まったりポケモン奮闘記

現在このブログは休止中です。更新未定です。





おぉう………。

…ヶ月放置してるんでしょうね…。(笑
お久しぶりです皆様。
来週金曜ロードショーがアリエッティと聞いてwktkが止まらないあいぼりーです。
友達は批判的だったのですが私はあの映画好きです。
あと新ルパン…!!五右衛門浪川さんすげぇ…!!でも斬る時の掛け声がもの足りなかった。

最近色ポケというかポケモンも触ってないですー。
あの衝撃の色ヤナップ誕生から何にも色の音沙汰無しってどういう事なの…。
PDWはちょこちょこやってますー。でも特に孵化してまで使ってみたい夢特性の子が居なくて…。
夢ヤミラミの登場で私の色ヤミラミちゃんが完璧に劣化型になってしまってかなり悲しいですが
色夢ヤミラミっていうのも良いですよねェ…っていう。←
海外♀夢ヤミラミをゲットしてまでまたあの孵化をする勇気が私にあるかっていう話なんですが。

あとキッズステーションで再放送してたDPの第一弾の映画観てて
ミミロルの声がこの時は川上さんだったなぁ…じわっ…としたり…。
スタッフロールで名前確認してうるうるしたり…涙腺が弱くなってて困ります。
そんな事で…と言われるのですがそれほど私の中で存在が大きかったのかと…再確認してしまいました。
若干気持ちが沈んでしまいがちですが、サルベージしていかなくては。

うそう!!
RINさんお誕生日イラスト!!リクエストがあれば言ってね!!
可愛い満を描いてくれたので私も出来る限り応えたいと思うよ!!(笑
私の勘ではユレイドルとか色ユレイドルとかマツバさんとか
はたまたまどマギとか青エクとかになるんじゃなかろうか…?^p^でへっ

とまぁ、生存報告みたいなものでした。
そろそろ色ポケ来ても良いんだからねー!!!?ばっちこーい!!
未だ自然遭遇無しとか嘘だよね!?嘘だと言って!!
それでは。


水面下で…

イベント準備中…|ω・`)
人集まるかのぉ…心配。


お久しぶりです、皆さんお元気でしょうか?

震が続く中、少し地震酔いを起こしていましたあいぼりーです。
もうあの地震から一ヶ月以上たったのですね…。
それでも震度5以上の余震が続いているって…自然の恐ろしさを改めて実感しました。

ブログの方もほったらかしにしてしまって申し訳ありませんでしたm(_ _)m
ネタはいくつかあったのですがネットが繋がらないという事情も有り、計画停電に翻弄されてはetc…、
状況が落ち着くまでは申し訳ありませんが更新はお休みさせて頂きました。

が、
今日からまた復活して、もそもそとまったりと更新していこうと思いますので
皆様宜しくお願いします。

色々あるんだクルミルたんが…クルミルたんが…進k…うわああああああああああ
サトシてめえええええええええええええええええ;;;;;BBBBBBBBBBB
それでは。




皆さんご無事でしょうか!!!?

中なのに余震が多くて眠れないあいぼりーです…。
うぅう…恐いよぉ…。お昼のが震度5強でマジ恐かった…。
都内では交通機関が麻痺して帰れない人もいるとか…><;
日本最大地震…これ以上被害が広がらない事を祈ります。
余震が余震のレベルじゃないよ…今日はもう寝ないで起きておきます…。
食糧買いに走った方が良いのかな…。
それでは。


※追記
皆さんも大変なのにコメントありがとうございます><;
各自にコメント返す余裕が無いので一括させてもらいます。
皆さんも余震津波や二次災害など十分に気を付けて下さい!!
余震と言いつつ震度は5、4なので感覚が狂ってしまいそうです。

私は余震に怯えながら昨日の夜少し横になったけど
やっぱり余震で起こされて、それから今まで眠れてないです。
緊急速報がバグってしまってブザーが鳴り地震が来ると身構えては揺れが来ずという…
ずっと気を張っていて何だかとってもしんどいです。
死者・行方不明者1600人越え…一刻も早く救助が間に合います様に…。
それでは。


どの夢特性が好き?サンっパワーっ!!←

BWからのPDWの夢特性!!
今までの特性も仕様変更されてるのでまとめてみました。
夢特性イベントををする前にどんな特性なのか把握しきれてない人もいるかもしれないし、
どの子がどんな夢特性になるのかあると便利かなと思って、メモ的な物です。
間違い等ありましたらご指摘お願いしますm(_ _)m

※追加特性、仕様変更旧特性のみまとめています。
★小さな森
コラッタ  (張り切り)
ニドラン♀ (張り切り)→ニドクイン(力ずく:技の追加効果が発動しない代わりに技の威力が1.3倍)
ニドラン♂ (張り切り)→ニドキング(力ずく:技の追加効果が発動しない代わりに技の威力が1.3倍)
ナゾノクサ (逃げ足)→クサイハナ(悪臭:戦闘中に10%の確率で相手を怯ませる)
 →ラフレシア(胞子)orキレイハナ(癒しの心:毎ターンの終了時に1/3で味方の状態異常が治る)
マダツボミ (食いしん坊)
ポニータ  (炎の体)
カモネギ  (負けん気:能力が下降すると攻撃が2段階上昇する)
ドードー  (千鳥足)
タマタマ  (収穫:ターン終了時に使った木の実を1/2で回収する、晴れの時は必ず回収する)
ベロリンガ (ノー天気)
モンジャラ (再生力:ひっこめるとHPが最大HPの1/3回復する)
ガルーラ  (精神力)
オタチ   (お見通し)
ププリン  (フレンドガード:自分以外の味方へのダメージを3/4にする)→プクリン(お見通し)
メリープ  (プラス)
ハネッコ  (すり抜け:リフレクター/光の壁/神秘の守り/白い霧の効果を受けずに技を出せる)
ヒマナッツ (早起き)
オドシシ  (草食:草タイプの技を無効化し、攻撃が1段階上昇する)
ポチエナ  (びびり:悪・ゴースト・虫タイプの技を受けると、素早さが一段階上昇する)
 →グラエナ(自信過剰:相手を倒すと攻撃が1段階上昇する)
ハスボー  (マイペース)
スバメ   (肝っ玉)
アメタマ  (雨受け皿)→アメモース(緊張感:相手を緊張させ木の実を食べさせない)
ビッパ   (ムラっけ:ターン終了時に能力のどれかが2段階上昇し、どれかが1段階下降する)
コリンク  (根性)
コダック  (すいすい)
ガーディ  (正義の心:悪技を受けると攻撃が1段階上昇する)
ストライク (不屈の心)→ハッサム(ライトメタル:自分の重さが半分になる)
ケンタロス (力ずく:技の追加効果が発動しない代わりに技の威力が1.3倍)
マリル   (草食:草タイプの技を無効化し、攻撃が1段階上昇する)
ウソッキー (びびり:悪・ゴースト・虫の技を受けると、素早さが一段階上昇する)
キリンリキ (草食:草タイプの技を無効化し、攻撃が1段階上昇する)
ミルタンク (草食:草タイプの技を無効化し、攻撃が1段階上昇する)
ジグザグマ (早足)
ラクライ  (マイナス)
パチリス  (蓄電)
ミミロル  (柔軟)
ニャルマー (鋭い目)→ブニャット(負けん気:能力が下降すると攻撃が2段階上昇する)
ロコン   (日照り:天気を日差しが強い状態にする)
ニョロモ  (すいすい)→ニョロゾ(すいすい)
 →ニョロトノ(雨振らし:天気を雨が降り続いている状態にする)orニョロボン(すいすい)
ネイティ  (マジックミラー:変化技を返す事が出来る)
エレキッド (やる気)
エネコ   (ミラクルスキン:変化技に対して2段階回避率が上がる)

★ひらけた空
バタフリー (色眼鏡)←トランセル(脱皮)←キャタピー(逃げ足)
ポッポ   (鳩胸:相手から防御を下げられない)
オニスズメ (スナイパー)
ズバット  (すり抜け:リフレクター/光の壁/神秘の守り/白い霧の効果を受けずに技を出せる)
プテラ   (緊張感:相手を緊張させ木の実を食べさせない)
ホーホー  (色眼鏡)
レディバ  (びびり:悪・ゴースト・虫タイプの技を受けると、素早さが一段階上昇する)→レディアン(鉄の拳)
ヤンヤンマ (お見通し)
ヤミカラス (悪戯心:変化技を先制で出す事が出来る[優先度+1])
 →ドンカラス(自信過剰:相手を倒すと攻撃が1段上昇する)
グライガー (免疫)→グライオン(ポイズンヒール)
デリバード (不眠)
キャモメ  (雨受け皿)
チルット  (ノー天気)
ムクバード (捨て身:自分も反動でダメージを受ける技の威力が1.2倍になる。)←ムックル(鋭い目)
エアームド (砕ける鎧:物理技で防御が下降し、素早さが上昇する)
トロピウス (収穫:ターン終了時に使った木の実を1/2で回収する、晴れの時は必ず回収する)
フワンテ  (熱暴走:火傷の時に特攻が1.5倍になる)
ペラップ  (鳩胸:相手から防御を下げられない)

★かがやく海
ヤドン   (再生力:ひっこめるとHPが最大HPの1/3回復する)
クラブ   (力ずく:技の追加効果が発動しない代わりに技の威力が1.3倍)
タッツー  (湿り気)
トサキント (避雷針:電気技をすべて自分が受ける。電気技を無効化し特攻が上がる)
アズマオウ (避雷針:電気技をすべて自分が受ける。電気技を無効化し特攻が上がる)
ヒトデマン (アナライズ:ターン中で一番最後に技を出すと、技の威力が1.3倍になる)
コイキング (びびり:悪・ゴースト・虫タイプの技を受けると、素早さが一段階上昇する)
 →ギャラドス(自信過剰:相手を倒すと攻撃が1段階上昇する)
オムナイト (砕ける鎧:物理技で防御が下降し、素早さが上昇する)
カブト   (砕ける鎧:物理技で防御が下降し、素早さが上昇する)
ウパー   (天然)
ハリーセン (威嚇)
サニーゴ  (再生力:ひっこめるとHPが最大HPの1/3回復する)
テッポウオ (ムラっけ:ターン終了時に能力のどれかが2段階上昇し、どれかが1段階下降する)
マンタイン (水のベール)
ホエルコ  (プレッシャー)
ドジョッチ (潤いボディ)
パールル  (びびり:悪・ゴースト・虫タイプの技を受けると、素早さが一段階上昇する)
 →ハンテール(水のベール)orサクラビス(潤いボディ)
ジーランス (頑丈:HP満タン時に一撃で倒されそうになってもHPが1残る)
ラブカス  (潤いボディ)
ブイゼル  (水のベール)
ケイコウオ (水のベール)
メノクラゲ (雨受け皿)
キバニア  (加速)
ヘイガニ  (適応力)
リリーラ  (呼び水:全ての水タイプの技を自分に引きつけ無効化し、特攻が1段階上昇する)
アノプス  (すいすい)
ヒンバス  (適応力)→ミロカロス(メロメロボディ)
カラナクシ (砂の力:天気が砂嵐の時に岩・地面・鋼タイプの技の威力が1.3倍になる)
ラプラス  (潤いボディ)
ミニリュウ (不思議な鱗)→カイリュー(マルチスケイル:HPが満タンの時、受けるダメージが半分になる)

これ以上の夢特性はいつになったら追加になるんだろうか。
個人的にお勧めなのが、夢パチリス・夢グライガー・夢キバニア・夢ロコン・夢ニョロモ・夢リリーラ・
夢トサキント・夢ミニリュウ・夢へイガニ・夢テッポウオ・夢ニドラン♂♀・夢ネイティ・夢ヤドン・
夢ヤミカラス・夢ムクバード・夢ラプラス
です。
この辺りを配布出来る様に今孵化してます~。
他にもこの子孵化して配布してほしいってあったらどんどん言って下さいね^∀^
新特性&旧特性の仕様変更などもあってバトルでも活躍できるんじゃ…?

何か2ボックス配布とか言って色々副産物とか詰め込んでたら
4ボックス行きそうなんですが…(苦笑
これ一人で配布しきれるのだろうか…。
いや、余ったら逃がせば良いのか…うん。
それでは。


もうアイツは帰って来ない…。

年リセットで色を出し続けたROM、ダイヤモンドさんがお亡くなりになりました。
3年以上前に中古で購入してリセットとアイテム回収に明け暮れたダイヤモンドさん…
時々読み込みが出来なくてそろそろかと思ってたら、一気に読み込まなくなりました。
コレはヤバいと思い気合いで再度起動して、Ptに観賞用色違いを3ボックス程移送しました。
色ディアルガに始まり色ギラティナ、色ロトム、色フワンテ…といった固定色違いリセット達…
ダイヤモンドさん今まで本当にありがとう…っ!! (`;ω・́)ゝビッ
ダイヤモンドを修理に出すよりかは新しいBWを買う方が良いよね…。
やっぱりデータですから新しいものにどんどん移送していかないといけませんね…><;
ちょこちょことBWにポケシフターで送っているんですが、やっぱりもう1つROM欲しいなぁ…。
まだメインROMパールって多分私だけな気がする…。(笑


BWではやっと揃えたかったメブキジカ一族を育成し終えました!!>∀<
mebukijikaitiran.jpg
呼春、小夏、秋臣、冬馬←馬じゃねえ
よくバトルで使うのは冬鹿の冬馬君ですね。エルフーンとの泥仕合によく粘ってくれます。(笑
どうせシキジカ厳選するのだったら全部のフォルムで技構成とか季節に合わせてやろうという…^p^

あとはこの前ポケトレでゲットした色クサイハナなど育成済みをポケシフターで…
BWkireihana.jpgBWsufon.jpgBWagehanto.jpg
もう色キレイハナが可愛過ぎるんですが!!(笑
動くとこんなに可愛いのか…
あとはチルタリスがコットンガード覚えたりアゲハントが蝶の舞覚えたり…♪
新たな技構成で活躍してくれる事を楽しみにしてます。

……

\  おい 俺を忘れてないか!?  /
kasokuatyamo.jpg
そうそう!!(笑
実は大分前に「ぴあ買っとけば良かった」というタマシイノサケビを(笑
アイ★さんが聞いて下さり、なんとぴあシリアルナンバーを頂いちゃいました!!
しかし、PDWで出会ったのはフシギダネ…そう上手くいかないですよね。(笑
夢フシギダネは厳選してお返ししますと言ったら今度は攻略図鑑のシリアルナンバーがががが…
こちらは頂けるとの事で私がPDWで出会ったのが…加速アチャモだったんです!!
うっひょおおおっっ!!テンションが上がりまくってもうヤバいです!!
アイ★さん本当にありがとうございます!!>∀<♪

そしてハイリンクで厳選していると…
アチャモ(無邪気)31-29-17-23-04-29
神がキタ。(え
正直ハイリンク厳選は結構大変なのですが、ここまで文句の無い子が出れば大満足です。
NNは「クーガー」にしようかな(笑)、「速さが足りない!!」キリッ
育成論を考えて大事に育てて行きたいと思います*^v^*
アイ★さん本当に貴重な子ありがとうございました!!


今年も残りわずかですが沢山の方々と交流が出来、
また沢山の色違いとも出会えてとても幸せいっぱいでした!!
来年もまったりとお付き合い頂ければ幸いです^v^
それでは、来年も皆様にとって良い年でありますように…。


終了ーっ!!

リスマスイベントたくさんの方が参加して頂き、
本当にありがとうございますーっ!!

たくさんの色違い達がプレゼントとして引き取られて行きました。
代わりに可愛いメッセージ付きのNNやアイテム、
貴重な海外産でも色違いや♀親を頂きました^^
海外ROMを持っていない私にとっては大変嬉しい事でした♪
国際孵化をしろと言うお告げですよね、分かります。(笑

今回も数が多く忙しい交換となってしまいましたが、
皆さん5分前行動をとっていただきとてもスムーズに交換が出来ました。
本当にありがとうございますm(_ _)m

またイレギュラーな事態も起こってしまいましたが、
反省点を踏まえ次に活かしたいと思います。
それでは、今回はどうもありがとうございました!!


照美が足りないんだ…切実に。

ーんかイベントしたいけど、何が良いかまったく決まりません~。
色ポケ配布も微妙そうだし、かといってBWで配布出来る物なんて無いしなー…。
何か目玉になる物があれば良いのだけど…。
クリスマスイラストも描きたいけど…RINさんの誕生日イラストも描かないとね!!
明日だけど何にも下描きとか考えてないよ!!^p^←
イナイレクリスマスとか描きてぇ超描きてぇ。ヒロトと緑川とか超クリスマス。 何が良いかなー??
リクあれば言ってねRINさん!!いつになるか分からんが←

今日はPDWのメンテをすっかり忘れてましたー。
メンテ終了まで待ったんですが、今日は輝く海でポケモンはアズマオウにしか会えませんでした。
3周してポケモンがアズマオウ1匹て…どういう事だってばよ…。
♀はホント出ないですねー、1万5千いけばまたポケモンが追加されるのですが、
あと千ポイント…やっぱ夢友募集すべきなのか…。BWで配布出来る物なんて…(二回目
てか夢ポイントの仕様が変更されたってどういう事!!!?!?!

追記
なんと必要夢ポイントが半分仕様に変更になったそうです。
2万ポイントまで貯めようと頑張っていたのに…orz

・『畑の畝が3列に』
1800P→900P
・『畑の畝が4列に』
4200P→2100P
・『ゆめのかけはしからランダムで「ひらけた空」に行けるようになる』
5000P→2500P
・『ゆめのかけはしからランダムで「かがやく海」に行けるようになる』
10000P→5000P
・『それぞれのコースでポケモン出現リストに(ry』
15000P→7500P
・『それ(ry』
20000P→10000P

実際、夢P7500の友人が輝く海に行けて、森の追加ポケモンのウソッキーと出逢ったそうです。
はぁー…ショック…。
いや、でもこれで夢ロコンとかと出逢える…のかな?(笑
それでは。


ひらけた空が過疎っていた…、そんな日もあるさ。

素晴しい4Vが欲しいんじゃないんだ!!
U個体が欲しいんだ!!←

…はい。

ざ岩が欲しくてチュリネの厳選を粘っているのですが、岩は初めてでかなり苦戦をしています。
親がいないのが一番致命的なんですよね…orz
草タイプでめざパを粘ったのはこれが初めて…かな確か。
(あ、めざ炎リーフィアがいたか。でもあれはめざ炎ブラッキーの厳選余りだったしなぁ…。)
親用にモンメンも孵化してみたりしたんですが、Vは出るけどUは難しい…;;
めざ氷&炎ドレディアも以前育成したのですが、
威力的な面と葉緑素であと性格も臆病でもう2匹程欲しいと思って新しく孵化をした所、
氷は採用個体値が出ました♪→(臆病)28-12-22-31-31-31[氷68]マイペース
しかし炎は難しい…><;
威力を取るか、耐久を取るか…。
ドレディアに襷枠は勿体無いかなとも思ったり…半減実でどこまで耐えるのかなー?

とりあえず育成してみよう、そして前の子達は誰かに押し付けよう。(笑
太陽の石と月の石は無駄に余っているので、エルフーンもあと1匹欲しい所。
てか、新ポケ炎と草とドラゴンしか自力で孵化していないという。
興味があるのがそういうポケモンばかりなんですよね、こればっかりは仕方が無い。(笑
あーメブキジカも欲しい…全フォルムでボックスに入れておきたい。(←同じ事ばっかり言ってる気が)
夢特性も捨て身ムクバード自力でゲット出来たからムックルも初厳選してみたいなー。
捨て身タックル遺伝て誰からだろう…。
全然関係ないけどメロメロジャローダ育成したい。
そういえばポケトレ産色違いキュウコンをBWに送りました!!
ふふふー実はBWでキュウコンが技マシンのエナジーボールを覚えるんです!!^^
遺伝技がないポケトレの子達には嬉しい限り♪他に何か覚える子はいるかなー。

ポイント8000P突破!!順調順調~♪
夢友もイベントの時に条件付きで募集してみようかと考えてます。
(いつになるかは未定、ホントに募集するかも未定)
夢ポイント1万越え、毎日ログインして棚交換してくれる、
木の実をきちんと栽培する人とかになるかなー。
人数は絞って一緒に夢ポイントを貯める志がある人を優先したいかな。
画像は無いけど今日はこの辺で。
それでは。


だっ…Wバトンなんかじゃにゃいんだからにゃっ!?(=^・ェ・^=)←

…orz←

……

…^^;;;;;;←


この記事は果てしなく管理人のイメージをぶち壊してしまうため、
戻る事をお勧めします。戻る事をお勧めします。


カチッ



……

………

にゃー(=^・ェ・^=)←!?

イベントでバトンが全然回せていにゃかったので
しょうがにゃいから一気に我が輩が罰ゲームを消化しながら回すにゃ!!(*^ΦωΦ^)
猫語とツンデレにゃっ、ツンデレって何にゃ??うまいのかにゃー?
あ、べっ別に無理して見にゃくてもいいんだからにゃっ(^ΦωΦ^♯)カッハー←威嚇
ではゆいなさん、がめさん、ピコチュウさんから頂いたバトンですにゃっ


親友になりたい人バトン

★ルール★

・バトンをもらったら次の人に回す

・5日以内に書きましょう

・5日以内に書かなかったら罰ゲーム♪

・回した人がちゃんとルールを守っているかチェックする

・これから親友になりたい人10人に回す!

・ただし、10人より多いのはダメ!

・スルーは禁止


これは罰ゲームを指定して回す相手を決めればOKかにゃ?(*^ΦωΦ^)


罰ゲーム『皆で国際孵化にゃ!!』

回すのはそうだにゃー...
・ゆうりさん
・紅のつきなみさん
・to-Cさん(復活待ってたにゃっ)
・けろすけさん(けろすけさんだけ猫語で生放送だにゃw)
・残りはこのブログを見てくださっているあんたたちにゃっ(*^ΦωΦ)←

べ、別に持って帰らなくても良いんだからにゃっ(^ΦωΦ^♯)カッハー

でも…バトン持って帰って答えてくれたら…
ちょっと…
うれしいにゃん(=^・ω・^=)


追記もRINさんのところからバトンを頂いてきましたにゃー!!
猫語ツンデレではにゃく、我が輩普通に答えているんだにゃー。(笑


続きはこちら >>



パンパカパーン:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

万Hitイベントの里親クジの結果発表~!!::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆
たくさんの応募ありがとうございます!!
それでは下の様に紙に皆様の名前を書いたものを番号別に箱の中に入れて引きますっ!!


kujiaibori-.jpg


……がさごそ

…………がさごそ

当選者は…!!!!

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜
1番色サーナイト あいぼりーさん!!←
2番色エルレイド 灰さん!!
3番色マリルリ  コロナさん!!
4番色ボーマンダ ゆいなさん!!
5番色メタグロス プリンさん!!
6番色ペリッパー ちぇんさん!!
7番リザードン  といろさん!!
8番ゴウカザル  ツミレさん!!

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚
おめでとうございまーすっ!!
当たらなかった人はごめんなさい、またのご参加お待ちしております!!

という事で…
当たった方はお手数ですが、以下のテンプレを使いコメントをお願いしますm(_ _)m

コード:
名前:
時間:
NN(必須):

交換時間は4/10、11(土日)の19時~23時でお願いします!!
こちらのコードはイベント時のままのパールですので♪
それでは。


めざ炎って中々難しいんだなぁ…。

イーブイの突然の出現により挨拶がぽっかり抜けていました^^;
3万Hitイベント
沢山の方々が参加して下さり大盛況でした!!!
皆様本当にいつもありがとうございます!!

そしてまたもや交換時に色違いや高個体値&貴重なアイテムなどなど頂きました!!
本当にありがとうございます!!><
また落ち着きましたら紹介していこうと思います^^♪

さて、里親の方の締め切りも残す所あとわずかとなりました。
そろそろクジの準備もしないとなぁ~。(笑
クジは空箱に皆さんの名前を書いた紙を入れて引いていくというシンプルなものですw
さくさく引いて早めに記事で当選者を発表しますね~♪
そして交換時間とNNをその時に書き込んでもらおうと思います^^
今の所色エルレイドの人気が凄いですね~!!
どうなる事やら…wあ、もう変更は不可ですので♪
このままいくと1人勝ちと確率2分の1がありますね~^∀^によによ


突ですが、私はブラッキーがブイズの中で一番好きです。
いろんな型を考えたり、リザードンとの相性が良くパーティーに一緒に入れたりと…、
ブイズでは一番多い数、11匹(色違いも含め)育成済みでまだまだ色々型を作りたいと思っています…。
(リザードンは37匹まだまだ増える予定wイベントで技マシンたくさん頂いたし…^p^)

というかブイズで通常色ってブラッキーしか育成していない…!!?(笑
色イーブイ×1、色シャワーズ×3、色ブースター×2、色サンダース×1、
色エーフィ×2、色ブラッキー×4、色リーフィア×3、色グレイシア×2…^^;

さて先日産まれた色イーブイは、(控えめ) H:19 A:8 B:22 C:30 D:31 S:31[水68]
という、何とも色違いにとっては物凄くバランスの良い個体値でした…。

でも、めざ水68って…って…!!!
だ、誰に打つ?岩?地面?炎?…マグカルゴとかバクーダとか…?
それって…進化先に一番良いのはグレイシア…ですよね…。
分かっています、分かっていますよ…でもね
私はっ「色グレイシアにしろ」と言わんばかりの
この個体値が気に食わないのですっ!!(笑

↑こんな事言ってるから多分私は色ブラッキーに進化させると思います。
だってグレイア水の波動覚えるじゃないですか…
じっくり焦らず…とりあえずめざ炎で良い個体が出るまでは育成はしない…と思います^^;
それでは。


お祝いコメントありがとうございます!!

たくさんの祝福コメントありがとうございます!!
…色ヒトカゲがどれほど待ち望まれていたか、
どれほど皆さんに祝福されている幸せ者か…;∀;
私自身、幸せを噛みしめながら色ヒトカゲを見ては
によによしています、育成躊躇っちゃいますねこれは…w←え


現在、色ヒトカゲのランシーン君の個体値はCSV平均以上だったのですが
攻撃の個体値も悪くなく両刀でいけるのでは…と、技構成にとっても悩んでいます。
出来るだけ卵技を活かしてあげたいよー><;
でもそれだと桜の様に華麗に散っていくという…。(笑
いや、リザードン自体がそこまで居座り型ではないので…いいかな…。

そして密かに水面下でイベントの計画が進んでいます…。(笑
間に合うか…な…?^^;;
それでは。


うまれーないっ、うまれてほーしいっ、あぁぁ~…♪(演歌調に

ぇ、私はあと何ボックスの卵を孵化すれば良いのかな?(笑
今153ボックスぐらいの卵は孵したんだけどなぁ…。
国際孵化中はネタが無いっ!!いやまだ紹介しきれてない色違いの子達がいますが…。
見に来てくれている方に申し訳ないですm(_ _)m

追記はうにちょさんから頂いたバトンです。
ってか3日過ぎてる…\(^o^)/
ホント申し訳ないです…。
罰ゲームのポケトレしたいんですがボックスに空きが無い\(^o^)/
国際孵化が5000いったら一時休戦に入りますかね…^^;(ヤミラミと合わせたら6千…)
現在は4600ぐらいかな?これ本当に…出るの?^^;;
それでは。


続きはこちら >>



久々にまったりと…。

ヒトカゲイベントも思っていたより
沢山の方々が参加して下さり大盛況でした!!!

もう育成されている方もいたり…;;嬉しい限りです!!
皆立派なリザードンになって恩返しするんだぞ!!
そしてまたもや交換時に色違いや高個体値な子達を頂きました!!
こちらからはただのヒトカゲ(アイテム無)しか出していないのに…!!;;
本当にありがとうございます!!
また落ち着きましたら紹介していこうと思います^^
そして気付いたら2万5千Hit…!!!!おおおおホントに皆様いつもありがとうございますm(_ _)m

残りの交換もわずかとなりました。
数が数だったので個体値ミスをしていないか心配でしたが、今の所間違っては無いようです^^;
コメント数が多くなってきたので、3月3日以降の交換は掲示板を利用して下さって大丈夫ですー。
むしろその方が分かりやすいと思うので。


て、ヒトカゲ君の方は卵が1600個越えたようです。(笑
ヤミラミと合わせれば2700個以上孵化しているそうな…。(ポケモンリーグのPCより
ホント出て来ないなぁ~…、もう最近は気付いたら手持ちの卵が全部孵ってるのが多いです。(笑
とりあえず2千個、確率までは頑張ろうと思ったんですが
4千個越えて色違いが2個出ても確率は同じと考えたらモチベーションががくっと下がってしまいました。

個体値的にはもうHGSSで孵化しちゃったら他のROMで孵化が出来ないですよね^^;
昔は4Vに凄い時間がかかっていたのに、今は1日あれば良い子が産まれてくる様な…。

でも7ボックスジャッジするのが面倒で…orz
とりあえず性格不一致は逃がす様にしているんですが、相当優秀BOXがまたいっぱいに\(^o^)/
もう素晴しい判定しか残さない様にするしかないのかヒトカゲよ…。
早く色来てくれ…orz
なんて考えながらジャッジにかけていたら、
ジャッジさんの判定が長く…よくよく見てみると…

ヒトカゲ(控えめ) H:31 A:31 B:9 C:31 D:31 S:31[め悪67]



……( ゚д゚ )



国際孵化で初5Vがキター!!!

こんなに31が並んだとこ見た事ないよ…((((;゚Д゚)))
♂親がH:31 A:16 B:30 C:31 D:29 S:31で、海外♀親がHAVでパワー系でCV固定…、
DVは自然発生にしても、何故防御が一桁なんだああああああああああ><
どうしよう…親安定なのだろうか…、何か育成勿体無さ過ぎる…。
とりあえず初神5Vなので「アフロディ」と名付けました。(てるみ可愛いよてるみ←

それでは。




Copyright ©まったりポケモン奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

