まったりポケモン奮闘記

現在このブログは休止中です。更新未定です。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あれ…?

前、起動しなくなった中古ダイヤモンドをおもむろにDSにさすと、
なんと運良く起動したのでポケトレでも出来るかなと思ったら、ボックスにシンクロ要員が全然いなくて、
じゃあお金稼ぎも兼ねてヒードランゲットしてマダム&ジェントルマン狩りでもしようと思い立ち、
全然手をつけてなかったハードマウンテンへ適当なレベル100のフリーザー様をお供に入れて、
バクと二人でダブルバトルをしながら進んでいました。

そう言えばヒードランの色ってゲットした事無いなぁ…と思い、
元々準伝説をバトルに使うという事が無いので、粘る気も更々なかったのですが、
数少ないシンクロ要員で「臆病」の子がいたので、
またいつ、このダイヤモンドさんが読み込めなくなるのか分からないので
それまで、ほんの少しだけ、リセットでもしてみようかと思って、
でもヒードランの色ってどんなんだっけと調べようと思った矢先…

ふと横目で見るとあれっ…なんか明るいのが…

キッッラーン!!

irodorankiran.jpg

ちょっ!!?!??!?!えっっ!??
んんんんn!??!?!?!

えーと…
ダイヤモンドさんマジパネェっす!!;

という事で光ってしまったのです。

リセット数112回なんですががががが;
いや、でも伝説なんだから捕まえにくいはず…気を引き締めて
ってフリーザーさん特性プレッシャー!!!!いやあああ戻ってええええええええ!!!!

マスターボールは出来るだけ使わない様に、慎重にPPを数えながら
ギャラドスの竜の怒りでHPを減らし、ダークボールとタイマーボールを投げていると…
22ターン後ダークボールにカチッと入ってくれました!!!>∀<;

irodoranzukantouroku.jpg

おなじみの図鑑登録♪
うん、なんでヒードラン粘ったんだろ私。(笑
ちゃんと育成出来るかしら…;

irodoran@.jpg
しっかしまさか色粘ろうとしたその日に色違いと出逢えるなんて…
しかも臆病物音に敏感という事は最速なのか…!!?

ドキドキ…///(個達判定中

色ヒードラン(臆病) 21-17-06-04-00-21 [毒32]

んそうをち殺すっ!!∵(´ε(○=(・∀・*)

\(^o^)/

NNは「Sマグヌス」さんになりました。はい禁書目録からですね←
せっかくNN付けたのでいつか育成してあげてBWにでも送ってあげようかと思います。
それにしてもこのダイヤモンドさんマジすごい…というか恐い…;
レジギガスがまだ残ってたから粘ってみようかな…←

PGLがリニューアルしたんですが
夢友リセットってどういう事?^v^♯←

ピクチャ 1ピクチャ 2
でも努力値下げる木の実が出てきてテンションめっちゃ上がりました。
とりあえずマトマの実だけなんですが、栽培しておきます♪
他の木の実も早く出て来ないかな。
それでは。
スポンサーサイト


気が付いたら…

 \ おんみょ~ん /
iromikarugenikaime.jpg
余裕でゲットしていて、光る瞬間撮り忘れました^p^
光れ光れと言ってたからなのかな?(笑
青い色違いミカルゲが御霊の塔から出てきました!!

色違いミカルゲはこれで2回目のリセットになります。
でもこの子はプレゼント用なんですよね^^
友人に色フワンテと色ミニリュウのお礼が出来て良かった~。
mikarugenikaime@.jpg
頼まれた通りにダイブボールでゲット!!
シンクロ生意気成功!!けど個体値低い?
性格>>個体値だから気にしない!!(笑

気になるリセット総数は2430回!!
国際孵化並みですね!!次はSSで色グラードンを粘りたい…。
マサラタウンでヒトカゲもいい感じの子でセーブしたから埋もれの塔へレッツゴー♪
待っててね金ぴかデカサンド~!!(笑
それでは。


配布の準備なんかやっています。

う少しでブログ始めて1周年になるんですよね~…。
副産物と色違いを配布しようと準備してたらえらい数になってしまいました。(笑
しかもSSは持たせるアイテムが無いので今は幸せ卵狩りをしています。
が、ラッキーは出てくるのに皆まん丸石しか持ってない…orz
どうにか数は50はゲットしたい…(←無謀過ぎるか
現在幸せ卵14個…先は長い…。


あと、エネコが大量発生だったためポケトレ出来なかったモココの連鎖をしていました。
色違いデンリュウは育成したんですが、性格シンクロをしていなかったんですよね。

途中ぶちぶちと連鎖を切られましたが、やぁ~っと

キッラーン!!

kiranmokoko.jpg

色薄い!!尻尾の珠が緑色なんですよね~♪
7匹程ゲットして終了させました。
控えめシンクロは微妙で良さそうな子はうっかり屋でした。
どうしようかな~…火力はあるんだけど耐久下がっちゃうしな~…。


て、今回のポケモンは

huwaraidohoippu.jpg

色違いフワライドです。
早速育成してきました。(笑
進化しても黄色ですね~、バトレボで見るとホント金色風船でめちゃくちゃ可愛いです>∀<

型違いの子も育成してみましたが、あっちの方が使いやすかった気がします^^;
フワライドを活かせるパーティって難しいなぁ~。
誰と組ませるのが良いんだろう…。

あとBWの伝説まじか…、何か遊戯王を彷彿とさせるデザインだ…。
私はブラックを買うから良いんだけどね。←
それでは。

*メモ*
ヤミラミ 1376個
2千個越えちゃうかなやっぱり…;


…マジか。

  \ マ ジ だ ☆ / 
hoippuhuwantekitakore.jpg
/色違いフワンテラッシュぅうううえっ!!!?!?;\

リセットに定評のあるROMダイヤモンドさんがまたやってくれました。
ホントこのROMリセット早いわ…ついこの前色ロトム出したばっかりじゃん…。
これなら色クレセリアも…。
huwantehoipputouroku.jpg
クイックボールでなんなく一発ゲット!!
何気にダイヤモンド初ゲットだったのねフワンテさん!!(笑

そして気になるシンクロは…

huwantehoippu.jpg

(臆病) H:15 A:31 B:5 C:25 D:15 S:15
あぁ臆病シンクロ効いてて個体値も全体的に良くて…
攻撃はV…大爆発もいける…全然妥協ラインじゃん…むしろ完璧育成向きなのに…
なんで特性「誘爆」なんだよっ!!!!!(泣
軽業…軽業でいいんだ…何も難しい事は一つもない…軽業であってくれれば良かったんだよ…;;

という事で私の持っている色フワンテは3匹とも特性誘爆でした。(笑
もうね、これは誘爆で頑張るしかないと思うんだ、カムラの実とか持たせれば良いと思うんだ。
さすがにもうこれ以上のフワンテリセットは…ね…。(←悟ってと言う目
友人の「控えめ・軽業・色フワライド」なんて全然羨ましくなんかないんだからなーっ!!(笑

気になるリセット回数は3128回です!!
そう、日付でも分かる様に昨日出て来てくれたんですよ!!
私が寝込んでちょっとリセット頼んだ友人が、20回程で出しました。(早っ
「出したからNNは私が付けるね!!」と言ってたので「可愛いのお願い!!」と懇願しました。(笑
危うく、みつまめとかまっちゃM(もち)になるところでした。
それでは。

*メモ*
ミカルゲ 1057回
ヤミラミ 1157個


あなたはどの子がお好みですか?

色ロトムたくさんのお祝いコメントありがとうございましたっ!!
次は色フワンテ2匹目を狙いますっ!!←
そしていつか色フワライドをこの手に…!!


てさて、ひょこっと出て来た色ロトムをPtに送り、フォルムチェンジをさせてみました♪

irorotomuszenin.jpg

オーラが全部オレンジだ…っ!!(笑
これはパッと見どのタイプの技を覚えているか(吹雪とかリフスト)分からないのでは…?
私はカットロトムが一番好きなんですよね~あの芝刈り機のギザギザ歯がなんとも可愛い…。

ついでに個体値も測ってみました♪えーと…
(冷静) H:26 A:0 B:15 C:25 D:28 S:11

性格…臆病が良かった。(笑
攻撃0とか空気読み過ぎで笑ってしまいました。
それでも全体的にはかなり高い方です!!(色フワンテがほとんど一桁だったので;n;)
どうしよっかなー育成…、ロトムは初育成になってしまうんですが
物理受けが良いのか…はたまたアタッカー型が良いのか…。
悩みます~;冷静な性格で物理受けって所が無理があるのかな~…。
そんな事言ったら図太いアタッカーの色ラプラスは?ってなるんですが…。(笑

ロトムは鬼火とリフレクターを覚えるし、不意打ちや痛み分けなんかも面白いですよね。
どなたか育成相談に乗っていただきたいです。(笑
それでは。

*メモ*
フワンテ 1200回
ミカルゲ 120回
2匹目狙ってやるーっ!!←


うわはああああああああああああっ!!!

ケトレも続かないなーって思ってリセットしてたら
kirarotomu.jpg
何か赤いのきたあああああああああああああっっっ!!!
横からすーっと赤いオーラをまとった子ががががががg
しかもこれリセットし始めてから13回目…w (゜ロ゜;w早過ぎてビビった…

しっかり眠らせてからの見破る峰打ちでゴージャスボールでなんなくゲット♪

zukantourokurotomu.jpg

赤いなー…これは見間違わないからリセットはやりやすいです。
でもテレビ叩くの疲れたよ…コウキ君の手真っ赤だよきっと。
気になる性格は…?

irorotomu.jpg

冷静っ!!!!>△<;;;
臆病シンクロは効かないなー…orz
やっぱり固定リセットでのシンクロは効きにくいのかな…とほほ。
でも個体値は全然いけそうな感じだったので眼鏡トリックとか耐久型が良いのかな?
NNは「じゃがビー」に…。(笑
じゃがびー食べながらリセットしてたので…と思ったらコレじゃがスティックじゃねえか!!orz(笑
と、とりあえずPtに送ってフォルムチェンジを楽しみたいと思います^^;♪

気になるリセット総数1905回っ!!
早い…このダイヤモンド…リセット向きかもしれませんね…。(過去に色ディアルガ、色ギラティナ出してるし…。)
↓あのイラストからは
detekoirotomu@ry.jpg
随分長い事かかりましたが…(途中忘れていたけど。笑
無事ゲット出来て良かったです~^∀^♪

それでは。


ありのまま今起こった事を話すぜ…。

おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!


『おれは奴の前で階段を登っていたと思ったらいつのまにか降りていた』


な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…


頭がどうにかなりそうだった…


催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


そいつは、夜急に俺の前に現れたんだ…!!




ぷわわ~

kiranasihuwannte.jpg

わあああああああああああああああ!!!!

何か明るい子キタ━(゚∀゚)━!!!!
昨日のラプラスに引き続きひょこっと出てきたよー!!

あわわわわわわ!!
しかもめちゃくちゃ可愛いんですけど!!
もうくぁwせdrftgyふじこlp!!(壊


一回落ち着こう…。

光る瞬間は収めれずあっさりクイックボールでゲット出来ました。(笑
ゴージャスかダイブかクイックで悩んだんですが、
黄色と青でボールにバッテンが付いてるみたいでピッタリだと思ったので。

huwannte.jpg

無邪気シンクロは失敗していましたが、いつもながら個体値も測ってみました。
フワンテ(すなお) H:0-6 A:20,25 B:6-11 C:7-13 D:6-11 S:0-6
………
…orz
観賞用決定です^^;;
でも、もう1匹欲しくなりますねこれは…可愛すぎる!!v(≧∇≦)v ♪
SSに連れ歩きで愛でても良いんですが、とりあえずプラチナに置いておきます♪

気になるリセット数は3884回!!
2日続けて固定色違いに出逢うとは…明日事故にでも遭うのかな…
でもハロウィンにゲットって良いですねっ♪
NNは「ぷわわ」にしようかな~^^

それでは。
※昨日の記事のコメント返しは今日まとめてしますっm(_ _)m
皆さんにいち早く報告したかったので、すみません…!!


キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

わあああああああああああああああ!!!!
kirarapurasu.jpg
うわあああ(°□°;)あああああ(°□°)あああ
あああ(;°□°)あああああ(>∀<;)あああ!!

光ったーっ!!色違いラプラスだーっ!!!!
目の前を明らかに違う色の子が左からすーっと…
っていうかホントにキタ━(゚∀゚)━!!!!(笑


正夢になったよよよよよ((((((ノ゚?゚)ノヌオォォォ
がめさんから頂いた捕獲色ドーブル君のキノコ胞子と峰打ち!!
そしてダイブボール2個目で楽々ゲット!!

tourokurapurasu.jpg
ラプラスは水ポケモンの中で唯一初代から好きなポケモン♪
え、他には無いのかって?(笑

とにかく急いでポケモンセンターへ!!
おおお紫色の可愛いのがいるよ~!!(>∀<)♪
irorapurasu.jpg

いつもながら個体値も測ってみました。
ラプラス(ずぶとい) H:5-9 A:25-28 B:10-14 C:28 D:15-19 S:20-24

図太いシンクロ成功!!特攻も攻撃も高いしこれなら先制技の氷の礫も十分いける!!
ただ、特性がシエルアーマーだった…orz
貯水狙いだったのに…いやでも急所に当たらないって事も中々優秀ですよ!!
ラプラスにわざわざ水技打たないし、交代読みをさらに読むとかすれば…
それに今までのリセットの中では一番個体値が良さそうだし…
(でも貯水が良かった…貯水…貯水狙って第二弾とか…)。
HPも元の種族値が130あるからまぁまぁいけるかな?^^;
NN何にしようかなー、紫色なんで「ラベンダー」にしようかなv(≧∇≦)v ♪

気になるリセット数は7811回!!
良かったー出て来てくれて…これでSS進められる…レッドさん待っててね!!(笑
次のターゲットは回数的にフワンテ狙いかな?(ロトム…)

それではっ。


あれ?おかしいなぁ、眠たくてギラティナが変な色に見える…。

午前3時、24時間テレビのしゃべくり007を見ながらぽちぽちリセット。
眠たくなってきて、この時間帯はお腹がすくんですよね…
でもこの時間帯に食べるということはメタボフラグ。



なんてテレビに笑ってふと画面を見ると


青い子が居るではありませんか…!!!!!?

kiragiratexina.jpg

光る瞬間を見ていなくて、眠たくて、お腹のすいているローテンションな私は
「ぉおっ?」と一言あげただけ。(笑
一瞬夢かと思って二度見しました。


プラチナよりは技PPが多いギラティナを前にディアルガの時と同じで
捕獲要員なんて持ってきていません!!
竜の怒りと砂嵐でじわじわダメージを与えていたんですが、
ガブリアスのドラゴンクローが急所に…っ!!?
ちょw、目覚めた!!あぶねえ;;;

ここからはダークボールとタイマーボールを投げる投げる。
だけど3回揺れても入らない!!;

やばい…技PP数えていたけどもう少しで悪あがき使われて自爆される…!!
チキンな私はディアルガ戦でとっておいたマスターボールを使うことに決めました。



泣く泣くマスターボールでゲット…。
練習のときはダークボールで入ったから悔しいです。

zukantourokugiratexinajpg.jpg

まぁでもゲットできたから良かったです!!倒しちゃったら立ち直れません;;;
急いでポケモンセンターへ。

giratexina.jpg

ボックの中には色違いディアルガの横に色違いギラティナが!!
友人の色ギラティナに嫉妬してから長かった…やっと自分の色ギラティナが…!!
シンクロ要員なんて連れって行ってないので性格は慎重でした。

個体値はこんな感じです。
ギラティナ(しんちょう) H:13-14 A:9 B:18 C:16-17 D:6-7 S:16-17
何型にしようかなぁ…多いのは瞑想型ですかね。

NN何にしようか悩みます…、やっぱギラチーティナりんかなぁ。(笑

気になるリセット総数1202回!!
早い!!自己新記録です!!
時間をあけて今度は色ロトムを狙いにいきます!!
多分フワンテと交互にするかもです。

それでは。


水色キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!!!!

大分前にリセットが止まっていたミカルゲですが、
久々に昨日からリセットし始めると、今日みたまの塔にて…



キッッラーン!!



kiramikaruge.jpg


光ったー!!!!!O(≧▽≦)O ワーイ♪

絵を描きながら緑茶を飲のんでぽちぽちリセットしていたら、何か光ったのが見ぇ…
ほえっ!!?…ってなってまじまじとみつめてしまいした。(笑


捕獲は緊張しましたがディアルガ程じゃないので、ドーブル君で簡単に
ダイブボール2個目でゲット出来ました。

mikaruge.jpg

ちゃんと星がついてるよ~!!v(≧∇≦)v

個体値は、ミカルゲ(れいせい) H:31 A:12-15 B:0-3 C:8-11 D:24-27 S:6-9
HPがVでした!!ラッキーです!!

生意気をシンクロしていたんですが、冷静でも二刀流として使えるから全然良いです。
防御が低いけど頑張って育成してみようと思います。NN何が良いかなぁ?

気になるリセット数は3千990回!!
4千いく前に出てきてくれて良かったです;割と早くて助かりました;;
残す固定リセットは、ダイヤモンドのギラティナとロトムとクレセリア!!
それとどのROMでも出現するフワンテと化石のズガイドス!!
気長にやってみます。

それでは。


神☆降臨!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

タナバタの夜、君の願いは叶う…。




キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

色違いディアルガーッ!!!!?!?!?!

dexiakira.jpg



一瞬息が止まった。
なんて神々しいんだぁー!!!!!(☆∀☆)エメラルドグリーン!!!!
さて…問題はここからだ、捕獲要員もいないのにボールに入ってくれるのか…

1番手ギャラドス。威嚇でディアルガの攻撃を下げ、かつ竜の怒りで固定ダメージをちまちまと
与える。プレミアムボールを投げるが揺れるだけで入ってくれない。
ギャラドス倒れ2番手のガバイト砂嵐で回避率アップ、ボールを投げる。入らない。
やっぱヒールボールは可愛すぎるから駄目なのかディアルガよ。(笑

時の咆哮によりガバイト気絶。頼むミミロップ!!
時の番人っぽいし…タイマーボールいくか!マスターボールはとっておきたいので。

一発目!えいっ!!

ゆらゆら


ゆらゆら…


ゆらゆら……





かちっ☆Σ(゚д゚;) ヌオォ!?


tourokudexia.jpg

やっっっっっっっっっったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!!!!
どうしようすごい嬉しい!!なによりストーリーを進められるのが一番嬉しい。(笑

ドキドキしながらポケモンセンターへ。いるよ!!色違いディアルガが!!
肝心の性格と個体値はと…

dexiarun.jpg


NN ディアるん 冷静 H:18-19 A:3-4 B:22-23 C:3-4 D:0-2 S:29

…うん、気にしない!!(*´ω`*)笑

リセット回数5千463回、(シェイミの半分以下だー!!)
ボール投げた回数 プレミアムボール×4、ヒールボール×1、タイマーボール×1、計6個
あっさり入ってビックリでしたが、個体値が低かったからなのかな?そんな気がします。

応援して下さった方々本当にありがとうございました!!!!!
次のターゲットはミカルゲです!!(え
それでは!


\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

ついに…ついにきたああああ!!!!!!!!!! m(;∇;)m うれしすぎるっ!

色違いシェイミがああああああ…キラーン!!

002_convert_20090606181045.jpg

光った!!本物だ!笑
落ち着け、落ち着くんだだだだだ、まずはドーブルのすりかえでシェイミのラムの実を
ヒメリの実と取り替えキノコの胞子!!シェイミの眠っている間にキノガッサに交代!!
(宿り木の種無効化の為)そしてみねうちっ!!
いけっ!この日の為に新聞社のアルバイトで貯めた…
ダイブボール!!!!!!!……ゆらゆら2…カチっ☆

何と一発目でゲットおおおおおおィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ
シンクロも成功して臆病!!!な性格!
長かった…何度途中で諦めようとしたか…
諦めなくて良かった!!海われの道→花の楽園の繰り返しで出ました。
計1万3千746回!!(途中何回かリセットに走ったり…)

でも出ました!!応援して下さった方ありがとうございました!!
信じればきっと出ます!私もこれで自信がつきました!
また固定リセットに挑戦したいですね。

さて…

subaru.jpg


お気に入りの色違いオオスバメです。
卵孵化でのゲットになります。これはオオスバメを育成しようと思い、
卵孵化をしてて良い性格の子が産まれたので育成しました。基本、私は性格が
一致すれば個体値までは気にせず育成するタイプでした。今ではプラチナの個体値
ジャッジの人に見せてますが…。で、ボックスの残りの卵を孵化していた時に
偶然最後の卵から産まれたのが色違いのスバメだったのです。
30個も孵化してないのに笑

もう嬉しくて、卵技のブレイブバードまで覚えちゃってるし笑
ついさっき育成を終えたオオスバメ、ありがとう、そしてさようなら笑

さて今日は色違いシェイミも出たので、久々にポケトレがやりたくなって
今日の大量発生は…と、ダンバルだって~!!?
ダンバルは一度プラチナで挑戦したのですが、7匹中2匹しかゲット出来なかったのです。
あとの5匹は悪あがきで自爆。全然ボールに入らなくて、1匹はマスターボールまで
使ってしまいました(^▽^;)

特性磁力シンクロ要員をつれて、いざ砂嵐の吹く228番道路へ!!
いきなりダンバルと遭遇!!一度も切れる事なく40連鎖までいきました。
今度は頑張ってゲットしたいですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

それでは。








  TopPage  



Copyright ©まったりポケモン奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。