まったりポケモン奮闘記

現在このブログは休止中です。更新未定です。





大☆遅☆刻

rinhapiba.jpg

RINさんおめでとーう!!遅れてごめん!!
受け取れやーーーーーーーいっ!!!!
どっせーーーーーーーーいっ!!(笑

それでは。


大好きっ!!

kaaiikurimugan.jpg

クリムガン熱が冷めやまない。(笑
クリムガンかわいいよおおおおおおおおお!!!!
それでは。


昔の夏は水筒と塩を持ち歩いていたな…。

buroguyouzansyo.jpg

日危うく干涸びる所でした。(笑
まだまだ暑いですが水分補給と塩分補給を忘れずに。


なたはポケモントレーナーだったー
っていうツイッターの診断を見つけまして、それはトレーナー名を入れるだけで
どんなトレーナーか診断してくれるらしく…その結果あいぼりー(ジン)は・・・

名前:ジン 性格:きまぐれ パートナー:ルギア おこづかい:405298円 
みつけた数:257 つかまえた数:10 備考:色違いゲット粘り中


パートナーにも吹きましたが、備考がまるで見ているかの様で笑ってしまいました。(笑
それでは。


ラングレーちゃんが可愛い。

ranngure-tyan.jpg

最初はまた凄いキャラきたなーとか思ってたんですが、
ドンバトルでの指示がすごぉーく格好良くて…
「立て!!コマタナ!!」とか「一撃必殺!!ハサミギロチンッ!!」とか。
見た目は元々可愛くて好きだったんですがね…。(笑
BWのライバルでは一番のお気に入りになりそうで、これからが楽しみです。

ちなみにサトシのミジュマルやらダンゴロやらの声をあててるそうで…
今期のアニメだと個人的にお気に入りの神様ドォルズの詩緒の声優さんだとか。
うん、多分それ知ってからラングレーちゃんもっと好きになった気がします^^;

それでは。


夢イーブイ♀解禁!!

久しぶりです。夢イーブイ♀解禁という事を聞き、
最近では努力値下げる木の実の栽培しかしていなかったPDWに久々に行って参りました。
もちろんカタログとCギアスキンもゲット^^コレ可愛いですね!!
あと進化の石も出るって聞いたのですがまだ見てないですねー、
ラムの実はゲットしたのでこれでラムの実栽培が楽になります。
(ビレッジブリッジでこつこつと集めていたのに…orz)

で夢特性♀ミノムッチと夢特性♀イーブイゲット!!
いやっほおおおおおううううういいいい!!夢イーブイだ~っっ!!!
先行配信されてた大好きクラブのブイズ…精神力ブラッキーは微妙微妙と言われていて…
でも待ってた甲斐があったってもんだよ!!
マジックミラーエーフィと葉緑素リーフィアが育成したいなぁ…。(あれブラッキー…
でもめざ炎用の親はSSに…孵化厳選はまだ先になりそうです。
残り夢ドーブルのみ、夢ニョロゾは何で出たんでしょうね…?
何か特別な技でも覚えてるのでしょうか?


て~あれから色んな子達に浮気しながら国際孵化中してますが色っ子一匹産まれません…。
・現在進行形国際孵化
ヒトモシ@360個
モノズ@2563個 (1匹目627個目)
エモンガ@30個
ツタージャ@150個
ゾロア@69個
モンメン@498個
そろそろ…どれか光ってくれないかなぁ…と淡い期待を。(笑
素晴らしいモノズとモンメンがいっぱいでボックスが…^^;


しぶりにイラストぺたり。
purohugi-ma@.jpg
プロフ画用にギーマしゃま…^///^
狐顔が大好きな今日この頃です。困り眉にツリ目って最強だと思うんだ。←

それでは。


ボクの 全身から あふれる クルミルたんへの ラブ!!

ルミルたんが可愛すぎて生きるのが辛い。
bokukaraderukurumirutannhen.jpg
クルミル!クルミル!クルミル!クルミルぉおおううわぁああああああああああああああああああああああん!!! あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!クルミルクルミルクルミルぉううぁわぁああああ!!! クルミルたんの葉っぱのお洋服の下の体をモチモチしたいよ!モチモチ!ぷにぷに!ペトペトモチモチ!カリカリモチモチ…きゅんきゅんきゅい!! ヤグルマの森のクルミルたんかわいかったよぅ!!余りに嬉しくて間違えて倒しちゃってごめんねええええあぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふわぁぁあああんんっ!! 冬でも森で会えて良かったねクルミルたん!あぁあああああ!かわいい!クルミルたん!かわいい!あっああぁああ! 公式イッシュ図鑑完成ガイドも発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!!ぎゃああああああああ!! ぐあああああああああああ!!!図鑑なんて現実じゃない!!!!あ…ゲームもポケモンもよく考えたら… ク ル ミ ル た ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!! そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!ハルモニアぁああああ!!← この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?公式絵のクルミルたんが私を見てる? 公式絵のクルミルたんが私を見てるぞ!クルミルたんが私を見てるぞ!ドット絵のクルミルたんが私を見てるぞ!! 戦闘に出したクルミルたんが私に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ! いやっほぉおおおおおおお!!!私にはクルミルたんがいる!!やったよアーティーさん!!ひとりでできるもん!!! あ、ヤグルマの森のクルミルたああああああああああああああん!!アニメ早くぅうううああああああ待ちきれなんんいやぁあああああああああああああああ!!!! Nぅううううううぁあ!!フウロちゃああああん!!ギーマさばああああ好きです結婚してくださいいいい!!!チェレンァぁあああ!! ううっうぅうう!!私の想いよクルミルへ届け!!ヤグルマの森のクルミルたんへ届け!


サイズだけでも自重した。(笑
bokakura2.jpg


真面目に。
bokukaraderury3.jpg

わさび  「メロメロになった男(♂)なんてそんなものよ。」
くるみりゅ「僕…男の子なんですけど…;」
クーガー 「俺が飛び膝蹴り入れといてやるから泣くな…。」

頭打って終われ。


明けましておめでとうございます。

卯年統合

昨年は大変お世話になりました。
今年もまったりと、もそもそ色違いをゲットしていけたらなぁ…
と思います、どうぞ皆様宜しくお願いしますm(_ _)m

それでは。


※追記
画像の無断転載・複写・自作発言は禁止です。


おめでぇ~とぉ~♪

マツバ&ゲンガー

日遅れたけど、RINさんハピバ!!
俺の愛を受けとっれえええええっっっ
そおおおおおおおおおおいっっっっ!!←


描いててゲンガーって結構可愛いのね。(笑
…今思った、これヒトモシ見切れてるんじゃね?
それでは~。


※追記
ポケアニメクルミルたんんぎゃああああああ
ああああああああああああああああああああ
かぅわっっええどぅえええええええええええ
ええええええええええええええっっっ!!!!!!!!

それでは~。


リクエスト消化!!

みれさんから以前色アチャモ貰ってイラリクも頂きました!!ので!!お収め下され!!



atyabasya.jpg
バシャーモってホント人型だからすごく描きやすかったです。
アチャモはぴよこでホント可愛い!!
ホウエン御三家はカラーリングがとっても好きです!!
踊るポケモン秘密基地とかマジ発狂もん。(笑笑

アチャモ→ワカシャモ→超進化→バシャーモな気がしますこの子達は。(笑
むしろバシャーモとワカシャモの間にもう1進化ありそうな気が…。
今ではバシャーモ凄く描けるぜ!!←
そういえば攻略本の加速バシャーモ欲しい…。
皆4冊とか買ってるんですよね…。
うん…やっぱぴあ買っとけば良かったな。(笑






いやね、


ほんとはね、


リクのコメントに気付いたのが


こいつが大分完成に近づいてる時で…↓


gouenjiiiiiiiiiii.jpg

わっほーい☆逃げろー!!
すみれさんごめんなさいいいいいい!!!
ε=εε=ε=εε=ε=εε=┏( >_<)┛

それでは。(笑


本当にありがとうアテナ先輩。

かった…バトレボスタービューコロシアム第8セット…!!
ついに…ついに、あのにっくき種族値の暴力チートミステリオに勝つ事が出来ました!!
それもこれも全部ミロカロス(♀)のアテナのおかげ!!;∀;  
先制の爪3連続発動にも負けず、エッジ急所に「ねんでやねん!!」と叫び…
それでもアテナ先輩は耐え続けてくれた…!!ディアルガの竜の波動ミラーコート美味しいです!!
感動をありがとうアテナ!!NNの由来はARIAのアテナ先輩からです~♪

記念に落書き。
atenamirokarosu.jpg

パールのステレージ版ミステリオは「晴れパ」だったので、
以前イベントで頂いた子達の中から育成した雨乞いパーティーで挑みました。
何度も何度も敗れては調整したパーティー…
こちら、クロバット(もどります)/色ルンパッパ(サンバ♪)/ルカリオ(ナイトレイ)/
ミロカロス(アテナ)/ユキメノコ(ゆきりんこ)/色ポリゴン2(あいぼ)から
→クロバット/色ルンパッパ/ルカリオ/ミロカロス


ミステリオ、グラードン/チェリム/ミュウツー/ラティオス/ディアルガ/ホウオウから
→グラードン/ラティオス/ミュウツー/ディアルガ

全部伝説やんけ!!!!ちくしょおおお!!!!!

初手はクロバット雨乞い、ルンパッパ猫だまし→ラティオスひるみ、
グラードンのストーンエッジがクロバットに!!お役御免かと思ったら少し残った!!!うおおお乱数!!
外すなよ、今度はちゃんと当てろよ…?
雨乞いすいすいからの達人の帯ルンパハイドロポンプぅううううう!!グラードン確1ぃいい!!
しかしラティアスの竜の波動がルンパを襲う…!!><;
仕事した!!ありがとうルンパッパ!!クロバットのブレイブバードでラティオスに一矢報いる!!

こちらはルカリオとミロカロスを出します。
あちらはミュウツー…!!
しかし、スカーフルカリオの噛み砕くでラティオスを撃破!!
ミュウツーの火炎放射がっ…ミロカロスに!?た、助かったー!!これをミラコで返します!!

ミステリオはラスト、ディアルガを出してきました。
こいつがいつも倒せなかったんだ…今度こそは…!!
ルカリオの噛み砕くでミュウツーを追いつめます、でもあと少し足りないっ><;
ディアルガの波動弾っ!!ルカリオ倒れるっありがとうナイトレイ!!
ミュウツーの冷凍ビームをミラーコートで返しぎりぎりミュウツーを撃破!!

ディアルガとミロカロスの一騎打ち…!!
向こうは竜の波動連打!!こちらは自己再生で回復連打!!
HPが全回復まで粘ったらここで光の壁を貼ります!!
そしてミラコ!!倒すにはもう一発必要…また自己再生で粘ります!!
そして最後にミラーコートっ!!足りた~!!!;∀;
初めてミステリオに勝てた~!!!!伝説がなんぼのもんじゃい!!

…正直急所が一番怖かったです;;(笑
あとはもう少しポイント溜めてマッチョのアイテムを全部買いそろえようっと。(笑
パスも色々組んでランダムに潜ろうかな…?
あいぼりーorジンorJINGで当たった方いましたら是非ともパス交換しましょう!!(笑
私はホント拙い戦法しかしませんけどね!!←
それでは。



祝☆映画公開!!

さんはもう映画観に行かれましたか??
私も早く行きたいーっ!!

あ、申し遅れましたが…

syotyuumimai@2@.jpg

いつもながらの低クオリティ申し訳ないです^^;;

して、これとは別に悔しいことが…

himanattu.jpg

この後、ヒマナッツ34連鎖で切れたああああああああ
ああああああああああああああっっっっ!!!

悔しい…しかも34連鎖目ヒマナッツ出て来たのに…4マス目だったのに…壁側だったからか…orz
心が折れたあいぼりーでした、鬼畜過ぎるこの草むら…。
大人しく頂いた子達の育成でもしますかね。
それでは。


リクエストを頂きました。

ーロラさんからロコンのリクエストを頂きましたので描いてみました。
ロコンの可愛さを引き出す為に構図を悩んで、もふもふの尻尾を前面に持ってきました^p^




rikurokon.jpg
毛繕い中のロコンです。ロコンすっごい描きやすかった!!(笑
なんだろう…いつもブラッキーとかリザードンとか、結構肌すべすべ系を描いているからかな?

smollrokon@.jpgsmollrokon.gifirotigairokon.jpg
↑プロフ用サイズ    ↑プロフ用背景透過済み   ↑色違いバージョン

どうぞオーロラさん、お収め下さいm(_ _)m
それでは。


風邪っぽい…。

が出て熱っぽく目が潤んでてだるい…><;;
寒かったり熱かったりで体調崩したのかな…orz
大量発生は何かと思って見てみたらエネコでしたので(寝ろ)、
早速ポケトレ開始っ!!

30台で切られたりしましたが、やっと40連鎖達成!!
先頭を捕獲要員のドーブルに交代して、ここから粘るぞ~っ
て時に戦闘BGMが…

え?
…踏みミスした?スプレー切れてたっけ…

私が戦闘に出したのは物拾いニャース…出て来たのは

同じレベルのフローゼル!!

ドーブルと間違えてニャースを先頭と交換していました…orz
大人しく寝ろって事ですね、はい。
こんなミスは久々だ…orz

追記は新御三家四コマ漫画です。
それでは。


続きはこちら >>



イラスト完成っ☆

いう事で、私は寝ます!!^p^;(笑
お疲れさまでした!!メイキング紹介するのって難しかったです^^;

zorokori@.jpg

あんまり参考にならなくてすみませんm(_ _)m
それでは。


わーいメイキング3だ~!!ぐふぅ

テンションが異様な方向に行ったまま帰って来ないので、(笑)
一気に記事を投稿していきます!!

7*影を入れる

mei10.jpg
これが一番楽しくて大好きです!!(笑
左のツールバーの下の方にベースの色が表示されているので
そこをクリックするとカラーピッカーが出てきます。
影は大体ベースの色から右斜め下の色を使います。

そしてベースの色のレイヤーをロック、これではみ出しを気にせずに影を入れていきます。
mei11.jpg
ざかざか塗っていきます~^^♪
これが納得いかない場合はベースの色で塗りつぶしまた塗り直します。(笑

8*ぼかしと指先作業
mei12.jpg
ぼかしツールを使ってベースと影の境目をぼかしていきます。
全部ぼかすのではなく…まぁここらへんは勘です。(え
ぼかしが終わったら指先ツールで毛などの流れを伸ばしていきます。(あー楽しい

9*焼きこみ&覆い焼き作業
mei13.jpg
次はがしがしと焼き込みツールで焼き込んでいきます。
焼き込みは色が濃くなって、覆い焼きは色が薄くなると考えて頂ければ良いと思います。
目にホワイトなど入れます。足下が寂しいので床でも描くか。(え

10*仕上げ
mei14.jpg
とどめの(?)オーバーレイ!!これで色に深みを出します。
ここまで来たらもう完成です…^p^;
2時間ぐらい時間がかかったかな?
ラストは完成イラストを載せますね。
それでは。




Copyright ©まったりポケモン奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

