まったりポケモン奮闘記

現在このブログは休止中です。更新未定です。





夢特性コンプ企画第一弾も大詰めです。

山の方の協力によって夢特性第一弾も後少しでコンプという所まで来てます!!
こうなってくると新しい子達の夢特性が待ち遠しいですねー。
ミニゲームも4種類から増える予定らしいし(攻略本より)、あとはひたすらポイント貯めて
次のステージ用に木の実も半減実も増やしておこうっと♪
努力値下げる木の実もPDWで出てくれないと厳しいですからねー><;
私も微妙に2匹程振りミスしてます。(笑

て、最近は沢山の方のイベントにも参加してきたりで、育成は大分落ち着いて来ました。
ひとまず気になってた子達を育成してみて色んな子達と組み合わせてみたり。
それでも育成した加速バシャーモさんが半端無く使いやすいです。(笑
リザードン危うし!!って事はなくてパーティに炎を2匹入れてるんですが、
最近はブラッキーを選出する事がめっきり減ってしまいました><;

理由は沢山ありますが、やっぱり虫と格闘ポケの強化です;
受けきれず、かと言ってブラッキーの攻撃力じゃ落としきれず…
黒まなバトンやしっぺ返しの仕様変更にも頭を悩ませます。
こうなってくるとブラッキーよりもサザンドラを優先的にパーティに入れる事が多いです。
どうにかしてこの環境で活躍出来るブラッキーを見つけ出してあげたいです。

そういえば、最近周りの方が国際孵化をどんどん成功させてます。
成功報告を見るとやっぱり国際孵化をしたくなってくるんですよね…!!;
でも私の国際孵化は大体が千個越えてしまうから…成功確率がとんでもなく低い気が…。(笑
忍耐はポケトレで鍛えてる(←)からやはり孵化の色運が無いのか…。
そんな事を思いながらモノズとヒトモシの卵を300個弱程孵化したけどそんな簡単には出ないってね;
欲しいBWの色がありすぎてどうにもなりません…ホントにポケトレがあったらなぁ…orz
ポカブ・クルミルたん・チュリネ・モンメン・ヒトモシ・モノズ・エモンガ・ゾロア…。
全部ゲットするまで何年かかるんでしょうねコレ。(笑

とまず夢ロコン♂(ハイリンクで厳選済み)を進化させて炎の石が残り2個しかない事に気付いたので、
金缶150本程持ってセッカシティからネジ山に入って砂誇りから…
雷の石×2、光の石×1、闇の石×1、炎の石×4、変わらずの石×6、太陽の石×1、月の石×1、
その他ジュエル多数にモグラゲット。←

まぁ月の石と太陽の石はもの拾いが拾ってくるのでどちらも60個越えしているし
闇市ではリーフの石と水の石が売っているのでこちらも50個程まとめ買いをしてますが、
そんなに育成しないから持っててもな…って感じです。(笑
私としては炎の石が一番消費が激しいので、地道ですがこうやって砂埃から集めてます。
色ガーディもこちらで進化させてW図鑑登録させようと思っているし、
夢ロコン♀が手に入ったら厳選して何匹か育成してみたいです♪

て、今回のポケモンは…

sinonome.jpg

色違いトリトドンです。
ピンク色のカラナクシからの進化です。
BW発売前に水色の色トリトドン紹介してたから、進化をかなり待たせてしまいました><;
通常色よりも明るくて可愛いです、NN「東雲(しののめ)」にぴったりな色合いです♪

この子はBWからの仕様変更した特性呼び水で、炎が多い私のパーティを助けてくれます。
育成するまで気にも留めなかったけど、BWで動いてるとすごく可愛いです…^p^もっちもっち
それでは。


冬将軍が来たー!!

い、寒過ぎる!! {{{{(+ω+)}}}}ううぅ~ ...
あったかいお鍋が食べたくなりますね~、締めはうどんか雑炊で…。

さてさてポケモンはBWの方も大分落ち着いてきて、
PDWもウッディーな家にしてから夢ポイントも12000ポイントあたりで止まってました。
その間はPtの方でポケトレしまくってました。(笑
poketorematome.jpg
ほい、もういっちょーう!!
poketorematome2.jpg
Ptの方ではどれも初挑戦のポケトレばかりでした。
パールではクサイハナとニャルマーをまたまたゲット。
BWに連れて行こうと思ってたんですよね~♪
しっかしおかしいなぁ~、最初はアリアドスのリベンジをしようと思ってたのに
他のに浮気しまくりですね、これ。(笑

2週間ぐらいの結果は…
色ココドラ4匹ゲット(端揺れ終了)
色ユキワラシ13匹ゲット(誤爆で終了)
色モルフォン8匹ゲット(飽きて終了←)
色クサイハナ9匹ゲット(飽きてry)
色ネイティ6匹ゲット(飽きry)
色アーボ20匹ゲット(捕まえすぎて十字キーの指ががが)
色ベトベター9匹ゲット(連鎖するつもりなんて無かった)
色ガーディ12匹ゲット(端揺れええええ!?orz)
色ニャルマー5匹ゲット(色ニャルマー可愛いよね)

…え、合計86匹…!?;ΣΣ(゚д゚lll)
久々のポケトレが楽し過ぎて乱獲しすぎましたね…;
この時友人も色ロコンの連鎖をしてて、33匹ゲットしてました。(笑
ボックス見て「気持ち悪っ!!」と叫んでしまいました。←お前が言うなってね

ユキワラシのポケトレでどうしても臆病の♀が欲しかったのですが、
ゲットした中に1匹だけリリバの実を持った♀がいて、その子の個体値を測ったら…
(臆病)29-28-31-26-26-30…w(゚ロ゚)w!?
なん…じゃこりゃああああああ!!!!!
何これ怖い…;惜しくも最速ではないのですが、昔ゲットした子のSが最速90族抜き
ぐらいだったのでかなり大満足です♪(さーて、昔の子はクビにするかな←)

あとは色ガーディの最速へラクロス抜きの子もゲット出来たし
二刀流として育成してみたい子もちらほら…♡
BWで頑丈の仕様が変わったから色ボスゴドラも育成したいし、色アーボックも…^p^
ポケトレした子をどういう風に育成するか考えるのが楽しいですね~。
育成した後もちゃんとバトルで使わないと…^∀^;
それでは。


レイトン教授の謎解きをやってみたーい!!

めさんの放送でレイトン教授の謎解きを見ていたんですが
私は謎解き、全くと言っていい程ダメでした。(笑
やっぱ頭が固いなー…。

私はやっぱりポケトレが好きだーっ!!(笑
という事でバクーダのポケトレをしにハードマウンテンに!!
バクーダは何回もチャレンジしてはマタドガスやジュペッタに浮気をしてしまゲフンゲフン…。
今回は40連鎖自体までにスプレー100本は使ってしまって、
でもやっと光る揺れが…。

キッラーン!!

kirabaku-da.jpg

真っ黒~かっこいい~!!バクーダは♂♀で背中の火山の大きさが違うんですよねー。
え、♀が連続で5匹…あ、あれ?確率50%だったよね…?
♂の色違いバクーダが欲しいんだよー><

結果10匹ゲットして打ち止めしました。
ただやっぱり特性二つあると厳しいですね><;
ハードロックが6匹いたんですけど、性格一致はたったの2匹…うーん。


次はメタモンをゲットしにレッツゴー!!
なんと二回目の連鎖で40連鎖達成!!
消費スプレー20本とか早過ぎ…。

キッラーン!!

kirametamon2.jpg

水色で夏っぽい良い色だ~♪
メタモンはクイックボールで一発ゲット♪
ってか一発ゲットしないと変身されて捕獲がめんどうなんですよね…。

しかしここからが本当の地獄で…光る草むらの出現にムラが…orz
結果12匹ゲットするまでにスプレー500本以上使う羽目になりました。

だが!!驚いたのはゲットした中の色メタモンに…
(生意気)13-31-16-30-06-31…
2V1U…だと…!?!?

な、何なんだこの色メタモンはっ!!?孵化にも使えますね、これは…。
バトルでは意味の無いV箇所だけど。(笑

この子だったらかなりの高レートになるんじゃないかな…?
実は今ブログの掲示板で「電光石火お誕生日ヒトカゲ2008年バージョン」
交換募集しているんです!!色んな所で募集しているんですが…やっぱりいないですよね…。
私が貰った誕生日ヒトカゲは、ちょうど性格が「やんちゃ固定」になった一ヶ月後で…(☍﹏⁰)ぅぅ…
無邪気ヒトカゲほしいいいいいいい!!!
身近で持っている友人の石火無邪気最速リザードンが羨ましい…ぐぬぬぬ…。
どんな色ポケをあげてもあの子だけは交換に出してくれない…。(←誕生日限定だから当たり前w)
最終兵器(?)のリセット産色ディアルガでも無理だったしなー…。
もし持ってて「交換してやっても良いぜ☆」と思う方がいらっしゃったら、
覗くだけでも良いので掲示板に目を通してやって下さいm(_ _)m


て、今回のポケモンは

awahuji.jpg

色違いトリトドンです。
水色カラナクシを進化させました。
涼しい色合いで可愛いです~♪
早くもう片方のピンクの色カラナクシも進化させないと…。

というかこのペースだとまだ紹介していない色違いが、B・W発売までに間に合わない…^p^;
ちょっと色違いの紹介だけの記事作りますー。(笑
それでは。

*メモ*
ズガイドス 694個
グラードン 276回
化石系って孵化歩数多いですね…気が遠くなる。


色々B・Wの新情報が出てますね~。

ポケ&新特性の情報も入ってきてます。
気になるのはラビリンスで手に入るブイズの新しい特性…
ブラッキーどうなるんだろう…。天気系統になるのかな~?
あと個人的に可愛いと思ったのは虫ポケのクル◯ル、口元がむちむちしてて可愛い…(◎ω◎)。。)むちむち

違いサンドパンはかなり頑張って15匹ゲットして終了しました~。
しかしシンクロが4匹しか成功してませんでした…これはひどい><;;
一応6匹ずつ意地っ張りと陽気でシンクロしていたのですが、意地っ張り3匹と陽気1匹でした。
スカーフサンドパンとかやってみたかったのになぁ…難しいかなぁ…100戦してからですねまた。

実は配布イベントを考えて、色々ポケトレしていたんですが
よくよく考えたらイベントする頃にはB・Wが発売されているんじゃ…?
その頃にはもう皆色違いには興味無いんじゃないかなー…とか思ってみたり…^^;
どんなイベントかは私がポケトレしている子達を見ていけば何となく分かるかもしれませんね。(笑

とにかくポケトレはするので今度はアリアドスを狙いに行きました。
リゾートエリアの上の草むらなんですがここは結構苦手で、
たくさんポケモンが出現してきてよく連鎖を切られるんですよね~。
アリアドスも連鎖が切られながらやっと30台連鎖に突入…
がっ!!なんと33連鎖目にフライング光る揺れがっ…!!

キッラーン!!
kiraariadosu.jpg

毒毒しい色合いですけど、紫と黄色と水色のカラーマッチが何とも言えないですね。
特性不眠をすっかり忘れていたのでゲットに少し手こずりましたが色違い1匹ゲットです♪
と思ったら37連鎖でロゼリアこんばんはで終了しました…orz
そのあとも次の日用にアリアドスの連鎖を少ししていたんですが6連鎖でぷつんと切れてしまいました。

仕方なしに次は砂嵐地帯へ。
サボネアの連鎖を狙ったんですが、まず出て来ない><;
よく出てくるノクタスにターゲットを変更して4、5回目40連鎖達成♪

キッラーン!!
kiranokutasu@.jpg

うん、良い色だ~♪
粘って9匹ゲットで打ち切りました。砂嵐が目にくる~っ!!><;;
あんまり需要無いかな?と思ったので…。

RINさんに頼まれてたよく使うお気に入りの子達です~。
DSがPtでポケトレ使ってたのでパールのボックスが分からなくて…
書き出したらかなりの数になったのでメールは無理になったから記事にしたよ~。(笑

リザードン(エンリル、ウェールズ、アフロディ、ロンユエン、リットゥ♠、イグニール)♂
リザードン(エルザ)♀、色リザードン(ランシーン、やしゃまる)♂、リザード(かがほ)♂、ヒトカゲ(ピュール)♂
ブラッキー(クロト、フラーレン、キキ、はづき、キーオ、すずらん)♂、色ブラッキー(ルナ)♂
ブースター(ブレア、もふん)♂、リーフィア(フィオーレ、フォーリア)♂、色リーフィア(シトラス)♂
レントラー(ラン、レウ、トゥルエノ)♂、色レントラー(ガオウ)♂、色レントラー(チュロス)♀、
ルカリオ(ユーリ、ナイトレイ)♂、フライゴン(ララ)♂、色フライゴン(デザート)♂、色パチリス(ももた)♂
ミミロップ(カプチーノ)♀、色ミミロップ(クレア)♂、色ウインディ(トラわか)♂、色ハクリュー(レンテ)♂
色キュウコン(ロダ)♀、色ワタッコ(さくらもち)♂、色ヤミラミ(ハチミツ)♀、色ミカルゲ(あみだまる)♂
色キレイハナ(サキくん)♂、色ロトム(じゃがビー)、色ゲンガー(よいて)♂、色フワライド(ぷわーわ)♂
ミロカロス(アテナ)♀、色ミロカロス(アフロディ)♀、色グライオン(シャウラ)♂、色ポリゴン2(あいぼ)
色ライコウ、ガブリアス(アポロ)♂、色メタグロス(ジェネシス)、サンダース(トール)♂、ジュカイン(クロロ)♂

あ、下一列はガチですね。(笑
時折パーティーに1匹入れたりしてます^^
RINさんこれでおk~?性格とか必要ならまた書き足すよー。
あー…意地っ張り高個体値リオル欲しいー…←
それでは。


気付いたら5万Hit突破してました。

定期更新になっても足を運んで来てくれる方がいて、とても嬉しいです。
いつも本当にありがとうございますm(__)m
是非これからも宜しくお願いします!!

て、友人から色違いスカンプーを貰ったので、
お返しに欲しがっていた色違いキリンリキの連鎖を始めました。
が、イシツブテ一族や出現率の高いポニータに30台の連鎖で切られ意気消沈…。

いや、まだだ…
せっかく色違いスカンプーを貰ったんだから頑張らないと…。
1時間ほどかかってやっと40連鎖達成!!
そして…

キッラーン!!
kirakirinriki.jpg
色違いキリンリキーっ!!可愛いなぁ~♪
後ろの尻尾の顔がすごい好みです。(笑
お鼻と鬣が青いだけかと思うんですが、実は体の色も若干濃いんですよね。
粘って15匹ゲットしました^^;
最速もいたんですが特性が早起きで特攻の値も低かったのが残念…。

この前捕まえたカラナクシ29匹とキリンリキ15匹、
必要分だけ置いておいてあとは牧場に送りました~。(笑
いっそ牧場の普通色を引き取って逃がして、色牧場にしようかなー。←

してもうひとつ、ダブルスロットのサンドパンの色違いが欲しくて
Ptの砂嵐地帯へと向かいました。
ダブルスロットは久々の挑戦ですね~><;
でもサンドパンはかなり繋がりやすくて2回目で38連鎖まで…。

あぁあああああ39連鎖目でカバルドンこんにちはさようならああああ!!(波導弾!!ドカン←)
だけど救いはダブルスロットなのに比較的出現してくれるサンドパン…。
ここまできたらいける…いけるぞ…!!
ここから6、7回目ぐらいでやっと38連鎖まで…
ダブルスロットはここで無情にも切られるんですよね連鎖が…ガーディの時もそうだった…。
でもここまできたら突っ込むぞーっ!!

おっしゃー40連鎖ktkr!!こうなればあとは何も問題は無いっ!!
キッラーン!!
kirasandopan.jpg
渋いぜサンドパンーっ!!
この赤い針山がカッコいい…。(毒持ってそうだよね)

端揺れが続いたりもしましたがなんとか7匹ゲット中です。
最近は10匹捕まえないと満足しない自分もいたり…ボックスの空きが怖い怖い;
あ、でもPtだからパールよりは少しは余裕があるかな?
暫くこっちでポケトレしてみようかな…?
でもIDがあんまりPtは粘ってないから微妙だったり…><;
それでは。


シンオウリーグ開幕!!

トシのポケモン達キター!!!!!!!
ちょ、選抜チームとかリザードンはまだか!!まだなのか!!(え、出ない?…そ、そんな訳…え?)
リザフィックバレーのジークさーん!!早く転送して~!!(笑
というかそろそろサトシのリザードン、ブラストバーン覚えてもいいと思うんだ。
シゲルのカメックスはハイドロカノン覚えてるのに、サトシのリザードンはまだオーバーヒートどまり…。
あ、あれ…ヒードラン…?今サトシの後ろの方にヒードランが…??

来週からは熱いシンオウリーグ!!
今度こそは優勝してほしいぜサトシ!!
今回もライバルが多いしな~…、ジュン君、シンジ、ナオシさん、えーと眼鏡の子。(笑

ここから声優語り入ります。(笑


シンジ役の古島清孝さんはもうイナイレのバーンのせいですっごい好きになりましたね。(笑
あの悪っぽいのがすごい合ってる合ってる!!
カオス戦の時にファイアブリザード打つ時の声なんですが、やっぱガゼルよりバーンが良いですね。
叫び声が好きなのかなー、檜山修之さんもたまらない!!

声優と言えば、私は女性のハスキーボイスに弱いのかもしれません。
山口由里子さんや三石琴乃さん、最近は三瓶由布子さんが好きです。皆川純子さんも良い声だ~。
三瓶さんは思いっきりイナイレ照美の影響なんですが…。(笑
皆良い声だ…^p^ちなみにウチのスカイプメッセージ音は知り合いの生主さんの声真似ボイス♪
無理言って頂きました^p^///
メッセージが来る度「うひょっ♪」てなります。(笑

話を戻して(?)私は主人公サイドは滅多に好きにならないんですよね~。
ドラマだと若い人よりも、少し年輩の方達ばかり。
お母さんが「キャー小栗旬、キャー要潤」と言ってる隣で、
私「大沢たかおさん、船越英一郎さん、片平なぎささん、名取裕子さん、沢口靖子さんetc…←」
男は30越えてから!!キリッ(←何それ
とかばっかり…、別におかしくないですよね~w


て、今回のポケモンは

karubi.jpg

色違いケンタロスです。と言うか、カルビ!!
友人のダイヤモンドでゲットして全ての色ケンタロスに肉の部位の名前を付けたという…。(笑
キンキラ…お、美味しそう?

最近ポケトレもしていないしバトルも育成も全然手をつけてないです><;
バトレボでパスとか組んでアバターをいじろうかな~。(笑
台詞とか考えるの好きですし^^ってかまだミステリオ倒せていないや^^;;;
誰か代わりにパス組んで(ry

あ、めざ氷イーブイ募集は6/26(土)の23時までです~。
どなたかいらっしゃいますか~? (´・ω・`)
それでは。


ラッキーをアンラッキーにしてしまった←

っふはははははははは…
siawasetamagorankaku.jpg
「幸せ卵」115個も盗ったどーっ!!(笑
うん…なんかごめんねラッキー…。(←今更
色違いラッキーが出てくるんじゃないだろうかと言わんばかりにラッキーから泥棒してました。
でもこれだけゲット出来れば、SSからの配布の子達全員に持たせれる^∀^♪

で、配布の子達を数えてみたら107匹という恐ろしい数になりました。(笑
副産物が微個体値で親にでも使ってくれたらな~…って考えてたらそれだけで70匹以上…。
でも配布しないと自分では勿体無くて逃がせれないんです…orz
配布しないと国際孵化中のヤミラミの卵も3ボックス分しか貯めれないし…orz
お一人様何匹ぐらいにしようかなー…もちろん色違いも配布するんですが、
交換時間を考えるとやっぱり3、4匹ぐらいかなー…。


て、紹介が溜まっているので今日は色ポケ2匹です。

yukikaburi.jpg

まずは色違いユキカブリです。
腕の先の色が青色に、体の部分も明るくなっています。
この子はPtでゲットしたかな?以前のクリスマスイベントでもPtのエイチ湖でゲットしたはず。
何となくあそこが連鎖が続く気がするんですよね~。

そしてもう1匹…

yukiwarasi.jpg

色違いユキワラシです。
雪傘が黄色のラインの入った水色に、目は赤くなっています。
この子はDPの雪が降ってる所だったかな、Ptだとエイチ湖にも出るみたいです。
♀に目覚め石でユキメノコに進化するので是非♀をゲットしたい所。

色霰パーティを組むなら是非ゲットしたいポケモン達ですね!!
見せ合い無し33の霰パーティの勝率がヤバいです。(笑
雨パももちろんだけど、対策していないあっという間に3タテされちゃうんですよね。
個人的には晴れパをもっと使ってみたいんですけど難しいなぁ~…。

好き嫌いせずに何でも育成してみたら良いと言われるんですが、
もうホントボックスが溢れてるんです。(笑
「もっとリザードンとかブラッキー減らしなよ」と言われますが、
「そんなの無理に決まっているでしょう!!」(笑
むしろまた色んな型違いを考えてしまって、あの2匹で2ボックス埋まってしまいそうです…orz
伝説ボックスを潰して牧場に送ったのに…私の育成した色ポケが友人に引き取られていってます。(笑
むしろ育成するのが楽し過ぎて…w
それでは。

追記は昨日がめさんの生放送でスマブラやってたので
それについて色々と語ってみようかと。
気になる方は追記から。


続きはこちら >>



色違いナックラーゲット終了しました。

んとか砂嵐に食らいついていたんですが、
壁揺れで連鎖が切れてしまいました><;;
勇敢シンクロで11匹、臆病シンクロで8匹の計19匹ゲットです!!
これは砂嵐地帯で最高記録ですっ!!(前は4匹とかで誤爆していたけど
やっぱり好きなポケモンだと気合いの入り様が違いますねっ♪(笑
でも出来ればもう少し欲しかった…orz

シンクロもちょっと…特性と性格が中々合わなくて…でも2回目なんて絶対無理です。(笑
色フライゴンは2匹育成しているのですが、地割れ持ちを新たに1匹、
あとトリル用ナックラーも1匹育成したいなぁ~…なんて。
残ったら配布か交換イベントなどで出す様にキープしておこうかな。


て、今回のポケモンは

farucogorudakku.jpg

色違いゴルダックです。
ボディの色がひと際水色に変化しています。あと嘴や水かきあたりがピンク色に。
NNはスターフォックスの彼ですね、目つきとかどことなく似てませんか?(笑

コダックでゲットしたんですが、その日は物凄いポケトレがしたくて
色コダックと色モココと色ロゼリア(?)の3種類をゲットしてたなー…。
最後は眠くて草むらから離脱していました。(笑
眠い時はどうしても歩数稼ぎから走り続けて逃走してしまうんですよね~。
それでは。


ヒマナッツ40連鎖は無理か…。

きなりですがヒマナッツのポケトレをやってます。
でも全然続かない…あそこで4殻は中々難しいので、3殻に突っ込んでいってます。(笑
最高23連鎖ぐらいだったかな…いっそ10連鎖ぐらいからずっと粘るとか…無謀かな…。
やっぱり何としても自己産でゲットしたいものですね。

ヒマナッツはまた今度という事で今日はナックラーを狙いに砂嵐地帯へ。
今日こそはと思いポケトレを起動したら、なんと5回目でナックラーが出て来てくれたのです。
前は1時間やっても出て来なかったし、10連鎖も続かなかったのに何故…。
そして物凄い早さで連鎖が続いていって…

まさかの23連鎖目にあの光る揺れが…!?
ここで何度もビブラーバのポケトレをしている私の目は誤摩化せないぜ!!(←誤爆経験有り


キッラーン!!

kiranakkura-.jpg
まさかこの目で拝める日が訪れようとは!!
めっちゃ可愛いいいいいい~!!!ヾ(@^▽^@)ノ

さくっとゴージャスボールでゲット♪

しかしこれだけではなかったのです。
その後順調に連鎖を伸ばしていき、また38連鎖目にあの光る揺れが!!
40連鎖達成前に色違いを2匹ゲット出来た事は今まであったかな…?

その後、なんとか無事40連鎖達成しました!!
nakkura-40rensa.jpg
まさかの1回目で40連鎖達成とか…そしてすぐに光る揺れが!!
という事で現在色ナックラー3匹ゲット中です。
もう少しゲットしたいけど誤爆しそうだな~…。


て、今回のポケモンは

kinngura-.jpg

色違いキングラーです。
まるで茹でる前の蟹の様な色合いですね。(笑
友人に色クラブを頼まれていて大分時間がかかりましたが無事ゲット出来ました。

しかしこのせいで友人の甲殻類魂(?)に火がついてしまって…。(笑
最近友人のキングラーが強過ぎて全然勝てない…orz
見た目に反して、意外にキングラー早いんですよね…防御もかなりあるし…。
腹太鼓リザードンのドラゴンクローを耐えられた時はびっくりしました^^;;
頂き物のせっかちな性格のリザードンなんですが、技をもっと高火力の物にした方が良いかな~?
しばらくキングラーがトラウマになりそうです。(笑
それでは。


いやったああああああ~!!!

っと40連鎖出来たよ~。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ
そしたらいきなりあの光る揺れが…!!
おっお久しぶりでーすっ!!(←光る草むらに突入)

kirazubatto@.jpg

リハビリでやっと成功したのがズバットでした。(笑
ドンメルとかバクーダとかケーシィとか色々やってたんですけど
ことごとく連鎖が切られちゃって…。
やっと成功しました~!!

陽気シンクロで現在8匹ゲット中です。
最速は無理かもしれないけど、素早さ個体値良い子がいれば良いなぁ~…。
怒りの前歯がHGSSで教え技としてあるんですよね、
130族の素早さから問答無用で相手のHPを半分にする!!
これはやっぱり強い!!あと特性精神力で猫騙しによる怯みを無効!!これが一番大きい…!!
最近友人の命の珠+猫騙しが嫌らしいったらありゃしない。(笑
懐き進化も考慮してゴージャスボールでゲット中です♪^^

て、今回のポケモンは

irumi-ze.jpg

色違いイルミーゼです。
可愛いアメリカの女の子みたいですっ>∀<
育成してみたけどこの子はやっぱりサポートが良かったです。
友人にあげたサポートイルミーゼにかき回される私のパーティ…。(笑

もう1匹は…

bunyatto.jpg

色違いブニャットです。
紫猫です~、でも私はニャルマーの方が好きです。(笑
パール限定だからまた今度ポケトレしておこうかな…♪

あと新ポケの御三家デザインがかなりショックでした…orz
いや、まだ分からん…公式の発表を待つんだ…;;;;
それでは。


不調すぎる…ぜ…。(がくっ

ケトレが全くと言って全然続かないんですよ~!!(T_T)ぁう…
28、30連鎖でぶつぶつと切られて…orz
しかもリハビリで222番道路へ行っても切られてしまいました。(笑
そんな事をやっていたら5/1の雨がやむ日を忘れていて…
あぁ…アーボ…ベトベター…orz
色アーボ頼まれていたのになぁ…Ptだと雨がやむのは5/13でしたっけ?
そっちで狙ってみようかと思います。


て、今回のポケモンは

potiena.jpg

色違いポチエナです。
金色ボディにブルーの瞳、進化してもこのままの色合いです。
色違いグラエナをSSで連れ歩いてみたんですが、ものすごい可愛い&かっこ良くて…
狼好きにはたまりませんでした^p^///←
パールではポケトレ限定でヘルガーが出てくるのでグラエナが欲しかったんですが、
Ptでポチエナがゲット出来るのが嬉しくて嬉しくて、ただ吠える対策は必須です。

もう1匹は…

rakurai.jpg

色違いラクライです。(どちらも日付がすごい昔過ぎる…)
水色がとっても爽やかですよね~♪
ただし登場モーションで口をぱくぱくさせるのがちょっと長くてイライラしました。(笑
Ptだと確か短くなっているのかな?そちらで連鎖するのをお勧めします。


実はブログを不定期に更新する形に変更しようかと思っています。
ポケトレが成功しないのも理由には入っていますが…。
とりあえずまだ紹介していない子が結構残っているのでそれが紹介し終わったら…そうですね、
更新頻度を落とすと思われます。
せっかく見て下さる方がいるのに申し訳ないです…><;
こんな身勝手なブログですが、たまに覗いて頂けると嬉しいです。
それでは。

*メモ*
フワンテ 1527回
ミカルゲ 120回
色ミカルゲ頼まれてるのに何故かフワンテのリセットが進む…。


ぐふうっ…。

ブルスロットでロコンのポケトレをやっているのですが…
続かないっ…!!(笑
ズバットやってはゴースに切られ、ゴースやってはロコンに切られ、
ロコンやってはミルタンクに切られ…orz
ちょっと場所を変えてみようかな~
……
コロボーシ27連鎖で切れた…orz
もう無理だ…。
しかもポケモンアニメまで見逃してしまった…orz
……
またズバットも28連鎖で切れた…orz(笑

て、今回のポケモンは

isitubute.jpg

色違いイシツブテです。
金色ですね~、金色というか黄色の絵の具を塗った様に見えます。(笑
友人が自然遭遇をしたと言ってましたが、これは見逃しませんね^^;

もう1匹は…

zubatto.jpg

色違いズバットです。
緑です。よく見ると翼などピンク色で、
ゴルバットに進化したら見事なまでのクリスマスカラーになるそうですよ~。

どちらも207番道路ですね。
出現ポケが少ないので非常に連鎖がしやすいのですが、
草むらがちょっとやりにくいかな?なんて感じました。

ズバットはまだ最速をゲットした事が無いので狙ってみますー。
ドーブルとかもまだ最速(もしくは納得のいく速さ)をゲットしていないな~…。
やっぱ色違いだから最速じゃないだろう…っていう人を驚かせたいんですよね。(笑
ここが私の拘りのような気がします、頑張らねばっ^∀^
それでは。


空き過ぎた…orz

近ポケトレも全然調子がでなくて…><
すっかり腕が鈍ってしまったようです。あの光る草むらが見たいっ!!!
ダブルスロットも出来ないし…リセットしかしてないですね~^^;
何を狙うか…むむむ…。


て、今回のポケモンは

gyangu.jpg

色違いヤドランです。
劇的変化の真っ青です。(笑
尻尾のシェルダーは金色コロネのようで…。
一応物理受けで育成してみたんですが、草結びとか火炎放射入れた方が良いのかな?
対ラグハッサム用に…。

もう1匹は…

zoromarimo.jpg

色違いドードリオです。
みどりいいいいいいいいっっっ!!!!(笑
NN?あの有名な3刀流からですね。(笑
マリモでしょ?あの方。←

あ~早くポケトレ成功しないかな~…。
それでは。

*メモ*
ロトムリセット 1892回


国際孵化終了までカウントダウンっ!!(笑

りあえず卵5千いったら…もう休んでも良いよね…? (´・ω・`)
一時休戦という形で…。
3万Hitももうすぐ…何かイベントをしたいと思っていたし…、キリが良いかなと。
それまでに産まれてくれると良いなぁ色ヒトカゲ…。

でないと友人のDSを借りてちまちまとポケトレしていたからボックスが…っ(笑
交換の約束もずっと待ってもらっているし…><;;
牧場に色ポケ送って整頓して、伝説ボックスも潰して(!?)牧場に送って…
牧場…HGSS対応まだ出ないかな~…まだまだゲットし直したい子がたくさんいるのに…。

という事で、自慢の裏庭へレッツゴー!!(笑
色ムクバードや色ロゼリアゲットはここが一番ですねっ♪
ということで二回目の連鎖であっさり40連鎖っ^∀^
ふふふ…イーブイはこんなに簡単にはいかないもんね…。

そして…

キッラーン!!

kiramukuba-do.jpg

茶色のムクドリキター!!
進化するとリーゼントが水色になるんですよね~。
ゲットも手こずらず、さくさくゲット♪

しかし10匹目の光る揺れがなんと二カ所!!
一個は端揺れでしたので見逃しました~^^;
もう二カ所揺れも連続揺れも慣れてしまいましたね。(笑
最速かせめてスカーフ持たして130族抜ける早さが欲しいです。前の子が勇敢だったから尚更…w
もっと欲を言えば♂である事、そして「ボルフV2」とかってNNを付けるんだ…。

と、思ってたんですが12匹でゲットしてもう良いかなと思い打ち止めに。
結果、シンクロは陽気5匹に無邪気2匹とせっかちが1匹。
うーん良さそうな子はまた♀でした~>n<;
100戦してみないと何とも言えませんが…、最速はいなかったようですorz
最近素早さUとTしか出ないなぁ~、まぁムクホークは持ち物スカーフ安定ですし…。
でも同じ型を作るのも芸が無い…何か無いかなぁ…。特殊…とか?熱風も覚えるんですよね~。
流石に最速じゃないと拘り鉢巻ギガインパクトは難しいだろうし…。
我武石化も使えるし…。雨乞いとか日本晴れも覚える事にちょっとびっくりしてます。


て今回のポケモンは…

kyamome.jpg

色違いキャモメです。
青いラインが黄緑色に変化しています。
実はボディの色も違うんですよ~。
連鎖自体は簡単だったのですが、40連鎖で切れるという事があって唖然としましたね^^;
すぐに連鎖し直せてゲット出来たのは良い思い出です。

元はバトレボ実況者の方のペリッパーに憧れて(!?)連鎖したという…
でもその方が復活したんですよ!!9ヶ月振りに!!!!これからが楽しみです!!
何が楽しみだって…?
そんなの池田プレイに決まっているじゃないか!!(笑
それでは。


そう言えば…Part2

そ見をして変な草むらに突っ込み、色ードーは6匹で終了しました^^;
陽気シンクロ成功は2匹…色ドードリオ…育成すべきか…?…。
何が出来るのかなぁ…がむ石化??

え、国際孵化?^^^^^^^^
4000個越えましたが何か…?(笑
不思議なくらい出て来なくて…一旦止めようかと思います。
ヤミラミ合わせたらもう5000個越えてます。
何で出ないんでしょう…(ノ_<。)もう2ヶ月くらいかかってます…。
逆にどうすれば出てくるのか…。
やっぱり私にはポケトレしかないのかな…。

という事で…
エイチ湖へGOー!!
ニューラのリベンジっ(前は33連鎖で消えたからね今度こそ…

一発40連鎖成功!!
そして…

キッラーン!!

kiranyu-ra.jpg

美味しそうな色合いだ~♪何だかドラジェを思い出す。(笑
♂♀で耳の長さが違うんですよね~。
3日ぐらいかかりましたが16匹ゲット成功^∀^♪
粘りのかぎ爪5個と先制の爪1個ゲット!!

陽気シンクロは半分以上…そして…陽気SUの子が!!
Vじゃないケド採用っ!!!>∀<
攻撃の個体値は22か23…全然いけるでしょう!!(笑
Vに越した事はないのですが(特に素早さは)、確定数にそこまで変わりがなければ採用しますね。
実数値も3ぐらいしか変わらなかったり。

以前SVはゲットしていたんですけど性格がおっとりだったんですよね~^^;
二刀流に育成出来るかな…?でも悪巧み無いと特殊は難しいし…
でも波乗りマニューラ面白そうなんですよね~。(笑
あれはびっくりしましたっΣ(゚Δ゚* )
それでは。




Copyright ©まったりポケモン奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

