まったりポケモン奮闘記

現在このブログは休止中です。更新未定です。





このシリーズまだ続いてたんだ…。

近涼しくなってきましたね~、秋晴れというやつらしく過ごしやすいです。
さて、国際孵化のモンメンは1600個を越え一時ストップ…^p^;
ちょっと遺伝技がアンコールしかなかったので、
晴れアタッカーワタッコを育成するついでに置き土産を遺伝させようかなと…。
特性がもし…すり抜けだった場合…追い風or晴れさして置き土産で散らs(ry


、久々に育成紹介でもしていこうかと…
育成はかなりしてるんですけど紹介記事が中々書けなくて…
というかランダム潜るよりも育てて眺めるのが好きって言うね…。(笑

vurumerioikusei.jpg

NN:ヴルメリオ(ポルトガル語で赤)
種族値:77-120-90-60-90-48

個体値:31-31-29-9-28-31
努力値:HA252 S6振り
50ステ:184-189-109-62-109-69

戦法:ゴツゴツメット+鮫肌ですごい削れる削れる!!(笑
耐久もかなりあるので受け出しが出来ます、あと不一致冷凍ビームとか耐えれるよ!!
素早さの種族値が低いケド、ヘビ睨みがあるので気にならない!!不意打ちGJ!!
とある生主さんのクリムガンに影響されて孵化したら素晴しい子がいきなり来たので即採用。
(ホントは♀よりも♂が良かったんだけど…、こんなに厳ついのに女の子ってキュン2しますよね←)
横取りとか入れたり、もう一つの特性の力ずく型も育ててみたいなぁ…いつか。

私はこの型が一番使いやすいですね~、って言ってもクリムガンがこの子しか居ないという…。(笑
サザンドラは4匹、オノノクスは3匹、キバゴ1匹、…そしてクリムガン1匹、
BWで育成しているのですが、選出は一番高い気がします。(もう孵化して約1年かぁ…)
オノノクスやサザンドラは完璧アタッカーって感じのごり押しが多かったりするんですが、
クリムガンは使ってて変則的で楽しいんですよね~…。
あとオノノクスは後ろ姿の体の節々が虫の様に見えてきて…(;´Д`A ```
使うのを躊躇ってしまいます…ごめんよぅ。
と、いう事で…
皆もっとクリムガン使えば良いと思うよ!!(笑
それでは。

追記は拍手コメントへの返信です。


続きはこちら >>



クルミルたんかわっうぇええええええ!!!!

あああもう昨日のポケモンアニメの次回予告のクルミルたんの可愛さと言ったらもう!!
しかもすごいもちもち動いてサトシの頭に一回バウンドどどどどどどどど!!!!
ピカチュウに虫食いとかピカチュウそこ変わってくれぇええええ!!!←
確かクルミルはゲットするんですよね?
手持ちがもうサトシは埋まっているからクラブみたいに一度オーキド博士の所に預けられるのかな?
誰と入れ替わるのかな~?ピカチュウは絶対手持ちから外さないから
私としてはマメパトが危ないかな(?)と勝手に思ってますが、空飛ぶ要員は必ず冒険には必要なので
タイプのかぶるツタージャか卵から産まれたばかりのズルッグか…
私としてはミジュマルバイバイでいいと思うんですが
BW御三家を手持ちから外す訳ないと思うので。

てPDWではあれから新しい夢特性♀がゲット出来ずにいます><;
ロコンなんか出てくる気配すらしないorz
というか森に全然行けない感じです…;;
やっと海で出て来たウパーは♂…、後少しだからこそ集まりにくいものですね><;

気を取り直して以前の夢ロコン♂を育成してみました。

hiderikyukon.jpg

夢キュウコン(臆病)25-21-28-27-17-25 HS振り
ハイリンク厳選ではこれが限界だったのさ…;
厳選面倒だったのでドリームボールでゲット、可愛いから良いよね?(笑

何かこの子1匹いれば晴れパは充分な気がしてきた。(笑
あ、でも炎晴れパを作るならロコンで晴れさせて後ろに貰い火キュウコンなんて良いなぁ…。
物理受けギャロップも作りたいしな~…。
しかしここで問題が…
晴れパ用のポケモンがいないぜ…!!(え
もう控えめ眼鏡リザードンでブラストバーンぶっぱしよう、そうしよう。←

もう1匹は…

kasokusamehada-.jpg

夢サメハダー(おっとり)03-07-18-25-22-28 C252 S調整残りA振り
イケメン四天王ギーマさんマジかっけー!!よりNN(ry
貴重なPDW産の悪の波動を覚えた加速キバニアをハイリンクでダイブボールで厳選してました。
ただ単に迷子探しで♀のキバニアが出なくて運良く悪の波動覚えてた♂を持ち帰っただけです。

襷持たせてアクセルアクセルうっ!!でも命の珠で火力あげた方が良さそうなんですよね。
サメハダーはまたちゃんと孵化厳選したいです。
身代わりと守るを入れた加速型と鮫肌型を育成したい。
水ポケモンだけどこのアタッカー種族値と打たれ弱さが良いですね!!(笑
悪タイプってところも良し!!b
次は夢パチリスと夢ギャロップを育成したい所…。
それでは。


国際孵化の準備が整いそうです。

ヤミラミの方はあとはレベルをあげるだけ、ヒトカゲはいい♀の子を孵化すれば…。
クリスマスの間に取りかかりたい…あわよくばクリスマスに産まれて欲しいなんて…。(笑
あと今日はナックラーのポケトレに挑戦しているんですが続かないっ!!
というか出て来ないっ!!(笑
やっと出たと思ったら1連鎖で終了とか…orz
これは大人しくビブラーバをやれって事なのでしょうか?
本日の最高連鎖ナックラー9連鎖でした。
夜になると出来ないってのが一番痛いですね…><

そしてなんかディグダが40いった件について…どういう事なのこれ?(笑
でも粘ってたらサイドンこんにちはー…orz
砂嵐は一筋縄じゃいけませんね…、あぁ…せめて1匹だけでもゲットしたかった…。


て、今日は色違いザングースの育成論です。

siruba-ikusei.jpg

色ザングース:NN シルバー(名付け親イオリさん)
性格:陽気(特攻↓素早さ↑) 個性:力が自慢 特性:めんえき

種族値:HP73 攻撃115 防御60 特攻60 特防60 素早さ90
個体値:H:3 A:30 B:18-19 C:9-10 D:0 S:3-4
努力値:H6 A252 S252振り

Lv.50ステータス:HP135 攻撃166 防御74 特攻63 特防65 素早さ140
技構成:恩返し/インファイト/冷凍パンチ/シャドークロー
持ち物:拘りスカーフ

戦法:とにかく突っ込めーっ特攻隊長!!!(笑
最近スカーフ型しか考えられない…orz
素早さの個体値が低かったのでAS極振りにしました。
アタッカータイプなザングースは色んなタイプの技を覚えさせてスカーフでゴリ押しです!!
恩返しで一撃で相手を倒せない事があるので、弱点を突いた技で攻めて行くのが良いかも…。
ただし見せ合い無しの場合、後ろに何が控えているのか分からないのが怖いです><
読み合い力が欲しい…。

そしてシャドークローと炎のパンチを交代させるか悩んでいます…。
鋼にはインファイトがありますが、ハッサムが鬼門過ぎて…orz
でもPtに送って炎のパンチを覚えさせると、また懐きが0に戻るという罠。(笑
イオリさん、頂いた子はこんな感じになりました~^^
一度ニコ生で対戦したらものっすごい羨ましがられました!!かっけー!!って(笑
私のパーティー編成の組み方がもっと上手くなったらもっと活躍できると思います、がんばります!!><

リスマスも近づいてきてますねー、こっちの準備はもう整いましたっ^^
あとは配布期間の時間帯を悩んでますー、出来るだけ夜が良いんだけど…。
そんな事を考えながら野生のラッキーから幸せ卵を奪ってます。
これも配布出来たら…もっと数を集めなければ…!!
「野生のラッキーから幸せ卵を奪った」…このメッセージなんか切ない…。(笑
それでは。


グミを食べ過ぎて気持ち悪い…。

や、明らかに食べ過ぎた…orz
グミ好きなんですよね~、葡萄をよく食べるんですが今日は桃グミを食べたら
あまりに濃厚過ぎて…、いや美味しいんだけどね…。
食べ過ぎは駄目ですね。(笑


て、今日で最後の色ミミロップです^^

runariai,ikusei

色ミミロップ:NN ルナリア(自分の描いたキャラの名前)
性格:無邪気(特防↓素早さ↑) 個性:物音に敏感 特性:メロメロボディ

種族値:HP65 攻撃76 防御84 特攻54 特防96 素早さ105
個体値:H:16-17 A:12-13 B:28-29 C:28-29 D:4-5 S:31
努力値:B10 D248 S252振り

技構成:身代わり/がむしゃら/電磁波/電光石火
持ち物:光の粉

戦法:突破の厳しい相手を甘えるや麻痺、火傷やメロメロにし身代わり→がむしゃらを決めます。
甘えるを二度されると相手は必ずといって良い程交代してきます。
それが火傷やメロメロがかぶるならなおさらです。
HPは身代わりが4回出来て、がむしゃらで相手のHPが1になります。(あれ計算合ってる?)
上手くハマるとこの子で2匹は突破出来ます。

光の粉で少しでもがむしゃらを打つ機会を…!!(発動厳しいですが)
コジロウさんと対戦した時に、コジロウさんのパッチール(NN:よっぱらい)が
電磁波で麻痺してメロメロボディでメロメロになって大変でした。(笑

ただやっぱりゴーストが無理ですね、まぁミミロップズで行くという事が中々無いので^^;
あと…努力値の振り方が謎だった、木の実あげてどこが下がるか調べました。(笑
昔の私は何を考えていたんだろう…。
多分防御は甘えるでカバー出来るから、性格補正下降の特防に振ったのかな?

あと、今ポケトレしてるんですがもう少しで続きません…!!
35連鎖が2回とかもう…orz
くやしいいいいいいい!!
それでは。


ニコ生杯熱かったです!!

は参加していませんが(伝説とか厳選してないしね^^;)、応援はばっちりしてました!!
皆熱かったですねー、応援している方が4回戦目で負けちゃったのであとの放送は見てません。(笑
優勝者決まったのかなー?結果知っている方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです><


て今日も色ミミロップを紹介して行きます^^
今回はちゃんと女の子ですよ!!(笑

mohea,ikusei

色ミミロップ:NN モヘア(自分の描いたキャラの名前)
性格:意地っ張り(攻撃↑特攻↓) 個性:血の気が多い 特性:メロメロボディ

種族値:HP65 攻撃76 防御84 特攻54 特防96 素早さ105
個体値:H:9-10 A:29 B:4-5 C:18-19 D:6-7 S:13-14
努力値:H6 A252 S252振り

技構成:マジックコート/恩返し/冷凍パンチ/甘える
持ち物:メトロノーム

戦法:攻撃振りのアタッカーウサギさんです!!
マジックコートが上手く使いこなせていないのが現状です。
麻痺撒きが他の2匹に任せ、この子はガンガン攻める子です!!
物理なら甘えるから攻撃に転じれますが、特殊には厳しいです。
鋼には手も足も出ないケド、残りの1匹がなんとかしてくれる…!!
むしろゴーストで詰む…orz

やはり特殊受けを癒しの願いで復活とかの方が良いのかな…?
ハクタイの森行くか…。

続きはがめさん&ピコチュウさんから頂いたバトンです♪
それでは。


続きはこちら >>



ヒカリのミミロルに心を奪われたあの日…私は色違いをゲットすると決めた。

て、今回から私の独断と偏見で連続で色ミミロップの子達を紹介していきます。
ノーマル統一パで思いのほかよく働いてくれた子達で、とってもお気に入りです。
ピンクのウサギは可愛いですよね~♪

kurea,ikusei

色ミミロップ:NN クレア(某アニメの殺人鬼からとったキャラの名前)
性格:腕白(防御↑特攻↓) 個性:粘り強い 特性:不器用

種族値:HP65 攻撃76 防御84 特攻54 特防96 素早さ105
個体値:H:19-20 A:18-19 B:27 C:6-7 D:24-25 S:27
努力値:H252 B252 S6振り

Lv.50ステータス:HP166 攻撃90 防御147 特攻55 特防113 素早さ124
技構成:投げつける/恩返し/甘える/電磁波
持ち物:火炎玉

戦法:せっかくゲットした色ミミロルをなんとか活かせないか考えて育成した物理受けです。
甘える投げつけるで相手のアタッカーを潰します。
早い子には電磁波を撒き、恩返しを打ち込みます。
この子一体では突破が厳しい子も、あとの二体で上手くかき回します。

え、こんなに個体値高かったんだ!!って感じです。(笑
好き過ぎてレベル100まであげてしまった子…努力値振り直せないじゃないか…orz
でも、活躍してくれるからきっとこの振り方で良かったと思ってます。

この子は偶然ゲット出来た、色違いミミロルを進化させたものなんです。
ハクタイの森で色違いミミロル粘る日々…
続かない…あ、スボミーが出てきた…やってみるか…(-。-;)
17ぐらいで下のポケッチのドットアートのスボミーがふっと消えます。
左の方からスライドしてくるのはミミロル…途切れたか( ̄ヘ ̄)
狙ってない時にかぎって…全く…
キラ~ン!!!
∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
画面には色違いのミミロル!!!!!そんなラッキーボーイです。(6月14日の記事より。笑

ホントはミラーコート型も良いかなって思ったんですが
中々厳しいし、一発限りなので入れてません。
新しく慎重な子をゲットしにいくか、3色パンチ型もいいしなぁ~…。
って…これ以上増やしてどうする…orz(笑
早くクリスマスイラスト完成させなきゃ…^^;
それでは。


久々に牛肉を食べました~*^∀^*

日はがめさんからリクエストがありましたリザードンの育成論です!!
…と言っても、ほとんど控えめや臆病の特殊アタッカーばかり…orz
無邪気な二刀流や陽気の物理型、襷カウンター型もいますがまだまだ…、
やはり早く意地っ張りな子を育成しなくては…。
物理型だと雷パンチとか撃ちたいんですよね~、あと「ロマン砲型」!!
ジュカインでこれを見た時はビックリし過ぎでした!!
あのガブリアスを一撃…だと…?
カッコ良すぎた…!!アレはリザードンでも充分いけますねっ>∀<♪(早さが足りないけど…orz)
どんな型かは育成するまで内緒です~♪

以前にも言いましたが、ある方が「そのポケモンの事をもっと知りたかったら…
12体違う型で育成したら良いよ♪」と仰られていました^^;
まだまだですね…私は…、あと3体程…?いや4体かな??
とりあえず、最近孵化した中にこんな個体値がいたので育成してみました。

enriruikusei@.jpg

リザードン:NN エンリル(天候と嵐の神)
性格:図太い(攻撃↓防御↑) 個性:暴れる事が好き 特性:猛火

種族値:HP78 攻撃84 防御78 特攻109 特防85 素早さ100
個体値:H:26 A:31 B:25 C:29 D:27 S:31
努力値:S12 D252 H240 B6振り

技構成:日本晴れ/鬼火/羽休め/かえんほうしゃ(エアスラッシュ)
持ち物:イトケの実(orヨロギの実)

戦法:まさかの水を受けれるリザードンです!!(笑)
日本晴れ+鬼火でマリルリの滝登りとアクアジェットを耐えます。
が、羽休めの読みと晴れの時間が短い、そして貰い火相手には手も足も出ない!!(笑
という事で、火炎放射の所はエアスラッシュに変える予定です。
…炎技が鬼火しか無いリザードン…だと…?
ソーラービームでも良いんですが、怯みも狙えるし何より天候を変えられると厳しい。
特防にも振っていますが防御にもうちょっと振った方が良いかもしれません。

この前このリザードンを入れたリザパ(リザードン6体)でバトルしたんですが、
中々良い働きをしてくれました。
晴れのためソーラービームも発射出来ますし、水を半減出来るのは良かった。
でもかなり無茶しすぎたかもしれません、リザードンで受けって…^^;;

ブラッキーと組ませるのが一番良いかな?と思いました。
今育成中の「物理殺し型ブラッキー」と組ませるとか、
鬼火を当てた前提で、特殊受けの子に繋ぐか…ブラッキーは色々型が思い付くんですが
イーブイが全然足りませんね!!>∀<;;(笑
色違いもまた狙いたくなって来た…、でも色だと卵技が無いのが厳しいからなー…。
でもせめて…あと一体!!色ブラッキーを育成したい…;
余りの色イーブイの中に良い子が居たかどうか…。

…はっ!!
リザードン&ブラッキーについてだと止まらなくなりますね^^;
がめさん、こんな感じです;;
腹太鼓型とかも作りたいんですが中々…これからじっくり数を増やしていきますね。
今日はこの辺で…それでは。


さぁ始まりました!!

前から、私が育成している子達の
技構成や努力値が気になるという意見があったので
今日から少しずつ紹介の終わっている色違いの子や
通常色の子(実は育てていた。笑)を紹介していこうと思います^^

最初の1回目はどの子を紹介しようか悩んでいましたが
RINさんの1000Hitイベントでムックルをゲットしにいったので
よく対戦でも使う進化系の、高火力の色ムクホークを紹介しようと思います。



ronieikusei.jpg

ムクホーク(色):NN ロニエ(マカロニ食べてた妹より命名)
性格:勇敢(攻撃↑素早さ↓) 個性:昼寝を良くする 特性:威嚇

種族値:HP85 攻撃120 防御70 特攻50 特防50 素早さ100
個体値:H:31 A:5-6 B:28-29 C:2-3 D:26-27 S:21-22
努力値:A252 S252 H6振り

技構成:ブレイブバード/インファイト/蜻蛉帰り/がむしゃら(恩返し)
持ち物:拘りスカーフ

戦法:とにかく攻める!!(笑 勇敢な性格の為130族は抜けなかった…orz
タイプ一致のブレバで突っ込んでダメージを蓄積していき、
突破至難な敵にはがむしゃらを打ち込む。
相性悪い相手には蜻蛉で逃げ、ノーマル岩悪氷鋼にはインファイトを打つ。
ただ、がむしゃらが中々使いにくく恩返しにしようか悩んでいる。
でも鳥パで対戦していたら岩・鋼はインファイトでも中々落ちないので
こういう時にがむしゃらは必要と感じてしまう…。

以前自慢の裏庭でよく邪魔をしてくるムクバードを狩り出したら
40連鎖してしまったという…ムクホーク用にシンクロなんて持っていってる訳も無く
4匹ゲットして誤爆して終了でした。その中から選んで育成しました^^
また今度は陽気か意地っ張りでポケトレしようかな…?


こんな感じです^^;少しも参考にならないかもしれませんが、
これから育成していった子達を紹介していきます♪
リクエストがあれば仰って下さい。
それでは。


  TopPage  



Copyright ©まったりポケモン奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

