まったりポケモン奮闘記

現在このブログは休止中です。更新未定です。





大☆遅☆刻

rinhapiba.jpg

RINさんおめでとーう!!遅れてごめん!!
受け取れやーーーーーーーいっ!!!!
どっせーーーーーーーーいっ!!(笑

それでは。


おぉう………。

…ヶ月放置してるんでしょうね…。(笑
お久しぶりです皆様。
来週金曜ロードショーがアリエッティと聞いてwktkが止まらないあいぼりーです。
友達は批判的だったのですが私はあの映画好きです。
あと新ルパン…!!五右衛門浪川さんすげぇ…!!でも斬る時の掛け声がもの足りなかった。

最近色ポケというかポケモンも触ってないですー。
あの衝撃の色ヤナップ誕生から何にも色の音沙汰無しってどういう事なの…。
PDWはちょこちょこやってますー。でも特に孵化してまで使ってみたい夢特性の子が居なくて…。
夢ヤミラミの登場で私の色ヤミラミちゃんが完璧に劣化型になってしまってかなり悲しいですが
色夢ヤミラミっていうのも良いですよねェ…っていう。←
海外♀夢ヤミラミをゲットしてまでまたあの孵化をする勇気が私にあるかっていう話なんですが。

あとキッズステーションで再放送してたDPの第一弾の映画観てて
ミミロルの声がこの時は川上さんだったなぁ…じわっ…としたり…。
スタッフロールで名前確認してうるうるしたり…涙腺が弱くなってて困ります。
そんな事で…と言われるのですがそれほど私の中で存在が大きかったのかと…再確認してしまいました。
若干気持ちが沈んでしまいがちですが、サルベージしていかなくては。

うそう!!
RINさんお誕生日イラスト!!リクエストがあれば言ってね!!
可愛い満を描いてくれたので私も出来る限り応えたいと思うよ!!(笑
私の勘ではユレイドルとか色ユレイドルとかマツバさんとか
はたまたまどマギとか青エクとかになるんじゃなかろうか…?^p^でへっ

とまぁ、生存報告みたいなものでした。
そろそろ色ポケ来ても良いんだからねー!!!?ばっちこーい!!
未だ自然遭遇無しとか嘘だよね!?嘘だと言って!!
それでは。


ご利用は計画的に…。

\  もんっめえええええええんっ!!!  /
iromonnmentan.jpg

可愛いオレンジ色が産まれましたあああああ!!!!
産まれてくる瞬間がまじまじと見れましたのでうおおおおおおと叫んでしまいました!!
丁度ウテナ見ながら樹璃先輩カッコいいなぁ…と思ってDS画面にこの子が現れたのでもう運命としか…←
しかも女の子です(。╹ω╹。)♪1966個目の誕生でした。ホッとしました~…。

iromonnmennzukan.jpg

しかーし安心出来ません!!
特性は…?性格は…?
monnmennmemo.jpg

す り ぬ け た 

変わらずの石も仕事してくれませんでした…orz
よし、2匹目逝ってきまーす ε=ε=ε=ヘ( ^p^)ノ


りあえず残った卵全部割ったけど2匹目は居ませんでした。
休憩がてらGTS漁ってたら食べ残し持ってるタブンネちゃんがいたので
ヤナップ♀10未満を用意しようとヤグルマの森でヤナップをゲットして
国際孵化用のモンメンを引き取って海外産のメタモンはそのままにしてヤナップと預けました。

そうしたら…

\ ナップー♪ww /
iroyanappu.jpg
あれ…ヤナップってこんなに色薄かったっけ…?
ちょっと待て、嘘だろ…?嘘だと言ってくれ。
iroyanasute.jpg
☆マーク!!!色違い…だと!??!
iroyanaxeten.jpg
何、色モンメン用の海外産メタモンの変わらずの石が
お前に働いとるんじゃこらああああああ!!!!!(叫

ははは…ヤナップに変えた途端3匹目で色違いだぜ…?
遺伝技何も用意してなかったよ…。モンメン…モンメンが…。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
呪いだよもうこのパターンやめてよおおおおお!!!
何で2千個孵化した後にこんなにあっさりと出てくるのさああああ!!!!
ホントこのパターンもう勘弁してくれええええええええ!!

……

orz


♂ならまだしも女の子がリーゼントになるんだよね…。
観賞用にしよう…うん…そうしよう…。
なんでヤナップにしたかなぁ…。
はぁ…皆さんも海外産メタモンのご利用は計画的に…(☍﹏⁰。)
それでは。


BW発売して一年経ってたのかぁ…。

山の子達を孵化して育成して…対戦はあんまりしてないけど…。(笑
トレーナーカードとか見てみたら自然遭遇数13714…孵化数10894個…
育成したポケモン数103匹…結構育成してるなぁ…と、しみじみと感じました。
しっかし色ポケ自然遭遇しないなぁ…。

ポケモンの新作がポケパーク2らしいですね~。
楽しかったけどあれすっごい酔うんですよね…orz
かなりグロッキーになった覚えが…。(笑
でも可愛いっ!!>∀<*
ポケモン達がどれくらい出てくるのか分かりませんが楽しみだなぁ…。
というか早うバトレボ2出して欲しいんだけどなぁ…^^;
後ミュウツー配布とか…。伝説ェ…。

て、かなり前に産まれて来てくれた
色ツタージャのヨハン君を育成しました。
irotutasinka.jpg

irojyanobi-gasinnka.jpg
            \ ドヤァ /
yohanikuseimemo.jpg

ロイヤル~な色ジャローダ様になりました。
努力値はH調整S全振り残りBだったかな…?
遺伝技はヘビ睨みが優秀なのでそれを残しました。
ミラーコート型も作った事はあったのですが、せっかくのSが活かせない事が多かったので
消しちゃいました。遺伝技って消すのすっごく悩みますよね…。
でもこれでバトルで活躍出来たら良いなぁなんて…。
バトレボ2が出たら使ってあげたいと思います。(笑
それでは。

画像が多くなったので、追記にて色比較図鑑です。


続きはこちら >>



ベジタボー!!

ブウェイマスターがカッコ良かったです…!!
あとカミツレさんがすごいクネクネ動いてたんですけど…クールビューティー??
声も何だかイメージと違ったり…。
聞いた限りでは多分小林由美子さんだったような…。
どっちかっていうとフウロちゃんが小林さんな気が…するようなしないような…。
それでも楽しみですけどね!!

あとポケモン玩具のDVD買いました^p^
もちろんツタージャゲットでメロメロのやつです~♪
なんてったって無印のはぐれポケモンヒトカゲが入ってますからね!!!!
他にも無印のサトシの手持ちポケモンゲット編があるのでお勧めです~。

ヒトカゲ可愛いなぁ~、そしてサトシの声がえらい高かったです。(笑
梨花さん本人もサトシをやってて大分声のトーンが下がったって仰ってましたもんね。
そしてカスミとタケシのやりとりが懐かしい…。
BWはデントのキャラが迷子で面白いのですが、一体彼はどこへ向かっているのだろう…w


て今回のポケモンは…

irokurimugan.jpg
色違いクリムガン!!
GTSで見つけて交換ポケモンもエルレイドで、預けている人と親名が同じで
経験値も入ってなかったので怪しい所は何も無い感じです。
「うわなんだこの変なクリムガンは!!」っ的な勢いで預けたんでしょうか?(笑
海外の方は色ポケあんまり好きじゃないのかな…。
なんにしても色ポケ好き廃人にはありがたや~ですね(^人^)ふふっ
irokurimuganmemo.jpg
ボールもベジタブルボール!!←(ネストボールね)
しかし性格せっかちとはどう育てたものか…。
野生産なので遺伝技も何も無いですしね…力ずくだったら両刀とかに出来たんだろうけど…。
スカーフ巻いてどこまで抜けるのかしら…。

でも自然遭遇良いなぁ…今だBWでは一度もしてない身…。
どういうことなの…^p^;
あ、あとPGLで新しい夢島が追加ですね!!wktk!!
古びた洋館という事でゴーストポケモン達が出てきそう…♪
それでは。




Copyright ©まったりポケモン奮闘記. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

