありえないぐらい真っ赤なんですが…
まぁ落ち着いた色ですね。

ダイヤモンドパールではポケトレ限定だったのですが、プラチナでは普通に夜出現します。
確かチャレンジしてすぐ40連鎖まで行き、10数匹程ゲットしました。
友人に見せるため学校に持っていき昼間に真っ赤な色違いヨマワルを出した覚えがあります。
この時ダイヤモンドパールと比べて光る揺れが見にくいなと感じました。



っていうかもう7月ですね!!!やっばい、ディアルガリセット!!!
ちょっとまたリセットに力入れます!!!!

それでは。




ずんだもちぃぃぃぃぃぃぃ!!!!

この前の雪辱をはらすべくハネッコにチャレンジ!!!
タタラ製鉄所のところが自分的にやりやすいので
ポケトレしたところ6回目くらいで
39連鎖めに光る揺れがっ…

kirahane.jpg

目、怖っ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 光ってる!!
夜だからなおさら怖い!!

hane.jpg

ちょっ、怖い…でもピンクのハネッコにするんだ!!
♀にさくらこってNNつけるんだっ。(笑
でも出てくるのは♂ばかり…桜餅ってつけるぞぉおお!!?
現在3匹ゲット、まだまだ粘ります。

色違いディアルガ君も早く出てきてくれーでないと…・.:゚。┣\('ロ´\)オリャ-!!
なんて事になりかねない…。( 笑
現在4千107回リセット…頑張ろう。

さて…今回のポケモンは

muutyan.jpg

色違いムウマージです。金ぴか魔女っ子でs(笑
確か痛み分けを覚えた瞑想型です。鬼火と影玉、瞑想、痛み分けなんですが呪いを入れたかった。
ムウマはパールで夜にだけ出現するのですが40連鎖できませんでした。( 笑

今日もハクタイの森…がっ36連鎖目でキラーン!!∑o(*'o'*)oゲット色違い!!でも連鎖終了。

次の日、中々続かない…ところが6連鎖めにキラーン!!∑q|゚Д゚|pワオォ!!また!?
そしてまた連鎖は終了してしまったのです。
ラッキーなゲットでした。今度こそは40連鎖したいです。


それでは。


今日は金曜ロードショーで劇場版エヴァンゲリオン見ました。

確か新劇場版:序でしたかね。見た事はなかったんですが、やってるとみちゃいますね。
一応アニメは全部見たので。
三石琴乃さん好きだし、山口由里子さんも大好きなので…。(笑
てか映画続き物だったのか!!破って…まぁいつアスカやカヲル君出るのかなって思っていたけど。
続きが気になります。( ̄∇ ̄;)



昨日に引き続きハネッコゲット中です。
えーと…現在9匹ゲット、うち♀はたったの一匹です。
あっれー…おかしいなぁ確率合ってんのかなぁ…(・・;)
♀を5匹はゲットしたいんですよねー…。


さて…今回のポケモンは

mirokarosu.jpg

よっしーさんからいただいた色違いミロカロスです!!
確かイギリスのWCSみたいな大会の配布です!!
もう美しすぎる。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

日本のWCSはちょうど合評会があった次の日で参加申し込みも出来ませんでした。
学校卒業出来ないと…ねぇ(;^_^A アセアセ・・・
泣く泣くミロカロスを諦め卵孵化をしていた日々に…グッバイ!!♪(o ̄∇ ̄)/笑
よっしーさん、ほんとうにありがとうございました!!!

それでは。


色ハネッコ順調にゲット出来ました。

ハネッコは20匹捕まえて終了しました。
♀はたったの7匹でした。(・・;)うち臆病は13匹。
そして何と、その中に臆病 H:30 A:24-26 B:20-23 C:31 D:14-16 S:301V2U神個体がっ!!!


…がっ、何故なんだぁあああああっ!!!!
さくらこぉおおお!!!!(ノ ̄皿 ̄)ノナンデヤネン!┫:・’.::



他にも臆病AVSUいたけど♂だった…臆病なのに攻撃Vてどういうことやー。
素早さ低いとやっぱ駄目ですよね…。
CVでもこの子の種族値じゃぁ特殊技も難しいし。桜餅の置き土産でもやってみますかね…。
なんかちょっと可愛いけど…。(笑


さて…今回のポケモンは

jigi-.jpg


色違いバンギラスです。色が薄い金色みたいな…光るバンギラスですね。
金銀時代では最強とまで言われた(言ってた?)このバンギラス。
DPでは波動弾、インファイトと,強力な格闘技が登場してちょっと影が薄く…

砂嵐特防1.5倍は嬉しいんですけど。
ロックカット型で130族抜き調整したと思ったら、振りミスしてて素早さ212になってました。
あれ、おかしいなぁ、でもめんどくさいのでそのままに。(;´▽`A``(笑

パールでは出ないのでプラチナの大量発生を待って挑戦しました。
サイクリングロードの下の草むらは個人的にやりにくいです。
またシンクロ要員がいなかったので適当に捕獲しました。

それでは。


今日はキッズステーションでディアルガVSパルキアVSダークライを見ました。

オラシオンがとっても素敵でした。建築物が楽器という設定、アラモスタウンが好きです。
10周年という事で歴代の映画のポケモン達が最初の方に出てくるのも好きです。
ルギアー!!ルカリオー!!なんでライコウは出ないんだー!!(≧ヘ≦) ムゥ
ピカチュウのアイアンテールは半端ないですね。

ジョウトの3犬で私はライコウが好きです。一番最初に銀で自然遭遇したからです。
多分皆もその理由で分かれちゃったのかな。

唯一映画にならなかった…虎っぽくて猫っぽくてすごい好きなのに…。
周りはエンテイスイクン派に分かれています。

もう少しで映画!!…でもディアルガ君は出てきません、止まってしまいました。(笑
気分転換にプラチナにポケトレー。
まだ色違いピチューを受け取りにいってなったのですが、HGSSに送ったらいなくなっちゃうし
色違いコレクターとしては、ゲットしておきたかったので。(笑

パールではピカチュウはゲットしたんですが進化前のピチューはまだゲットしてなかったので
早速裏庭にチャレンジ!!1回目切られちゃったけど2回目で40!!
静電気はいいですね!!間違っても追加ポケモンにプラスル、マイナン入れないように。



pityu-.jpg

kirapityu.jpg

ピカチュウカラーのピチュー!!
さてまた適度にゲットします。



さて…今回のポケモンは昨日大量にポッチャマチャマさんと交換したポケモン達から

bari-.jpg


色違いブーバーです。ピンクです!!
他にも色違いジグザグマ、サイホーン、コクーン、コンパン、ヤドンを交換しました。
たくさんの交換ありがとうございました。大切にします。
またできたらいいですね。

それでは。


色違いピチューゲット終了しました。

昨日の色違いピチュー6匹程ゲットして終了しました。
あんまりゲットしても需要がないんで…
これで裏庭追加じゃないポケモン制覇です。(笑
パールで裏庭に追加ピィとププリンを出現するようにしたので早速チャレンジ!

…が、続かない。さすが裏庭クオリティ…。
とりあえずどちらか出現したら連鎖をするんですが、10~20代連鎖で切れる切れる。
今日一番はププリンの35連鎖。いけるかなーって思ったらムクバード…\(*`∧´)/

ちょっとリセットに戻りましょう、うん。(笑
もし、槍の柱の通常色のディアルガから逃げて、殿堂入後ディアルガに会ったら
色違いになるんでしょうか?それとも最初に出逢った通常色に固定されちゃうんですかね?
心が折れて槍の柱から逃げ出しそうです。(笑


さて…今回のポケモンは


masiro.jpg
sepia.jpg

裏庭の色違いイーブイ色違いブースターです。
三日間に渡って大量にゲットしたため日付が違いますね。
イーブイは真っ白、ブースターはキャラメル色です。可愛い(゚・゚* ホレボレ
早くプラチナでもゲットしたいです。

kyaramoru.jpg

ポケモン牧場での色違いブースター、とっても可愛くてお気に入りです。

それでは。


デイアルガリセット5千越えました。

やっぱり1日5百リセットはきつい…思うように数が伸びません…
久々にエメラルドでもしようかな…

色レックウザを狙う為にやっているんですが、まだバッジ3つ、先は長い。(笑
レックウザも固定リセットで出ますよね?友人も色レックウザが欲しいらしくて
エメラルド貸してたんですが、結局出てこなかったらしく返してもらいました。

むしろ金銀リメイクで狙った方いいのかな?
ファイアレッドも三鳥狙う為に殿堂入り前で止まっています。
タイマーボールが早く欲しい!!!

さて…今回のポケモンは前回に引き続き
色違いブイズ達です。残りをドォ~ンと紹介します。(笑


nepyua.jpg
       
色違いシャワーズピンクで可愛いです。
個体値アレだけど性格穏やかならまだいけるかな?

raimu.jpg

色違いサンダース若干黄緑っぽくなりました。
バトレボのアイコンが凛々しくてかっこいいんですよね。

emera.jpg

色違いエーフィみっ緑だぁぁぁ!!なんかこれ違う生き物みたい。
なつき進化は面倒でしたが早く色違いを見たかったので頑張りました。

またリセット戻ります。
それでは。


神☆降臨!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

タナバタの夜、君の願いは叶う…。




キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

色違いディアルガーッ!!!!?!?!?!

dexiakira.jpg



一瞬息が止まった。
なんて神々しいんだぁー!!!!!(☆∀☆)エメラルドグリーン!!!!
さて…問題はここからだ、捕獲要員もいないのにボールに入ってくれるのか…

1番手ギャラドス。威嚇でディアルガの攻撃を下げ、かつ竜の怒りで固定ダメージをちまちまと
与える。プレミアムボールを投げるが揺れるだけで入ってくれない。
ギャラドス倒れ2番手のガバイト砂嵐で回避率アップ、ボールを投げる。入らない。
やっぱヒールボールは可愛すぎるから駄目なのかディアルガよ。(笑

時の咆哮によりガバイト気絶。頼むミミロップ!!
時の番人っぽいし…タイマーボールいくか!マスターボールはとっておきたいので。

一発目!えいっ!!

ゆらゆら


ゆらゆら…


ゆらゆら……





かちっ☆Σ(゚д゚;) ヌオォ!?


tourokudexia.jpg

やっっっっっっっっっったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!!!!
どうしようすごい嬉しい!!なによりストーリーを進められるのが一番嬉しい。(笑

ドキドキしながらポケモンセンターへ。いるよ!!色違いディアルガが!!
肝心の性格と個体値はと…

dexiarun.jpg


NN ディアるん 冷静 H:18-19 A:3-4 B:22-23 C:3-4 D:0-2 S:29

…うん、気にしない!!(*´ω`*)笑

リセット回数5千463回、(シェイミの半分以下だー!!)
ボール投げた回数 プレミアムボール×4、ヒールボール×1、タイマーボール×1、計6個
あっさり入ってビックリでしたが、個体値が低かったからなのかな?そんな気がします。

応援して下さった方々本当にありがとうございました!!!!!
次のターゲットはミカルゲです!!(え
それでは!


ミカルゲリセット始めました。

先日たくさんの方々から色ディアルガおめでとうコメントをいただきました。
挫けずリセット出来たのはみなさんのおかげです、本当にありがとうございました。


で、すっかり色固定のドキドキに味を占めた私は
御霊の塔でただいま2千リセット中です。
地道にがんばります。おんみょぉ~ん。


ポケモン牧場に999匹ポケモンを預けたので
ユカリからミュウと卵をトレードしました。

さて…性格は
ミュウ(しんちょう) H:18-19 A:28 B:10-11 C:18-19 D:26-27 S:26-27



慎重って特攻さがっ…物理か物理なのか??(笑



今日は絵を描いてました。
よっしーさんのブログをみて急に描きたくなったので…




gendaigo.jpg

ダイゴさんとゲンさんを。
ルビーサファイアではダイゴさんはチャンピォンだったのに…
なんでエメラルドではミクリさんが……石マニアめ。(笑
ゲンさんは半端なくかっこいいですね。大好きですよ。
絶対アーロン様の生まれ変わりですよね!!

なにげにこの二人は仲良しだと思います。
鋼タイプで意気投合しそうだし。

リクエストなどあれば嬉しいです。(笑
たまにはこんな日もあっても良いかな、それでは。


今日も暑かったです…。

こんなに蒸し暑いと駄目ですね…
汗が半端ないです…ミカルゲリセットも止まっちゃいました。

友人からダイヤモンドを借りて色違いケンタロスを狙ってみようと思いました。
が、続かない…おっかしいなぁ。
今日は無理なのか…あの色違いケンタロスは欲しいですねぇ。

さて…今回のポケモンは

kiddo.jpg

色違いマイナンです。
色違いケムッソにアゲハさんとNNを付けてくれた友人からの頂き物です。
彼女は緑パーティーをつくるといって大量にゲットしたものから選ばせてもらいました。

というか友人のポケトレレベルが半端ないです。
ついこの前ケッムソでポケトレデビューしたのに自慢の裏庭って…
ありがたくいただきました。(笑


私は色違いをゲットする時はボールを♂ならゴージャスボール♀ならヒールボールにすると
いつも決めています。色違いだからボールのエフェクトもキラキラにしてあげたいんですよね。
最近は友人の影響かダイブボールがお気に入りです。

ただ、ダイブボールは新聞社のアルバイトでしかDPtはゲット出来ないのが残念です。
エメラルドで大量買いをしてパルパークに送るしかないですかね…。

それでは。


ポケトレの腕がおちた様な気がします。

今日はミスドが100円でした。
エンゼルフレンチ、エビグラタンパイ美味しいです(>▽<)うまうま。


さて…、今日はよっしーさんのリクエストで
イラストを描いてみました。
XDルギアをリライブさせるのが大変でしたが、野生のポケモンが出るポケスポットで
ハネッコを捕まえればリライブホールのステージテンポはすぐマックスになるんですよね。
タイプ草・飛行なんで。(笑

相棒は私の好みのブラッキーにしてしまいました。
サムネイルだと塗りのはみだしとか見えないんですが…
もう少し小さくすれば良かった…
こんな感じの絵です。よろしければお使いください。


yossi-sane.jpg


ポケモンをもっと描けるようになりたいです(-。-;)
人物の方が描きやすいかも、スキャナが欲しいです。
それでは。


リベーンジっ!!!

ちょぉ…っ!!
朝から友人のダイヤモンドでポケトレでケンタロスの連鎖して
38連鎖まで行ったのにっ…

大量発生のブルーが邪魔したぁぁ。
これはいけると思っていたのに…久々の38切れ。
39切れの方がショックですが…
う~ん、腕おちたかなぁ…。
場所を変えてみます。



さて…、皆さんのポケトレ初めての色違いってなんですか?
私は…


otati.jpg

色違いオタチでした。
友人にポケトレのやり方を教えてもらい何度も何度も練習してチャレンジして
やっと40連鎖で念願の光る揺れを見た時は相当嬉しかったです。

結局その一匹しかゲット出来ませんでしたが、ポケトレの楽しさ(?)を
教えてくれたオタチに感謝!!(笑
進化分のもう一匹は友人から一方的にいただく約束をしました。(笑


それでは。
と思ったら!!



金ぴかー!!

kentarosu.jpg

キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!長かった…
早速捕まえるぞぉ!!…ってボールに入りにくい!!( ̄Д ̄;;

捕まえやすさが45って低い方ですかね、あと眠るのも勘弁してほしい。
とりあえず今4匹ゲットです。まだまだ粘ります。

それでは。


ケンタロス連鎖終了です。

あれから13匹捕まえ連鎖をのばして67連鎖で終了しました。

またもや友人のポケトレ記録を塗り替えてしまいました、ごめん友よ…。
シンクロ要員陽気を連れて行ったのですが、13匹中陽気6匹、意地っ張り1匹、
せっかち1匹でした。いい感じの個体値は…Vいないですね…。しょぼん。

しかも特性怒りのツボが8匹威嚇少ない…。
怒りのツボ型って難しそうですよね。発動すればとてつもないパワーなんですけど、
使い方が分かりません。やっぱり威嚇型が使いやすいですよね。

NNは昨日友人とメールしてて肉の部位の名前にしてやろうと決めました。
とりあえずカルビ、サーロイン、ホルモン、ステーキ、ハラミ…と付けていきました。
あー焼き肉食べたいー…(;´Д`A ```
関係ないですが、私はかなりの肉食家です。(笑



あと今日、ポケモンサンデーでHGSSの映像が出ました。
怒りの湖での色違いギャラドス出現の映像でした。
ギャラドス、カッコイイデザインでした。DPtよりもDPの方がデザイン好きだったんですが
HGSSは断然いいですね!!最初のパートナー何にしようかなぁ??
銀の時はワニノコを選んでヒノアラシを友人に送ってもらい2匹でジョウト地方を回りました。
ごめんよ、チコリータ。(・・;)




さて…、今回のポケモンは

gyaradosu.jpg

色違いギャラドスです。GTSで見つけて急いで交換してもらいました。
バグではないと思うんですが…コピーなのかなぁ…。
真っ赤でカッコいいんですよね、銀でパーティーに入れていました。
HGSSでは個体値粘ってやるつもりです。
いつかは釣り上げてもみたいですね。ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク



それでは。


ミカルゲリセット3千越えました。

エメラルドも少し進めてみました。う~ん画面が見にくい。
DPで操作が慣れてしまっているのでやりづらいです。
早く幻影の塔でナックラーゲットしたいです。


それからラティオスゲット…

ラティオスフォックス

あ でも、ラティアスもいいなぁ。
エメラルドは選べれるのが良いですね。伝説もがっつりゲット出来ますし。

あと久々にONE PIECEアニメ見ました。
麦わら海賊団ばらばらになっちゃいましたー。
来週にはヘビ姫様、ボアハンコックが出てきますー!!
声優が三石琴乃さんに正式に決まってめっちゃ楽しみですー!!!!

ワンピースはロビンちゃんが一番好きなんですが、ハンコックが猛烈な勢いで好きになってきました。




今日は絵を描いてました。
吹くの覚悟して下さいね。




DPのキャラクターで4人。
ヒョウタさん、ゲンさん、デンジさん、オーバ。(笑









kiminiitirinnohanawo.jpg

オーバおまえっゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

まぁ楽しかったんでいいんですけどね。(笑
ヒョウタさんは大好き。妹と一緒に一目惚れをしてしまいましたよ。
彼程眼鏡ヘルメット、略してヘル眼鏡が似合う人はいるのか!!
化石にちょっと電波なところたまりませんね。
次何描こうかなぁ。


それでは。


鼻血が出そうなくらい蒸し暑いです、今日は。

おやつを賭けて友人とポケモン勝負をしようという話になりました。
普通にバトルをしても面白くないのでここはポケトレで決めようと。

ふ、この私にポケトレで挑むだと…?(笑
今日の大量発生でどちらが制限時間まで連鎖数をのばせるかっ!!です。
友人はクラブ、私はベロリンガでスタート。

最初からベロリンガが出てきて順調な滑り出し。
6連鎖目ぐらいの普通の揺れに












ピンクの体の色とは違う金色ボディの



kirabero.jpg

色違いベロリンガ!!!!


え、というかコレ自然遭遇!!!?!!?

何回目だっけ…えーとロゼリアにコリンク、ミミロル、グライガーだから5回目?
ちょ、変な所で運使った気がする…昨日ズガイドスリセットしてたのに…
なんかミカルゲがまた遠ざかっていく気がする…。
このままリセットしてやろうかと悩んだ結果捕まえました。
そしてそのまま40連鎖到達、光る揺れ出現。ただいま計2匹ゲットです。

本当は友人から色違いベロリンガを2匹いただいてバトル用に進化もさせていたと言うのに。
また適度に捕獲します。(^▽^;)

勝負は私の圧倒的勝利でした。(笑
あとで友人のクラブも挑戦してみましたが、34、35連鎖で切られてちょっと休憩中です。
中々手強いなクラブ…。
友人にはシュークリーム買ってきてもらいました。(*゚ー゚*)サンクス

でも、こんな所で運を使ってしまって後悔…
それでは。


ベロリンガ連鎖終了です。

結局キンキラベロリンガ計7匹ゲットして終了させました。
これ以上ゲットしても…ね。(笑

早速ボックスへ性格シンクロしているかな……っ!!!?!?


あれ…なんか意地っ張りがいない…?? 0匹って今までなかったよ…
今回はそんなにシンクロ率悪かったのかな…陽気が多いような…!!


まさかっ……

手持ちのキルリアを恐る恐る確認…

性格…よっ…陽気だと…?( ´△`;)アァ-
なんという勘違い…意地っ張り連れてきたと思っていたのに…
陽気だったーのかっ…。
こいつが素早さあがってどうするというんだ…。ま、いっか。(笑
呑気と腕白がいたからよしとしましょう。気が向いたら育ててあげようっと。


さて…今回のポケモンは

adonisu.jpg

色違いボーマンダです。
緑ですね。個体値素早さVで特殊アタッカーですが、プラチナで教え技の鉄壁を覚えさせて
流星群、大文字、鉄壁、羽休みで使ってみようかなと。
鉄壁いれるならじわじわ型にすべきか…毒々も面白そうなんですがこの子でやる事じゃないかな…。

きっかけは竜のキバをゲットする為なんですが、ゲットした色タツベイの中に竜のキバは
たった1つだけでした。1つでも十分だと思っていたら
最強ポケモン配布来たコレ…配布のボーマンダも竜のキバを所持してたという…

私のあのポケトレの努力は…竜のキバ2つ手に入って嬉しいやら悲しいやら…
さて明日はギラティナとシェイミの映画がありますねー、アルセウスもあとちょっと!!


それでは。




ギラティナと氷空の花束シェイミを見ました。

ギラティナ先生が可愛すぎてたまりませんでした。(笑
シェイミに身代わりをやられて、どこいった~!!?って顔も可愛かったんですけどね。

シェイミのスカイフォルムの顔立ちがシゲルに見えて仕方がありません。(笑

私はアナザーフォルムの6本足が可愛くて好きです。
でも色違いはオリジンフォルムの方がもっと好きです。

映画のゼロ様もギラティナを死に追いやるまでひどい事をしますが、
本当はギラティナの事が大好きでたまらないと思うんです。
だって…服とか…ねぇ





zerosama.jpg


あ、やっぱりそうなんだ。(笑





さて…今回のポケモンは映画に基づき

ufo.jpg

色違いジバコイルです。じばばばんと鳴きます。(笑
ゴルゴ所長声優うまかったです。

全体的に色が薄くなっていて真ん中の目が青色になっています。
コイル系は金銀で鋼タイプが加わり、弱くなったと思います。
もし鋼タイプがなくなったら…
ジバコイルも特性が浮遊だったら…、弱点なくなって強くなると思うんですが。


あと2日で映画ですね♪楽しみです。
ダイヤモンドパールプラチナにアルセウスを受け取らなくては。

それでは。



私も色違い狙ってみました。

ポッチャマチャマさんがブログにて色違いオオスバメをゲットしていたので
私も便乗して狙ってみました。


すでに卵孵化で色オオスバメはゲットしているのですが、ポケトレではまだだったので
色ウパーを狙う為にノモセシティにいたのですが、急きょ213番道路へ。
ロッククライムで上れる草むらへ行きポケトレ開始。
2、3度切られましたがすんなり40連鎖いきました。


そしていきなりの端揺れ…!!どっどっど…(←心音)


kiraoosubame.jpg

キラーン!!う~ん何とも派手な配色。
アニメでも確かジムリーダーのナギさんが使っていましたね。

端揺れにも関わらずすんなり続いてくれて現在、5匹ゲット中。
もう少し粘ります。






さて…今回のポケモンは、同じ鳥ポケモンで色違いが緑の…


ikeda.jpg

色違いペリッパーです。連鎖時はキャモメでした。
通常水色の所が緑色に変わっています、あとくちばしの色も若干薄い配色となっています。

型は物理受けです。防御の個体値がVだったので中々固いです。
急所には勝てませんがね…。キャモメがレベル47でエアスラッシュを覚えるので進化まで
少し面倒です。ペリッパーになってしまうと覚えませんから注意が必要ですね。

NNは分かる人はいるんでしょうかね…。(笑

明日からですね映画!!楽しみです!!
それでは。


色違いオオスバメ連鎖終了です。

結局7匹ゲットして粘っていたら眠気にやられ、ついスプレーをかけ忘れてしまい
ブイゼルこんにちは、という形で終了されてしまいました。


久々のスプレーミスでした。( ̄Д ̄;)
もう少しは欲しかったかな…一番良い子で個体値は
陽気 H:25-29 A:15-19 B:25-29 C:0-4 D:15-19 S:29でした。せめて素早さVが欲しかった。
同じ素早さ125族のマニューラは抜けませんが。
あと攻撃も…まぁ火炎玉持たして根性発動させればまだ使えますかね?



今日からポケモン映画公開ですね、皆さんは今日観に行ったのでしょうか。
私も近いうちに観に行く予定です~。


最近大量発生のアブソルをもう一度チャレンジしたくて狙っているんですが
今日はジグザグマが発生していると…!!(ちなみに友人のダイヤモンドです。笑)
ジグザグマは39連鎖までいき、なんと40連鎖でビッパ…( ̄▽ ̄;)!!ガーン

アレは悔しかったですね。今日こそリベンジじゃ!!
3回切られましたがその後39連鎖までいき、…さてどうしましょう。
またビッパに邪魔されちゃアレなんでこのまま光る揺れが出るまで粘ってみる事にします。




50本程粘ってやっと光る揺れが…!!!!


kiragiguzagu.jpg

かっわいい~!!オレンジ色です~!!


こちらは以前、ポッチャマチャマさんと色ポケ交換時にいただいた
色違いジグザグマです。

dorihuto.jpg

やっぱこれがきっかけになりましたかね、今連鎖している子の。
進化分ゲットを含め大量にゲット目指します。ジグザグマ可愛いので。(笑




さて…今回のポケモンは

yukino.jpg

色違いユキノオーです。通常緑色の所が青色に変化しています。
霰必中吹雪は最強ですね、特殊ギャラドスと組ませたりしています。
ただ耐久がおちるので襷は必然ですかね。

努力値は攻撃、特攻に極振りです。
ポケトレ場所はプラチナのエイチ湖です。パールでは雪が降っていてやりにくかったので。


それでは。


ポケモン映画アルセウス超克の時空へ観に行ってきました!!!!

アルセウスーっ!!!!!!!!!




…冒頭からすみません、映画観てきました今日。
昨日の色違いジグザグマを10匹捕まえた所で草むらから離脱しました。(笑
今日映画を見る為にです。


…で、見終わっての感想はというと…
ネタバレになるのであまり言えませんが



すごく良かったです!!!!!

ええもう、私は3部作のうちこれが一番好きとはっきり言いましょう!!
声優人うますぎです、美輪明宏さん素敵でしたー。
引き込まれますねあの声は。
色々言いたい事はたくさんあるのですがしゃべり出すと止まらなくなりそうなんで止めます。
是非皆さんもお早いうちに映画館へ!!!!



そして…今回のポケモンはもちろん

スクリーンからやってきました、アルセウス!!!!
ドギャギャーン!!!!!(←鳴き声)

aruseusu.jpg

ただいま厳選中です。
が、アルセウス(せっかち) H:12 A:30 B:29 C:16 D:29 S:29
こんなん出たんですけど良いですかね?…特攻低いけど神だし…ドーピングすれば…。(笑
レンブの実を育てたいですねー。これで木の実全種類コンプリート!!

種族値全部一緒なんでどんな型がいいんんでしょうか?
またプラチナ用にシェイミやダークライと同じで天空の笛が配信されるんでしょうか。



マルチタイプという神の特性なんで
せっかくだからプレート持たせてみました。(笑




iroiroaruseusu@.jpg

えー…左上から
水・地面・氷・格闘・鋼・エスパー・草・ゴースト・

次、左下は
ドラゴン・飛行・悪・岩・炎・電気・毒・虫
です!!!!!!(…疲れた)

皆さんはどの色(タイプ)が好きですか?
私は飛行・氷あたりがキレイで好きですねー。

それでは。


前売り券のピチューも受け取りました。

アルセウスを受け取りついでに色違いピチューも受け取っておきました。
そしてディアルガ粘りをして止まっていたダイヤモンドがやっと殿堂入りしました。


えぇ、神のお力をお借りしました。(笑


dendouiri-daiyamondo.jpg

今思いましたけど、ダイヤモンドのパーティー全員物理でした。



そしてたまっていた育成ポケモン達に
努力値を振っていました。↓

doryokuti.jpg

いつもこんな感じで4匹程同時進行で努力値を振ります。
絵を描いたりしているスケッチブックに時たまこういうページがあって
ポケモンをあまり知らない友人に不思議がられましたね。(笑

sakuramotigasinka.jpg


やっと色ハネッコが色ワタッコ、桜餅に…!!!
かっっわいいですね!!
ピンクのもふもふー♡もう、ほんとに桜餅にしか見えません。(笑

そしてピンクがらみで色パチリスを狙おうとしたんですが
メリープが出てきまして、モココは以前ゲットした事あるんですがメリープはまだだったので
このまま静電気を利用してポケトレ挑戦!!

一度も途切れないまま

kirameri-pu.jpg

色違いメリープ来たー!!!ピンクというか紫っぽいですかね?
また適度にゲットします。



さて…今回のポケモンは

so-da.jpg

色違いデンリュウです。紫色ですねー、バトレボだとほんと毒タイプかよ!!
って思うほど紫なんですがね。デンリュウには金銀でお世話になりました。
ジムリーダーのミカンさんがアカリちゃんと灯台のデンリュウにNNを付けていましたね。

昔金銀発売前にはデンリュウは、ピカチュウとミニリュウの合体したポケモン
という噂がコロコロにありましたね。(笑

他にも赤いピカチュウや青いプリンとか…今思えば色違いだったんですかね。

それでは。


ポケモンカードアルセウス超克の時空へ

映画館のみ販売しているポケモンカード、皆さんは買いましたか?
私はばっちり映画を見終わったあとに4パック買いました。



中を開封したらこんな感じでした。



pokemonka-doeiga.jpg

種類も少ないので結構コンプリートは簡単に出来るんじゃないんでしょうか?
あとピカチュウMレベルXが付いたスペシャルパックもあると知っていたんですが、
私の行った映画館では取り扱っていませんでした。
ボルテッカーピカチュウ欲しかったんですけどね…。


新パックのアルセウス降臨も4パック買ってきました。
リザードンのキラカードがあるんですよね♪わくわく


開けてみたら…
おお!!ボーマンダレベルX!!ボーマンダ持っていませんがね。
あとはざんねんでしたが…達人の帯とか強いですね。


pokemonka-do.jpg

                  ↑
ちなみにこのアルセウスは映画館での入場者プレゼントです。 
あと、アルティメットゾーンはアルセウス降臨を2パック買うと貰えます。


リザードン…入っていませんでした…ヒトカゲとリザードは1枚ずつ入っていたんですが…。



しょんぼりしていたら友人が秋葉原でリザードンのカード
480円で売っているとのメールが…!!


そして…



……


pokemonka-doriza.jpg


わー!!そろったー!!
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪


これで進化できるね。
うーんカゲマルさんのリザードンはやっぱり綺麗だなぁ。
描いているイラストレーターさんによってやっぱりリザードンの表情が全然違うので
集めたくなるんですよねー、でも黒のリザードンは手に入れれませんでした。

また色違いリザードン、カードになってくれないですかねー。
色違いメリープについての報告はまた夜にでも、それでは。


色違いメリープゲット終了です。

結局いつも通り7匹程ゲットして終了しました。
牧場にも放してピンクのもこもこを楽しもうかと。(笑


今日は色違いボックス紹介をしようと思います。
私は色違いをゲットしたら進化系も揃えて観賞用ボックスに並べています。
が、流石に大量になってきたので、前は♂♀で揃えていたんですが
今では牧場に放牧状態にしています。(でないとボックスがパンク寸前)


とりあえず色違いボックス1です。
box1.jpg


もうひとつは交換用のストック達です。誰か貰い手いませんか?(笑
最近捕まえた色違いケンタロスのサーロインです。
koukanbox.jpg



さて、まだアブソルの大量発生は起きていないので
昨日の谷間の発電所へパチリスを狙いに行きました。

パチリスは何度も連鎖が続かなかったんですが、今回はあっさり40連鎖到達!!

そして…


kirapatirisu.jpg


ピンクパチリス、キタ━━━━ヽ('∀`)ノ━━━━!!!!
ただいま4匹ゲットです、2桁はいきたいです。



さて…今回のポケモンは

momota.jpg

今ゲットしている色違いパチリスです。ピンクで可愛いんですw
NNは昔飼っていた猫の桃太郎からとりました。(笑

特殊受けで光の壁を張る役割を持っています、張った瞬間物理で沈んだ事もありますが…。
友人のフーディンのサイコキネシスを耐え怒りの前歯、威張るで活躍してくれた事もあります。
今回は物理受けを育てる為にたくさんゲットします!!
ものひろい要員としても活躍出来ますしね。

それでは。


色違いパチリスゲット終了です。

パチリスは宣言通り2桁、10匹ゲットして終了しました。
受けとして中々良さそうな子がいました。
腕白で H:22-25 A:19-22 B:25 C:10-14 D:20-24 S:2-5

素早さ死んでる…orz

でもまぁ、受けとしては中々良いんじゃないんでしょうか。
あと、やんちゃ H:4-7 A:26-29 B:29 C:6-9 D:16-19 S:18-21
プラチナで種爆弾覚えたりするしアタッカータイプなんて…
ネタで作ってみようかな。(笑




昨日に引き続き色違いボックス2です。
色違いブラッキーとグレイシアがいないのはバトル用に育成しているからです。

box2.jpg





さて…今回のポケモンは

nyaruma-.jpg

色違いニャルマーです。
なんとこの子、個体値がH:23-24 A:29-30 B:14-15 C:30-31 D:31 S:25-26なんですよ。
野生でこの個体値にはびっくりしました。

ちなみに進化はさせません。ニャルマーのままが好きなんです。
この子は実家の猫と遊んでいる時にポケトレしてゲットしました。

順調に40連鎖して3匹程捕まえた所で、うちの猫が膝の上で寝てしまい
気を取られて、ハッとした時には草むらから離脱していました。(笑
あーっと思いつつも膝の上で寝ている猫があまりにも可愛かったので…まぁ、いっかと思って。

後日また挑戦し4匹程ゲットしました。
あと、ちょっとした疑問なんですが特性柔軟は電磁波を受けませんが
特性静電気物理技を使えば麻痺になるんでしょうか?
どこ探しても載ってなくて分かりません。
教えていただけると嬉しいです。

それでは。


今日は町内会で盆踊り大会でした。

かき氷、ファンタと盆踊りで夏を感じましたねー。


さてパールでアブソルが中々大量発生をしてくれなくて困っています。
プラチナでも出来るんですがテンガンザンの雪が降っている所でしたっけ?
まだ一度も挑戦した事がなくてどんなのかわかりません。


さて昨日はポッポが大量発生でしたのでやってみると
あっさり40連鎖してしまいました。




…しかしそこからが長かった。



スプレー150本使って1体目出現。

そのあと波はありましたが、2連続光ったりして合計10匹ゲット。
キンキラピジョットにするんだ~。


kirapoppo.jpg

ピジョットと言えばアニメでサトシが持っていたポケモンですね。
進化してトキワの森でポッポ達を守っているという…。
DPの最初の映画のディアルガVSパルキアVSダークライの予告でサトシがピジョットの背中に
乗っている映像があったんですが、映画には全く出てこなかったという…。

金銀編でもハヤト(石田 彰)が乗って空を飛んでいました。
リザードンが地球投げで倒したけど。(笑


色違いボックス3です。交換したのも多いですねー。

box3.jpg

進化分含めて何種類ぐらいになったかなぁ…
150ぐらいはいったでしょうか、また数えてみます。


さて…今回のポケモンは

mattya.jpg

色違いドータクンです。
苔が生えたみたいな緑色ですねぇ。私はずっとドータクンの目は赤い所ではなく
その上の濃い緑色の、眉毛みたいなヤツだと思っていました。

型は、眠る・毒々・リサイクル・通せんぼう…です。
はっきりいってかなりウザイ型です。(笑
通せんぼうを止めてサイコキネシスでも入れようか悩み中です。
十中八九、ドータクンが来たら補助技読んで挑発がとんでくるので…。


それでは。


やっと来た!!

え~…、大分前からフカマルの孵化をしていたんですが、爺前固定に疲れてしまい…
久々に育てや爺さんから卵を受け取ってはリセットしていたんですが


なんと!!


今日!!


個体値が攻撃・特攻・特防・素早さV4Vが産まれました!!!
自分の中ではこんな事初めてだったのでとっても嬉しいです。
ちなみに性格は無邪気で、ドータクンやエアームドに大文字をブチ放ちたいと思います。(笑

長かった孵化にさようなら…(まだリザードンがいるけどね)
でも爺前固定によってこんなに簡単に高個体値が粘れるとは…。

がめさんのおかげです。卵の性格の見方まで教えていただきありがとうございます。
こんなに良い方法があったなんて、育成の道は奥が深いですね。
わぁー…これでバトルタワー100連勝出来るかなぁ…。



そして色違いボックス4です。

box4.jpg

ちょっと前の画像なんで、今は色ポッポや進化した色ノクタスなんかがいます。
ほんと増えすぎると困りますね。(汗
全部を育てるのは無理なんですが、40連鎖いっちゃうとついつい大量にゲットしてしまいます。

プラチナとパールではポケモンのグラフィックや若干色とか違うので
出来ればどちらでも色違いポケモンを鑑賞したいのですが…サブROMのプラチナでも
ボックスパンク現象が…(;^_^A アセアセ・・・笑



さて…今回のポケモンは

hasuta-to.jpg

以前ポッチャマチャマさんと交換していただいた色違いカイロスです。
何を思ったのかいつも写真を撮っているステータス画面じゃありませんね。(笑

でもこの子、HPがVなんですよ、攻撃の個体値も良いし。
こんな素敵な子を交換して下さって本当にありがとうございました。
また交換会出来ると良いですね。



カニ…お好きですか?私は大好きです!!

4Vフカマルの努力値を振り終えてレベル上げをしていました。
そうしたら今日はクラブの大量発生というじゃないですか!!

以前友人のROMで挑戦し、ことごとく連鎖を破られて断念したという…。


今日もやってみようかと思い早速226番道路へ。



そして大揺れで出てきたので連鎖を開始!!

何度か途切れ、やっと40連鎖!!




そして…










kiraokorizaru.jpg


キッッラーン!!わー色違いオコリザルだー(笑
はい、クラブじゃないですね。(笑

倒したあとの経験値が良かったのでそのまま連鎖していたら出てきちゃいました。
なんだかグローブとかが黄緑っぽいです。

あんまり嬉しくなくて4匹程ゲットして誤爆して終了でした。(笑
シンクロ要員なんている訳もなく控えめうっかり屋など特攻上昇の性格ばかりでした。
結構自分の好みのポケモンじゃないと集中力が途切れるのが早いです。
ま、鑑賞用という事で。(笑





さて…今回のポケモンは

sakikun.jpg

色違いキレイハナです。
紫色でとっても可愛いです。なぜかRINさんには不評だったんですが可愛くないですか?(笑

技構成は眠り粉で、剣の舞い→リーフブレード、ドレインパンチで回復です。
自然の恵みもいいと思ったんですが、素早さが遅いのでヤチェの実を消費しちゃうので。


さて、今からがめさん色ポケ交換です。
交換情報はまた明日。

それでは。




ここ最近、たくさんのポケモン達を交換していただきました。

昨日がめさんと色ポケ交換をしました。

私の所にはリーフグリーンを持っていないとゲット出来ない
色違いビードル3匹も!!
そして美味しそうな色カモネギが!!

カモネギはまた後日紹介しますので今日は色ビードルを。


zeru@.jpg

キンキラでお花がピンクで可愛いですね~。
がめさんのお勧めの一番良い個体値のビードルを早速育ててみました!!



努力値振って…

学習装置持たせて…





supia-.jpg



じゃ~ん!!スピアーです!!あ…コクーンとばしてしまいましたね

ものすごい色ですね…毒持ってる!!って感じです。(笑
実は、このスピアーただならぬ高個体値の持ち主だったのです!!
H:28-30 A:16-18 B:24-26 C:10-13 D:28-30 S:31なんですよ!!
がめさん交換して下さって本当にありがとうございました!!

スピアーの戦略ってやっぱ襷がむしゃらですかね。
毒びしやって交換読み高速移動がむしゃらとか??
育てるの初めてなんで難しいです、いつもバタフリーをパーティーに入れていたので。




もう一つの交換は色ポケモンではありませんが
ポケモンBLOGサスケさんから高個体値キモリゴマゾウを配布交換していただきました。


キモリ 臆病 HP28 攻撃10 防御29 特攻31 特防20 素早さ31 
ゴマゾウ 意地っ張り HP31 攻撃30 防御31 特攻9 特防17 素早さ5
 です。

遺伝技もとても豊富でどんな型にしようか悩み中ですー…。
いきなり交換を申し込んだのに快く交換していただき本当にありがとうございました!!
大切に育てていますよー、今ジュプトルです。
配布はまだやっていると思うので皆さんも参加してみてはどうでしょう。


さて…今回のポケモンは

teitamu.jpg

色違いコクーンです。色違いビードル一族勢揃いです!!
こちらは以前ポッチャマチャマさんと交換していただいた子です。
なんだかメロングミみたいです、おいしそう。(え

そうそう、レベル上げ中にまたもや!!って事があったんですがそれはまた明日にでも…。
それでは。


今日はちょっと体調が悪いです…。

毎日の日課のコトブキのくじで



4tou.jpg<br />


1等が当たりました!!
初めてで商品は何かな~って思っていたら


…ただの元気の固まりでした。(笑
うちのものひろい要員のぱっちん事パチリスが拾ってくるのに…。
マスターボールが欲しいなぁ。

そして

昨日レベル上げをしていた時の話なんですが
ポケトレのコータスを連鎖しながらやっていたんです。

コータスは防御が高く中々一発で倒せなくて気がついたらムクホークの技ポイントが
なくなってしまいました。連鎖数はどれくらいいったんだろうかと思い
ポケッチをポケトレのアプリに変えてみると…



連鎖数が36!!
これはこのままいけるかなと思い、なんなく40連鎖達成!!


そして…


キッラーン!!

kirakirako-tasu.jpg

金の亀だ!!甲羅もなんだか茶色っぽい!!

kirako-tasu.jpg

手持ちが空いていたのでいつの間にかポケルスにもかかっていました。
色違いコータスってバトレボで見るとメガニウムに間違えちゃうんですよね。(笑

コータスはAG時代サトシの手持ちにもいました。
感動しやすいタイプでよく涙を流していてなんだか可愛かったなぁ。
結局8匹捕まえて終了しました。
レベル上げ中のポケトレ色違いは美味しいです。(笑

うーん…、今日は早めに寝ようと思います。
それでは。


皆さんどうもご心配をおかけしました。

昨日はホントすみませんでした。
皆さんのお心遣い本当にありがとうございます。

多分夏バテだと思われます…。
最近暑くて3階は1階と比べて蒸し暑くて…今日は雨が降り涼しくて過ごしやすかったです。

夏だからといって簡単な食事ばかりではだめですね。
あぁ…ゴーヤチャンプルーが食べたい…、冷たいソーメンの上に熱いゴーヤチャンプルーを
乗せて鰹だしをぶっかけてがつがつっと…。(笑



さて…今回のポケモンは

koganei.jpg

色違いピジョットです。最近捕まえたポッポが進化しました。
キンキラです、まぶしいです。

型は、毒々・フェザーダンス・はね休め・???の物理受けです。(笑
最後を何にするか悩んでいます。やっぱ吹き飛ばしですかね…。
ツバメ返しでもいいんですが…。



さて今日は昨日の分のもう一匹を

furoru.jpg

色違いフローゼルです。
こちらも金色です。これは2度目のポケトレでゲットしました。
1度目は2匹ゲットしたんですが、2回とも端揺れでゲットしたら終了してしまいました。
悔しくて2度目は場所を変えてチャレンジ!!無事7匹ゲットしました。

フローゼルは攻撃が高いんですが技の威力が低いのが痛く、二刀流で使うのが
良いんですかね?私のは完璧物理タイプですが。

バトレボでは二刀流をよく見ます、使い勝手が良さそうです。

今日は今からピコチュウさんとポケモン交換です。楽しみ^^
それでは。





Copyright ©まったりポケモン奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

