まったりポケモン奮闘記

現在このブログは休止中です。更新未定です。





ベジタボー!!

ブウェイマスターがカッコ良かったです…!!
あとカミツレさんがすごいクネクネ動いてたんですけど…クールビューティー??
声も何だかイメージと違ったり…。
聞いた限りでは多分小林由美子さんだったような…。
どっちかっていうとフウロちゃんが小林さんな気が…するようなしないような…。
それでも楽しみですけどね!!

あとポケモン玩具のDVD買いました^p^
もちろんツタージャゲットでメロメロのやつです~♪
なんてったって無印のはぐれポケモンヒトカゲが入ってますからね!!!!
他にも無印のサトシの手持ちポケモンゲット編があるのでお勧めです~。

ヒトカゲ可愛いなぁ~、そしてサトシの声がえらい高かったです。(笑
梨花さん本人もサトシをやってて大分声のトーンが下がったって仰ってましたもんね。
そしてカスミとタケシのやりとりが懐かしい…。
BWはデントのキャラが迷子で面白いのですが、一体彼はどこへ向かっているのだろう…w


て今回のポケモンは…

irokurimugan.jpg
色違いクリムガン!!
GTSで見つけて交換ポケモンもエルレイドで、預けている人と親名が同じで
経験値も入ってなかったので怪しい所は何も無い感じです。
「うわなんだこの変なクリムガンは!!」っ的な勢いで預けたんでしょうか?(笑
海外の方は色ポケあんまり好きじゃないのかな…。
なんにしても色ポケ好き廃人にはありがたや~ですね(^人^)ふふっ
irokurimuganmemo.jpg
ボールもベジタブルボール!!←(ネストボールね)
しかし性格せっかちとはどう育てたものか…。
野生産なので遺伝技も何も無いですしね…力ずくだったら両刀とかに出来たんだろうけど…。
スカーフ巻いてどこまで抜けるのかしら…。

でも自然遭遇良いなぁ…今だBWでは一度もしてない身…。
どういうことなの…^p^;
あ、あとPGLで新しい夢島が追加ですね!!wktk!!
古びた洋館という事でゴーストポケモン達が出てきそう…♪
それでは。


暑い時は脇の下に氷を挟むべし。

っっっついですよねー…
熱中症にはなっていませんか皆さん。
脱水症状を起こさない為にも、こまめに水分と塩分を補給しましょう。
最近は熱い甘夏烏龍なんかがお気に入りで、暑い時に熱いものをっていう精神です。(笑
でないと冷たいものばかりでは胃が弱ってしまいますので…^p^;


てさて国際孵化の方はモンメン君が1400個越えでそろそろ来ても良いのよ的な流れです。
卵ばかりなのもアレなので、久々に溜まりに溜まった厳選していた子達や
孵化産の色違い、頂き物などを一気に育成しました。
irouxo-gurunisinka.jpg
かっこいいいいいいいいいいよおおおおおおおおお!!!!
青いウォーグルさんもイケメン////
あ、でも折角の英名がこっちで進化させたら、ただのウォーグルさんになっちゃうのかー…
ちょっと残念…。
ところがどっこいいいいいいいいい!!!(笑
なんとみゆりさんが、北米ROMで進化を手伝って下さいました!!
ホント感謝感激です!!
ありがとうございましたあああああああ!!!>∀<

Braviaryさんマジカッコいいです…!!!////

図鑑にていつもの色比較↓
irowasibonhikaku.jpgirouxo-guruhikaku.jpg
ワシボンとウォーグルのお互いの通常色と色違いが入れ替わった様ですね!!
良い色だ~…。色違い紹介が溜まっているので早く消化しなければ…!!;

そうそう色ツタージャNNは「ヨハン」君、色モノズは「レギーネ」ちゃんに決定しました~。
ヨハン君はロイヤル~(笑)な感じで、レギーネちゃんはプリキュアから…。(笑
いやホントそっくりなんだって!!顔とか性格とかw
モノズの時は翔子さんで、サザンドラになると途端に凶暴になるレギーネで…w
気になる方は検索してみて下さい。(笑笑
それでは。


うひぃー…。

然更新してなくてホント申し訳ないです…orz
ネタはあるのに全然ポケモンのモチベーションが上がらなくて…
そんな事言ってたらリンク様でイベントや対戦会とか見逃しまくってて…orz

あ、でもポケモン映画は行ってきました。
黒白どっち観るかは、劇場に着いて近い時間帯の方にという決め事をしてて、
私の見たかった黒の方を観る事が出来ました~♪^^
色サザンドラ可愛かったしゼクロムがイケメンでした。(もちろんレシラムも
あんまり言うとネタバレになってしまうので詳しくは言えませんが、
MVP賞はゴルーグだと思う!!(キリッ
もうゾロアークの時のドーミラーみたいな感じで、見終わった後「私、ゴルーグ育てるわ…」
って思うくらいでした。(笑

あとはーレシゼクのCギアスキン両方ゲットしたりー…、
あ、国際孵化のモンメンが一向にデレてくれません…orz
1200個越えましたぁ…素晴らしい子達がどんどん増えていく…^^;;
ど、どうしよう…気が付いたらブログ二周年過ぎてるし10万HITイベントもしていないし…。
モンメンとモノズとツタージャのみの配布…?
誰得!!ですね!!ひいぃぃぃ(笑

あと忘れずにカリータちゃんの色サザンドラを受け取って厳選。
irosazankari-ta.jpg

色サザンドラ(穏やか)25-18-28-31-24-29

………

うん、性格穏やかです。(笑
国際孵化で粘った子がいるから配信の子は変態型で作っちゃおう~♪(←
と、考えてた矢先素晴らしい個体値であっさりと妥協しちゃいました。(笑
電磁波とか補助的な役割で何か出来ないかぁ…と。
ぶっちゃけなんにも考えてなかったり…^v^;;;;;
な、何か出来ないかしら…うふ…ふ…。
早く私も育成しろよと色違いモノズのレギーネちゃんの突き刺さる視線が痛いです…;


近はGTS漁りとかもしたり。
求むゾロアークレベル100とかねあったりするけど、
それで色違いが交換出来るのなら私はレベル上げするよ。
レベル上げしてる間に誰かと交換が成立してるなんてよくある事で、
やっと交換が成功しても乱数だったり…orz(キャッチアンドリリース!!
だけど運良く野生産や孵化産がゲット出来るとテンション上がりますね♪

irowasibon.jpgirogigaiasu.jpgirohagane-ru.jpg

ガントルさんは送られて来た瞬間にギガイアスさんに進化しちゃいましたが…。(笑
色ワシボンかっわいいっよおおおおおお>///<
性格不一致で個体値低かったけど私がきっちり育成してみせますよ!!
海外の方ありがとおおおお!!^p^
それでは。


育成ラッシュ!!

さんはもう受け取りましたか?
初代御三家の図鑑とリザードン達初代御三家最終進化Cギアスキン!!
syodaizukan.jpg riza-donCgiasukinn.jpg
もうマジリザードンカッコいいし、ヒトカゲセンターとかたまらん…^p^///
早速カスタマイズしちゃいましたっb
ジョウト御三家とかホウエン御三家の図鑑も出るのかな~?楽しみですね♪


てさて厳選して育成予定のボックスが圧迫されてきたので、久々の育成タイムです!!
がめさんのイベントで交換に出すシママを厳選していて自分用もキープしていたので育成、
が、久しぶり過ぎて努力値ミスってリセットしたら3匹分の努力値が全部ぶっ飛んだよ!!(笑泣

\早く育成してよねっ/
usirosugataorivia.jpg
ごめんごめん、以前紹介した色ヒトモシのオリヴィアちゃんも育成しますよ~♪
今度は間違えずに努力値振り振り…
oyaorivianoyousuga.jpgbunkai1.jpgsinnkarannpura-.jpg
ほらランプラーっ闇の石だよ!!お食べ!!←
色ヒトモシを理解、分解、そして再構築っっっ!!(パン!!バシィ!!
iroranpura-sinka-.jpgbunnkai2.jpgirosyannderade-su.jpg
色ランプラーを理解(ry パン!!バシィ!!

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
ψ(o+l+o)ψ「シャァア~ン!!」
irosyanderaoriviakousei.jpg
技から見ても分かる様に変☆態型です。(笑
防御は下降補正の為捨て、HP特防特化に努力値を振り分けました。
瞑想とか毒毒とかエナボが入ればもっと行けそうな感じがするのですが技スペが厳しい…><;
石進化の子達は進化後技が覚えれないのが痛いです…。

シャンデラはスカーフ、眼鏡、襷と育成したので、この子は小さくなる型だと思って。
(今度トリル用作るんだ、あと風船型も…)
地震とか岩技とか全部避けちゃうよ!!ψ(o+l+o ≡ o+l+o)ψ ひょいひょいひょい
煉獄はロマンです、ランダムで出逢った色リザにジュエル煉獄かまされたので…。(笑
あれはいかん、かっこ良過ぎる…。

色比較↓
iroranpura-hikaku.jpg → irosyanderahikaku.jpg
色ランプラーは余り違いがないかと思われがちですが、ボディは黒から茶色に、
瞳は黄色から水色に、炎は紫苑色から紫色に、ガラス部分も明るくなっています。
色シャンデラは一目瞭然ですね。
炎は紫苑色からオレンジ色に、ボディの色もランプラーと同じく明るくなってる…かな…?
瞳は黄色からピンク色に、ガラス部分は薄く碧がかっています。
ハロウィンって感じですっ♪
色ヒトモシの違いは前にあげた記事に載せていますのでそちらをご覧下さい。

Yossiさん、色ヒトモシのオリヴィアちゃん見事な変態型になってしまいました!!(笑
貴重な子をありがとうございました!!ずっとずっと大切にしますね>∀<*


画像が多くなったので今日はこのへんで。
それでは。


しまった、すっかり忘れてた…。

トシのズルッグ受け取り損ねた…!!!!
いや、受け取ってたとばかり思ってたんですけどさっきバークアウトのゾロアークをWifiで受け取ったら
不思議な贈り物カード欄にズルッグが居なかったんですよ…!!!!orz
あ、あるぇ~?…はっは…イベントですっかり日にち忘れてた…/(^o^)\
サトシ好きの友人はショック過ぎて言葉を失いました。(苦笑
ごめんよぅ…受け取ったばかりだと思ってたんだぁ…ガンガン!!Σorz (←頭突きドラム
アイテム狙いだったけど、力の鉢巻ならいっか…。
それよりもサトシのクルミルたんの配布はまだですか?(笑


てイベント中にたくさん色違いをゲットしたので紹介を…
ougairopokabu.jpg
色違いポカブっですのっ!!!
すみれさんから頂いてしまいました…おおお色炎御三家コンプリート…っ!!!!
頂いたときは石だけの交換と聞いてて驚いてきちんとお礼が言えていなかったので、
改めて貴重な子を頂きありがとうございました!!

NNの「オウガ」も一目見て気に入りました!!>∀<
イナイレ脳の私には、オウガ→オーガ→ジ・オーガ!?に変換されました。(笑
漢字に当てはめると王牙なのかな?エンブオーは炎武王ですよね?
無邪気な子はまだ育成した事無かったので二刀流として育成したいと思います!!

iroraikoukaigaisan.jpg
こちらはがめさんから頂きました海外産色違いライコウ!!
現在は色エンテイの配信期間でしたっけ?
前売り券で色ライコウ1匹しかゲット出来なかったから
海外ROM持ってない私には嬉し過ぎます…;;
ライコウ可愛いよライコウ♪本当にありがとうございます!!

そしてイベントに参加してネゴで色違いをゲット!!
こちらはイベントの時の残った夢特性達を消化して…
irotoropiusu.jpg irohitodeman.jpg
色トロピウスと色ヒトデマンをゲットしました。
うん…炎系とかドラゴン系とかもっと可愛い色が良かったな。

よーしちょっくらニャース孵化してブルジョワール家を狩るネコに小判部隊作ってみようと思います♪
ちょこちょこブルジョワ狩るより一気に+デルパワーネコに小判で50万以上近く稼ぐ方法…ごくり。
2、3匹沖縄振りしてみようかな。(笑
それでは。


配布の準備なんかをやってます。

孵化中に思わずサプライズが来ましたが、ひとまず夢コンプリートも残す所ネイティ1匹のみ…!!
私一人ではコンプリートなんてかなり時間がかかった事でしょう><;
これも常連さん達のお陰です!!信頼出来る方達のお陰で安心して配布イベント準備が出来ます!!
ありがとうございます!!>∀<♪
実はコンプ後、企画の方も少し修正を入れようと思ってます。
理由は2つ、同じ方が何度も協力して頂いてくれていたのでその方達を優先させたいんです。
もちろん企画の方に参加していない常連さんも交換はOKなのですが、
何かアイテムを付けて頂くなど条件付きになるのかな?それぐらいしないと申し訳ないですよね;
もう一つはこまめにコメントをチェック出来ないかもしれないので時間帯も変更かな、期間限定的な。

そうそうアンケートも初設置してみました、投票の多い2つを今回の配布内容として考えています。
と言っても夢特性配布はほぼ決まっている様な物なのですが、どの子達を中心に孵化すれば良いか
参考程度なのでコメントにポケモン名を書いて頂けると助かります。
今の所今回のコンプイベントに関係のない色違いの票が多くて驚きです。色ポケって良いよね。(笑
最近はポケトレもしてないし何を狙うかターゲットが決まらないんですよね><;
牧場の方を覗いてみるかなー?まだ7ボックスぐらいは色違いいたはず…。(笑

私としては追加ポケモンや低スペックPC涙目だったので飛行レースのポケモン中心や
個人的に注目してる夢特性の子になるかな?3、4匹ずつ♀を用意しておけば数が足りるかな?
ただ…今化石の夢特性孵化してるんですが全然♀が来ない!!!やっときても夢特性じゃないとか…。
2時間孵化しても1匹も♀夢特性が出ないので難航してます…。
ボックスもそんなに空いている訳じゃないからなー…2ボックス分くらい…?
お一人様2匹まで…か…もう1匹付けれるか…;うーん;
でも今回のイベントではちょっと特別な子もクジ配布に回そうかと考えています♪ふふふ…


て、今回のポケモンは
irohitomosi.jpg
色ヒトモシのオリヴィアちゃんです!!
マジ可愛いいいいいいいいいいい!!!>∀<♪

irohitomosigettobasyo.jpg hitomosiirotigaiwohikaku.jpg
Yossiさん宅のイベントに参加して冬休みダークライをちゃっかり謎の実ごと頂いて、
おまけの色ヒトモシ抽選に当たってしまいました!!(笑
色シャンデラにしたいのですがどんな型にしようか悩み中です~。
小さくなる痛み分け型とかが良いのかな??せっかくの色違いですので変態型にしたいです^p^←

さて今日はまだありますよ~!!
sannpawa-vorukano.jpg
じゃーん!!ぴあ限定サンパワーヒトカゲ!!しかも臆病SV!!
こたつさんがハイリンクで粘って下さいました!!;∀;マジで感謝!!
しかもめざ氷65!!特攻もあるしサンパワーでC↑+命の珠持たせようと思っています♪
これでウチの晴れアタッカーが出来る!!モンボで粘ってくれるなんて流石分かってらっしゃる!!
「ヴ」って良いよね!!BWから色んなポケモンに付けまくってます。(笑

もう1匹は…
youryokusodane.jpg
ぴあ限定葉緑素フシギダネ!!しかも相当優秀粘って厳選済み!!
アイ★さんにこのフシギダネを交換する約束をしていたのですが、色々事情がありまして
譲って頂く事になりました><;なんとお礼を言って良いのか…。
結果アイ★さんには加速アチャモと葉緑素フシギダネという貴重な2匹を頂いてしまいました><
本当にありがとうございます!!フシギダネはサンパワーヒトカゲが手に入ったので、
是非一緒に晴れパに組み込もうかと考えています。草の誓い+炎の誓いとか面白そう…。
ちなみにフシギダネはNN募集中です~♪何か良いNN案がありましたら宜しくお願いします。

yossiさん、こたつさん、アイ★さん、貴重な子達本当にありがとうございます!!
ずっとずっとずーっっっっと大切にさせて頂きます!!m(_ _)m

それでは。


もう解禁…!?

特性の子達が解禁になったと聞きました。
皆さん夢ポイントはどれぐらい貯まりましたか?
私は現在7000弱Pぐらいで、やっと空にも行ける様になりました。
輝く海の10000Pまであと1週間以上はかかりそうです…遠いなぁ…^^;
15000Pでそれぞれのコースに新しくポケモンが追加されて、
20000Pでロコンとかのまた新しいポケモン追加でしたっけ?あれ25000P??

まぁあれです…♀が出ないよっ!!
2日に1匹ペースで♀が出る気がします。
空はやっとバタフリーとポッポの♀をゲット出来たぐらいで、ヤミカラスとムクバードは頂き物で。
森の方はあとはドードーだけだったかなコンプまで。
半減木の実は全部コンプリートしたはず♪
家具集め終わったら家でも買うか…←

空で思った事が一つ。
デリバードの夢特性は「ふみん」…
あれ?この子元々「やるき」で眠らなかった様な…?
サンタさんは寝るなって事ですね…。(笑
なんだか悲しくなりました…;;

個人的に注目しているのは、夢ロコン・夢ニョロモ・夢ミニリュウ・夢キバニアです。
加速サメハダーというかサメハダー自体興味はあった物の、孵化などはした事無かったんですよね~。
夢ロコンは日照りが晴れパに是非欲しい!!でも素早さが高過ぎて天候書き変えられそう…;とか
ちょっと前に改造の日照りロコンとか出回ってたんですが(GTSとかでNNがひでり6Vとか釣り過ぎるw)
今回も出回っているのは本物か改造か…見分けるのがドリームボールに限られて来たんですよねー。
ロコンと森で出逢っている画像はあったんですが、
卵を作っちゃえば同じというかウイルスの様に増えていくだけで…;;
GTSネゴ配布している人は「知り合いの生主さんから貰ったー」とか「ネゴ枠で(ry」と皆同じ事を…。
これはどうなんだろう…若干怖い気もします。
そりゃぁ夢20000P越えてる方もいますが、こんなに早く出回る物なんでしょうか??

て、今回のポケモンは…

irokairyu-.jpg

色違いカイリューです。でってう←
何と言うか…ドラゴン!!って感じの色合いですね~。

今が旬!!のマルチスケイルカイリューではないのですが、(←当たり前
ルビサファのどちらかで偶然産まれた色ミニリュウから進化した色カイリューを頂いちゃいました。
もう使う気はないとの事で、育成済みのエレキブルと交換してもらいましたー♪
レベルは100だけどBWだったら羽があるから育成し直せるかも…?(どれだけの羽が必要か…

カイリューさんは初代の時レベル上げが凄い大変で大変で…
学習装置を持たしてはレベル上げの繰り返し、で飴を一個二個あげて←
最後の1レベは自力であげて進化させてましたね~…。
55レベ進化がキツいと思っていたのに、サザンドラさん64レベで泣きそうになりましたが、
経験値パワー+++偉大!!(笑
それでは。


貰っちゃったよ!!!(´∀`*)てへ☆

な、何なんだ…このぷにぷにしてるポケモンは…!!
mizumotiiroyuniran.jpgkirayuniran.jpg
すっごい可愛いんですけどおおおおおおおおオオ!!

いう事で、こたつさんからのお裾分けで色違いユニランを頂いちゃいました!!
なんと国際孵化で3匹も色ユニランが産まれちゃったという… w(゚ロ゚)w
最初に産まれた色違いの子1匹と、通常色の子を2匹頂きました!!
わ~い♪BW初の色違いですね~!!←
え、コリンクとか知りません。
mizumotikurraberu.jpg
水色でふよふよしてて可愛い…!!
BWから通常色と比べれるから便利ですねこの図鑑^^♪
私、ユニランの顔の真ん中にあるひし形は鼻だと思ってたんですが口なんですね~。(笑

努力値振って…
irotaburan.jpg 進化→ irorankurusuhikaku.jpg

水色ですっごい可愛い子になりました!!^p^///
irorankurusu.jpg
みずもちちゃん可愛い…他にもよもぎもち君と、ういろうちゃんを頂きました。(全部食べ物
技は悪タイプで詰む様な構成です。(笑
挑発で詰まない様にメンタルハーブ持たせた方が良いかな~。
まだまだランクルスを使いこなせていないので頑張らないと。

↓記念にイラスト↓こたつさん受け取ってやって下されええええええええ!!
mizumotikurumiru.jpg
こたつさん、貴重な国際孵化産色違いありがとうございました!!
ずっとずーっと大切にしますね!!>∀<


ポケも1ボックス育成し終えたので、やっと旧ポケ孵化に取りかかりました~♪
まずはインファウインディかな、そのあと根性レントラーも育成してみたいです。
あー…でも炎の石が足りないかも…リーフの石ばっかり拾って来て困りますー;
進化の石が貴重過ぎて…ウチのブラックシティはもう壊滅してるし☆(笑
また洞窟で砂煙から進化の石を集める作業かな…;
そのうち色違いモグリューとか出て来そうで怖い。

ほんとはイベントしようと思ってたんですが思いっきりハロウィン逃してしまいました><;
夢特性とか孵化余りとかゴースト系の色違いを配布しようと思ってたのになー…。
それでは。


いつもおまえは遅いんだよ!!^p^←

gouenjiatyamo.jpgkirausirogouenjiatyamo.jpg
じゃーん!!色アチャモ貰っちゃいました!!
すみれさんから頂いちゃいました色アチャモの豪炎寺君です!!
紹介が遅くなってしまって申し訳ないです!!
国際孵化産の色違い…!!本物のひよこみたいで可愛い…!!!
しかもCDSVの3V…だと…
色アチャモを存分に愛でてて育成開始です!!>∀<
atyamooyatenn-.jpgstyamogawakasyamoni.jpgomedetouwakasyamonisinka.jpg

gouenjiwakasyamo.jpgkirausirogouenjiwakasyamo.jpg
色ワカシャモに!!ここまできたらあと少し!!

irosyamooyatenn-.jpgsyamogabasyani.jpggouenjibaaynisinka.jpg

gouenjibasya-mo.jpgbasya-mousirosugatakira.jpg
豪炎寺さあああああああああああああん!!!
ボディの色が濃く、頭の毛は真っ白に…!!カッコいいぜ…マジ惚れる…^p^

でも色バシャーモの技構成が決まらなくて困ってます><;
育成自体は大分前にしたんですが、BW発売して跳び膝蹴りを習得しちゃったらしく…;
CSにえいっと努力値振っちゃって技はまだいじってないんですよね^^;
呑気だからS分をAに回した方が良いのか…
遺伝技は、カウンター/起死回生/辻斬り…起死回生は素早さ的に厳しいのかなー…
真空波と大文字は欲しいし…何気にこの子めざ氷68だったし…。
大文字/めざ氷/カウンター/真空波が一番落ち着くのかな~…。
バシャーモ初育成なので難しいですが、頑張って活躍させてあげたいです><;

すみれさん、貴重な国際孵化産色違い本当にありがとうございました!!

これでウチの御三家炎色違いがあと色エンブオーだけになりました!!
リザードン以外ほっとんど皆さんからの頂き物です…!!;∀;
ポカブの色孵化もいつかチャレンジしたいな…いつか…。(笑
それでは。


ほーら日付がえらいこっちゃ。(笑

さんお久しぶりです。
前回の記事の「世代統一かめのこ杯+J」たくさんの参加ありがとうございました!!
がめさんの方のブログでバトルビデオや結果は発表されています♪
私も参加出来たらヒトカゲ一族で行ける様にパーティーは組んでいたのですが、
参加人数が思いの他多く、今回は大人しく見守らせて頂きました。
運営+参加賞&優勝賞品配布で、バトルはほとんど見る事が出来無かったのですが
とても盛り上がっていました!!^∀^♪
「33の世代統一」という新しいルールで
第4世代最後の締めくくりにはとってもピッタリでしたね!!
また機会がありましたら是非とも一緒に大会を開きたいです♪

そして大会の優勝者は…
ホウエン地方の水ポケ使い、
ヤスヒロさんですっ!!

おめでとうございまーすっ!!ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
ヤスヒロさんは水タイプだけでパーティーを組むという拘り、素敵でした!!>∀<

加賞や優勝賞品などを交換してる時に色違いを頂いたので
紹介したいと思います^^♪

こちらはもふさんから頂きました…
rabukasu.jpg
色違いラブカスです。
これHGSSでの自然遭遇ですよね…?すごい貴重な子を頂いてしまいました!!
もふさんとはがめさんの所のチャットでクルミルたん争奪戦をしていて(笑
この他にNN「クルミル♪」のコンパンと(笑)「クルミルは」の色ゴローンが送られて来て…
「わたさん!」が交換で渡された時はもう大笑いでした!!(笑笑
色ゴローンの「クルミルは」は色ゴローニャに進化してしまったしw(笑

AVRさんからは…
saramanda-.jpg
なんと海外産の色違いヒトカゲ!!うへへ…^p^///
GTS産らしいのですが怪しい所はなさそうだし多分穏やかな性格だから流したのかな?
色んな性格でリザードンを育成している私に育成出来ない性格は無いっ!!(能天気とか大人しいは無理ですよ?w
何より色リザパが作れる!!この子は特殊&物理受け型が安定しそうだな~wktk♪
あ、でも進化したら英名じゃなくてリザードンになっちゃうのか…なんか勿体無いなぁ…><

他にもたくさんの方達から高個体値のポケモンや色違いを頂きました!!
ダンバルやトゲピー、ヒマナッツやポチエナ、スボミー、ヤミラミ、海外産育成済みラティアスなどなど…^p^
この子達はまだブラックには送れないので、
パールで育成しておいてポケシフターですぐにBP稼ぎに活躍してもらうつもりです♪
本当に皆さんありがとうございました!!!
大切に大切にしたいと思います^^♪


*連絡事項*
>>まささん
賞品のお渡しが出来なかったのですがどうしましょう?
私さんからジョウト色違いセット がめさんからワニノコ となっています。
交換可能な日時をコメントお願いします。
>>kaiiさん
参加賞のお渡しが出来ていないのですがどうしましょう?
交換可能な日時をコメントお願いします。


記はネタバレというかBWについて淡々と語っていきます。
ネタバレNGの方は見ないで下さいね~。



続きはこちら >>



色3犬配布始まりましたね~。

だ私は前売り券すら買ってませんがね!!(笑
早く色ライコウをこの手に…!!!!!

ヒンバスの孵化をしていたんですが飽きました。(笑
イーブイの孵化を再開しようかな…めざ氷高個体値イーブイが欲しい…
イベントがあって狙ってたんですけど無理でした^^;
ちょっと交換募集してみようかな?
こちらから出せる子を探してみます。


て、今回のポケモンはおくりさんから頂きました…

daidaiironamzun.jpg

色違いナマズンです!!自然遭遇ktkr!!貴重過ぎです!!
オレンジ色の可愛い顔してますよね~♪(笑
バトレボアイコンでは確か色ナマズンは凛々しい顔をしてるんですよね~。

この子どれくらい釣りをして出逢ったんでしょうか…
うーん、ホントに凄い子を頂いてしまいました!!

おくりさん、貴重な色違い交換していただきありがとうございました!!
ただいまダイダイ育成計画中です!!地割れとか特殊技も結構覚えるし、
私の苦手なランターンやドンファンをこの子に狩ってもらいたいです。(笑
それでは。


追記は交換募集です。


臆病イーブイめざ氷を激しく求めています。(笑
どなたか孵化余りなどでいませんか??
宜しければ目を通してやって下さると大変喜び跳ね回って石に頭をぶつけます。←


続きはこちら >>



紅蓮の炎で焼き尽くしてやる!!!

い…ですね…軽く熱中症になりかけました。
床が冷たくて気持ちいい…。(笑

さて、以前はやとさんのイベントで頂いた色ヒコザルのバーンを育成しました~♪
紅色の可愛いヒコザル♪
irohikousirosugata.jpg
ba-nsinkahikozaru.jpgiromoukanoyousuga.jpgba-niromoukanisinakasita.jpg

iromoukazaruba-n.jpg
色モウカザル進化!!派手な色合いですね~!!

iromoukausirosugata.jpg
iromoukasinka!-.jpgirogoukanisinka!-.jpgirogoukanisinkaba-n.jpg

irogoukazaruba-n.jpg
そして色ゴウカザル!!
体は紅色、間接部の色と炎の色は1段階明るく、手足は紫色になりました!!

irogoukazaruusirosugata.jpg
バーン!!バババババーン!!もう私の頭アトミックフレア!!!←
イナイレDVDも買いにいかないとな~。(笑
ポケモンのベストコレクションと同じで1話入ってるDVDなんですけど、どれ買おう…^p^

色ゴウカザル、技構成がまだ決まらなくて悩んでいます。
遺伝技が優秀過ぎてどれを残そうか…うーん。
二刀流として育成したいんですが、猫騙しかアンコールどちらを残そうか悩んでいます。
マッハパンチも入れてみたいんですけど、技スペが足りない~><;;
特攻がVなので草結びも入れたい…、どうしよう…( ̄ー ̄;
ゴウカザル使いの方とかいらっしゃらないかな?アドバイスをお聞きしたいです。

はやとさん、頂いた子進化しましたよー!!かっこいいです^^♪
何気に色炎御三家が揃って来ています、本当に感謝ですっ!!>∀<
技はまだはっきりしていないんですが、活躍させれるように頑張りたいと思います^^
それでは。


無事イベント終了しました~^^

皆さん、沢山の参加ありがとうございました!!
アレだけの数でしたが間違わずに配布出来たかな…?^^;
個体値が違うとか連絡は無いし…、とりあえずは一安心。

今回もまたたくさんレアアイテム&高個体値の子を頂きました!!
そして可愛いNNのメッセージまで…^p^///
手持ち6匹全部を読み上げるとメッセージなってるんですw
最近この方法流行ってるのかな?(笑
何体か気になった子もいたので育成してみたいと思います^v^♪
本当にありがとうございましたっ!!


て、この前フカさんから頂いた貴重な色違いヒンバスを進化させようと
ポフィンを作り始めました♪
しかし…
お腹いっぱいポフィンを食べらせても
進化出来ない!!\(^o^)/(笑

リセットする事4、5回。
あ、あれー…?おかしいなぁ…^v^;
そっか、好きな味が甘い物だから、渋い味のポフィンで美しさが上がりにくいのか…
シーヤの実で作っていたけどウイの実に変更、で…かき混ぜ混ぜ…。
ahurodexikondexisyon.jpg
何とか進化出来るまでに美しさがあがりました!!
長かった…腕疲れた…;
コンディションをMAXにされる方って凄いですよね~、私には出来ない^^;
やっぱりポフィンよりポロックのが作るの楽ですよねー。(笑
という事で進化ー♪
irohinbasusinka.jpg
ahurodexisinkamirokarosu.jpg

\ 僕はもう、神のアクアに頼る様な愚かな事は二度としない…!! /←
ahurodeximirokarosu.jpg
うおおおおおおおおおお照美いいいいいいいいいいっ!!!
神!!ふつくしい!!ゴッド!!ヘブンズタイム!!(パチンッ)←!?
ミロカロスはホント美しいですよね~!!>∀<♪
水ポケの中では、かなーり好きな子です!!ミロカロスなら孵化も出来ます。(笑
♂♀で水色のおさげ髪の様な部分の長さが違うんですよね。
この子は卵技が無かったのでねむねご型にしようかな~?
…何だかちゃんとミロカロスの孵化をしたくなってきたぞ…!!?(笑
ミラーコートとか催眠術、光の壁入れたり、めざパとか粘ってみたい…!!!
ヒンバスの親良い子いたかな~??

イナイレポケモンが順調に出来てきています^p^///
というか「アフロディ」と「てるみん」って名前のリザードンもいます。(笑
どんだけ好きなんだって突っ込まれますね、これ。

フカさん、頂いた子進化しましたよー!!とっても綺麗です^^♪
本当にありがとうございました!!後は私の腕にかかってますね。(笑
それでは。


やっと色ヤミラミに「なりきり」を覚えさせる事が出来ました。

っぱりBP稼ぎパーティーちゃんと育成しないと厳しいなぁ…^^;;
SSのBTメンバーは昔孵化したV無しの子達…ホント良く頑張ってくれてるあの子達…。(笑
でも威力不足感が否めない…。あとけっこう打たれ弱い…。
やっぱもう一度ガブリアスの孵化をすべきか…。


て今日は掲示板の方で交換して頂いた超レアな子達を紹介したいと思いますっ♪
まずは頭マンさんから頂きました…

syatihoko.jpg

色違いコイキングです!!
金色!!しゃちほこーっ!!(叫
これは自然遭遇ですよね!!?
HGSSでは赤ギャラが簡単にゲット出来てしまう為、色コイキングのレア度は高いですよね!!
GTSで友人の為に色コイキングをすごい探していたら、
先にRINさんが色コイキングをゲット&飴で進化させていたのは良い思い出。(笑
赤ギャラも良い色ですもんね~♪

こちらはフカさんから頂きました…

ahurodexihinbasu.jpg

色違いヒンバスです!!貴重な孵化産です、です!!←ここ重要
紫色の顔色が悪いヒンバスと言われていますが、この子は進化したらとってもふつくしくなります!!
あの色合いは「アフロディ」にぴったりという事で、(てるみ今日かっこよかったよおおお^p^///←)
NNを付けていただきました!!
ミロカロスに進化は美しさを170以上にしないといけないので、
ただいまポフィンを頑張ってかき混ぜて作っています!!(笑

頭マンさん、フカさん、とっても貴重な子達を交換して頂きありがとうございます!!
ずっとずっと大切にします!!>∀<本当にありがとうございました!!
それでは。


くしゃみが止まりません。

しゃみってこんなに出るっけ…って感じです、5回ぐらい連続に…。
今日も雨のせいか寒かったからなぁ…ぐずぐず;

そんな時にコイルの大量発生が…。
そういや「大量発生でコイルが来たら色ゲットしててね!!」って言われてたな…。
なんでも可愛いレアコイルを育てたいとかで…。(笑

コイルの連鎖はこれで2回目かな、前は40いっても光らなかったから
ひたすら連鎖を伸ばして64連鎖ぐらいで光ってそこから粘り出したのは良い思い出。
なんて考えながら連鎖してたら
はい、キッラーン!!

kirakoiru@.jpg

大量発生&磁力はホント助かりますね~^^
交換の約束があったのでそろそろ打ち切るかと思ったら端揺れで7匹ゲットで終了してくれました。
なんて空気の読める色違いコイルだ…。(笑
7匹とも引き取ってくれるのかな?入らないって言われたら配布用にキープです。(笑


て、今回のポケモンは超レア!!

ba-n!!.jpg

色違いヒコザルです。こちらははやとさんから頂きました国際孵化産です。
赤い、赤いぜヒコザルぅーっ!!!(叫
3000HIT企画の抽選で倍率高そうだから当たらないだろうなぁ~…
という軽い気持ちで応募したら当選してしまいました。(笑
しかも、もう一つ国際孵化で色孵化成功していた色ポッチャマを配布に出されていました…
太っ腹過ぎます!!><

いや、最初は応募するつもりは無かったんだよ!?
ただ…色ヒコザルの画像を見たら手が勝手に←
卵技が豪華過ぎてどんな型にしようか悩み中です、猫騙しかアンコールか…むむむ。
あ、NNはイナイレプロミネンスのキャプテン「バーン」からです^p^///(笑
何気に現在炎御三家が3匹集結しています、残りは色アチャモ…
バシャーモは孵化したいと思ってたから色を狙ってみるか…(あれヤミラミ…

そしてもう1匹は…

puwa~wa

色違いフワンテです。こちらは頭マンさんから頂きました。
めっちゃ可愛い…やばい何この風船…連れて一緒に散歩したい。(笑
こちらも国際孵化産です!!色フワンテは一度固定リセットでゲットしているのですが、
卵技が豊富なのでそれを活かした型の色フワライドを初育成したいと思います。
ちなみに特性は誘爆、スカーフ大爆発でもしようかn(ry

あれっ?今気付いたけど「ぷわわ」じゃなくて「ぷわわ」になってるっ!!お願いしたNNと微妙に違うw
交換した時にあまりの可愛さに気付かなかった(;´∀`)ゞアチャー←
ま、いっか。(笑


はやとさん、頭マンさん、貴重な子を交換していただきありがとうございます!!
大切に育成させていただきますね^∀^
それでは。

*メモ*
フワンテ 3128回 目指せ特性軽業!!出るまで止めない(え
ミカルゲ 456回
ヤミラミ 1150個




Copyright ©まったりポケモン奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

