まったりポケモン奮闘記

現在このブログは休止中です。更新未定です。





約一年ぶり…?

っかけはコジロウさんとのチャットにしゅしゅさんの鶴の一声
「62連鎖で切れた~」「何のポケモン?」「プラスル~」「裏庭すげええええ」
「最近色ポケゲットしてないなぁ…というか欲しい色が無いや~」「ほとんど持ってそうだよね…w」

持ってない色と言えばダイヤモンド限定や…トリトドン?ww「トリトドンw」
『あ…トリトドンの色違い欲しい!!
カツユってNN付けたい!!ゲットして!!』
「えぇっ!?」


という流れに…。(笑
久々のポケトレで気合いを入れてトリトドンの連鎖をしたんですが、これがまた繋がらない。
あれ…そういえばカラナクシってポケトレ出来たはず…?
以前39連鎖まで行って40連鎖目に切られた気が…。(笑
という事でノモセでロッククライムで登れるアブソル大量発生の場所でポケトレ再開♪

3回程20台で連鎖が切られ…心が折れかけてもう一度連鎖を始めて6連鎖ぐらい?
画面を見るとちょっと明るいカラナクシが…?
あれ?出てくる瞬間見てなかった…けどこれは…色違い…???
うーん…疑いながらボールを投げると…(あ、出てきた)
キッラーン!!
ちょおおお!!??これは自然遭遇!!?約1年ぶり…?
えーとDPに入ってロゼリアにコリンク、ミミロル、グライガー、ベロリンガだから6回目ですね。
でも、どうせなら色ヒマナッツが良かった…。

このあと無事40連鎖達成♪
この後すぐに1匹目が光ってくれました♪

irokaranakusi.jpg
キッラーン!!
久々の光る揺れ、光る輪…良いですね~。水色でとても綺麗です♪
そして6匹目の揺れで2カ所光ktkr!!うおおおお影分身したいいいいい!!(笑
いやぁ…もしかしたら片方が最速とかかもしれませんよねコレ…(カラナクシに最速はいらないか

結果15匹ゲットして終了しました。
スプレーの消費が半端無かったんです^^;
450本で15匹…うーん…こんなものなのかな?;
特性と性格シンクロしている子は2匹…特性ェ…。
次は西のピンクのカラナクシを狙おうかな?(笑

と思ったら一発で40連鎖成功したーっ!!
kirakaranakusiaka.jpg
はいキッラーン!!(笑
このあと2日くらいかけて14匹ゲットで端揺れで終了でした~。
うん、色カラナクシ東西29匹もゲットすれば良い子がいるんじゃないかな?
あとは余った子をなんとかしなければばばばばば…。

ういえば!!
今年のお誕生日ヒトカゲの性格が「頑張りや」になったそうですね…。
頑張りや…無補正…うぅ…素早さ補正の子が欲しかったのに…。
無邪気のお誕生日ヒトカゲが羨ましい…ウチの子やんちゃ…ぐぬぬ…。(笑
それでは。


お誕生日ヒトカゲ粘り始めました。

テレビを見ながらポチポチリセットしていたらこんな子が来ました。

ヒトカゲ(やんちゃ) H:30-31 A:31 B:7-8 C:23-24 D:8-9 S:25-27


テッカニンからのバトンで持ち物が襷だったらリザードンを止められないのでは…?
うーん、防御と特防が紙なのが怖いです;;
技は地震・逆鱗・電光石火・オーバーヒートorフレアドライブ…なんてどうでしょうか。
遺伝技の竜の舞があれば良かったんですが、素早さはテッカニンの加速で補えそうですし…


まだセーブはしていないので意見を下さると助かります;;
是非お願いします!!!!(m。_。)m






さて、誕生日に何か色違いポケモンをゲットしようと大量発生をチェックしにいくと
今日はラクライが発生しているとの事。

ダブル用の避雷針の子はいるんですが
もう少し個体値が良い子と、特性静電気の子を狙いに谷間の発電所へ行ってきました。
先頭を静電気にしているとパチリスが出てくるんですが
5回目ぐらいで40連鎖達成です。
ラクライは登場モーションが長くて困りますね;;


40連鎖は18日の夜に出来たのですが
光る揺れが出てきたのは次の日19日のお昼頃でした。



キッラーン!!

kirarakurai.jpg

綺麗な水色ですねーやっぱりヽ(^◇^*)/
進化したら真っ黒になるんですよね、色違いレントラーと似た様な色合いで大好きです。
結局日付は19日でした。そう言えば明日って孵化歩数減少日なんですか??
ヤミラミが止まってしまっているので孵化しなければ;;

色ラクライは8匹程ゲットして終了しました。
静電気臆病な良い子がいたので育成してみようと思います。
育成カテゴリも作った方が良いでしょうかね。




さて…今回のポケモンは

ea-mudo.jpg

色違いエアームドです。
通常色より翼は緑色に、ボディは金色っぽいですね。
これはかなり昔、友人にサファイアを借りてプレイしていた時に出てきた自然遭遇のものです。

ポケトレでも出てくるのでゲットして物理受けに良さそうですね。
それでは。


鼻血が出そうなくらい蒸し暑いです、今日は。

おやつを賭けて友人とポケモン勝負をしようという話になりました。
普通にバトルをしても面白くないのでここはポケトレで決めようと。

ふ、この私にポケトレで挑むだと…?(笑
今日の大量発生でどちらが制限時間まで連鎖数をのばせるかっ!!です。
友人はクラブ、私はベロリンガでスタート。

最初からベロリンガが出てきて順調な滑り出し。
6連鎖目ぐらいの普通の揺れに












ピンクの体の色とは違う金色ボディの



kirabero.jpg

色違いベロリンガ!!!!


え、というかコレ自然遭遇!!!?!!?

何回目だっけ…えーとロゼリアにコリンク、ミミロル、グライガーだから5回目?
ちょ、変な所で運使った気がする…昨日ズガイドスリセットしてたのに…
なんかミカルゲがまた遠ざかっていく気がする…。
このままリセットしてやろうかと悩んだ結果捕まえました。
そしてそのまま40連鎖到達、光る揺れ出現。ただいま計2匹ゲットです。

本当は友人から色違いベロリンガを2匹いただいてバトル用に進化もさせていたと言うのに。
また適度に捕獲します。(^▽^;)

勝負は私の圧倒的勝利でした。(笑
あとで友人のクラブも挑戦してみましたが、34、35連鎖で切られてちょっと休憩中です。
中々手強いなクラブ…。
友人にはシュークリーム買ってきてもらいました。(*゚ー゚*)サンクス

でも、こんな所で運を使ってしまって後悔…
それでは。


今日はポケモン牧場で遊びました。

固定リセットから現実逃避で牧場で癒されてきました。
下のフライゴンに乗っているMiiはあいぼりーです。
虹をバックに良い感じです。

furatoriza.jpg

下の黒いのは色違いブラッキーです。
ドアップで撮るのも可愛くて最近ハマっています。

burakki-.jpg

さらに色違いミミロップです。
牧場のポケモン達は二頭身で可愛いです。

mimiroppu.jpg

さて…

kurea.jpg

さきほど紹介した色違いミミロップです。ピンクのボディの男の子です笑
もちろん女の子もいますよ。ただ、この子は偶然ゲット出来た
色違いミミロルを進化させたものなんです。

ハクタイの森で色違いミミロル粘る日々…
続かない…あ、スボミーが出てきた…やってっみるか…(-。-;)
17ぐらいで下のポケッチのドットアートのスボミーがふっと消えます。
左の方からスライドしてくるのはミミロル…途切れたか( ̄ヘ ̄)
狙ってない時にかぎって…キラ~ン!!!
∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
画面には色違いのミミロル!!!!!

という事でゲットした子なのです。
あれ、これって自然遭遇??なんですかね?
とにかくラッキーな子でした。

それでは。


  TopPage  



Copyright ©まったりポケモン奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

